アムウェイの権利収入は、一生入り続ける?アムウェイで権利収入を手に入れ続けるためにすべきこと

 
この記事を書いている人 - WRITER -
名古屋出身。28歳。
詳しいプロフィールはこちら

アムウェイ権利収入は、一度稼いだら、一生入り続ける?今回は、アムウェイの権利収入は一生入り続けるのか?そして、アムウェイで権利収入を手に入れ続けるためにすべきことは何か?ということについて記事にしてみました。アムウェイで権利収入を手に入れたいと思っている人にとって、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

アムウェイの権利収入は一生入り続ける?

アムウェイでは、一度権利収入を手に入れたら、その収入は一生続いていくのでしょうか?続いていきません。アムウェイで権利収入を手に入れ続けるためには、そのために必要な環境を維持していく、または、より良い環境にしていく必要があるんです。

権利収入を手に入れ続けるために必要なこととは、次のようなことです。

  • 子会員を継続させる
  • 子会員を稼げるように育てる
  • グループで協力して商品を買い続ける
  • 新規参入者を獲得する
  • 特別ボーナスの条件を満たし続ける

この環境を維持することができなければ、アムウェイでの権利収入は途絶えてしまいます。つまり、一度権利収入を手に入れたからといって、それが一生続くというわけではないということです。アムウェイで権利収入を手に入れ続けるためには、そのために労働する必要があるんです。

例えば、こちらの記事でもお伝えしましたが、アムウェイには、権利収入と言われている理由の一つに、通常報酬以外にもらえるボーナス制度というものがあります。そのボーナス制度は次のような種類があります。

ボーナス 条件
リーダーシップボーナス 自分のグループ内から21%(150 万PV以上)を達成したグループが誕生した場合
パールボーナス 自分のグループ内で21%を達成したグループが3つ以上。さらに、そのグループ内にも、21%を達成したグループがある場合
エメラルドボーナス 自分のグループ内に、1会計年度内で21%を6ヶ月以上達成したグループが3つ以上ある場合
ダイヤモンドボーナス 自分のグループ内に、1会計年度内で21%を6ヶ月以上達成したグループが6つ以上ある場合

このボーナス制度は、一度条件を達成したら一生もらい続けられるということではなく、条件を満たせなくなればもらえなくなってしまいます。

このように、アムウェイで手に入れられる権利収入は、一度手に入れたからといってそれが一生続いていくわけではなく、条件を満たし続けなければもらえなくなってしまうため、権利収入を手に入れ続けるための労働が必要となります。

この記事では、この権利収入を手に入れ続けるために労働するにあたって、アムウェイ実践者がやるべきことについてお伝えしていきたいと思います。

 

アムウェイ実践者が抱えているクリアすべき課題

今、アムウェイは、お世辞にも稼げるビジネスとは言えません。その証拠に、ディストリビューター(アムウェイの販売員)の中で年間契約を更新する人は、全体の3割程度しかいないそうです。このデータからも解るように、毎年多くのディストリビューターが脱落していきます。

この結果、アムウェイを継続するディストリビューターは、自分の収入を維持するために、多額のお金を投資して自分で商品を買ったり、同じグループの人にお願いして購入してもらったり、あらゆる手を使って新規参入者を勧誘したりしています。

そして、勧誘活動を行う人の中には、知ってか知らずか、「これは違法ではないか?」と思ってしまうような行為をしてしまっている人もいます。このことについては、以前の記事で私の実体験を書きましたので、もしお時間があれば読んでみてください。

アムウェイで権利収入を手に入れるためにやってしまいがちな違法行為、実例!

では、なぜアムウェイは稼げないビジネスになってしまったのでしょうか?それは、これまでにアムウェイを実践してきた人たちの自己利益目的な行動が原因です。その結果、現在では、アムウェイと聞くと、多くの人が、「ねずみ講」「違法マルチ」「詐欺」「宗教」などと悪いイメージを抱くようになってしまいました。

この世間的な評価の悪さ、これが、現在のアムウェイ実践者が抱えている課題ではないでしょうか?

 

アムウェイは優れたビジネスモデル

世間では悪いイメージを抱く人たちが多いみたいですが、私の個人的な思いとしては、アムウェイほど優れたビジネスモデルは他にはないのではないかと思っています。確かに、アムウェイで権利収入を手に入れることは容易ではありませんし、権利収入の域まで到達できる人はほんの一握りだと思います。

しかし、ビジネスの仕組みとしては、誰にでも同じようにチャンスが与えられていて、条件さえ満たすことができれば、誰でも信じられないほど大きな報酬を手に入れることができる仕組みになっていると思います。

そして、アムウェイは多くの人が疑問を抱いているような、ねずみ講でもありませんし、違法でもありません。このことについては、こちらの記事でも書きましたので、もしお時間があれば一度読んでみてください。

アムウェイとは?気になるその仕組みと評判

 

アムウェイで、一生、権利収入を手に入れるためにすべきこと

では、アムウェイで、一生権利収入を手に入れ続けるためにすべきことは一体何でしょう?それは、課題を乗り越え続けることです。そして、その課題を乗り越える経験から得た学びや気づきを次の人(子会員)に伝えていって、その次の人も同じように課題を乗り越える経験をさせてあげることです。

例えば、今のアムウェイ実践者が抱えている課題と言えば、先の項でもお伝えしたように、「世間的な評価の悪さ」です。

  • ねずみ講
  • 違法マルチ
  • 詐欺
  • 怪しい
  • しつこい
  • 宗教

このような世間的な評価の悪さから、現在、アムウェイをやりたいという人はかなり少ないはずです。つまり、現在、アムウェイの需要はほとんどない状態です。

もし、アムウェイで権利収入を手に入れ続けたいと考えるのであれば、まず最初にやるべきことは、この「世間的な評価の悪さ」という課題を克服することだと、私は考えています。つまり、アムウェイの需要を生み出すことです。

そして、先ほどもお伝えしましたが、この課題を乗り越えたら、そこから得た学びや気づきを次の人に伝えていって、その伝えた人にも同じように課題を乗り越える経験をさせてあげることです。

 

課題を乗り越えるために必要なこと

では、課題を乗り越えるためには何が必要でしょうか?ここでは、アムウェイに限らず、課題を乗り越えるために必要なことについて、私自身が学んできたことを基に書いてみたいと思います。

うまくいかないことを継続する

抵抗があってこそ、ものになる。こちらの記事でも書きましたが、人は苦難が(抵抗)があるからこそ、それを乗り越えるための力を発揮できるのだと思います。そして、苦難を経験して、苦難を乗り越える力を発揮することこそが、苦難を乗り越える唯一の方法だと考えています。

私は、以前、ヨットの回航で死を覚悟する経験をしたことがあります。暴風と高波でヨットが急に大きく傾いたり、海に叩きつけられたりと、これまでに体験したことのない恐怖を感じました。そして、当然ながら周りに避難する場所はありません。私たちは、夜の嵐の中5時間以上航海し続けることになりました。

その時は、「このまま海に飛び込んだ方がよっぽど楽かもしれない?」こういう思いが頭をよぎりました。

しかし、そのような中諦めずに航海を続けていると、本当に少しずつですが、港に近づいていって、最終的に無事に港にたどり着く事ができました。

この当時のことを思い返すと、今の自分自身では考えられないほどの精神状態だったと思います。今の精神状態のままその当時に戻ったとしたら、私は1分ともたないはずです。

この経験から、私は、苦難を経験するということは、それを乗り越えるための力を発揮することができるということを学びましたし、乗り越える苦難が大きければ大きいほど、人はそれだけ大きな力を発揮できるということも学びました。

つまり、苦難を乗り越える唯一の方法は、その苦難を経験して行動を起こし続けることです。

今のアムウェイの現状は、暴風と高波の中を航海している状態ととても似ていると思います。世間の冷たい目に晒されて辛い思いをするぐらいなら、アムウェイなんてやめた方がマシだと思う人はかなり多いのではないでしょうか。

だからこそ、今のアムウェイは、苦難を乗り越える力を発揮するには、十分すぎるほど絶好の機会だと思います。そして、もしあなたがその苦難を乗り越えようとするなら、あなたは、必ず、自分でも信じられない力を発揮できるようになって、多くの人が乗り越えられない苦難を乗り越えられるようになるはずです。

 

もう一つ重要なこと

他人の利益を最優先に考えて行動すること。今アムウェイ実践者の多くが直面している苦難を乗り越えるためには、このことは絶対に外せないと思います。なぜなら、アムウェイが、稼げないビジネスとなってしまったのは、これまでのアムウェイ実践者の自己利益目的の行動が原因だからです。

ですから、もし、現状を打開するなら、自己利益目的の行動とは逆の行動を取る必要があるでしょう。つまり、他人の利益を最優先に考えて行動することです。

例えば、もしあなたが、アムウェイで、一生、権利収入を手に入れたいと考えるのであれば、あなたがすべきことは、あなたのダウンラインの人が、一生、権利収入を手に入れ続けられるために行動を起こしていくことです。

この行動の結果、あなた自身も権利収入を手に入れ続けられるようになるのではないでしょうか。

 

課題を乗り越える続ける

課題は、何度でも何度でも繰り返しやってきます。波のように途切れることはありません。一つ乗り越えたと思ったら、またすぐ次の課題がやってきます。そして、次の課題を乗り越えたら、またその次の課題がやってきます。

このように、これからもアムウェイを実践し続ける限り、数多くの課題に直面するはずです。ですから、もし、アムウェイで権利収入を手に入れ続けたいと思うなら、次々にやってくる課題を乗り越え続ける必要があります。

そして、何度もお伝えしていますが、その乗り越えた経験を蓄積していって、そこから得た学びや気づきを次の人に伝えて、次の人にもあなたと同じように課題を乗り越える経験をさせてあげることです。

 

まとめ

今回は、アムウェイ権利収入は、一生入り続けるのか?そして、アムウェイで権利収入を手に入れ続けるためにすべきことは何か?について記事にしてみました。この記事が、アムウェイで権利収入を手に入れたいと思っている人にとって、何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
名古屋出身。28歳。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ZO&SITE , 2018 All Rights Reserved.