なぜか誰も読み方を知らないブランド”yieasy”、その正体とは?

「これって何て読むの?」ふとヨットにあった電池式ランタンを手に取ったメンターが言いました。そのランタンに書かれていた文字は”yieasy”でした。

その時まで何の疑問も抱かなかった私たちですが、質問をされた途端に「確かに、なんて読むんだろう?」と疑問を抱くようになりました。私たちは「ワイイーイージー?」「イーイージー?」「イージー?」と読み方を色々考えてみましたが、結局何て読むのか解りませんでした。

気になった私たちは、ネットで「yieasy」と検索してみました。すると、あることが解りました。今回は、誰も読み方を知らない”yieasy”について書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

初の試み

おそらく、私が初めてではないでしょうか。yieasyのことを記事にするのは。

少し大げさに書いてしまいましたが、もちろん、yieasyの商品に関するサイト(主にAmazon)や商品の紹介やレビューをしているブログやYouTubeはたくさんあります。しかし、yieasy自体のことに関する情報を書いているサイトやブログは、今のところ発見することはできませんでした。

 

Amazonの商品ページへ

ネットで「yieasy」「yieasy メーカー」「yieasy 読み方」など、Googleでyieasy関連のキーワードで検索してみるとあることが解りました。

それは、どんなキーワードで検索しても、Amazonの商品ページが上位表示されているということです。たまに商品レビューの記事を数記事発見できましたが、それ以外の情報はほとんど出てきませんでした。

その証拠に、今回、私は、ヨットで浮上した”yieasy”の読み方についてネットで調べてみましたが、読み方に関する情報は一切手に入れることがきませんでした。その代りに、yieasyが販売しているスマホ用カメラレンズのAmazonの商品ページが表示されました。

 

yieasyのキーワードの需要

実は、意外と需要がありました。実際に検索数予測ツールで”yieasy”の月間検索数を調べてみると、意外と検索数が多いことがわかったんです。次の画像を見てみてください。

これは、yieasyの月間推定検索数を調べた画像です。Yahooで528、Googleで432の検索数があることが解ります。冗談交じりで調べてみたのですが、意外と需要があることにビックリしました。

そして、次の画像も見てみてください。

これは、「yieasy」の関連キーワードです。赤い線で引いたキーワードを見ていただくと解ると思いますが、

「yieasy 会社」
「yieasy メーカー」
「yieasy 読み方」
「yieasy 評価」

と、yieasyの商品ではなく、yieasy自体のことに関するキーワードが関連キーワードとして挙げられています。

この月間推定検索数と関連キーワードの結果から、ネットユーザーの中には、yieasy自体に関する情報について知りたいと思って検索している人が少なからずいるということが解りました。

しかし、先ほどもお伝えしましたが、今ネットでyieasyというキーワードで検索しても、ほとんどAmazonの商品ページが独占している状態です。

では、yieasyとは一体どんなメーカー?会社?なのでしょうか。そして、読み方は何て読めばいいんでしょうか。ここからは、私が実際にyieasyについて調べた結果について書いていきたいと思います。

 

yieasyとは?

「yieasy 会社」と調べてみると、Amazonの特定商取引法に基づく表記の情報が出てきました。そして、どこの会社なのかが判明しました。

(参照元:Amazon

これが、Amazonの特定商法取引法に基づく表記のページに書かれていた情報です。住所を見てみると、広東省の深圳だということが解ります。そして、販売業者名を見てみると、「Trading co,.ltd」と書いてありますので、商社だということが解りました。

つまり、yieasyは中国の商社が販売している商品のブランドだということになります。

 

商品

では、yieasyにはどんな商品があるでしょうか?ネットで「yieasy」と検索してみると、次のような商品があることが解りました。

スマホ用カメラレンズ
車やバイク用スマホホルダー
スマホ用自撮り棒
ワイヤレスイヤホン
ワイヤレス充電器

yieasyブランドの商品は、スマホ関連の商品が多いようです。

スマホ関連商品の他にも、今回私が「yieasy」を調べるきっかけとなったランタンだったり、旅行カバンやキャリーケースなどの重さを量るラゲッジチェッカーだったり、アウトドア関連の商品も扱っているようです。

 

レビュー評価が高い

Amazonのレビューを見てみると、どの商品もレビュー評価が高いことが解りました。以下、Amazonに書かれていたレビューです。

「中国製ですが高級感があります。」

「迅速丁寧、きれいな商品で満足してます。」

「問題なく、満足しています。」

「梱包も丁寧で予定通り届きました。」

実際に、電池式ランタンは明るくて良かったです。ランタンを使用したのは、この記事で何度も話題にしているヨットの回航でのことです。

スマホぐらいの大きさのランタンですが、LEDでとても明るく、たったの2つで船内を十分に照らしていました。回航で停泊したマリーナや漁港では、電気が使えないところがほとんどでしたので、電池式のランタンはとても役に立ちました。

 

なぜか誰も読み方を知らない

yieasyの読み方

冒頭でもお伝えしましたが、yieasy関連のどんなキーワードで検索しても、Amazonのページが上位表示されていて、欲しい情報がまったく手に入りませんでした。

例えば、試しに「yieasy 読み方」と検索してみください。yieasyの読み方について書かれているページが表示されるのかと思いきや、上位にはAmazonの商品紹介ページが表示されているのが解ると思います。

 

YouTuberも首をかしげる

私は、Googleで検索しても読み方に関する情報を手に入れることができなかったため、YouTubeで調べてみることにしました。しかし、YouTubeでも有力な情報を手に入れることはできませんでした。

この画像は、yieasyのスマホ用レンズを紹介している動画なのですが、このYouTuberも読み方が解らないみたいで、「ワイイージー?さん」と、首をかしげながら読み上げていて、よく分かっていないようでした。

yieasyの商品を紹介している他の動画も観てみましたが、他の人たちも何と読んでいいのか分からないようで、YouTubeでも正しい読み方の情報は手に入れることはできませんでした。

 

ついに判明!?

Amazonの特商法に基づく表記に書かれていた情報から、中国の商社が販売している商品のブランドだということが解ったので、試しにGoogleで「yieasy 中国語 読み方」と検索で入れてみました。すると、ついに”yieasy”の読み方が判明しました。

イヤーシ―?Googleで調べてみると、yieasyを日本語読みに直すとこのように読むことが解りました。ただ、中国商社のブランドではある”yieasy”が、本当にこの読み方なのかどうかは、残念ながら定かではありません。

 

まとめ

今回は、誰も読み方を知らない謎のブランド”yieasy”について記事にしてみました。yieasyについて知りたいと思って検索した人にとって、少しでもその疑問を解消するためのお役に立てたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です