アフィリエイトを稼げるまで継続するための3つのコツ。

      2017/09/08

アフィリエイトで稼げるようになる人は、どんな人でしょう?

  • 才能がある
  • ビジネスセンスがある
  • トップアフィリエイターの塾に参加している
  • 確実に稼げる方法があって、その方法を知っている
  • 自営をしていて、すでにビジネス経験がある

こんな人たちでしょうか?確かに、このような人たちは、アフィリエイトを実践する上ではかなりのアドバンテージを持っています。しかし、このような人たちが稼げるようになるとは限りません。実際に、自営業者がアフィリエイトで一銭も稼げずに脱落していくところを目の当たりにしましたし、アフィリエイトで生計を立てているようなトップアフィリエイターの塾で、ほとんどの人が稼げなかったという現実も目の当たりにしました。

では、どのような人たちが稼げるようになる人なのでしょうか?私の考える、アフィリエイトで稼げるようになる人は、

アフィリエイトを稼げるまで継続できる人です。

なぜ、私がそう考えるのか?それは、一度もビジネスを運営したことがない普通の人たちが、次々と稼ぎ始める瞬間を目の当たりにしたからです。その人たちは、私と同じで、特にビジネスセンスがあるとは思えないごく普通の人たちです。しかし、ビジネス経験者や自営業者、数年のアフィリエイト経験者が次々と脱落していく中、最終的に稼げるようになったのは、ビジネスセンスがあるとは思えないごく普通の人たちでした。

多くの人は、アフィリエイトで稼ぐ人たちは、何か特別なことをしていると思っているかもしれませんが、アフィリエイトで稼ぐために必要なことは、稼げるまでただひたすら継続できること(=継続力)です。私は、この継続力が、ビジネスセンスでもあり、才能でもあり、確実に稼げる方法でもあると考えています。

では、多くの人がアフィリエイトで脱落していく中、なぜその人たちはアフィリエイトを継続することができたのでしょう?この記事では、アフィリエイトを稼げるまで継続するコツについて、書いていきたいと思います。

 

アフィリエイトで稼ぐために必要なことは、継続力です。

アフィリエイトで稼ぐために必要なことは、冒頭でもお伝えした通り、稼げるまで継続することです。あなたは、こんな事実を知っているでしょうか?「アフィリエイトは稼げない。」と言って脱落していく人たちのほとんどが、実践期間1年未満の人たちだということです。短い人だと、たったの数ヶ月、半年程度で脱落していく人もいます。

 

「何か」を修得するために必要なこととは?

「何か」を修得するということは、どんなことであっても容易なことではありません。これは言うまでもないことですね。例えば、ピアノを修得する場合を考えてみてください。ピアノを修得するとは、演奏だけでお客さんからお金をもらうことができるレベルに到達することです。

では、たったの数ヶ月、半年程度練習しただけで、お客さんにお金をもらえるようなレベルに到達することができるでしょうか?当然ながら、できません。何かを修得するためには、それに見合った時間とエネルギーの投資が必要なのです。

例えば、プロのピアニストのほとんどは、幼少の頃からピアノを始めて、何年、何十年と人生の大半をピアノに捧げてきた人たちです。数多くのコンクールにも出場して、大勢の観客の前で演奏するという経験も何度も積み重ねてきた人たちです。この人たち、つまりプロのピアニストになれた人たち、が長年投資してきた時間とエネルギーを、たったの数ヶ月、半年程度でカバーすることは不可能だということは言うまでもありません。

 

アフィリエイトを修得することも同じです。

では、アフィリエイトに話を戻したいと思います。アフィリエイトを修得するということも、ピアノを修得するということと同じです。つまり、たったの数ヶ月、半年では、アフィリエイトを修得することはできないということです。アフィリエイトを実践している多くの人は、次のようなことを目標にしているのではないでしょうか。

  • アフィリエイトで生計を立てること
  • 会社に縛られずに、自由に生活すること
  • 高級車やヨットに乗って、毎日を優雅に過ごすこと
  • 好きな時に好きな場所に旅行に行ける生活

このようなことが出来る人たちは、当然ながら、アフィリエイトを修得した人たちです。しかし、多くのアフィリエイト実践者は、この目標を持ちながら、たったの数ヶ月、半年程度実践しただけで諦めてしまいます。先ほどもお伝えしましたが、アフィリエイトを修得することも、ピアノを修得することと同じです。

アフィリエイトを修得した人たちは、稼げない時からアフィリエイトにたくさんの時間を投資して、諦めずに継続してきた人たちです。そのアフィリエイトを修得した人たちが投資してきた時間とエネルギーは、たったの数ヶ月、半年程度では、当然、カバーすることは不可能です。

その人たちは、集客やセールスなどの数多くの経験を積んできて、セミナーやコンサルなどを開催して大勢の人と関わってきたり、自己成長のために多くのお金と時間を投資してきたり、とアフィリエイト初心者では考えられないほどの時間とエネルギーの投資を積み重ねてきた人たちです。もちろん、その経験の中には、数えきれないほどの失敗も含まれます。これが、アフィリエイトで稼いでいる人たちです。

たったの数ヶ月、半年程度では、アフィリエイトを修得することは難しいでしょう。では、アフィリエイトを修得するために必要なことは何でしょうか?そのために必要なことこそが、アフィリエイトを継続することです。ここまで、アフィリエイトを修得することは難しいということをお伝えしてきましたが、継続することさえできれば、アフィリエイトを修得することは誰にでもできます。たとえビジネス経験のない初心者でも、ビジネスセンスがない人でも、アフィリエイトで稼ぐことは十分に可能です。

 

 

なぜ、継続できないのか?

では、アフィリエイトは稼げるまで継続すれば稼ぐことができるなら、なぜ、多くの人たちは継続しないのでしょう?そのことを知らないからということもあるでしょうけど、たとえ知っていたとしても多くの人は行動を継続できません。それは、一体なぜでしょうか?そのことについては、私が考える原因があります。ここでは、その原因についてお伝えしていきます。

 

【理由1】自分の成功を信じることができない

自分の成功を信じられないことは、アフィリエイトを継続する上でかなり致命的です。このような人たちは、次のように考える傾向があります。

  • 〇〇(人)だから、稼ぐことが出来る
  • 稼ぐ人は、何か特別な方法を知っているから稼げる
  • そんな特別な方法は、誰でも手に入れられる訳がない

そして、次のような行動を取る傾向があります。

  • 情報商材を買いあさる
  • その内容が稼げないと解るとすぐに、違う方法を探す
  • 稼げない商材に対して怒りの感情を示す
  • 稼げないのは、情報商材に書かれている内容が悪いと考える

自分の成功を信じることができない人たちの特徴は、常に自分ではなく他人を観て羨ましがり、稼げない原因を自分ではなく他人のせいにすることです。自分の成功を信じることは、行動を起こす原動力となることです。自分を信じることができなければ、行動を継続する以前に、稼ぐために十分な行動を起こすことでさえ難しいでしょう。

 

【理由2】行動したつもりになってしまう

行動したつもりになってしまうことは、アフィリエイト実践者のほとんどの人に当てはまる原因ではないでしょうか。これは言うまでもないことかもしれませんが、アフィリエイトで稼ぐためには、「ここまで行動できればいい」という限界値のようなものはありません。なぜなら、行動すればするほど問題や困難が次々と起こり始めて、その一つ一つを乗り越えていかなければいけないからです。

多くの人はこの問題や困難が次々と起こる状態を失敗だと考えて、「こんなにやっているのに、なんでいつも上手くいかないんだろう?」という思いが出てきて脱落していきます。アフィリエイトで稼ぐということは、この問題や困難をクリアし続けた先にあります。そして、もちろん、その問題や困難は、アフィリエイトで稼げるようになった後も同じように起こっていきます。行動を続けている限りは。

つまり、アフィリエイトで稼ぐために「行動しすぎる」という状態はありません。

「自分は、こんなにやっているのに、、、」

「自分は、ここまでアフィリエイトを続けてきたのに、、、」

「自分は、ここまでお金をかけてきたのに、、、」

もしこんな思いが出てきてしまったら、悲観し続けるのではなく、乗り越えるためにはどうしたらいいかを考える必要があるでしょう。

 

【理由3】アフィリエイトに対する疑いの気持ち

アフィリエイトに対する疑いの気持ちは、ほとんどのアフィリエイト実践者が持っていることではないでしょうか。

「アフィリエイトは本当に稼げるの?」

「ブログやサイトから本当に収益が上がるの?」

「アフィリエイトで稼ぐ人は、特別な人だけなんじゃないの?」

このような疑いの気持ちは、行動を継続する妨げになります。なぜなら、問題や困難が起こった時や失敗を経験した時に、その疑いの気持ちが邪魔をして、乗り越えるための行動を起こせなくなってしまうからです。先ほどもお伝えした通り、アフィリエイトで稼げるようになるためには、その問題や困難を乗り越え続ける必要があります。その上で、疑いの気持ちは、行動を継続できない大きな原因になってしまいます。

 

【理由4】自分のイメージへの執着

アフィリエイトで稼げるようになるまでの道のりを、自分なりにイメージしている人は多いのではないでしょうか。というより、アフィリエイト実践者のほとんどの人が持っているはずです。アフィリエイトで稼いだ経験がないとしても、「だいたいこんな感じかな?」というようなイメージは持っているはずです。

成功をイメージすることは何かを達成するために必要なことですから、稼ぐイメージを持っていることは良いことなのですが、実は、そのイメージが成功の妨げになる場合もあるのです。それは、どんな場合でしょう?

それは、自分のイメージに執着しすぎる場合です。自分のイメージに執着しすぎると、自分のイメージ通りに物事が進まなかった時に、その起こった出来事を失敗だと思い込んで諦めてしまいます。このような人の行動には、共通した特徴があります。その特徴は、次のようなことです。

  • 自分が良いと思ったことしか実行しない
  • 自分の出来る範囲内でか行動しない
  • 自分の考えが一番正しいと思っている
  • 他人に意見を求めても、最終的には自分の判断に従う
  • 思い通りに物事が進まないと、怒りを露わにする

私は、これまでにこのような特徴を持った人たちと接する機会がありましたが、ほとんどの人がアフィリエイトから脱落していきました。もし、このような特徴を持っているのなら次のことを知っておくべきでしょう。

それは、アフィリエイトで稼ぐまでに経験することのほとんどは、想像もしていなかったと思うことばかりです。「こうすれば、稼げる!」と思って実行したことで全く成果が出なかったのに、何気なく書いた記事からいきなり収益が上がったりするということは珍しくありません。

イメージ以外のことが起こった時に多くの人は、失敗だと思ってしまうみたいですが、私はイメージ通りに物事が進むことの方が怖いと思ってしまいます。先ほどもお伝えした通り、アフィリエイトで稼ぐまでに経験することのほとんどは、想像もしていなかったと思うことばかりです。ですから、イメージ以外のことが起こったときには、失敗したと思い込むのではなく、その起こった出来事こそがアフィリエイトで稼ぐまでに経験すべきことだと思って行動を起こし続けることが重要です。

 

 

アフィリエイトを継続するための3つのコツ

では、これからアフィリエイト継続するためのコツをお伝えしたいと思います。これからお伝えするコツは、今日からでもすぐに実践できるという基準を基に、選んだコツです。ですから、この記事を読み終えてすぐからでも、実行に移してみてください。

 

【コツ1】明確な目標を持つ

目標を持つことは、継続するためには絶対に欠かせないことです。目標があることで、モチベーションにもつながりますし、日々の行動計画を立てやすくなります。目標を設定するときは、3年後、1年後、半年後と3つの段階に分けて設定するといいでしょう。そして、目標の難易度は、「低い(半年後)→高い(3年後)」のように、段々とレベルが高くなるように設定しましょう。そして、明確な目標を設定するときには、次の3つのことを基準に決めるといいと思います。

  1. 達成していること
  2. 所有しているモノ
  3. ライフスタイル(1日の具体的な生活の流れ)

目標設定をするときは、とにかく、この3つの基準のことだけ明確にしてください。よく、目標設定をする際に、目標が叶うまでの過程を逆算して考える人がいますが、目標を設定するときは、ただ上に挙げた3つのことを明確に決めるようにするといいでしょう。そして、決めた目標を紙に書き出して、その紙を常に目に入るところに置いておく、または、飾っておいてください。

 

【コツ2】1日1分、毎日行動することを継続する。

人は、何かを始めたばかりの時は、難なく行動することができます。しかし、時間が経つに連れて、徐々に行動をしない日が出てきて、次第にその期間は何日、何週間、と長くなっていきます。そして、気付いた時には何か月も行動していないという状態になってしまい、そのまま脱落していきます。

その脱落する結果となった大きな原因は、行動をしない日が出てきたことです。つまり、行動しない日を無くすことができれば、行動は継続することができるということです。

この記事では、何度もお伝えしていますが、アフィリエイトで稼ぐためには稼げるまで継続することです。ですから、毎日何かアフィリエイトのための行動をすることが、継続するためのコツです。どうしても、毎日行動することに抵抗を感じる人は、1日1分から何かアフィリエイトのための行動をしてみるといいでしょう。例えば、

  • アフィリエイターのブログ記事を読む
  • 寝る前に少し、次に書く記事案を考えてみる
  • FacebookやTwitterでアフィリエイトに関するつぶやきをしてみる

など、1日1分でできることを見つけて、まずは、1日1分の行動を毎日継続するようにしてみてください。行動を継続していくうちに、1日1分の行動のはずが、10分、30分、1時間、とついつい長く行動してしまう日がやってくるはずです。この経験を積み重ねていけば、次第にアフィリエイトのために行動する時間は長くなっていくはずです。

多くの人が行動を辞めてしまう原因の一つは、初めから難しい目標を設定してしまうことです。例えば、1日6時間の作業を毎日続けるという目標を立てると、身構えてしまったり、プレッシャーを感じたりして、行動を継続できなくなってしまいます。ですから、初めは簡単なことを継続するようにするといいでしょう。まずは、1日1分の行動を継続することを徹底してみてください。

 

【コツ3】行動を習慣化する

行動は、習慣化することで、難なく継続することができるようになります。逆に、習慣化されていないことを毎日続けることは難しいのです。1週間、1ヶ月程度なら、意識して行動すれば継続することは出来るでしょうけど、だんだんとそれまでに習慣化されてきた行動の方が優先されていきます。

ですから、アフィリエイトを継続するためには、アフィリエイトの作業を習慣化するといいでしょう。では、習慣化するためには、どうすればいいのでしょう?それは、毎日決まった時間に、アフィリエイトの作業を実践することです。

例えば、残業で帰りが遅くなる人であれば、22時に設定します。そして、22時に設定したら、毎日必ず22時にアフィリエイトの作業を行うようにします。【コツ2】でもお伝えした通り、初めから長い時間を目標にしない方がいいでしょう。まずは、毎日22時に1日1分の作業を継続することを心がけてみてください。そして、アフィリエイトの作業が習慣化されれば、アフィリエイトを継続することは難しくなくなっていくでしょう。

 

 

まとめ

以上が、アフィリエイトを稼げるまで継続するための3つのコツでした。冒頭でもお伝えしましたが、アフィリエイトで稼ぐためには、稼げるまで継続することです。継続することさえできれば、たとえアフィリエイト初心者であっても稼げるようになることは十分に可能です。

しかし、行動を継続することは、簡単そうに思えて簡単なことではありません。その証拠に多くの人が継続できずに脱落していきます。その行動を継続するという大きな壁を打開するために、今回お伝えしたコツを実践してみてください。ポイントは、毎日行動することを継続することです。これさえクリアできれば、アフィリエイトを継続することそれほど難しくなくなっていくはずです。

 

 

 

 - アフィリエイト