実例から学ぶ!潜在意識を思い通りに活用できない原因と今すぐにでも実行できる解決策!

潜在意識という言葉は、多くの人が耳にしたことがあると思いますし、実際に潜在意識を活用して望んだ現実を引き寄せようと試みた人も多いのではないかと思います。しかし、その中で、潜在意識を思い通りに活用できた人はどのくらいいるでしょうか?

おそらくほとんどいないはずです。では、なぜ、多くの人は潜在意識を思い通りに活用することができないのでしょうか?引き寄せが起こらないのでしょう?

この記事では、多くの人が潜在意識を活用できない原因とその解決策について考えてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

潜在意識とは?

潜在意識の意味については、Weblio辞典に次のように記載されています。

自覚されることなく,行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識。

(参照元:Weblio辞典

潜在意識とは、簡単に言うと、無意識のことです。無意識ですから、上記のWeblio辞典の引用でも書いてありますが、自覚はすることはできません。

しかし、自覚することはできませんが、潜在意識をコントロールして思い通りの現実を引き寄せることはできます

ここからは、多くの人が潜在意識を活用できない原因と解決策について、実例を基にお伝えしたいと思います。

 

潜在意識を思い通りに活用できない原因と解決策

ネットで潜在意識について調べていると、人それぞれ様々な夢や目標があって、それらを叶えるために潜在意識を活用しようとしています。例えば、

  • 恋愛
  • 結婚
  • 成功
  • お金稼ぎ

など、これらの目標のために潜在意識を活用したいと考えている人が特に多かったです。

しかし、これらの目標を叶えたいと思って潜在意識を活用しようとしている人のほとんどが、思い通りの現実を引き寄せることができていないようです。

 

Yahoo!知恵袋で見つけた!潜在意識を活用できない人の実例

では、実際に、潜在意識を思い通りに活用できていない人たちはどのようなことを考えていて、どのようなことに悩んでいるのでしょうか?そして、何が原因で潜在意識を思い通りに活用できないのでしょうか?

ここでは、Yahoo!知恵袋から引用させていただいて、潜在意識を活用できない人の実例を紹介したいと思います。

潜在意識について詳しい方教えてください。

潜在意識について勉強し、少し理解してきたような気がしていたのに、あまりに奥が深く、頭がごちゃごちゃになって、初歩的なことすら分からなくなってしまいました。

自分がいる空間は、すべて自分自身が作り上げているんですよね?顕在意識では分からないけど、すべて潜在意識が望んで作り上げていっているんですよね?

私は、もう何年も、結婚したいと思っていますが、結婚どころか彼氏ができる気配すらありません。(もちろん待っているだけでなく、自分なりに行動しましたが。)

もし、潜在意識で結婚したいと思っていれば、とっくにできているわけで、それができないということは、潜在意識が望んでいないということですよね。

アファやリストアップなど、いろいろなメソッドを試しても、願望が実現しない人に対するアドバイスとして、「潜在意識が望んでいない可能性がある。もう一度、真の願望なのか考えてみて」と聞きます。

このアドバイスって、つまり「潜在意識が望んでいないのなら、その願望は実現することはない。あきらめなさい」ということなのでしょうか。

顕在意識より、潜在意識の力の方が大きいので、自分の願望を、潜在意識にアクセスしたところで、無理なものは無理ということでしょうか?

潜在意識は奥が深すぎて、理解できた気になっていても、結局堂々巡りです。

潜在意識などくだらない、などのご回答は、すみませんがご遠慮ください。詳しい方にお聞きしたいです。

(参照元:Yahoo!知恵袋

 

【原因】すぐに望みが叶うと思っている

もし、潜在意識で結婚したいと思っていれば、とっくにできているわけで、それができないということは、潜在意識が望んでいないということですよね。

上記は、先ほどのYahoo!知恵袋から引用させていただいた文章の一部を抜粋したものです。この部分に潜在意識を思い通りに活用することができない原因が隠されていると、私は感じました。

それは、潜在意識を使えばすぐに思い通りの現実を引き寄せることができると思っていることです。

ネットで潜在意識について調べていると、潜在意識を活用できないと悩んでいる人に共通する”あること”に気付くことができました。

それは、すぐに叶えたい目標のために潜在意識を活用しているということです。例えば、

  • すぐに結婚したい
  • すぐに彼氏、彼女が欲しい
  • 数年後にビジネスで成功したい

このように、今自分が叶えられていないことを、短期的に叶えるために潜在意識を活用しようとしているということです。

しかし、潜在意識を活用できたからといって、必ずしもすぐにそれが現実になるということではありません。それどころか、思い描いていた現実と真逆のことを経験する人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。

その結果、ほとんどの人は、「自分には潜在意識を活用することはできない」、または、「今現実になっていないということは潜在意識で望んでいないことなのではないか?」と思ってしまい、目標を叶えることを諦めてしまいます。

 

【解決策】思い通りに行くまで継続すること

「思い通りに行かないことを思い通りに行かせる唯一の方法は、思い通りに行かないことを思い通りに行くまで継続すること。」

これは、私が潜在意識の専門家でもあるメンターから口酸っぱく言われてきたことですし、身に染みて実感していることでもあります。

このことについては、こちらの記事も参考になります。

うまくいかないことを続けていたら、うまくいく。人生がうまくいかない時期にすべきこと。

つまり、潜在意識を使って思い描いた通りの現実を引き寄せるために重要なことは、思い通りに行くまで行動を繰り返していくことです。

目標を叶えるためにトライ&エラーを繰り返していくことです。

例えば、次の動画を観てみてください。この動画は、ラジコンカー界のレジェンドと呼ばれる広阪正美さんが世界チャンピオンになるまでの軌跡をまとめた動画です。

私は、この動画の中に、潜在意識で目標を叶えるためのヒントがたくさん詰まっています。4分ほどの動画ですが、潜在意識を活用するために参考になりますので、ぜひ一度観てみてください。

この動画を観ていただくと解ると思いますが、広阪正美さんは、たった8分間のレースで100%を出し切るために、

  • 気持ちを高めるために哲学書を読んだり
  • 毎日寝る前にレースのシミュレーションをしたり
  • 常に世界一に合わせたプランを立てたり

とあらゆる方法で実践したそうです。そして、その結果、わずか17歳で世界選手権で優勝し、その後は18年間連続で世界一となり、今ではラジコンカー界では知らない人はいないほど有名で「レジェンド」と呼ばれる存在になっています。

このように、自分の叶えたい目標に向かって、あらゆる方法を実行して行動し続けること、これが潜在意識を現実化させる方法です。

イメージしたことが現実化すると言われているためか、どこか魔法のような力だと思われがちの潜在意識ですが、実は、魔法でもなんでもなく、ただ目標が叶うまで目標を叶えるための行動を継続することで目標が叶えられるということなのです。

 

まとめ

この記事では、Yahoo!知恵袋から引用させていただいた実例を基に、潜在意識を思い通りに活用できない原因と解決策について書きました。潜在意識を思い通りに使うことができずに悩んでいる人にとって、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください