成功体験を積む。実行するだけで大成功を手に入れる方法。

      2017/08/15

成功する人の秘密とは?

成功。これは、できれば誰もが成し遂げたいと思うことではないでしょうか。

でも、自分が満足するほどの成功を

一生の間で成し遂げられる人は、ほんの一部の人だけです。

しかし、この成功は、実は誰でも成し遂げることができることなんです。

実際に成功した人が実践していた方法を真似して、

その方法を実行することを継続することさえできれば、

成功は手に入れることができます。

では、その方法とは何でしょう?

それは成功体験を積むことです。

多くの人は、成功したらイメージ通りの

ライフスタイルや夢が叶うと思っているみたいですが、

実は違います。

成功する前から、イメージしている成功を体験すること、

この成功体験を積んでいくことで、

次第にその環境が手に入っていきます。

成功体験を積むことができれば、

誰でも思い描いた成功は成し遂げることができます。

同じ人間に生まれてきている以上、

「〇〇さんは成功できて、××さんは成功できない」

という状況があっては、おかしな話ですから。

ただ、成功できない人には、もちろん原因があります。

 

成功できない人の原因とは?

成功できない人たちの大きな原因は、

成功を目指せる余裕がないことです。

これは、私がこれまでに出会ってきた人や

ネットビジネスの経験から感じている個人的な意見ですから、

あくまで一意見として捉えてください。

私の職業柄、普段から、

成功して、自由になりたい!という人によく会います。

しかし、その人たちのほとんどが、

たったの数か月実践しただけで脱落していきます。

長い人でも1年以内には脱落していきます。

その脱落していく人たちの理由のほとんどが、

日々の生活、月々の支払い、ローンの返済などで、

ネットビジネスを実践する余裕がないことです。

ネットビジネスで稼ぐためには、当然ながら、

お金の投資が必要不可欠です。

そして、実践する時間も確保する必要があります。

そのため、金銭的余裕と時間的余裕が持てなくなり、

ネットビジネスで思い通りにいかない日も続き、

次第に今までの生活が良かったんじゃないかと思い始めて、

これまで通りの生活に戻っていく人がほとんどです。

 

成功するための余裕は自ら作り出すものです。

成功できずに脱落していった多くの人は、

こう思っているはずです。

「自分にはやっぱり成功は無理だった。」

「成功できる人は、特別な人だけ。」

「仕方がない。」

もし、今あなたが成功を目指していて、

この言葉が頭に思い浮かびかけてきたら要注意です。

こう思ってしまう気持ちはよく解りますが、

それを乗り越えた経験から言わせてもらうと、

今の思いが、ただの言い訳、または、正当化に過ぎないこと

に後から気づくはずです。

金銭的余裕も時間的余裕も、自ら作り出すことができます。

というより、どれだけ金銭的、時間的に余裕がある人でも、

自らそれを作り出そうとしなければ、

決して金銭的、時間的余裕を生み出すことはできません。

例えば、どんな人でも必ず休日はあるはずです。

その休日をネットビジネスを実践することではなく、

せっかくの休日だからと余暇や遊びに時間を使っていれば、

ネットビジネスに対する金銭的、時間的余裕は

一向に生まれませんよね。

つまり、今あるお金と時間を何に投資するのか、

これで、あなたの近い将来が決まるということです。

 

重要なのは、お金と時間を投資し続けることです。

・ネットビジネスで月収1000万円を達成すること

・ネットワークビジネスで年収1億円を超えること

・ポルシェオーナーになること

・ヨットオーナーになること

・20代、30代のうちに退職し、自由なライフスタイルを手に入れること

・大豪邸に住むこと。

・ハワイに別荘を持って、日本とハワイを自由に行き来できる生活を送ること

人それぞれ成功に対するイメージは違うと思いますが、

この手の届かないと思えるような高い目標でも、

強い信念と諦めない気持ちを持って行動を継続すること、

今あるお金と時間を成功のために投資することができれば、

次第にその成功へは近づいていくことができます。

 

成功体験を積む方法

ここまででもお伝えしてきましたが、成功体験、

これは、成功するためにはかなり重要なことです。

成功を目指して行動する多くの人たち、

例えばネットビジネス実践者の多くは、

こんなことを重要視しています。

・方法

・ノウハウ

・マインド

・知識

・情報

確かに、この5つは成功するためには重要なことですし、

成功者は、独自のものを持っています。

しかし、

実は、成功する前からこの5つを手に入れることはできません。

その理由は、成功体験のレベルがそこまで到達していないからです。

多くの人が成功するために重要視していることは、

成功を具現化していく中で自然と身についていくものなのです。

成功する前から手に入れることではありません。

その成功を具現化するための方法が、成功体験を積むことです。

では、成功体験はどうしたら積めるのでしょうか?

これからその方法をお伝えしていきます。

 

1.成功者と出会う

成功者との出会いは、あまり多くの人は重要視していないみたいですね。

確かに成功者と会いたいと思っている人もいますし、

実際にセミナーに行って会いに行く人もいます。

しかし、成功者と出会うとはそういうことではありません。

成功者と出会うとは、成功者と一緒の時間を何度も繰り返し作ってもらうことです。

週に1日、必ず一緒の時間を作ってもらう。

月に2回、必ず一緒の時間を作ってもらう。

この定期的に一緒の時間を過ごすことを継続して、

成功者を身近に体感して初めて成功者との出会いを

手に入れたと言えると私は考えています。

この成功者との出会いは、

成功確率を飛躍的に高めるだけでなく、

成功するまでの時間を大幅に短縮することができます。

 

2.成功者の言ったことを、そのまま実行する。

言われたことをそのまま実行すればいいなんて、

自分で判断する必要がないしとても簡単なように

思えるかもしれませんが、これがかなりの難関です。

なぜなら、どうしても自分で判断してしまう、

または、自分の判断を優先してしまうからです。

このことを学ぶこと、そして、

これが多くの人が成功できない原因だと知ることが、

この「成功者の言ったことを、そのまま実行すること」

の目的の一つでもありますが、

その成功者と同じ成功を手に入れるためには、

自分の判断は一切断ち切ることが重要です。

そして、自分の行動を成功者の判断に委ねることが、

成功には絶対に必要だと思っています。

成功していない人がその人の判断で行動すれば

成功できないのは当然のことですよね。

成功するためには、成功者の判断を手に入れる必要があります。

そのための具体的な方法が、

「成功者の言ったことを、そのまま実行すること」です。

こんな簡単なように思えることですが、

これが出来る人はほとんどいません。

 

3.成功者を真似る。

このことは、|1.と|2.の項と繋がるところがあります。

成功者を真似ることは、

成功体験を積むためにかなり効果的な方法です。

では、成功者の何を真似すればいいのでしょう?

それは、成功者のライフスタイルです。

「成功もしていないのに、そんなこと無理です!」

と思うかもしれませんが、実はそんなことはありません。

方法1.成功者と毎週一緒の時間を過ごすこと

方法2.成功者がやることを一緒に体験させてもらうこと

この2つの方法を繰り返すだけで、

成功者のライフスタイルを真似することは、

自然と出来てしまいます。

こんな至れり尽くせりなことをしてくれる

成功者なんているはずがないと思うかもしれませんが、

そのような成功者は必ずいます。

成功者と出会う方法は、後ほどお伝えします。

 

4.成功するまで継続する。

これは、唯一、成功者が100%実行していて、

成功しない人が100%実行しないことです。

成功とは、成功するまで継続することです。

今私は、すごく当たり前のことを言っていますが、

この当たり前のように聞こえる「継続すること」の重要性を

成功体験を積んでいくことでひしひしと感じられるはずです。

なぜなら、継続することほど難しいことはないからです。

先に上げた、|1、|2、|3、のどのことよりも

難しいと感じるはずです。

なぜ、継続することが難しいのか?

それは、

成功体験を積めば積むほど、失敗体験も積むことになるからです。

そして、「もうこれ以上は、無理!」と思えるような問題や困難が

キリがないと思えるほど起こり始めます。

実は、成功してからも、この問題や困難は繰り返しやってきます。

しかし、その問題や困難を強い気持ちを持って乗り越えていくこと、

何度失敗したとしても成功を具現化するという強い信念を持ち続けること、

これを継続していくことで、成功へは近づいていくことができます。

 

成功者と出会う方法

もう気づいた人もいるかもしれませんが、

成功するためには、成功者との出会いがかなり重要です。

先の項でお伝えした成功体験を積む方法も、

成功者との出会いがなければ実践できないことです。

では、どうすれば成功者との出会いを手に入れることができるのか?

その方法についてもお伝えしようと思います。

 

1.情報収集する。

あなたが目指している成功を手に入れた人は、

すでに世の中に存在しているはずです。

まずは、その人たちを見つけましょう。

そして、その人たちがどのようにして

その成功を手に入れることができたのか?

このことを徹底的に情報収集します。

一番効率よく情報収集できるのは、

やはり、インターネットです。

Googleの検索窓にあなたが目指す成功の

関連キーワードを入れて検索します。

必ず検索結果の1ページ目(上位10件)に出てくる

ブログやサイトはすべて目を通しましょう。

 

2.成功者の行動を真似する。

その成功者について情報収集が出来たら、

実際にその人たちの行動を徹底的に真似しましょう。

セミナーに参加する、メルマガを購読する、

その成功者が成功を手に入れるきっかけとなったことが

必ず存在するはずですから、

あなた自身がそのきっかけを手に入れられるまで、

徹底的に行動を真似てください。

その成功者が実際に提供している

メルマガや本があれば積極的に購読するべきですし、

主催しているセミナーなどがあれば、

積極的に参加するべきです。

そして、そこで伝えられている情報を取り入れて、

行動を徹底的に真似てください。

 

3.その成功者に実際に会いに行く。

先ほども言いましたが、

その成功者が実際にセミナーを主催しているなら、

積極的に参加するべきです。

そして、セミナーに参加する一番の目的は、

主催者と親しくなって、セミナー以外の個人的な時間を

作ってもらえるように直接オファーをかけることです。

もちろん、断られることがほとんどのはずです。

しかし、中にはちゃんと時間を作ってくれる

成功者は必ずいます。

もちろん、それなりのお金は必要になりますが。

この|1.、|2.、|3.、を

出会いを提供してくれる成功者と出会えるまで

繰り返し実践していきましょう。

この成功者との出会いは、

成功しない人たちにとってはあまり重要ではないみたいですが、

この出会いがすべてを決めると言っても過言ではありません。

ですから、成功するための出会いを手に入れることは、

簡単ではありませんし、すぐに手に入るものではありません。

出会いのためだけに膨大なお金と時間を投資する必要も出てきます。

せっかくのお金と時間と行動が無駄になることも少なくありません。

しかし、それでも諦めずに成功者との出会いのために

行動を起こし続けることで出会いは手に入れることができます。

 

そして、成功者との出会いを手に入れることができたら、

先にお伝えした成功体験を積む方法を

徹底的に実践してみてください。

あなたの環境が変わっていくことに気付くはずです。

 

 

 

 

 

 

 - 成功