夢を叶えたい!でも、お金と時間が足りない!ブログ不労所得を得ることが本当に解決策なのか?

   

あなたは、叶えたい夢があるのにお金と時間が足りず十分な行動を起こせずに悩んでいませんか?そして、少しでもお金と時間に余裕を作りたいと思って、ブログで稼いで不労所得を手に入れようと考えていませんか?もしそうなら、一度立ち止まって考えてみてください。

ブログ不労所得得ることが、本当に、あなたの夢を叶えるための最善の選択でしょうか?

なぜこんなことを質問するのかというと、お金と時間に余裕を持つためにブログで稼ぐために努力することが逆に遠回りになってしまう可能性があるからです。

この記事では、ブログで稼ぐためには平均的にどのくらいの期間とどのくらいの労力が必要なのか?という2つのポイントにフォーカスして、ブログで不労所得を手に入れるために行動し始めることが、夢を叶える最善の選択になるのかどうかについて考えていきたいと思います。

もし、夢を叶えるためには今どんな選択をすべきか?と悩んでいる人にとって、この記事を読むことでその悩みが解消されるのではないでしょうか。この記事があなたが夢を叶えるために、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

ブログ不労所得の代表的なビジネス

ブログで不労所得を手に入れようと考える人の多くが興味を持つのが、アフィリエイトですね。ブログ不労所得イコールアフィリエイトと言っても過言ではないほど、ブログで稼ごうと考えるたくさんの人たちがアフィリエイトに参入しています。

今回この記事では、ブログ不労所得を稼ぐ方法としてアフィリエイトを例にして、夢を叶えるための行動について考えていきたいと思います。

 

 アフィリエイトで成果を出すために必要な労力と期間

当然ながら、ブログを始めてすぐにアフィリエイトで成果を上げることはできません。なぜなら、ブログで収益を上げるために必要なアクセスがないからですね。ブログで収益を上げるためには、アクセスを集めて、リピーターの読者が付くようになって初めて収益化することができます。

そのためには、コツコツ記事を書き溜めていく必要があるのですが、そのために必要な記事数は数記事、数十記事では足りません。最低でも100記事以上が必要でしょう。このブログ記事を書き溜めていく作業、つまり、ブログのコンテンツ*作りがアフィリエイトで稼ぐためにはかなり重要なのです。しかし、これにはかなりの労力と時間が必要になります。

※ビジネス用ブログでは記事のことをコンテンツと言います。

では、アフィリエイトで成果を出すためには、一体どのくらいの労力と期間が必要なのでしょうか?このことについて、アフィリエイトマーケティング協会が実際にアフィリエイト実践者に対して行ったアンケート結果を基にお伝えしたいと思います。

今回データを参照させていただくのは、こちらのサイトからです。

アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2016年

 

アフィリエイトで20万円以上を稼ぐ人の実践期間

夢を叶えるために必要な行動を十分取れる余裕を持った生活を送るために必要な費用として、ここでは20万円を基準にして考えていきたいと思います。月収20万円の不労所得があれば、時間はもちろん、お金の面についても家賃や生活費を支払いながら夢を叶えるための行動に投資することができるでしょう。

では、20万円以上稼ぐ人たちの多くは、どのくらいの期間アフィリエイトを実践しているのでしょう?

上のグラフの中で、20万円以上稼いでいる人の割合が一番の多いのは3年~4年未満の人たちで、その割合は全体の41.6%になります。割合としては半分以下の確率ではありますが、3~4年未満という期間がアフィリエイトで20万円以上を稼ぐための一つの目安になります。

 

アフィリエイトで20万円以上稼ぐ人の一日の作業量

では、アフィリエイトで20万円以上稼ぐ人たちは、一体一日にどのくらい作業をしているのでしょうか。上のグラフは、収益額ごとに作業量の違いを色分けしたものです。作業量は、6つに分かれています。

作業時間
1.3時間以上 濃い青
2.3時間程度
3.2時間程度 薄い青
4.1時間程度 薄いピンク
5.30分程度 ピンク
6.30分未満 濃いピンク

 

そして、上の画像の白い□で囲った下から3段目までが20万円以上稼ぐ人たちの作業量のグラフです。上のグラフをパッと見て解ることは、収益額が高くなればなるほどサイト運営に時間をかけている人の割合が多いということです。

20万円以上稼ぐ人たちとなると半数以上の人が3時間以上作業をしていると回答しています。さらに、100万円以上稼いでいる人となると、78.3%の人たちが3時間以上作業していると回答しています。

このグラフからも解るように、アフィリエイトで20万円以上稼げるようになるためには、最低でも1日3時間以上はサイト運営のために時間を掛けるべきでしょう。

 

どれだけの時間を投資する必要があるのか?

ここでは、先に挙げた2つのグラフを基に、アフィリエイトで20万円以上稼げるようになるためにはトータルでどのくらいの時間を投資する必要があるのかを計算してみたいと思います。2つのグラフから、計算するにあたっての条件は以下で設定したいと思います。

【条件①】実践期間:3年
【条件②】1日の作業量:3時間

 

この2つの条件で計算してみると、アフィリエイトで20万円稼げるようになるために必要な時間は、3285時間です。つまり、夢を叶えるためのお金と時間を十分に確保したいと思って、アフィリエイトで稼ごうとすると、3285時間をアフィリエイトに投資する必要があるということです。

もちろん、これは最低限必要な時間ですから、実際にはもっとかかる可能性は十分にあります。

 

今在るお金と時間をどこに投資するのか?

では、一度考えてみてください。3285時間をブログ不労所得得るために投資するのか?夢を叶えるための行動に投資するのか?どちらに投資する方が夢を叶えるための近道でしょうか?

 

夢を叶えるために最も重要なこと

私事で大変恐縮なのですが、私は今、幸いにも以前思い描いていた人生を送ることができています。

自分のやりたいことをする
好きなことをとことんできる
会社に縛られない
心の底から楽しいと思える人生

ちなみに今の私はこんなことを体験しています。

あなたは人生を楽しんでいますか?人生の楽しみ方!って知ってますか?

私は、こんな人生を送りたいとずっと夢見てきました。そして、以前の私は、上に挙げたような人生を手に入れるためには、まず十分なお金を稼ぐ必要があると思っていました。しかし、それはただの私の思い込みでしかありませんでした。

私の望んでいた人生は、お金より先に来ました。そして、この経験を通して学んだことがあります。

それは、人生の目標や夢を叶えるために最も重要なことは、お金と時間の使い方だということです。言うまでもなくお金と時間は有限でかなり貴重です。だからこそ、どこに投資すべきかを常に考える必要があります。

 

夢を叶えるためのお金と時間の使い方

では、お金と時間をどのように使えばいいのでしょうか?それは、叶えたい夢のために今在るお金と時間を最大限投資し続けることです。

もしブログ不労所得を手に入れることであなたの夢が叶うのであれば、そこにお金と時間のすべてを投資すべきだと思います。しかし、もしブログ不労所得の目的がただお金を稼ぐこと、または、生活に余裕を持たせることであるならば、それは遠回りになってしまう可能性があります。

その証拠に、今からある調査結果のお話をお伝えしたいと思います。

 

今すぐ夢を追いかけた人の約40%は大成功を収めた!

この調査は、アメリカのジャーナリスト、スカリープロトニック氏がビジネススクールに通う1500人の学生に対して夢を叶えるための行動について質問したものです。質問の内容は、次の2つです。

【質問①】「今すぐ夢を追いかける?」
【質問②】「まず経済的安定に役立つ職業を選ぶ?」

この2つの質問に対しての学生の回答結果は、次のようになりました。

今すぐ夢を追いかける 255人(17%)
まず経済的安定を確保してから 1245人(83%)

今すぐ夢を追いかけると回答した人は、わずか17%しかいませんでした。一方、83%もの人が「まずは経済的安定を確保してから」と回答しました。

しかし、20年後、「経済的安定を確保してから」と回答した学生1245人のうち大富豪になっていた人はわずか1人(0.08%)だったそうです。一方、「今すぐ夢を追いかける」と回答した学生255人のうち100人(39.2%)が大富豪になっていたそうです。

 

夢を叶えるためにすべき行動とは?

今紹介した調査結果を見れば、夢を叶えるためにどう行動すべきなのかが明確になってきたのではないでしょうか。夢を達成する可能性を高める行動とは、経済的安定よりも夢を達成することを優先することです。私もこのことは、これまでの経験から身に染みるほど感じています。

例えば、あなたが将来役者になりたいという夢を持っているとします。そのため現在はアルバイトをしながら、役者の勉強をしています。しかし、アルバイトだけでは十分なお金を稼ぐことができず、毎日アルバイトをしなければ生計を立てることが困難で、役者になるための勉強時間が十分に取れなくて悩んでいるとします。

そこであなたは、まずは十分なお金と時間を確保することが必要だと考えて、ブログ不労所得を手に入れる方法を探し始めたとします。

 

●二兎を追うものは一兎をも得ず

しかし、少し考えてみてください。お金を稼ぐこと、特に、不労所得を手に入れることは、実は、役者になることと同じぐらい難しいことではないでしょうか。現に多くの人が、ブログ不労所得を夢見てアフィリエイトに参入してきていますが、そのほとんどが脱落していってしまいます。

実際、3年半前に私と一緒にアフィリエイトを始めた人のほとんどは脱落して、会社員生活に逆戻りしてしまいました。

多くの人は、夢を叶えるための十分なお金と時間を確保しようと思ってしまいがちですが、実は、お金を稼ぐことも夢を叶えることと同じぐらい難しいことで、多く人が夢見ていることでもあります。つまり、お金と時間も確保して、なおかつ、夢も叶えたいということは、同時に2つの夢を叶えようとしていることと同じではないでしょうか。

こう考えると、夢を叶えるためにお金と時間を確保しようとすること、そして、そのためにブログ不労所得を手に入れようとする多く人が成功できずに脱落していく原因が解るのではないでしょうか。

まさに、「二兎を追うものは一兎をも得ず」ですね。

 

役者になるための一番の近道とは?

では、役者になるためにすべきことは何でしょう?

先ほどのスカリー・プロトニック氏の調査結果と私の経験から意見を言わせていただくと、役者の勉強のために今在るお金と時間を出来る限り投資していくことの方が、不労所得を手に入れることよりもはるかに重要だと感じますし、近道だと思います。

ですから、この場合、ブログ不労所得を手に入れることに対して貴重な時間を使うよりかは、今のままアルバイトを続けてでも、役者の勉強のために今出来る最大限の時間を投資し続ける方が早く、そして、高い確率で夢を叶えられるのではないかと思います。

 

すぐにお金を稼ぎたい人のアフィリエイト実践方法

ここまででこの記事では、夢を叶えるためにブログ不労所得を手に入れることが本当に解決策なのかどうかについてお伝えしてきました。そして、ブログ不労所得を手に入れることが遠回りになってしまう可能性があることについてもお伝えしてきました。

しかし、そんなことを言っても「今すぐお金が必要なんです!」と思う人もいると思います。そんな人のために、ここでは、出来る限り早くお金を稼ぐことができるアフィリエイト実践方法をお伝えしたいと思います。

ここでご紹介する方法は、「自己アフィリエイト」という方法です。

初めにお伝えしておきますが、自己アフィリエイトは誰でもすぐに稼ぐことができる方法です。しかし、誰でもすぐに稼ぐことができるという反面、継続して稼ぎ続けることはできません。ただ、すぐにでもお金が欲しいという人は、自己アフィリエイトを活用することで少し生活や投資に余裕を持つことができると思います。

 

自己アフィリエイトとは?

自己アフィリエイトとは、自ら購入や申込を行うことで、成果報酬を得ることができる自己購入・申込サービスです。普段使っているサービスが広告主として参加していれば、自己アフィリエイトを利用することで成果報酬を得ることができ、大変お得です。

(参照元:自己アフィリエイト|バリューコマース

 

自己アフィリエイトの実践方法

自己アフィリエイトは、実際のアフィリエイトと同様、案件の種類はたくさんあります。

旅行
サプリメント
化粧品
レンタルサーバー
クレジットカード

自己アフィリエイトで高額な報酬を手に入れられる方法が、クレジットカード発行です。クレジットカード発行は、年会費が必要なものがありますがほとんどは無料で発行できますから、審査さえ通れば無料で高額な報酬を手に入れることができます。

この画像は、A8.netのセルフバック(自己アフィリエイト)案件の一つです。三井住友カードのクレジットカードを発行するだけで、10000円の報酬を手に入れることができます。

このように、もしどうしても今すぐにお金が欲しいという人は、自己アフィリエイトを活用するといいのではないでしょうか。ただし、すぐに報酬は発生しますが、その報酬が口座に振り込まれるまでには1~2か月ほど時間がかかりますのでご注意ください。

自己アフィリエイトについて具体的な作業内容を知りたい方は、こちらの記事が参考になると思います。こちらの記事では、A8.netのセルフバック(自己アフィリエイト)を例にしてお伝えしています。

アフィリエイト初心者におすすめ!実際にアフィリエイトで稼ぐ体験ができる方法

 

まとめ

今回は、夢を叶えるためにブログ不労所得得ることが本当に解決策になるのかどうかについて記事にしました。お金と時間が足りずに悩んでいる人が多いかもしれませんが、夢を叶えるためには、まず今出来る最大限のお金と時間を投資していくことがとても重要だと思いますし、結果的にそれが近道になると思います。

夢を叶えたいと思っている人にとって、この記事が少しでもお役に立てたらとても嬉しいです。

 

 

 

 

 - 不労所得