※当サイトは、アフィリエイト広告を含みます

ミキプルーンは怪しい? 効果がない? 悪い口コミが書かれる原因を調査

「ミキプルーンって効果がないの?」
「悪い口コミが多いけど、怪しい商品なの?」

 

こんな疑問を抱えていませんか?
SNSやYahoo知恵袋などを読むと、ミキプルーンに対する怪しい情報が書かれているのを目にします。

 

ミキプルーンに興味がある人の中には、そのような口コミを見て購入をやめてしまった人もいるのではないでしょうか。
そこで、今回はミキプルーンの悪い口コミについて調べてみました。

 

今回のリサーチでわかったことは、次の2点です。

  • ミキプルーンの悪い口コミの対象者は「愛用者たち」
  • ミキプルーンは、信頼性が高く、リピーターが多い

 

「ミキプルーンエキストラクト」という商品は、JAXAの宇宙食として認定されているんですよ!

 

もし商品に問題があれば、重要な宇宙食として使用されることはないはずですね。
このことからしても、ミキプルーンの商品自体は安心だといってもいいでしょう

 

では、なぜミキプルーンは悪い口コミが書かれてしまうのでしょうか?
この記事では、その原因を調べた結果をお伝えしたいと思います。

 

 

 
YUTA
「アムウェイ」「ニュースキン」「ミキプルーン」の単体キーワードで検索1位を獲得した実績があります。

また、ネットワークビジネスのディストリビューターをしていた経験もあります。

ネットワークビジネスを実際に体験した経験も踏まえてお伝えしていきますので、参考にしていただければ幸いです。
 
悩み1ミキプルーンが怪しい商品なのかどうかを知りたい

悩み2ミキプルーンにどんな口コミがあるのか知りたい

悩み3ミキプルーン購入者のリアルな口コミを知りたい

 

 

ミキプルーンは本当に怪しい会社?

口コミをお伝えする前に、まずはミキプルーンが本当に怪しい会社なのかについて考えてみたいと思います。

 

結論からいうと、ミキプルーンは怪しい会社ではありません。ミキプルーンは、マルチ商法(合法)によって食品や化粧品、日用品などの販売を行っている会社です。

 

ちなみに、マルチ商法は違法ではなく、訪問販売や通信販売などと同じく、数ある商取引のうちの1つです。
特定商取引法ガイドでは、「マルチ商法(連鎖販売取引)」について次のように解説しています。

 

販売員として勧誘し、更にその個人に次の販売員の勧誘をさせるというかたちで、販売組織を連鎖的に拡大して行う商品・役務の取引のこと。

(引用:特定商取引法ガイド

 

マルチ商法についてはこちらの記事にもまとめていますので、併せて読んでみてください!

関連記事

マルチという言葉を聞くと、 怪しい 詐欺 ねずみ講 違法マルチ など、悪いイメージを持つ人は多いのではないでしょうか。ミキプルーンに関しても、ネット上を検索していると、 「ミキプルーンはマルチだから気[…]

 

そして実は、マルチ商法は規制が厳しく、守らなければならないこと(行動規制)が明記されています。

  • 勧誘をする際に、目的を明示すること
  • 勧誘者や氏名を明示すること
  • 勧誘に関わる商品や役務の明示
  • 誇大広告の禁止
  • 未承諾の人に電子メール広告を送ってはいけない
  • 定められた項目が含まれる書面を交付しなければならない

 

 

 
YUTA
逆に言えば、行動規則を守っていれば、マルチ商法は何の問題もありません
 
 
しかしなぜか、マルチ商法に関わる人たちの多くは、特商法の存在を知ってか知らずか、行動規制に反した行動を取ってしまいがちです。
勧誘目的を伝えなかったり、偽りの情報を伝えてセミナーに連れて行ったりという行為が、よく行われています。
 
マルチ商法が怪しいと思われてしまう一番の要因は、ココにあります!
マルチ商法に関わる人たちの行動です。
 
三基商事をはじめ、アムウェイやニュースキンなどの企業は、実践者の行動による影響を受けているに過ぎません。
 
企業側が抑制しきれていない責任はあるのかもしれませんが、企業側が行動規則に違反したやり方を促すことはありません。
 
また製品の品質はとても高く、独自に研究を積み重ねて、利用者の健康や利便性を考えて作られているものばかりです。
よくネットワークビジネスの製品はすごく良いという噂を耳にするかと思いますが、まさにその通りだというのが正直な感想です。
 
その証拠として「ミキプルーンエキストラクト」が、JAXAの宇宙食として認定されていることが挙げられるでしょう。
2023年10月現在もJAXAの公式サイトで、宇宙食として紹介されています。
 
ミキプルーンエキストラクトが、JAXAの公式サイトで宇宙食として紹介されている
(出典:JAXA)
 
ではなぜ、ミキプルーンは悪い口コミばかりが書かれているのでしょうか?
ここからは、このことについて考えていきたいと思います。
 

ミキプルーンが食べてはいけないと言われる理由

ネット上では「ミキプルーンは、食べてはいけない」といった噂が一部流れていますね。
しかし、実際に調べてみると、特に食べてはいけないという口コミは見当たりませんでした

 

どちらかというと、Googleの関連キーワードに「ミキプルーン 食べてはいけない」が表示されているので、そちらに反応している人が多いのではないかと思います。

 

では、なぜ「ミキプルーン 食べてはいけない」に関する記事が多いのでしょうか?
その原因の1つは、アクセス数を狙ったウェブサイトやブログです。

 

実は、月間検索数を調べてみると1,900アクセス/月あることがわかりました。

「ミキプルーン 食べてはいけない」の月間検索数が1,900
(出典:Ubersuggest)

 

つまり「ミキプルーン 食べてはいけない」というキーワードで上位表示させれば、ある程度のアクセス数を稼ぐことができます。

 

アクセス数が稼げれば、アフィリエイトや広告への収入につながるので、アクセスアップと収益目的の記事が多いのではないかと思います。

 

その証拠に、発がん性があることや食べてはいけないことについて、科学的な根拠は見つかりませんでした。
もし心配な人は、販売元の三基商事に直接確認してから購入することをおすすめします。

 

なぜ、ミキプルーンは悪い口コミばかりが書かれてしまうのか?

なぜ、ミキプルーンは悪い口コミばかりが書かれてしまうのか?

とはいっても、ミキプルーンに関する悪い口コミが多いことは事実です。
なぜ、そこまで悪い口コミが書かれてしまうのでしょうか?

 

調べてみると、その原因の1つだと思われることがわかりました。
それは、愛用者の異常かつ排他的な行動です。

 

例えば、次のような内容の口コミが見受けられます。

  • ミキプルーン以外はすべて禁止
  • 入園説明会で園長先生がミキ商品を紹介

 

 
YUTA
これは怪しいと思われても仕方がないですね…
 
実際の口コミも簡単にご紹介します。(一つひとつが長文でしたので、一部省略しています)
口コミ

口コミ①
ミキ商品以外の洗剤は体に悪いから禁止、柔軟剤もだめ。薬はだめ。食事+ミキ商品で病気も怪我も治る。

・・・・・・

 

母は、病院に行かせてくれないので、自分のバイト代で自分の足で病院に行きました。そしてそれでもらった薬なのですが、机に置いていたところ親に薬をなぜ飲むの!?と捨てられました

(引用:Yahoo知恵袋


口コミ②

娘の幼稚園の入園前説明会に行きました。
すると、園長先生が「子ども達が心身共に健やかに強く生きる事を願い」ミキバイオCをおやつ代わりとして取り入れております…などと言い出しミキバイオCについての自作風のプリントを配りました

そもそもミキバイオCという健康食品を知らなかったのですが、まだ3歳児の子どもにわざわざサプリメントを与えるのは余り賛成出来ません。

(引用:Yahoo知恵袋

 
ミキ商品以外を否定したり、公の場で特定の商品を紹介したりすれば、怪しまれても当然ではないでしょうか。
 
結論としては、ミキプルーン愛用者の異常の行動がミキプルーン(三基商事)を怪しいものにしてしまっていることがわかりました。
 
ミキプルーンという商品自体に怪しさを感じている人も多いかもしれませんが、商品に関しては特に怪しい記載はありません。

ミキプルーン利用者の実際の口コミを紹介

ここまで、ミキプルーン商品のネガティブな面について解説してきましたが、ミキプルーンの商品自体はどのような評価を受けているのでしょうか?

 

ここでは、ミキプルーン利用者の実際の口コミをいくつかご紹介しますので、商品が気になっている人はぜひ参考にしてみてください。

 

ミキプルーンのプロテイン大豆由来。
 

kumacreanさん
評価: 5ミキプルーンと、一緒に食べています。大豆からのお品だから安心していただけます。一日の始まりに、手間がかからず、家族に出せるので重宝します。お好み焼きや、鍋料理にも、水で溶いて使っています。粉だけで使用すると玉になります。
こちらは、価格がリーズナブルなので助かります。
(引用:楽天市場
美容にも良いです。
 
ジャガっこさん
評価: 5遺伝子組み換え食品を使ってないと聞いてますので安心です。
10年以上飲んでいますが同世代の人より髪の毛も肌も綺麗だと言われますので嬉しいです。
(引用:楽天市場
 

ミキプルーンの原材料であるプルーンの作用

ミキプルーンの原材料であるプルーンには、体に良い影響を与える作用が複数公表されています。

公表されている作用は、次の7種類です。

  • 抗菌作用があり、食中毒の原因となる菌の繁殖を抑える
  • 抗酸化作用があり、生活習慣病や老化を引き起こす活性酸素から身体を守ってくれる
  • 腸管免疫を元気にする
  • 血圧を正常に保つ
  • 血流を良くし、冷えの改善につながる
  • カルシウムの吸収を促進することで、骨形成に良い影響を与える
  • 腸内細菌の数を良好に保ったり、便通を改善したりする作用がある
 
プルーンの作用について、もっと詳しく知りたい人は以下の記事をチェックしてください。
ミキプルーンの原材料である「プルーン」の作用の解説や、利用者の口コミなどを紹介しています。
関連記事

この記事では、ミキプルーンの効果について、実際に使用した人たちの感想を紹介していきたいと思います。 はじめにお伝えしておくと、ミキプルーンは栄養補助食品であり、薬ではないため特定の症状に効くというものでありません。 ただ、ミキ[…]

まとめ

この記事では、ミキプルーンが怪しい口コミを書かれてしまう原因について解説しました。

 

改めてお伝えすると、ミキプルーンが怪しいと思われる原因の1つとして、愛用者の異常な行動が影響を与えていることがわかりました。

 

もしかすると、ミキプルーンの商品自体が怪しいと思われていた人がいるかもしれません。
今回のリサーチの中では、商品が怪しいという口コミや科学的根拠が記載された情報は見受けられませんでした。

 

 
YUTA
むしろ、リピート購入している人たちが多いのが印象的です!

商品の信用性を懸念する人もいるかもしれませんが、利用者の口コミを見る以上、安心して購入できる商品だと思います。

 

「ミキプルーンに興味があるけど、信用できる商品なのか不安」「食べてはいけないという情報を見て、購入を躊躇している」このような悩みを抱えている人にとって参考になれば幸いです。

 

関連記事

この記事では、ミキプルーンの効果について、実際に使用した人たちの感想を紹介していきたいと思います。 はじめにお伝えしておくと、ミキプルーンは栄養補助食品であり、薬ではないため特定の症状に効くというものでありません。 ただ、ミキ[…]

 

 

最新情報をチェックしよう!