ネットワークビジネスで成功する方法を理解すると、一瞬で行動が変わります!

      2017/02/06

この記事にたどり着いたあなたは、きっと、自由を求めてネットワークビジネスを始めて実践している最中ではないでしょうか。そして、どれだけ行動を繰り返しても、思い描いていた通りの成果を得られていないのではないでしょうか?それどころか、人間関係を崩してしまったり、赤字が続いていたり、精神的、体力的、金銭的にも、かなりダメージを受けているのかもしれません。

 

実は、多くの人が成功できないのには原因があります。それは、なぜ成功できないのかを理解していないことです。ただ、あなた自身のネットワーク(家族、親戚、友人、恋人、知り合い)へアプローチをかけてネットワークビジネスへ勧誘したら稼げる、商品の良さを伝えれば稼げる、というのは幻想と言っても過言ではないでしょう。その証拠にその方法を実践して、成功を手にした人はどれぐらいいるのでしょうか?ほとんどいないはずです。

 

ネットワークビジネスは、これまでのネットワーカーによるビジネス意識を欠いた数々の行動の結果、誰でも稼げるような簡単なビジネスではなくなってしまいました。というより、元から誰でも簡単に稼げるようなビジネスなんて存在しません。

 

Googleで「ネットワークビジネス 成功」と検索すると、ネットワークビジネスで稼ぐための方法、ネットワーカーが抱えている悩みを解決するような方法、多くの人が陥りやすい問題についての情報が数多く紹介されています。

・人脈なしでも成功できる方法

・インターネットを利用したネットワークビジネス

・ブラインド広告を利用して稼ぐ方法

・ネットワークビジネスで飛び交う、謳い文句について

・ネットワークビジネスで成功できる確率

 

現在では、ネット上で検索すれば、ネットワークビジネスで稼げない原因を発見することは簡単にできます。もし、どうしてもネットワークビジネスで成功したいのなら、稼げない原因をリサーチして、今のあなた自身を見つめ直す必要があるでしょう。そして、実際に稼いでいる人たちが実践している方法を知って、それをあなた自身が実行に移していくことが一番の近道ではないでしょうか。

 

しかし、言うまでもないことですが、その方法にたどり着くことは一筋縄ではいきません。稼げるようになる前に、その方法と出会うまでにたくさんのお金と時間を投資することになるはずです。ネットワークビジネスで稼ぐというのは、その方法までたどり着いてやっとスタートしていくことではないでしょうか。

 

今ネット上では、ネットワークビジネスで稼ぐ方法はたくさん紹介されていますが、この記事でもあえてネットワークビジネスで成功するための方法をお伝えしようと思います。もちろん、出来る限り他のサイトやブログでは手に入らない情報を書いていくつもりです。ネットワークビジネスで成功したい人は、ぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

ネットワークビジネスとは?

ネットワークビジネスとは、一体どんなビジネスでしょう?

当然ですが、ネットワークビジネスで成功するためには、

そのビジネスモデルについて知っておかなければいけません。

 

ネットワークビジネスとは?

 

ネットワークビジネスで稼げない原因とは?

ネットワークビジネスは、誰でも参加できるビジネスですが、その反面、誰でも稼げるビジネスではありません。そして、誰でも参加できるというメリットが、今のネットワークビジネスが抱える大きなデメリットを生み出してしまいました。

 

実は、それが、ネットワークビジネスで稼げない根本的な原因です。この原因を打開しないかぎり、どれだけネットワークビジネスの実践を繰り返しても、成功にたどり着くことはできないでしょう。

 

ネットワークビジネスが抱える大きなデメリットとは?

 

これだけは外せない!今のネットワークビジネスで稼ぐ方法

【方法1】ネットワークビジネスを稼げるビジネスへ作り変える。

現状では、ネットワークビジネスをどれだけ実践しても、成功することはできないでしょう。なぜなら、今のネットワークビジネスは、稼げるビジネスではなくなってしまったからです。では、稼げるようになるためには、まず何をしなければいけないでしょう?それは、ネットワークビジネスを稼げるビジネスへと作り変えることです。

 

・誰でも簡単に稼ぐことができる。

・隙間時間を利用して稼げる。

・お金が稼ぎやすい仕組みが出来上がっている。

・無借金経営だから、安心して稼ぐことができる。

・今、ネットワークビジネス業界は伸び始めているから、今から始めれば将来すごいことになる。

・〇〇(人)のグループは成功する人が多い。

・ただ、知り合いや友人に声をかけてネットワークビジネスの魅力を伝えるだけで稼げる。

・ネットワークビジネスを実践することで、セールス力が身に付く。

・ABCを利用すれば、簡単に勧誘することができる。

 

以前では、こういった謳い文句を魅力的に伝えることができれば、ある程度の人数はネットワークビジネスへ誘導することができたのかもしれません。しかし、現状では上に挙げた謳い文句は、どれも効果を発揮することはありません。なぜなら、ビジネスで重要な「信頼」を失ってしまったからです。

 

先ほども言いましたが、まずは、この現状を打開しない限りネットワークビジネスで稼ぐことは至難の業と言えるでしょう。しかし、そんなことを言ってもネットワークビジネスを稼げるビジネスへ作り変えることなんて出来っこない!と思うかもしれませんね。

 

でも、このことは、誰にでもできることです。というより、一人ひとりの行動が変わっていくことが、ネットワークビジネスが稼げるビジネスへ変化することにつながっていくのです。

 

そのために必要なことを理解していれば、それを何度も繰り返し実行に移していく事で達成することはできます。そして、「ネットワークビジネスを稼げるビジネスへ作り変えること」こそが、今のネットワークビジネスで一番効果を発揮するマーケティング戦略ではないかと、私は考えています。

 

この活動を繰り返していく中で、それに共感した人たちがあなたの周りに集まってきて、そのネットワークが膨れ上がっていくことで収益は自然と上がっていくはずです。そして、あなたが稼げば稼ぐほど、ネットワークビジネスは稼げるビジネスへと変化していくはずです。

 

そして、このことを成し遂げた人が、次世代のネットワークビジネス界で成功者と呼ばれる存在になるのだと思います。その方法が、ネットワークビジネスを稼げるビジネスへ作り変えることです。

 

ネットワークビジネスを稼げるビジネスへ作り変える方法

 

【方法2】ネットワークビジネスで最速で成功する方法

あなたは、ネットワークビジネスで急激に成果を上げて、一気に成功者へとのし上がった人がいることを知っているでしょうか?その人は、多くのネットワーカーが1人の会員を獲得するのに苦労している中、ネットワークビジネス参入間もない時期から、数十人、数百人と会員を増やして、一気にネットワークビジネス成功者と呼ばれる存在になりました。

 

なぜ、その人はそんな奇跡と思えるようなことができたのか?それには、あるカラクリがあったんです。そのカラクリとは、ネットワークビジネスを始める前からすでに成功者だったということです。その成功者の周りには、すでに何十人、何百人と集まっていて、成功者はその人たちと一緒にネットワークビジネスを始めたのです。その結果、急激にネットワークビジネス会員を増やしたように見えたのです。

 

このように、ネットワークビジネスの実践を積み上げなくても、ネットワークビジネスで成功者になる方法はあるのです。そして、ネットワークビジネスの現状の悪さを考えると、今ではこの方法を実行する方がネットワークビジネスで成功しやすいと言えるでしょう。その方法は、ネットワークビジネスを始める前に、成功者になることです。

 

ネットワークビジネスを始める前に、成功者になる方法

 

【方法3】ビジネス成功には欠かせない影響力を身に付ける。

どんなビジネスでもそうですが、成功には影響力は欠かせません。特に、グループを形成して収益を上げていくネットワークビジネスでは、そのグループを引っ張っていけるだけの影響力が必要不可欠です。

 

そして、影響力は、実は誰でも身に付けることができるし、誰でも発揮することができる力なのです。ただ、多くの人は、影響力が何かを知らないのです。そして、それを発揮する方法を知らないから発揮できないだけです。この影響力さえ発揮することができれば、ネットワークビジネスで成功することは自然と叶ってしまうでしょう。

 

では、どうすれば影響力は身に付けられるのでしょう?それは、多くの人が求めている状態を先に手に入れてしまうことです。そして、他の人たちもその状態へと導いてあげられるようになることです。影響力さえ身についてしまえば、お金を稼ぐことは難しくなくなります。

 

ネットワークビジネス成功の秘訣。影響力を身に付ける方法

 

成功者になるために必要なこと

この記事を読んでいるということは、あなたは、ネットワークビジネスで成功者になりたいと思っているでしょう。そして、ネットワークビジネスで成功したら成功者になれると思っているのかもしれません。実は、それは、大きな勘違いです。そして、この勘違いが、多くの人が成功できない原因です。

 

なぜか、多くの人はネットワークビジネスで成功したら成功者になれると思っているみたいで、ネットワークビジネスで稼ぐための方法を一生懸命探しています。しかし、ネットワークビジネスで成功するから成功者になれるのではありません。成功者だからこそ、ネットワークビジネスで成功できるのです。この順序は、かなり重要です。では、成功者とはどのような人を指すのでしょう?そして、どうすれば成功者になれるのでしょう?

 

成功している人が100%実行していることとは?

 

ネットワークビジネスでの成功にマーケティングは欠かせません。

私は、Googleで「ネットワークビジネス 成功」と検索して、そのキーワードで表示される記事を読みました。どの記事も、実践者の悩みを解決する方法を紹介していたり、新しい実践方法を紹介していたりと、なるほど!と思うような内容もたくさん書かれていました。しかし、そのサイトやブログの中でビジネスには欠かせない”あること”が書かれた記事は、発見することができませんでした。その”あること”とは、マーケティングです。

 

ネットワークビジネスは、ビジネスである以上、マーケティングは絶対に必要です。冒頭でもお伝えしましたが、ただあなたのネットワークへアプローチをかければ簡単に稼げるというビジネスではありません。もし、この従来紹介されてきた方法(誰でも実践できるような方法)を実践していけば、必ず今と同じ結果が起こります。ネットワークビジネスで成功できないだけでなく、人間関係を崩すこと、そしてただお金を失うだけの結果になってしまうでしょう。

 

では、どうすればいいのでしょう?ここでは、そのために私のこれまでのビジネス経験を基に体系化した実践方法を紹介したいと思います。もし、ネットワークビジネスで成功したいけど、どうしたらいいのか解らないという人は、ぜひ一度実践してみてください。そして、これから紹介する実践方法は、必ず何度も何度も実践を繰り返してください。「もう、これ以上はできない」と叫びたくなってしまうぐらいまで徹底的に実践し尽してみてください。

 

ネットワークビジネスで成功するために実践すべき方法■

1.ターゲティング

2.ターゲットが求めていることを理解する。

3.ターゲットへのアプローチ方法を考える。

4.ターゲットが求めていることを惜しみなく提供していく。

 

1.ターゲティング

ネットワークビジネスで稼ぐためのターゲットは、あなたのネットワーク(家族、親戚、友人、恋人、知り合い)ではありません。では、どんな人をターゲットにすればいいのでしょう?それは、ネットワークビジネスに興味のある人です。ネットワークビジネスで稼ぐということは、この興味のある人を探していくことです。

 

しかし、実際にターゲティングをしようとすると、どんな人がターゲットなのか中々思いつかないかもしれません。ですから、ここでは一番簡単なターゲティング方法をお伝えしたいと思います。それは、次の方法です。

 

「あなたと同じ特徴を持った人をターゲティング設定する」

 

そのために、まずあなた自身について客観視する必要があります。その方法は、以下の項目を参考にして、より詳細に人物像(あなた自身)を設定することです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>

【考える項目】

・性別

・年齢

・職業

・現在の月収

・目標の月収

・趣味

・好きなこと

・所有しているモノ

・目標のライフスタイル

・夢

・ネットワークビジネスに興味がある理由

>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

2.ターゲットが求めていることを理解する。

では、ターゲティングが設定できたら、そのターゲットが求めていることを考えていきましょう。そのための最も効率的な方法は、次の方法です。

 

「あなたが求めていることを理解する」

 

では、あなたが求めていることはどのようにして理解していけばいいのでしょう。そのためのかなり効果的な方法があります。それは、目標設定をすることです。その方法は、こちらが参考になるはずです。

 

かなり具体的に目標設定する方法

 

3.ターゲットへのアプローチ方法を考える。

では、あなたのターゲットはどこにいるのでしょうか?それを理解して、そのターゲットへたどり着くためのアプローチ方法を考えていきましょう。では、どうすれば発見できるのでしょうか?そのためには、次のことを基準にして考えるといいのではないでしょうか。

 

「あなたがネットワークビジネスを始めるきっかけとなった出来事」

 

・なぜ、ネットワークビジネスを知ったのか?

・なぜ、ネットワークビジネスをやりたいと思ったのか?

・ネットワークビジネスを始めたきっかけは何だったのか?

・そのきっかけは、どのようにしてやって来たのか?手に入れたのか?

 

一度あなた自身がネットワークビジネスを始めるきっかけとなった出来事を思い返してみてください。そして、それと同じきっかけをあなたのターゲットに与えるための方法が、あなたが実行すべきアプローチ方法です。

 

4.ターゲットが求めていることを惜しみなく提供していく。

ターゲットへのアプローチが成功したら、次にすべきことは何でしょうか?実は、この段階で稼げる人と稼げない人が大きく分かれていきます。では、稼げない人がやってしまうことはどんなことでしょう?それは、いきなりネットワークビジネスへの勧誘をすることです。では、稼ぐためには、どんなことをすればいいのでしょう?それは、次のことです。

 

「ターゲットと信頼関係を構築すること」

 

そのための具体的な方法が、ターゲットが求めていることをしてあげることです。そのターゲットが求めていることは、あなたが求めていることでもあります。あなたが先に手に入れたいという思いは解りますが、ネットワークビジネスで成功したいのであれば、自分が求めていることをまずは相手に与えてあげることが重要です。

 

この「自分がして欲しいことを、まず相手にしてあげる」ことを徹底的に実践してみてください。これを習得することができれば、今まで上手くいかなかったことが嘘だったかのように、稼げるようになっていくはずです。

 

まとめ

以上が、私が考えるネットワークビジネスで成功するための方法です。いかがでしたでしょうか。先ほども言いましたが、ネットワークビジネスで成功する方法を伝えているサイトやブログの多くは、ビジネスで一番重要なマーケティングについて伝えていません。インターネットを利用する方法とか、ネットワークビジネスで飛び交っている嘘の情報への対処法が書かれていたりだとか、確かに必要な情報ではあるかもしれませんが、それがネットワークビジネスの成功へ直結するとは、私は思えませんでした。そして、そのようなサイトばかりが上位表示されていることにかなりの違和感を感じていました。

 

ですから、この記事では、マーケティングについてできる限り具体的にお伝えしてきました。ネットワークビジネスは、法律で認められている正式なビジネスモデルです。しかし、これまでのネットワーカーの多くはビジネス経験が浅かったせいなのか、ビジネスではNGと言われることばかりを実践してきました。その結果が、今のネットワークビジネスの姿です。

 

その現状を変えるためには、つまり、ネットワークビジネスを稼げるビジネスへと変えていくためには、一人でも多くの人がビジネス意識を持った行動を実行していくこと以外に方法はないと、私は考えています。もし、あなたがネットワークビジネスで成功したいと思っているのであれば、ぜひ今回この記事で紹介した方法を実践してみてください。

 

そして、思い通りの結果が出るまで何度も何度もトライ&エラーを繰り返してみてください。そうすれば、あなたの思い描いていた現実はやってくるようになるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 - ネットワークビジネス