これだけは欠かさないでください!ネットワークビジネスで成功するためにすべきたった3つのこと

      2017/05/20

ネットワークビジネスでは、成功を手に入れる人がいる反面、多くの人が失敗をして脱落していきます。そして、失敗する人たちの多くは、人間関係を失ったり、お金を失ったり、と人生を一変させてしまうほどのダメージを受けます。逆に、成功する人は、新たな人間関係を築いたり、それまででは考えられなかったほどのお金を稼いだりするなど、失敗する人とは逆の意味で、人生を一変させてしまうほどの経験をします。では、ネットワークビジネスで成功する人と成功しない人の違いはどこにあるのでしょうか?この記事では、ネットワークビジネスで失敗する人は実行しないけど、成功する人は必ず行っていることについてお伝えしたいと思います。

 

1.人を成功させること

ネットワークビジネスで欠かせないことの一つ目は、人を成功させることです。ネットワークビジネスは、人を成功させることで自分自身も成功できるビジネスです。しかし、成功しない人たちの多くは、自分がお金を稼ぐため、自分が自由を手に入れるため、にネットワークビジネスを実践しているように感じます。人を成功させるためにお金と時間を使うのか?もしくは、自分の成功のためにお金と時間を使うのか?この違いがネットワークビジネスで成功できるかどうかの大きな分かれ道です。

では、人を成功させるためにはどうすればいいのでしょう?私が考える、必要なことは次のことです。

 

ネットワークビジネスを普通の人がやらないほど経験する

ネットワークビジネスだけに限らず、どんなビジネスでも人を成功させるために必要なことは、経験を伝えることです。成功した経験、失敗した経験、長い間継続した人にしか知ることのできない感覚など、それまで経験してきたことを伝えることで、人を成功に導くことができます。そして、このことは、ネットワークビジネスにおいても同じことが言えると思います。では、経験を伝えるためにはどうすればいいのでしょう?この答えは、とてもシンプルです。

それは、普通の人がやらないほどネットワークビジネスを継続することです。ネットワークビジネス実践者の中で、1年以上実践し続けられる人はほとんどいないのではないでしょうか。3年以上ともなれば、おそらく、数%にも満たないでしょう。つまり、3年間ネットワークビジネスを継続するだけで、ほとんどの人が手に入れることのできない経験を手に入れることができるということです。そして、長く続ければ続けるほど、伝えられる経験は増えていきます。伝えられる経験が増えるということは、より多くの人を成功に導くことができるとも言えるでしょう。そして、ネットワークビジネスでは、成功させられる人が多ければ多いほど、大きな報酬を手に入れることができるようになります。

 

2.お金の投資を惜しまない

ネットワークビジネス実践者の多くは、ネットワークビジネスは簡単で、誰でも実践できると思っているように感じます。そして、特に、ビジネス初心者のうちからネットワークビジネスを始める人たちは、お金の投資についてはあまり考えていないと思います。しかし、当然ながら、ネットワークビジネスで成功するためには投資が必要です。ただ、会員登録をして、商品を家族や親せき、友人、恋人に口コミすれば稼げるようなビジネスではないと、私は思っています。

私は、ネットワークビジネスで実際に大きく稼いでいた人たちを知っていますが、その人たちの話を聞くと、多い時だと、ひと月あたり数万円~数十万円の投資が必要なときもあったそうです。そして、それぐらいの投資は当たり前だったそうです。ネットワークビジネスで成功するためには、お金の投資は欠かせません。

  • 商品の購入
  • セミナーやミーティングの参加費用、または、主催費用
  • 交通費や活動費

など、ネットワークビジネスを実践する上では、このような費用も必要になります。初めの内は赤字を経験するはずです。報酬が上がっていないのに、報酬を手に入れるために、貯金を切り崩してでもお金を投資しなければいけないような状況を経験するかもしれません。そのような時に、お金の投資を惜しまずに、ネットワークビジネスでの成功を手に入れるためにお金を投資することができるかどうか、これがネットワークビジネスで成功できる人とできない人の大きな違いです。

 

3.稼げるようになるまで継続する

あなたは、こんな言葉を聞いたことはあるでしょうか?

「成功は、思いがけないときに突然やってくる」

私は、ネットビジネスでこの言葉と全く同じ経験をし、この言葉の意味を身をもって体験しました。本当に、成功は、思いがけないときに突然やってきます。

  • 稼ぎたいと思っているときには、まったく成果が出ません
  • 稼ごうとして起こした行動で、稼げることはありません
  • 稼げるようになるまでは、どうしたらいいのか解らないことがほとんどです

しかし、ただ諦めずに継続することで、思わぬところから突然収益が上がるようになりました。私が収益を上げるきっかけとなった出来事は、まさに「成功は、思いがけないときに突然やってくる」という言葉の通りでした。自分の想像していた稼ぎ方とは全く違うことが起こったのです。

 

成功は、思いがけないときに突然やってくる

恥ずかしながら、少しその当時のことを紹介させていただきたいと思います。私が初報酬を稼ぐきっかけとなったのは一本の電話でした。私のブログを読んだ読者の一人が、電話をかけてきたのです。その電話の内容は、私のブログの内容にとても共感して、ぜひお会いしたいとのことでした。そして、私にネットビジネスを教えてほしいという依頼でした。

私の当初の成功のイメージは、ブログが検索サイトで上位表示されるようになってアクセスが上がり、商品が売れるようになっていくということでした。しかし、当時の私のブログは、稼ぐために十分なアクセスがあったかというとそうではありませんでした。そして、初報酬は、商品が売れたのではなく、ネットビジネスコンサルの依頼でした。当然ながら、コンサルの準備なんて全くしていませんでしたし、こんな私がコンサルなんてできるの?という思いが強かったため、その依頼を受けるかどうかかなり迷いました。しかし、メンターに相談したところ、「受けてみたら」という言葉を言っていただき、受けることにしました。これが、私の成功のきっかけでした。

このように、成功するきっかけは、自分がイメージしているところとは全く違うところからやって来ます。私の周りには、ネットビジネスで成功した人たちが数人いますが、その人たちも私と同じように、思いがけないところから成功を手にしています。では、どのようにすれば成功を手に入れることができるのでしょう?それは、信じられないかもしれませんが、ただ諦めずに継続する、たったそれだけです。

ネットワークビジネスで言えば、諦めずに人を成功させるための努力をし続けることです。1.の項でもお伝えしましたが、人を成功させるために必要なことは、経験を伝えることです。ネットワークビジネスで成功するためには、これを成功がやって来るまで何度も何度も繰り返し継続することです。先ほどもお伝えしましたが、

  • 稼ぎたいと思っているときには、まったく成果が出ません
  • 稼ごうとして起こした行動で、稼げることはありません
  • 稼げるようになるまでは、どうしたらいいのか解らないことがほとんどです

しかし、継続していれば必ず成功はやってきます。成功するまでは、嫌な思いや辛い思いを経験することがあるかもしれません。しかし成功を手に入れた時には、それまでの嫌なこと辛いことが嘘だったかのように思えるほど、言葉で言い表せないほどの喜びが待っています。その喜びは、諦めずに継続した人にだけ与えられる貴重な経験です。そして、その喜びは、人を成功に導くためには絶対に伝えなければいけない経験でもあります。つまり、ネットワークビジネスで成功する秘訣は、成功を体験しその喜びを人に伝えることです。そのためには、諦めずに継続するしか方法はありません。諦めずに継続することさえできれば、必ず成功の喜びを体験できるでしょう。

 

まとめ

以上が、私が考える、ネットワークビジネス成功するために欠かせない3つのことです。多くの人が、ネットワークビジネスで成功できずに脱落していきますが、こちらの記事でも書いたように、ネットワークビジネスは、ビジネス経験を積むための素晴らしい機会でもあります。これは個人的な意見ではありますが、ネットワークビジネスで成功し、その感覚を掴むことができれば、どんなビジネスでも成功することはできるのではないかと思います。ですから、ぜひ、ネットワークビジネスで成功を手に入れてみてください。

 

 

 

 

 - ネットワークビジネス