ネットワークビジネスで成功者になるためには?

      2017/08/15

ネットワークビジネスは、なぜ稼げないのか?

ネットワークビジネスは、以前は、多くの人がこぞって実践していましたが、

今では、多くの人がこぞって否定するビジネスになってしまいました。

ネットワークビジネスがなぜ稼げないのか?

その理由は、ここにあります。

それは、評判の悪さです。

ねずみ講、マルチ商法、詐欺、など世間のネットワークビジネスに対する

イメージは、お世辞にも良いとは言えません。

 

どれだけ実績を出していたとしても、高級車を乗り回していたとしても、

ネットワークビジネスという名前を出した瞬間に距離を置かれてしまうほどです。

もし、あなたがネットワークビジネスで成功者になりたいと思うのであれば、

まずは、この評判の悪さを打開しなければいけません。

では、どうすれば、評判の悪さを打開できるでしょう?

 

 

ネットワークビジネスの評判の悪さを打開する方法

もし、あなたが評判の悪さを打開する方法を知って、

それを多くの人に対して実践していくことができれば、

あなたのネットワークビジネスでの成功は夢ではなくなるでしょう。

では、その方法とは?

それは、感謝することです。

 

評判の悪さは、人々の利己が作り出したものです。

感謝することについてお伝えする前に、

今のネットワークビジネスの評判が悪くなってしまった

原因について考えてみたいと思います。

今、ネットワークビジネスという言葉を聞いて、

あなたのことを信用する人はまずいないはずです。

「私も、勧誘されるかもしれない。」

「怪しい世界に誘われるかもしれない。」

と多くの人は警戒します。

 

では、なぜこのような状況になってしまったのでしょう。

その原因は、利己です。

自分さえ稼げればいい!自分のためにネットワークを広げたい!

そして、自由な人生を歩みたい!

こんなネットワークビジネス実践者の身勝手な思いが

今のネットワークビジネスの現状を作り上げてきました。

そして、この利己的な行動の結果が、

今のネットワークビジネス実践者の首を絞めているのです。

 

他人にしたことは、いずれ自分自身に返って来る。

利己的な思いで、ビジネスを実践していれば、

それは、遅かれ早かれ自分自身に返ってきます。

前回の記事でも書きましたが、

⇒ネットワークビジネスほど、優れたビジネスモデルはありません。

ネットワークビジネスは、本来、優れたビジネスモデルです。

 

現在、数は少ないですが、年収数千万や年収1億以上稼ぐ人がいるように、

正しい方法で実践していけば、成功を掴むことができるビジネスモデルです。

おそらく、ネットワークビジネスを信じて何年も実践している人は、

そのことに気づいているはずです。

ネットワークビジネスの素晴らしさに、です。

でも、現状では、その思いが届くことはなかなかありませんね。

それどころか、ネットワークビジネスをやっていると伝えた瞬間に、

冷ややかな目をを向けられます。

長年付き合ってきた友人でさえ、離れていくことが少なくありません。

 

ネットワークビジネス実践者の中には、理不尽だと感じる人もいるはずです。

しかし、その理不尽なこと。

これを積み重ねてきたのは、ネットワークビジネス実践者たちです。

今まで、利己的な思いで実践してきたネットワーカーがやってきた結果が、

今のネットワーカーに返ってきたということです。

他人にしてきたことは、それと同じことが自分自身にも返ってきます。

 

あなたが成功者になる唯一の方法とは?

それは、ネットワークビジネスを稼げるビジネスに作り変えることです。

では、どうすれば稼げるビジネスに作り変えることができるのか?

これは、後ほどお伝えします。

あなたが成功者になる唯一の方法について、

もう少しお伝えさせていただこうと思います。

 

この成功者になる唯一の方法、

これは、100%、私の個人的な考えでしかありません。

しかし、この考えは、私がこれまでに経験したことに基づいています。

それは、2年以上前から実践しているネットビジネスで培ってきた経験です。

少し自慢しているようでお恥ずかしいのですが、

私は、今では、多くの人から羨ましい!と言ってもらえるまでになりました。

久しぶりに大学の同窓会に行ったりすると、そんなつもりはなくても、

いつも話題の中心になってしまいます。

今でこそやりたいことを思う存分にやれる人生になりましたが、

それまでには、稼げない時期を嫌と言うほど経験してきました。

 

実は、ネットビジネスも、ネットワークビジネスと同じで、

世間のイメージは、お世辞にも良いとは言えません。

しかし、今私の周りに集まってくれている人たちは、

有難いことに、みんな私に感謝をしてくれます。

そして、毎月「今月もありがとうございました。」と言って、

私にお金を支払ってくれます。

そして、その人たち自身も今では、

数少ないネットビジネスで生計を立てる人たちの一員です。

 

私がネットビジネスで稼げるようになったきっかけとは?

私がネットビジネスを始めたころは、今以上に酷い状態でした。

当時は、利己的なアフィリエイターたちのやりたい放題で、

多くのアフィリエイトサイトがスパム扱いをされ始めた時期でした。

月収数百万あった人が、運営サイトが検索圏外

(検索順位が100位以上)に飛ばされたために

翌月に急に収入ゼロになったという話は、何度も耳にしました。

私が聞いただけでも十数人の人たちが被害に遭っていました。

今でもその状況は変わってはいませんが、

だんだんと情報発信する人たちの質が上がってきて、

その状況は、改善され始めつつあるのかな?

と思える段階になってきた気がしています。

この評判の悪い状況、今のネットワークビジネスと

とても似ているなと感じてしまいます。

では、そんな評判の悪い中、私がどうやって稼ぎ続けてこれたのか?

その秘訣は、感謝をすることです。

そして、その感謝する相手を増やしていくことでした。

 

※相手とは、顧客のことです。

この記事では、感謝という言葉を使っていて、

顧客という言葉が利己的な聞こえ方をする場合がありますので、

あえて、「相手」と記載させていただいています。

以下、相手と記載します。

 

ネットワークビジネスが稼げるビジネスになるためには?

では、ネットワークビジネスが稼げるビジネスになるためには、

どうなればいいのでしょう?

それは、感謝されるビジネスになることです。

 

●ネットワークビジネスに誘われた相手が、あなたに感謝する。

●ネットワークビジネスを始めたことで、人生が大きく変わった。

●今まで叶えられなかったことが、ネットワークビジネスのおかげで叶った。

 

このような人たち、つまり、ネットワークビジネスに出会えたことに

感謝の気持ちを持つ人たちが増えていくことが、ネットワークビジネスが

目指すべきところではないでしょうか?

ネットワークビジネス実践者たちも、感謝をされた方が気持ちいいはずです。

堂々と、家族や親せき、友人、世間の人たちに

ネットワーカーだということを公言できたら、そして、羨ましがられたら、

その方がやっていて気持ちが良いはずです。

では、そのような状況にするためには、どうすればいいのでしょう?

それは、あなたがまず感謝することです。

●ネットワークビジネスという素晴らしいビジネスに出会えたこと。

●数少ないネットワークビジネスに興味を持ってくれている人たちに感謝すること。

この感謝の気持ちを持って、ネットワークビジネスを実践し続けることです。

利己的な行動が、今返ってきているように、

感謝に基づいた行動も、必ず返ってきます。

 

感謝を広めていくことが、ネットワークビジネスで成功する道です。

ネットワークビジネスに限らず、どんなビジネスでもそうですが、

人々は、どんな時にあなたにお金を支払うでしょうか?

それは、価値を感じたときです。

その価値は、色々な種類があります。

商品の利便性、安さ、楽しみ、幸福感、など。

私は、ネットワークビジネスでの、その価値は、

感謝だと思っています。

●ネットワークビジネスに出会えたことへの感謝。

●その素晴らしいビジネスを広められることへの感謝。

この感謝を感じたときに、相手は、あなたにお金を支払います。

つまり、あなたのネットワークビジネス会員となります。

(販売員のことです。以下、会員)

では、どうすれば相手に感謝を感じさせることができるでしょう?

その答えは、もう言うまでもありませんね。

あなたが相手に感謝することです。

そして、その感謝を広めていくことで、

自然にあなたのネットワークは拡大していって、

あなたは、成功者になることができるでしょう。

そして、その感謝という価値を広めていくことで、

ネットワークビジネスの評判の悪さは打開されていくはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 - ネットワークビジネス