人生を変えるための一番シンプルな方法!ただ読むだけで人生を変えるための行動が身に付きます。

思い通りの人生を送りたい。これは、誰でもが思っていることではないでしょうか。

この記事では、人生を変える方法として、思い通りの人生を手に入れるために一番シンプルな方法について、僭越ながら私の実体験を基に書いてみたいと思います。人生を変えたいけど具体的に何をしたらいいのか解らないという人にとって、この記事が参考になればとても嬉しいです。

 

スポンサーリンク

すでに成功者?!

私は、すでに成功していました。そのことに気づいたのは、思い描いた人生とは真逆の人生を経験していた時のことでした。

私は、ネットビジネスで大成功して自由な生活をしたいと思い、ネットビジネスを始めました。そして、私は、出会いや環境に恵まれ、運よくネットビジネスを始めて一ヶ月目で50万円を稼げるようになりました。

今思えば、ビジネス初心者がいきなり50万円を稼げたなんて、大成功中の大成功です。奇跡です。

そして、私は、ネットビジネスを開始してわずか半年で会社を辞めることができました。

会社を辞めてネットビジネスを中心に生活をする。これは、私が思い描いていた自由な人生そのものでした。つまり、私は成功者でした。

しかし、この時の私の頭の中は不安と焦りでいっぱいでした。

  • いきなり50万円なんて稼いじゃっていいんだろうか?
  • 稼ぎ続けられるんだろうか?
  • 稼げなくなったらどうしよう
  • 貯金が底をついたらどうしよう

目の前で起こっている奇跡には目もくれず、私の頭の中はこのような不安でいっぱいになっていました。そして、私は、不安な出来事を回避するための行動を取り始めました。

その結果、私は見事に、思い通りの人生にたどり着く事ができました。

ネットビジネスで稼げなくなって、貯金も底をついてしまった貧乏な人生です。

 

人生を変えるために気づくべきたった一つのこと

「こんな人生を送るはずじゃなかった!」貯金が底をついてしまったとき、こう思っていました。なんで人生って思い通りに行かないんだろう、と。

私は、自分の成功に気付くことができませんでした。前の項でも書いたように、私の思いはすでに現実化されていたのに、です。

しかし、私は、その成功には目もくれず、頭の中で勝手に作り出した不安を回避するための行動を取り始めました。そして、その結果、ネットビジネスで稼げなくなって貯金も底をつくようになっていきました。

では、なぜ私は、思い通りの人生を歩むことができなかったのでしょう? それは、すでにあった成功に気づくことができなかったからです。

つまり、ネットビジネス開始一ヶ月目で50万円稼げたこと、そして、会社を辞めることができたこと、これらの成功には気づかず、まだ起こってもいない起こるかどうかも分らない出来事を回避するための行動を始めてしまったことです。

貯金が底をついて貧乏な人生を送る中で、私はやっとこのことに気づくことができました。

 

自分の成功に意識を向ける

負け犬の遠吠えのように思われるかもしれませんが、私はあの時、ネットビジネスで50万円稼いだ時、に成功できなくて良かったと思っています。

むしろ、貯金が底をついてしまった貧乏な人生に心の底から感謝をしています。なぜなら、この経験のおかげで自分の成功に意識を向けられるようになったからです。

自分の成功に意識を向けられるようになってからは、すべてのことが思い通りに行くようになりました。今では、まだ起こってもいない不安に煩わされることもなく、常に思い通りの人生を歩めているんだということを実感することができています。

そして、思い通りの人生を歩めているという実感があるからこそ、人生を変えたければ自分の思い通りに自由に変えることができます。

思い通りに行かなかった人生の経験は、私にとって人生の財産となりました。

 

人生を変えるための一番シンプルな方法

では、人生を変えるためには具体的にどうすればいいのでしょうか?ここでは、人生を変えるための一番シンプルな方法についてお伝えしたいと思います。

 

「シンプルな方法」の意味とは?

まず初めにお伝えしておきたいのですが、ここで「シンプルな方法」とお伝えしているのは、簡単に人生を変えられる方法があるという意味ではありません。当然なのですが、人生を変えることは容易なことではありません。

では、ここでいう「シンプルな方法」とはどういう意味でしょうか? それは、人生を変えるための行動をより簡単に実行できるようにシンプルに体系化したという意味で「シンプルな方法」と書かせていただきました。

どのようにシンプルなのかというと、あなたがすることは、「ただ質問に答えていくだけ」です。

これから私が質問を書いていきますから、その質問に答えていくだけで、自然と人生を変えるための行動を起こせるようになっているはずです。

そして、質問の内容は、次の2つのことについて書いていきます。

  1. 現状は自分が求めていた経験だと気づくこと
  2. 将来なりたい自分を意識して行動すること

できれば、メモ帳を準備して、質問と答えをノートにメモするとより効果的だと思います。

 

【方法①】求めていた経験が今出来ていることに気づくこと

自分は今、過去に求めていた経験をすることができている。このことに気づくことが人生を変えるための最初の一歩だと、これまでの経験から学びました。

  • 今在る現状
  • 今在る生活
  • 今在る仕事
  • 人間関係
  • 体験している感情

人生を変えるためにまず必要なことは、今在る人生が自分が変えてきたものだと気づくことです。

たとえ現状に満足していなくて、現状を自分が求めていたなんて認めたくないとしても、今経験していることは過去から自分自身が求めてきた経験なのです。

私がこのことに気づくことができたのは、実は、ある有名なボードゲームのおかげでした。このことについては、こちらの記事で書いていますので、ぜひ一度読んでみてください。

こんな人生を送るはずじゃなかった!と思ったら、人生を変えるために気づくべきたった一つのこと

 

求めていた経験だと気づく方法

では、どのようにすれば、今在る人生が自分が過去から求めてきた経験だと気づくことができるでしょうか?ここでは、そのための方法についてお伝えしたいと思います。

その方法とは、あなたが意識してきたことと現状を照らし合わせてみることです。

このことに気づくためには、次の質問に答えてみてください。

【求めていた経験だと気づくための質問】

<質問①>あなたがこれまでに、一日の中で一番多く意識してきたことは?(夢、目標、不安、悩み など)

<質問②>どんなことが現実化されていますか?

例:私の場合は、ネットビジネスで稼ぐことができて会社を辞めることができた瞬間から、私の思考は、

  • このまま稼ぎ続けられるんだろうか?
  • 貯金が底をついたらどうしよう?
  • 貯金がなくなったらどんな生活になってしまうんだろう?

このような不安で頭がいっぱいなっていきました。そして、一日の中の多くはこの不安に意識が向いていました。その結果、見事にその不安の通りの人生を手に入れることができました。

このことに目が向くと、現状は自分がこれまでずっと意識してきたことそのものだと気づくのではないでしょうか。ぜひ一度、あなたが意識してきたことと現状を照らし合わせてみてください。

 

【方法➁】将来なりたい自分自身で行動する

自分の意識していることが現実となっているということに気づくことができたら、次は、将来なりたい自分を意識していきます。そして、将来なりたい自分を決めたら、そのことを常に意識しながら行動を起こしていくようにしてみてください。

 

将来の自分像をイメージする方法

では、将来なりたい自分自身をイメージするために次の質問に答えてみてください。

【将来なりたい自分自身をイメージするための質問】

<質問①>将来のあなたはどんな人?
(例:趣味のヨットで、仲間と一緒にお金も時間も気にせず自由に旅をしている。)

 

<質問②>目標を叶えたあなたの年収は?
(例:年収3,118万円←数字は根拠を持って具体的に!)

 

<質問➂>目標を叶えたあなたは、どんな生活を送っていますか?
(例:ネットビジネスで年収3,118万円稼いで、趣味のヨットに没頭している。そして、仲間と一緒に1年間ほど時間もお金も気にせず自由に航海している。)

 

<質問④>目標を叶えたあなたは、どんなモノを所有していますか?
(例:ヨット、ポルシェ、飛行機 など←現状ではギリギリ手の届かないようなモノが良いと思います。)

 

<質問⑤>目標を叶えたあなたの周りには、どんな人たちがいますか?
(例:ネットビジネス仲間やコンサル生、ヨットで出会った自分と同じ起業家の人たち)

 

<質問⑥>あなたは、その人たちからどのように思われていますか?
(例:感謝されている。人生を楽しんでいると思われている。「この人といたら人生が変わる」と思われている。「○○さん(自分)に出会えて人生が変わりました。」とよく言われる。 など)

 

<質問⑦>目標を叶えたあなたは、どんなことに意識を向けていますか?
(例:感謝すること、楽しいこと、幸せなこと、不安なこと、不平不満、プラスの出来事、マイナスな出来事)

 

この7つの質問に答えて、将来なりたいあなた自身の人物像を具体的にイメージしてみてください。そして、イメージが出来上がったら、常に(出来る限り毎日、毎分、毎秒)この作り上げた将来なりたい自分をイメージするようにしてみてください。

しかし、常にイメージするってどうすればいいの?と思うかもしれません。そんな人は、次のことを実行に移してみると効果的だと思います。それは、

  • 「将来なりたい自分ならどんな選択をするか?」を基準に行動を選択する

常に、「将来なりたい自分ならどうするか?」ということを基準に行動を起こしていくことで、自然と将来なりたい自分自身をイメージできている状態を手に入れることができると思います。

 

重要なことはトライ&エラー

ただ、こんなことをお伝えするとこう思う方もいるかもしれません。

「そんな難しいことできません。」
「将来の自分になったことないから、どんな選択するかなんて解るわけない。」
「正解が解らない」

重要なことはトライ&エラーを繰り返していくことです。当然ながら、行動の選択に正解もありませんし、なったこともない将来の自分の選択なんて理解できるはずがないと思います。

しかし、それでも、常に将来なりたい自分をイメージして行動を選択し続けること、つまり選択のトライ&エラーを繰り返していくことで、将来なりたい自分に近づいていくことができます。

 

まとめ

今回は、人生を変えるための一番シンプルな方法について記事にしてみました。人生うまくいかないと思っている人で、人生を変えたいと思っている人にとって、この記事が人生を変えるために少しでもお役に立てれば幸いです。

 

こちらの記事を読まれた方は、ぜひ、以下の記事も読んでみてください。

人生を変える習慣。思った瞬間から9割成功、残りの1割は?

 

 

 

スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA