ネットワークビジネスでの成功を妨げる大きな原因とは?

      2017/03/14

なぜ多くの人が、ネットワークビジネスで成功できないのか?

前回の記事でもお伝えしましたが、

ネットワークビジネスは、素晴らしいビジネスモデルです。

ネットワーカーとして成功している人たちがいる通り、

自由な人生を手に入れるためには十分な仕組みが整っています。

しかし、その自由を手に入れられる人たちは、限られてしまっています。

 

実は、それには理由があります。

多くのネットワーカーがクリアできない原因です。

もし、あなたがこれからも、会社に雇われずに自らの力で収益を上げたいと考えるなら、

今回お伝えすることを理解した上で、ビジネスの方向修正をすることも必要になるでしょう。

 

 

ネットワークビジネスが稼げないたった一つの原因とは?

それは、需要がないことです。

需要がないために、稼ぐためにはまず需要を生み出さなければいけないのです。

これがネットワークビジネスの現状です。

 

ビジネス経験のある方は理解できると思いますが、

この需要を生み出すことは、かなり大変な作業です。

ハッキリ言って、ビジネスを始めたばかりの人がちょっとやそっとでクリアできるものではありません。

 

多くのネットワーカーは、この需要を生み出す段階で脱落していきます。

それどころか、この需要を生み出すことができないために、

家族や友人、知人などに商品を売りつけようとして、

それまでに築き上げた人間関係を失ってしまう人もいます。

 

私自身、ネットワークビジネスを友人に持ちかけられたことがありますが、

あまりの怪しさから、その人との距離を置いたことが何度かあります。

 

私は、これが、多くのネットワーカーが挫折していく根本的な原因だと考えています。

 

 

では、どうすれば稼げるようになるのか?

それは、需要の多いビジネスを実践して力を付けることです。

 

先ほども言いましたが、ビジネスを始めたばかりの人にとって

需要を生み出すことは、かなり困難です。

 

もし、ビジネスで成功したいと考えるなら、

まずは、需要の多いビジネスでお金を稼ぐ経験を積む必要があります。

そして、稼ぐ経験を蓄積することで、需要を生み出す力を身に付けて行く方法が、

一番賢明な道でしょう。

ビジネスで生き残っていくためには、現状を把握して方向修正する判断力も必要です。

 

では、需要の多いビジネスとは、どんなビジネスでしょう?

 

 

需要の多いとっておきのビジネスが存在します!

私が、今、オススメするのは、インターネットビジネスです。

その中でも、今一番人気のあるアフィリエイトです。

今アフィリエイトは、若者から高齢者まで多くの人が参入してきています。

ある程度有名になれば、塾を主催するだけで600人近くの受講生が集まるほどです。

 

そして、今では、そのアフィリエイトによって、

それまでビジネス経験がまったくなかった若者が次々と起業をしています。

 

 

では、なぜ今アフィリエイトは稼ぎやすいのか?

それは、需要があるからです。

今では、就職活動中の若者が、就職活動を辞めてまで参入してくるほど、

アフィリエイトには需要があり、一つの職業として認められ始めています。

 

そして、需要があるから、需要を生み出す作業はほとんど必要ありません。

需要があるため、ネットワークビジネスほど集客に力を入れる必要もありません。

 

ちゃんとした方法を実践して、読者に有益な情報を発信し続けていけば、

読者の方から商品を購入してくれます。

そして、自然と収益は上がっていくようになります。

 

今、アフィリエイトでお金を稼ぐことはそれほど難しいことではありません。

私自身、この2年間アフィリエイトに携わってきて、実感していることです。

少なくとも、需要を生み出さなければいけないネットワークビジネスに比べれば、

何十倍も簡単に稼ぐことができるはずです。

 

ですから、ネットワークビジネスで集客に苦労した経験がある人にとっては、

インターネットビジネスはとても実践しやすいと感じるのではないでしょうか。

そして、稼ぎやすいということも実感できるはずです。

 

もし、ネットワークビジネスで収益が上げられず悩んでいるのなら、

ここで一度、あなたのビジネスの方向修正を考えてみるのも一つの選択でしょう。

 

今のあなたの現状は、どのようにしたら改善されるでしょうか?

あなたの選択次第で、ビジネスはどのようにも変えていく事ができます。

 

 

まとめ

この記事では、ネットワークビジネスが稼げない原因をお伝えしました。

需要がなければ、どれだけ優れた商品でも売ることはできません。

需要が無い状態から成功するためには、需要を生み出す力が必要になります。

 

そのためには、経験が必要です。自らお金を稼ぐという経験です。

 

その稼ぐ経験を蓄積していくことで、ビジネスの力は養われて行きますし、

需要を生み出すための力も身に付けることができます。

 

また、需要を生み出すためには、当然ながらお金も必要になるので、

需要の多いビジネスを実践することは、その軍資金を稼ぐメリットもあります。

 

ですから、

まずは、需要が多いビジネスで、稼ぐ経験を蓄積することが

ビジネス成功の一番の近道だと、私は考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 - ネットワークビジネス