会社を辞めて独立したい!そんなあなたが人生を変える一番効果的な方法

2018/03/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -
名古屋出身。28歳。
詳しいプロフィールはこちら

「何か楽しいことないかな?」「会社を辞めて独立したい!」「もっと時間を大事に使いたい!」こんな思いから、人生を変えたいと思っている人はたくさんいると思います。そして、人生変える方法を知りたいと思ってGoogleで検索してみる人もいるでしょう。

しかし、多くの人のメッセージを読んでいると、人生を変える方法を手に入れることができた人はほとんどいないように感じます。今回、この記事では、そんな人生を変える方法を知りたいと思っている人にとって、人生を変える一番効果的な方法について、私自身の経験を基にお伝えできればと思っています。

この記事を読んだ多くの人が、人生を変えるためのきっかけを掴むことができたら幸いです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

人生を変える方法を見つけられない一番の原因とは?

Googleで「人生を変える方法」と検索すると、たくさんの方法が紹介されています。しかし、その反面、ヤフー知恵袋や教えてgooなどの質問を読んでいると、多くの人が人生を変えられていないように感じます。

なぜ、多くの人は人生を変えられないのでしょう?実践の仕方に問題があるのでしょうか?それとも、紹介されている方法が間違っているのでしょうか?ここでは、多くの人が人生を変えられない原因について考えてみたいと思います。

 

自分の納得した方法しか実践しない

ネットで紹介されている人生を変える方法の中には、「これは、効果があるかも?」と感じる方法はたくさんあります。では、なぜ多くの人はそのような効果的な方法を見つけて実践することができないのでしょうか?

私が考える、多くの人が人生を変える方法を見つけられない一番の原因は、自分の納得した方法しか実践しないことです。または、実践したとしても効果が実感できないとすぐに止めてしまうことです。

例えば、あなたが「何か楽しいことないかな?」と思って、楽しい人生に変える方法をネットで探しているとします。そして、あなたはこんな記事を見つけたとします。

 

「人生を変えるために絶対にやってみてほしいこと!」

私は、ラジコン飛行機を始めて人生が大きく変わりました。

あなたは、普段の生活の中で意識的に空を5分間以上見上げることがあるでしょうか?おそらく、たったの5分でさえ見上げる機会はほとんどないのではないでしょうか?

私自身も、ラジコン飛行機を始める前は、5分どころかたったの1分間でさえ空を見上げることなんてありませんでした。それどころか、友達にLINEを送ったり、FacebookやTwitterやインスタをチェックしたり、YouTubeで動画を観たり、と空を見上げるどころか下を見ている時間の方が圧倒的に長かったように感じます。

しかし、ラジコン飛行機を始めてからは、上を見る時間が長くなりました。ラジコン飛行機を飛ばしている時間は、だいたい1回あたり6分~10分ぐらいなので、最低でも1日6分~10分間は空を見上げていることになります。

そして、これはとても不思議な体験なのですが、上を見る時間が増えたからなのか、湧き出てくる思考がポジティブなものが多くなってきたように感じていますし、ラジコン飛行機を飛ばしていると、自然とどんどんアイディアが湧き上がってくるようになったんです。

私は、ブログをやっていますので、ラジコン飛行機をやっている時に湧き上がってきたアイディアをそのまま記事にすると、その記事が多くの人に読んでもらえたり、SNSやはてブで拡散されたりすることは珍しくありません。

以前は、ブログを書くことは苦痛でしかありませんでしたが、今では、記事アイディアに悩まされることはありませんし、むしろ、多くの人に読んでもらえるという楽しみに変わりました。

そして、楽しめるようになったおかげなのか、ブログからも収益が上がるようになって、今では、これまで以上にラジコン飛行機に時間を作ることができるようになりました。

私の人生はラジコン飛行機のおかげで変わったと言っても過言ではないと思います。ラジコン飛行機をやって人生が楽しくなると伝えても納得できないでしょうけど、私は、人生を変えたい!楽しい人生を送りたい!と思っている人には必ずラジコン飛行機を勧めています。

 

この記事を読んで、あなたはラジコン飛行機を始めるでしょうか?おそらく、ほとんどの人はラジコン飛行機を始めないはずです。それはなぜでしょうか?それは、自分自身の求めている方法とは違うからではないかと思います。

これは、私の個人的な意見なのですが、この自分自身が納得した方法しか実践しないことで、多くの人はせっかくの人生を変えるチャンスを逃してしまっているように感じます。

 

確実に人生を変えられる方法を探している

私は、驚いたことがありました。それは、人生を変えようとしている人たちの行動についてです。どんな行動でしょうか?それは、人生を変える方法を知ろうとしたり、実際に行動を起こすことではありませんでした。それは、他の人が人生を変えたきっかけを知ろうとすることです。

そして、その人たちの質問の内容を読んでいて感じたことは、確実に人生を変えられる方法を見つけようとしているということでした。そして、他人の経験と自分自身の経験を照らし合わせて、自分にも出来そうだと判断したら行動を起こそうとしているように感じました。

これは私が個人的に感じたことですから、真実とは異なっているかもしれませんが、少なくとも、人生を変えられない人たちの中には確実に人生を変えられる方法を知りたい、または、確信が欲しいと思っている人はいるのではないでしょうか。

しかし、私は、他の人が人生を変えた方法を実践すれば自分自身も人生を変えられるのかというと、必ずしもそうではないと思っています。なぜなら、人生は人それぞれ違うはずですし、人生を変えたいと思った状況や環境、心境などは、似ているようで同じではないはずだからです。

つまり、ネット上のどこを探しても、あなたにとって確実に人生を変えられる方法を見つけることはできないということだと思います。

 

会社を辞めて独立したい人が、人生を変える一番効果的な方法とは?

私事で大変恐縮なのですが、一番効果的な方法についてお伝えする前に、私自身の実体験を先にお伝えさせてください。もし、興味がなければ飛ばしていただいても構いませんので、お時間があれば少しお付き合いいただけると幸いです。

 

好きな時に好きなだけ予定を空けられる人生

私は、大きく人生を変えることができました。以前、会社員だったときは、休みなんてあってないようなものでした。

私は一度自分自身は毎月にどのくらい働いているのかを計算したことがあるのですが、その結果を知ってかなり衝撃を受けました。その時に判明した私の毎月の労働時間は、残業時間を含めて250時間以上でした。これを日数(一日8時間労働として)に直すと、31日超働いていることになります。

当然ながら1ヶ月は最高でも31日までしかありませんから、私は、週に2日休みを取っていながらも、1日8時間の労働を毎日休むことなくしていたのと同じ状況だったんです。

この事実を知ったときはかなり衝撃を受けました。つまり、休みがあるようで、無いようなものだったということがわかりました。今働かれている人の中には、私以上に労働している人はごまんといるはずですから、大したことないと思われるかもしれませんが、私にとってはかなり苦痛でした。

そんな私ですが、今では、好きな時に好きなだけ予定を空けられるようになりました。このことは、まったく実感したことがなかったのですが、先日あることをきっかけに実感することができました。

それは、メンターからヨットの回航のお誘いを受けた時のことです。先日突然、「5日間ぐらい予定空けれる?」とメンターから聞かれました。何のことか聞いてみると、ヨットを回航するためのクルーとして誘っていただきました。

私は二つ返事で「大丈夫です!」と答えました。その時は、何も感じませんでしたが、家に帰ってふと考えてみると、前の人生では絶対に不可能だったとしみじみ実感しました。そして、恥ずかしながら、その時になってやっと人生って変わったんだなと実感することができました。

 

人生を変える一番効果的な方法とは?

実は、私自身、人生を変える方法を知りません。実際に人生を変えることはできましたが、そのための方法を探したことが一度もないですし、私自身、これをしたから人生を変えることができたというような確信をつくような出来事はないからです。

感覚としては、会社を辞めたい!もっとお金と時間を大切に使いたい!と思うようになって、自分が必要だと思ったことを行動に移していったら、予想もしていなかった出来事や運が重なって、出会いや環境が変わっていって、今の人生を手に入れることができたという感覚です。

今からお伝えすることは、この記事の中では相応しくない言葉だと思うのですが、正直なところ、人生を変える方法はないと思っていますし、人生を変えるための行動はどんなことでもいいと考えています。

なぜなら、もし人生を変えたいと思うなら、人生を変える方法に囚われるよりも、あなたが思ったことをどんどん行動に移していく事の方が圧倒的に重要なことだと思いますし、成功スピードも速くなると思うからです。

しかし、人生を変える方法はないとお伝えしましたが、私自身何か行動を起こす時にいつも心がけていることが一つだけあって、それだけは外さないようにしています。

 

行動を起こすときに心がけていること

それは、トライ&エラーを繰り返すことです。

当然ながら、どんなことでも初めからうまくいく事は何一つありませんし、確実に人生を変えられる方法も存在しないと思います。

私の実体験を基にお伝えさせていただくと、自分が人生を変えようとして思い付いたことをどんどん行動に移していって、失敗したらその失敗から得た学びや気づきを基に行動を変えていって、また失敗したら学びや気づきを基に行動を変えていく、この繰り返しをしていく中で、自然と人生は変わっていくのだと思います。

つまり、トライアンドエラーを繰り返していくことです。強いて言うなら、このトライ&エラーを繰り返していくことが、人生を変える一番効果的な方法です。

しかし、トライ&エラーを繰り返すことが人生を変える一番効果的な方法だとお伝えしても、具体的にどう行動したらいいのかイメージがしづらいかもしれません。ですから、今から、人生を変えるための行動の仕方を私の実体験を思い出しながらお伝えしてみたいと思います。

参考までに読んでいただけると嬉しいです。

 

人生を変えるための行動の起こし方

1.変えたい人生に必要な仕事を探す

当然ながら、今の時代で生きていくためには仕事をしなければいけません。ですから、まずは仕事について考えてみてください。

あなたが変えたい人生はどんな人生ですか?
そのためにはどんな仕事をしている必要がありますか?

この2つについて、ノートでもメモ帳でもいいので、書き出してみてください。

例えば、もし、今の仕事を続けながらでもその人生に変えることができるのであれば、会社を辞める必要はないでしょう。逆に、今の仕事を続けていては人生を変えられないと感じるのであれば、仕事を変える必要があるでしょう。

私の場合、お金と時間をもっと自由使いたいと考えていたので、今思えばとても安易な考えでしたが、アフィリエイトを始めることにしました。そして、当時の仕事では、アフィリエイトを実践するための時間を十分に確保することがどうしてもできなかったため、仕事を辞めることにしました。

私がアフィリエイトを始めた当時は、アフィリエイトのアの字も知りませんでしたし、本当に稼げるのかも少し疑いの気持ちもありました。しかし、私が変えたいとイメージしていた人生にはアフィリエイトで稼ぐことが絶対に必要だと考えたので、とりあえずアフィリエイトを始めてみることにしました。

【行動の仕方①】

変えたい人生は、どんな人生か?
そのために必要な仕事は?

この2つのことについて、ノートやメモ帳に書き出す。

 

2.出来る限り早く行動に移す

タイミングはとても重要です。なぜなら、もし、効果的な方法を思い付いたとしてもタイミングが少しでも遅れれば、その効果は薄れてしまうからです。

また私事で恐縮なのですが、例えば、私の場合は、アフィリエイトを始めたことが人生が変わった最初のきっかけでした。しかし、アフィリエイトを始めたタイミングが少しでもズレていたら、同じようにアフィリエイトを始めていても結果は違っていたはずです。

なぜなら、私が大きく人生を変えることができたきっかけは、アフィリ塾に参加していた時に今のメンターに出会ったことだからです。そして、私がアフィリを始めようと決断したときに、そのアフィリ塾の申し込みの締め切りは、3時間後まで迫っていました。

つまり、たったの3時間行動を起こすタイミングがズレていただけで、私は今のメンターに出会うことはありませんでしたし、人生は今とは大きく違うものになっていたはずです。

確かに、慎重に考える必要があるときもありますが、行動を起こすときのポイントは、アイディアを思い付いてからあまり時間をかけないことです。

【行動の仕方②】

アイディアを思い付いてから、行動を起こすまでに時間を掛けない

 

3.継続する

これは、とても重要なことです。どれぐらい継続すればいいのかという期間については実践する内容にもよります。目安の期間を設定するとすれば、他の人が実践する期間以上継続することです。

では、どのように実践期間を決めていけばいいのでしょうか?ここでは、出来る限り解りやすくなるように、アフィリエイトのある調査結果を例にしてお伝えしたいと思います。

 

例)アフィリで月収20万円稼ぐ場合

例えば、アフィリエイトの場合、アフィリエイトマーケティング協会の調査結果で次のことが解りました。

(画像参照元:アフィリエイトマーケティング協会

月収20万円以上稼いでいる人たちが一番多いのが、アフィリエイトを3~4年継続している人たちだということです。

私の場合、アフィリエイトで独立することが目標でしたから、独立できる金額として仮に20万円稼げるようになることだと設定すると、継続すべき期間が見えてきます。その期間は、最低でも4年間ということになりますね。

このように会社を辞めて独立したいと考える場合、本業以外でアフィリエイトやFX、不動産など将来的に不労所得を手に入れられるビジネスを始めることになる、もしくは、実店舗を経営することが目的の人もいるかと思います。

このような場合、あなたがイメージする人生をすでに手に入れている人たちは、どのくらい継続したのかを調べて、その人たちが継続した期間以上は最低でも継続するようにしていくといいと思います。

ネットで調べればこのような情報は、どの分野でもたくさん出てくると思いますが、もし情報を探せない場合は最低5年間は継続するようにするといいと思います。なぜなら、5年間継続して成果が出ないことはほとんどないはずだからです。

【行動の仕方③】

他の人以上に継続する
情報が見つけられない場合は、最低5年間は継続する

 

まとめ

今回は、会社を辞めたいと思っている人が、人生変えるために一番効果的な方法について記事にしてみました。私は、確実に人生を変える方法を探すのではなく、人生を変えるために行動を起こしてトライ&エラーを繰り返していけば、誰でも人生を変えることはできるはずだと考えています。

この記事が、あなたが人生を変えるための行動を起こすきっかけになれたら幸いです。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
名古屋出身。28歳。
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




スポンサーリンク











- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ZO&SITE , 2018 All Rights Reserved.