アフィリエイトは稼げない!そう思ったときにチェックすべき3つの条件。

      2017/03/14

アフィリエイト実践者の95%は稼げない。これって本当?

アフィリエイトで稼げない人は、実践者全体の95%ということをよく耳にします。

この情報が本当に正しいのかどうかは、実際のところ私にはわかりません。

色んなサイトを見ると、98%以上と言う人もいれば、

90%以上と言う人も存在します。

では、本当にそれほどアフィリエイトは稼げないのでしょうか?

私は、ひとつ疑問に思っていることがあります。

それは、実践者の行動量です。

 

・1日たったの数分、数時間の実践。

・作業と言えば、ただブログを書くことだけ。

・その実践期間は、数か月、半年、1年程度。

 

もし、95%の実践者の中に、このような実践者がいるなら、

厳しいことを言うようですが、

私はその人たちを実践者とは言えないと思ってしまいます。

実践していないから稼げない。これは当然のことですよね。

 

では、実践者と呼べる人は、どういう人でしょう?

私が思う実践者は、次の条件に当てはまる人たちです。

1.1日の実践時間は、最低6時間。

2.独自の商品を持っている。

3.実践期間は、最低2年間。

これが、私が考えるアフィリエイト実践者と呼べる人たちの最低条件です。

 

アフィリエイト実践者になるための3つの条件

1日の実践時間は、最低6時間。

アフィリエイトでは多くの人が稼げずに脱落していきます。

その大きな原因の一つは、実践時間が短いことです。

私は、いくつか高額塾に参加したことがありますが、

そこで稼げずに悩んでいる人に実践時間を聞いてみると、

ほとんどの人から同じ答えが返ってきました。

その答えは、1時間でした。

私は、この答えを聞いた瞬間に、

その人たちが稼げない原因の一つが解ってしまいました。

圧倒的な実践時間の短さです。

正直に言うと、1日1時間の実践では稼げるようにはなりません。

よく考えてみるとわかりますよね。

1日1時間の実践を繰り返しただけで、

人からお金を受け取れるレベルまで上達することってあるでしょうか?

 

たったの1時間の練習で、プロのピアニスト?

例えば、もし今からあなたが将来、

プロのピアニストとして活躍したいと思っているとします。

生活もあるため、仕事をしながら、

ピアノの練習をしていくしかありません。

練習できる時間は、帰宅して夜ご飯やお風呂を済ませてから寝るまでの

たったの1時間しかありません。

この練習量を続けていけば、プロのピアニストとして

活躍できる日がいつかは来るでしょうか?

お客さんからお金をいただくだけの魅力ある演奏ができるようになるでしょうか?

ほぼ不可能ですよね。

周りのプロピアニストは、幼いころからピアノを練習してきた人たちばかりです。

当然1日の練習量は、1時間程度ではありません。

1日の大半をピアノのために使っています。

それも、幼いころからこれまで何年、何十年と。

ピアニストとしてお金を稼ぐということは、

その人たちと勝負していかなければいけないということです。

よっぽどのセンスがある人なら可能なのかもしれませんが、

普通で考えれば至難の業だと思います。

 

アフィリエイトで稼ぐこととピアニストになることは同じです。

このことは、アフィリエイトでも同じことが言えます。

多くの人がアフィリエイトで自由になることを夢見て参入してきます。

そして、なぜか1日1時間またはそれ以下の実践を続けただけで、

半年後または1年後にアフィリエイトで稼げるようになれると、

思い込んでしまっているみたいです。

しかし、実際に稼いでいる人たちの多くは、

1日の大半をアフィリエイトのために使っています。

それも、何年、十何年も。

アフィリエイトで稼ぐということは、プロのピアニストになることと同じことです。

厳密に言うと、プロのピアニストよりは簡単かもしれませんが、

アフィリエイトで稼ぐということは、月収数十万、数百万稼ぐ人たちと

勝負をしていかなければいけないということです。

こう考えると、1日1時間の作業では稼げないということが、

当然のように感じてきませんか。

私は、今アフィリエイト実践者と呼ばれている多くの人たちが、

この状態だと思っています。

つまり、稼げなくて当然の行動をしているということです。

私は、このような人たちを実践者と言えるのかどうか、

ここにいつも疑問を抱いています。

では、もしアフィリエイトで稼げるようになるなら、

1日どれぐらいの作業時間が必要なのでしょうか?

私が思う実践時間の目安は、最低6時間です。

これは、仕事をしながら実践する人が多いと思いますので、

かなり少なめに設定しています。

しかし、1日6時間の実践を毎日続けていけば、

成果が上がらないということはないはずです。

 

独自の商品を持っている。

あなた独自の商品を売ること。

これは、ビジネスで稼ぐためには、当たり前のことですね。

商品がなければ、お金を稼ぐことはできません。

もし、アフィリエイトで稼げるようになりたいなら、

まずあなた独自の商品を持つことが必要になります。

では、独自の商品とは何でしょう?

それは、一つのことを実践し尽した後に得られる、

学び、気づき、情報、知識のことです。

これが、あなた独自の商品になっていきます。

そして、当然のことなんですが、

あなた独自の商品があるからこそ、

読者はあなたにお金を支払ってくれるようになります。

 

実践期間は、最低2年間。

アフィリエイトはどれぐらい実践すれば稼げるようになるのか?

この質問は、よく耳にしますね。

多くの人が知りたい情報の一つだと思います。

では、アフィリエイトで稼ぐためには、最低どれぐらいの期間が必要でしょう?

私が考える期間は、最低2年間です。

なぜ、2年間なのか?

私が今まで出会った人の中で、2年間実践して

一度も成果が上がらなかった人は一人もいないからです。

つまり、2年間継続出来れば、アフィリエイトで成果を出すことはできます。

 

なぜ2年間実践した人は稼げるようになるのか?私が考える理由。

では、なぜ2年間実践すれば稼げるようになるのか?

私が考える理由は、

2年以上実践し続けられる人がほとんどいないからです。

実践期間は、すごく重要です。

2年間実践して得た、学び、気づき、情報、知識は、

1年間実践した人では、手に入れられません。

そして、その得たものは、

実践期間が少ない人にとって喉から手が出るほど欲しい情報になります。

つまり、たった2年間実践し続けるだけで、

ほとんどの人が手に入れられない学び、気づき、情報、知識を

手に入れることができるということです。

そして、先の項でもお伝えしましたが、

学び、気づき、情報、知識は、あなた独自の商品です。

2年間実践すれば、ほとんどのアフィリエイト実践者から

お金を支払ってもらえるレベルまでたどり着くことができるということです。

このレベルまで到達しさえすれば、

あとは、やり方次第では大きく稼ぐこともできるようになっていきます。

この理由から、最低2年間の実践期間が必要だと考えています。

そして、私は、このお金を稼げるレベルにたどり着いて始めて、

アフィリエイト実践者と呼べるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 - アフィリエイト