ネットワークビジネスを始めるならニュースキンとアムウェイどっちがいい?その違いを比較してみました。

ニュースキンアムウェイって実際どう違うの?ネットワークビジネスに興味がある人の中には、このような疑問を抱いている人もいるのではないでしょうか?今回は、ニュースキンとアムウェイの違いについて比較してみました。

ネットワークビジネスに興味があって、ニュースキンかアムウェイかどちらを始めるべきか悩んでいる人にとってこの記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

会社概要について

ニュースキンとは?

会社名:ニュースキンジャパン株式会社

事業内容:パーソナルケア製品、栄養補助食品、生活関連製品の製造・輸入・卸売販売と、インターネット関連サービスの提供

販売方式:ディストリビューターの口コミによるダイレクト・セリング(直接販売)

売上高:287億1900万円(2017年度)

 

ニュースキンジャパンは、ご存知度の通り、数ある日本のネットワークビジネス企業の一つです。日本での売上高ランキングでは、アムウェイ、三基商事、フォーデイズに次ぐ4位にランクインしています。

 

アムウェイとは?

会社名:日本アムウェイ株式会社

事業内容:家庭日用品、栄養補助食品、パーソナルケア製品等の輸入・販売

販売方式:ディストリビューターの口コミによるダイレクト・セリング(直接販売)

売上高:1004億7100万円(2016年度時点)

 

日本アムウェイ株式会社も、ニュースキンジャパンと同じく、数ある日本のネットワークビジネス企業の一つです。アムウェイは、世界的にも日本国内でも売上高No.1のネットワークビジネス企業です。

 

人気製品について

では、ニュースキンアムウェイそれぞれ、どのような製品が人気なのか?ここでは、人気製品の違いを比較してみたいと思います。

女性からの人気を集めるニュースキン

まずは、ニュースキンの人気製品について見ていきたいと思います。ニュースキンの人気製品を調べるにあたって、ここではAmazonの売れ筋ランキングを参考にさせていただきました。

Amazonの売れ筋ランキングを見てみると、ニュースキン製品のトップ5は次の5つの製品だということが解りました。

 

人気製品トップ5

1位「エンハンサー(乳液)」

2位「モイスチャーミスト(化粧水)」

3位「バランスリッチトレーナー(化粧水)」

4位「フェイスクレンジングフォーム(洗顔/メイク落とし)」

5位「Q10スキンローション(化粧水)」

 

このランキングを見てみると、化粧水や乳液など、化粧品が占めていることが解ります。

 

ニュースキンは若い女性から人気が高い

ニュースキンは、若い女性からの人気が高いと言われているようです。このランキングを見る限り、若い女性からの人気が高いということは納得がいくのではないでしょうか。

 

主婦層からの人気を集めるアムウェイ

では、次は、アムウェイ製品の人気製品ランキングを見てみたいと思います。アムウェイ製品の人気ランキングについては、日本アムウェイのホームページ製品ランキングを参考にさせていただきました。このランキングは、売上高を基にランク付けされたものです。

人気製品トップ5

1位「トリプルX(栄養補給食品)」

2位「アトモスフィア 空気清浄機」

3位「ニュートリ プロテイン(栄養補給食品)」

4位「eSpring 浄水器」

5位「ニュートリライト ベーシックセット(栄養補給食品)」

(参照元:Amway|製品ランキング)

このランキングを見てみると、アムウェイの主力製品は、ニュースキンとは違い、サプリや浄水器、空気清浄機など日用品がランキングの上位を占めていることが解ります。

 

アムウェイは主婦層からの人気が高い

アムウェイは、ニュースキンと違い、主婦層からの人気が高いようです。このことについては、このランキングを見る限り納得できるのではないでしょうか。

さらには、アムウェイのサイトでは、上記のランキング以外にもWEB購入者が購入する製品ランキングというのも公開されていて、そのランキングの中には、

  • エサンテ(料理用オイル)
  • ディッシュドロップ(食器用洗剤)
  • 醤油や白だしなどの調味料

などが上位にランクインしていて、このことからも主婦層からの人気が高いことが解ると思います。

 

評判について

評判についてはニュースキンもアムウェイもどちらも決して良いとは言えないようです。ネットワークビジネス自体が世間的な評価が低いためでもありますが、ネット上やSNS上ではニュースキンやアムウェイに対する批判的な意見の投稿が数多く見られます。

  • 「アムウェイ信者の言うことは信じてはいけない」
  • 「アムウェイの製品が世界一って意味が解らない」
  • 「アムウェイに何度も勧誘してきて縁を切った」
  • 「ニュースキンの勧誘うざい!」
  • 「ニュースキンを勧めてきた人と縁を切りたい!」

 

ニュースキンは製品の評判が良い?!

しかし、ニュースキンとアムウェイの評判にはたった一つだけが違いがあります。それは、ニュースキン製品は世間的な評判は良いということです。そして、ディストリビューターだけでなく、一般消費者の中にもニュースキン製品を愛用している人が多いということです。

  • 「リピーターです。家庭では必需品になっています。」
  • 「子供にも使っています!」
  • 「効果が実感できたので、続けてみようと思います。」

私がネットやSNSで調べただけでも、ニュースキンの製品に対してこのような良い意見がたくさん見られました。ニュースキンは、製品の評判はかなり高いと言えるのではないでしょうか。

一方、アムウェイは、ディストリビューターと製品の両方について良い意見を見つける事はほとんどできませんでした。

しかし、私の知り合いの中には、アムウェイはやっていないけど、アムウェイの製品を愛用している人がいます。その人たちは、アムウェイの製品をかなり高く評価していますし、実際に使ってみた私自身も思わず欲しくなるような製品がいくつかありました。

 

始めるならニュースキンとアムウェイどっち?

では、ネットワークビジネスを始めるならニュースキンとアムウェイどっちがよりメリットがあるでしょうか?私の個人的な意見では、どちらでもない、です。

なぜなら、今ネットワークビジネスは稼げるビジネスとは言えないと思うからです。

私は、こちらの記事でも書いていますが、ネットワークビジネスほど素晴らしいビジネスモデルはないと思いますし、ビジネスモデル自体は大きく稼げる仕組みになっていると思います。

しかし、現在では、ネットワークビジネスの評判は決して良いとは言えませんし、特に、勧誘活動を行うディストリビューターに対する世間的な評価はかなり厳しいのが現状です。

このような状況の中、私にはネットワークビジネスに参入する勇気がありませんし、他の人に勧めることもできません。

 

製品の評判が良くても稼げない?

世間的に製品の評価が高いニュースキンでさえ稼ぐことは難しいと言えるでしょう。なぜなら、ニュースキンの製品に興味を持っている人が多いのは事実なのですが、購入したいと考えている人の中には次のような意見を持った人たちが多いことも事実だからです。

  • ニュースキンビジネスに関わりたくない
  • ディストリビューターと関わりたくない
  • ニュースキンに関わらずに、正規品を購入したい

実際にYahoo!知恵袋では、次のような質問をしている人もいました。

ニュースキンの商品に興味があります。

ただ、売り方が気持ち悪く、紹介?で買うのが嫌です。

余計なマージンなしで、正規品を安く買う方法はありませんか?
ちなみに、オークションなどで買うつもりはありません。

本社が直接売ってくれればとつくづく思うのですが。。。

宜しくお願いします。

(参照元:Yahoo!知恵袋

 

どちらにも需要がない

現在では、ニュースキンもアムウェイもディストリビューターに対する需要がほとんどない状態だと言えます。先にお伝えしたように、製品に興味があってもディストリビューターから買うことを嫌う人もいます。

そして、ニュースキンでもアムウェイでも製品を購入する際には、ディストリビューターの紹介が必要ということになっていますが、実は、現在ではディストリビューターの紹介がなくても製品を購入することができるのです。

このことについては、こちらの記事を読んでみてください。

Amazonでも買える?!アムウェイ商品の購入方法と会員にならなくても安く購入できる方法

40%オフで買える?!ニュースキンの製品を会員にならずに激安で購入する方法

 

ディストリビューターの紹介がなくても購入できる

抱えきれなくなった在庫を激安店に転売する。これが、今のニュースキンやアムウェイのディストリビューターの間で当たり前のように起こっていることのようです。そして、この結果、ディストリビューターの需要はどんどん薄れてきてしまっていると言えます。

ネットワークビジネスでは、自分のタイトルや報酬を維持するためにはクリアすべきノルマが設定されていて、そのノルマが達成できないと降格となってしまいます。そのため、ノルマに対する不足分をディストリビューター自身が製品を購入してカバーするということが頻繁に行われているようです。

中には、12ものラインを持っていて成功者と思われていたディストリビューターが、実は12ラインの内10ライン分を自分自身で購入して維持していたという実例もあるようです。

そして、この結果、今ではAmazonや楽天、ヤフオクなどのネットショップで購入できることはもちろん、ネットワークビジネス製品を専門に扱う激安のネットショップもあり、ディストリビューターの紹介がなくても正規品を購入することができます。

しかも、製品によっては、ニュースキンやアムウェイで直接購入するよりも安い価格で購入できますから、製品に興味のある人や愛用している人の中には、ニュースキンやアムウェイに会員登録せずに、ネットの激安店から購入している人も少なくないようです。

 

ディストリビューターの需要がない

  • ディストリビューターと関わりたくない人が多い
  • ディストリビューターの紹介がなくても製品は購入できる
  • しかも、安く購入できる可能性が高い

このように、現在では、ディストリビューターの需要はどんどん薄れてきてしまっていると言えます。

すでに世間的な評価が悪くなってしまっている上に、ディストリビューターの需要も薄れてきてしまっているため、ニュースキンとアムウェイのどちらに参加したとしても、稼ぐことは至難の業だと思います。

 

権利収入を手に入れたい人におすすめのビジネス

もし権利収入が手に入れたいと考えてネットワークビジネスに興味を持っているのだとしたら、私は、ネットワークビジネスではなくネットビジネスをお勧めします。

 

ネットワークビジネスにはない大きなメリット

なぜネットビジネスがおすすめなのでしょう?それは、ネットビジネスにはネットワークビジネスにはない大きなメリットがあるからです。

それは、需要です。

小学生のなりたい職業ランキングTOP10入り

その証拠に、今では、野球選手やサッカー選手などと並んで、小学生のなりたい職業ランキングの6位にYouTuberがランクインしています。なんと、警察官やバスケットボール選手よりも上位にランクインしているんです。

これは、ネットビジネスが需要があるという証明でもありますし、将来性のあるビジネスだということでもあると思います。

このことについてはこちらの記事で書いていますので、お時間があればぜひ一度読んでみてください。

アムウェイって本当に稼げる?アムウェイってどんなビジネス?

 

私の個人的な体験

私の個人的な体験で大変恐縮なのですが、私自身、ビジネス経験ゼロの状態からブログで成果を上げられるようになりました。

ネットビジネスを始めるまでは、まともにパソコンを使ったこともありませんでしたし、記事を書いたりする経験は全くありませんでした。そして、実際に始めた当初は、1ヶ月にたったの4アクセスしか集められないほどで、ブログで稼ぐのは不可能だと思えるほどでした。

しかし、今では、狙ったキーワードで上位表示されるようになりましたし、こんな私の記事ですが、5分、10分と滞在して読んでくださる読者の方も出てくるようになり、成果を上げられるようになりました。

この私自身が成果を上げられるようになった経験からも、もしビジネス経験ゼロで権利収入を手に入れたいと考えている人にはネットビジネスを勧めるようにしています。

このことについては、こちらの記事でも書いていますので、もしお時間がありましたらぜひ一度読んでみてください。

権利収入を構築する。ネットワーカーに今一番簡単な方法。

 

まとめ

今回は、ニュースキンアムウェイの違いについて比較してみました。この記事が、ネットワークビジネスで権利収入を手に入れたいと思っている人にとって、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください