※当サイトは、アフィリエイト広告を含みます

アフィリエイトは稼げない!絶対にやるべき3つの解決策

アフィリエイトは稼げない!」 アフィリエイトを実践しながらもこう思っている人は少なくないのではないでしょうか。

しかし、アフィリエイトは稼げない!と思って止めようと考えているなら、一度立ち止まってみてください。

アフィリエイトは稼げます簡単ではありませんが、しっかりとした方法でアフィリエイトを実践し続けることができれば、目標の成果を達成することができるはずです。

この記事では、アフィリエイトで稼げない原因とその解決策について、私の実体験を基にお伝えしたいと思います。

 

なぜ、アフィリエイトで稼げないのか?考えられる4つの原因

アフィリエイトは稼げない!そう感じている人はたくさんいるのではないでしょうか?私もその時期を経験してきましたので、気持ちはとてもよく解ります。

わざわざ言うことでもありませんが、私はあることをきっかけに稼げない時期を抜け出すことができました。

そのきっかけとは、稼げない原因を発見したことです。

私は、アフィリエイトで成功している人を徹底的に研究しました。

  • 自分とは一体何が違うのか?
  • 稼ぐ人は、どんな行動をしているのか?
  • 稼ぐ人は、一体何を重要視しているのか?
  • 絶対に公開しないような成功の秘訣はあるのか?

 

私は、これまでアフィリエイトを実践しながら、アフィリ成功者との違いを探し続けてきました。そして、何か発見があればすべて実行に移してきました。

発見したことがまったくのお門違いで、ただ時間を浪費してしまっただけだったということも数えきれないほどあります。

そんな中、トライ&エラーを何度も繰り返してきた結果、ようやく、以前目標としていたところまでたどり着くことができました。

今では、以前稼げなかった原因が手に取るように解るようになりました。

そして、その原因は私だけでなく、稼げないほとんどの人に当てはまることだということも理解できるようになりました。

その原因を発見して一つ一つ排除していくことができれば、誰でもが思い描いている成果を手に入れることができると思います。

では、その原因とは一体どんなことがあるでしょうか?ここからは、アフィリエイトで稼げない人の原因について、お伝えしたいと思います。

 

原因1 アフィリエイトを最優先に考えていない

一つ目は、アフィリエイトを最優先に考えていないことです。

アフィリエイトを最優先に考えていない人の行動の特徴として挙げられるのは、アフィリエイトのために時間を作らないことです。

なぜ、アフィリエイトで稼ぎたいと思っていながら、そのための時間を作らないのでしょうか?

  • アフィリエイトは稼げるビジネスだと思えていないから?
  • 仕事で疲れてアフィリエイトをやる気力が残っていないから?
  • アフィリエイトは時間をかけなくても稼げると思っているから?

こういった理由もあるかもしれません。

しかし、もっと根本的な原因があります。

私が考える原因は根本的な原因、それは、今の生活に満足しているからです。

  • 毎日仕事があって、人並に貯金もある
  • 何不自由のない生活
  • ぜいたくはできないけど、お金で困ることはない。
  • 休日出勤もあるけど、休みもあってストレス発散はできている。
  • まだ稼げてはいないけど、アフィリエイトも始められている。

人は、満足している状況からは、わざわざ抜け出そうとしないのです。それどころか、その状態を維持し続けようとします。

今の不満を抱ているはずの生活に満足していて、その生活を維持することが最優先だからです。そして、アフィリエイトで稼ぐことも、今の生活を維持するため、または、もっとより良くするための手段の一つでしかないのです。

ですから、

「もっと贅沢な生活がしたい!もっと自由な人生を送りたい!」
「もう毎日朝早くから夜遅くまで仕事をする生活はやめたい!」

こんな風に思っていたとしても、心の底では現状に“満足”してしまっているため、今の環境を変えることできなくなってしまいます。

これは、あくまで私の個人的な意見ではありますが、私は、アフィリエイトで稼ぐなら環境を変える必要があると思います。または、今の環境を変えてもいいと思える覚悟が必要だと思います。

なぜなら、今のあなたの不満を抱ているはずの生活は、アフィリエイトで手に入れた生活でしょうか?違いますよね。

あなたが、大学を卒業して、就職活動をして、サラリーマンとして働いてきた上で築き上げられた生活だと思います。

アフィリエイトで手に入れらる生活は、サラリーマンをやり続けて手に入れられる生活とはまったく別物です。どちらが良い悪いではなくて、基礎の部分が全く違うということです。

ですから、今の環境を変える覚悟があって、今の環境から抜け出したいと本気で思えていない以上、アフィリエイトを最優先にすることは難しいと思いますし、アフィリエイトで稼ぐことも難しくなってしまうと思います。

「じゃあ、今の生活のままでいいや!」と思う人はそれでいいと思います。しかし、本当にアフィリエイトで稼げるようになりたくて「今の環境から抜け出せるようになりたい!」と思う人はどうすればいいでしょうか?

実は、人はある条件が満たされると、あっさりと環境を変えられるときがあります。それは、あることを感じたときです。

 

人が行動を起こす感情とは?

それは、危機感です。

命の危機、

苦しみ、

痛み、

不安、

危機感を感じる要因は様々ですが、簡単に言うと、「今いる場所、環境から抜け出したい!」という強い思いが沸き起こってくる状態、これが危機感を感じている状態です。

しかし、わざわざ、命の危機や苦しみ、痛み、不安をアフィリエイトのために経験したいと思う人はいないと思いますし、わざわざ自分から経験するようなことでもないと思います。

その危機感を持っている状態と同じ状態を手に入れられる方法があります。その方法が、アフィリエイトを最優先にすることです。

例えば、突然どこかもわからない山奥に置き去りにされたらどうでしょう?水も食料も何も持っていません。

もしその状況に置かれたとしたら、あなたは、一刻も早くそこから抜け出そうと行動を起こすはずです。

その時のあなたの行動を想像してみてください。

今日は疲れたからと言って、今日できる作業を明日に後回しにするでしょうか?脱出するための行動を後回しにするでしょうか?

脱出するための行動が最優先になるはずです。

この目的に向かうことを最優先にしている状態が、アフィリエイトで稼ぐためにも必要です。この状態を手に入れることができれば、アフィリエイトのための時間を作ろうとしなくても、自然に作れるようになっていきます。

 

原因2 アフィリエイトのために時間を作っているつもり?

前の項でアフィリエイトのために時間を作らないことを稼げない原因の一つとしてお伝えしましたが、中には、「私はアフィリエイトのために毎日時間を確保している!」と言う人もいるでしょう。

では、それは本当に時間を確保できているのでしょうか?一つ質問をしますので確認してみてください。

 

では、質問です。

「あなたは、毎日少なくとも6時間以上、アフィリエイトの作業を実践しているでしょうか?」

 

少し補足させていただきたいことがあります。それは、6時間以上作業するということは、ただ6時間を確保するという意味ではないということです。

どういうことか?

人間誰でもそうですが、6時間休憩を一度も取らずに作業をできる人はいないはずです。

作業の合間に、1時間の休憩を取ったり、飲み物を飲んだり、トイレに行ったり、作業以外の時間が必ずあるはずです。

6時間以上作業するということは、そういった作業以外の時間をすべて除いた純粋な作業時間が6時間以上だということです。

どうでしょうか?これは、私の主観でしかありませんが、先ほどの質問に「はい!」と自信を持って答えられる人は少ないと思います。

本業で仕事をされている中、少し大変かと思いますが、アフィリエイトで稼ぐためには少なくとも1日6時間以上作業することは必要だと思います。

もしどうしても無理な場合でも、一日3時間以上はアフィリエイトのために時間を作るようにしてみてください。

 

原因3 お金を投資しない。

言うまでもないことですが、アフィリエイトはビジネスです。ビジネスで稼ぐためには、お金の投資が必要不可欠です。

人件費、資材購入費、広告費、などなど。

一般の企業だけでも、その業績を維持するために多額の投資をしています。

投資額は、会社の規模の大きさや事業の大きさによって異なるでしょうけど、一般人では考えられないほど大きなお金が動いていることは間違いありません。

では、アフィリエイト実践者はどうでしょうか?

アフィリエイトを実践するために毎月お金を投資をしている人はどれぐらいいるでしょう?おそらく、ほとんどいないはずです。

それどころか、出来る限り無料で実践したいと考えている人もたくさんいます。

このことも私の個人的な意見でしかありませんので賛否両論あるかと思いますが、私は、お金の投資なくして、アフィリエイトで稼げるようになることはないと思っています。

今アフィリエイトで稼いでいる人たちは、アフィリエイトのためにドメイン代、サーバー代はもちろん、セミナーやコンサルの受講費など、アフィリエイトで稼ぐための投資を行ってきた人たちばかりです。

実際に私自身、これまで出会ってきた人たちの中で、無料の情報で稼げるようになった人を誰一人知りません。

 

原因4 いろんな情報に手を出してしまう。

アフィリエイト実践者の中で、一つの情報、または、商材を1年以上実践し続けたことがある人は、

どれくらいいるでしょうか?(以下、商材は、「情報」に統一。)

おそらく、全体の3%もいないはずです。実は、一つの情報を実践し続けられないことがアフィリエイトで稼げない大きな原因でもあります。

もちろん、その一つの情報を見つけるためにたくさんの情報を実践する必要はあります。

しかし、稼ぐときには、何か一つの情報を集中的に実践している状態、この状態がすごく重要です。

では、なぜこの状態がそれほど重要なのでしょう?それは、アフィリエイトビジネスが一体何なのか?ということを見ていけば納得できるはずです。

 

アフィリエイトとは、どんなビジネスでしょう?

アフィリエイトとは、紹介業です。では、人に紹介してお金をもらうためには何が必要でしょう?

それは、誰も知らない情報です。この誰も知らない情報を提供することこそが、紹介業の価値だと私は考えています。

では誰も知らない情報とはどんな情報でしょう?それは、経験です。

「〇〇を実践したら、こうなりました。(〇〇=情報)」
「多くの人は、〇〇についてこう思っているみたいですけど、実は違いました。」
「〇〇で稼ぐためには、あることも一緒に実践しなければいけなかったんです。」

アフィリエイト初心者の人は、こちらの記事も参考になります。

【こちらの記事も参考になります!】

 

誰も知らない情報を手に入れる方法

では、誰も知らない情報を手に入れるためにはどうすればいいでしょう?

それは、一つの情報を、他の実践者以上に実践し続けることです。

私が見てきたアフィリエイト実践者の多くは、数か月程度で脱落していきました。一番長かった人でも8か月継続しただけで、諦めていきました。

一度よく考えてみてください。

たったの数か月程度で誰も知らない情報を手に入れることができるでしょうか?人に何かを教えられるだけの経験を積むことができるでしょうか?

私は、不可能だと感じてしまいます。

なぜなら、たった数か月程度であれば、それ以上に実践している人たちはたくさんいるからです。

もう一度言いますが、アフィリエイトとは紹介業です。そして、紹介業の最も高い価値は、誰も知らない情報を提供することです。

しかし、そのアフィリエイトを実践している人たちの中で、一つの情報を諦めずに1年以上継続している人は、全体の3%もいません。

これが、確実な数値なのかは分かりませんが、私が今までに見てきた人たちを統計して出した結果です。

アフィリエイトで稼ぐために必要なこと、それは、誰も知らない情報を手に入れることです。そのために必要なことは、一つのことを継続することです。

 

アフィリエイトで稼ぐために絶対に実践すべき3つの解決策

ここまで、私が考えるアフィリエイトで稼げない人たちの原因についてお伝えしてきました。

その原因を踏まえて、私が考える解決策を大公開したいと思います。

これから公開する解決策は、実際に私が成果を上げるために経験してきたことでもあります。

では、その解決策とは?

  1. 20万円以上の情報を購入する。
  2. その情報を最低2年間実践する。
  3. 毎日6時間以上アフィリエイトを実践する。

 

1.20万円以上の情報を購入する。

稼げない原因でもお伝えしてきましたが、お金を投資することは、ビジネスではかなり重要です。

ハッキリ言うと、20万円ではかなり少ない金額です。

では、なぜ20万円以上と設定したのか?

その理由は、ふたつあります。

ひとつ目は、多くの人が何とか実践できる金額。

ふたつ目は、取り戻さなければ!と危機感を感じられる金額だから。

 

●多くの人が何とか実践できる金額。

私がお薦めする一番最初の投資金額の基準は、無理はしすぎないけど、何とか頑張れば手が出せる金額です。

私にとって、その基準に当てはまる金額が、20万円でした。この20万円を高いと感じる人もいれば、少ないと感じる人もいるでしょう。

この20万円は、私が初めてビジネスへ投資した金額です。そして、私は、この20万円をかなり高いと感じていました。

1か月で20万円投資するということは、当時の私にとって、その月の給料を全額投資に充てることと同じでしたから。

しかし、20万円ならまた翌月になれば給料が入るため、高いと感じながらも出せない金額ではありませんでした。

この状況は、私だけでなく、会社に勤めている人たちの多くにも当てはまるのではないかと思います。30万円、40万円となってしまうとかなり厳しくなってしまいますが、20万円ならまだ手が出せるという人は多いはずです。

 

●取り戻さなければ!と危機感を感じられる金額

翌月になればまた20万円の給料が入るとはいえ、20万円の投資は、当時の私にとってかなりのマイナスでした。

20万円を溝に捨てるようなことはできませんから。

私は、なんとかして最低でも20万円は稼げるようにならなければ!と、常にそれを意識しながら塾に参加していたことを今でも覚えています。

つまり、20万円の投資がかなり高いと感じていた私にとって、「もし取り戻せなかったらどうしよう?」という危機感を常に感じていました。

では、なぜ危機感を感じることが必要なのか?

これは、もう言う必要のないことですね。危機感を感じている人の行動と、危機感を感じていない人の行動は、まったく違います。

アフィリを始めたばかりのころ、私は20万円のアフィリ塾に参加していました。

その塾は、全国規模で開催されている塾で塾生の人数は600人ほど参加していました。その中で、私の出席率は2番目の成績でした。

これは、私が危機感を感じていた結果の行動です。

「出席率が高いだけで何がすごいの?」と感じるかもしれませんが、実は、この何気ない行動力が私の人生を大きく変えるきっかけを与えてくれたんです。

何か目標としているところにたどり着くためには、危機感を感じることがすごく重要です。そして、それを自ら作り出すことができれば、あなたは、いずれ目標に到達することができます。

その危機感を作る方法の一つが、20万円以上の情報を購入することです。もし、アフィリエイトの作業が思うように進まないと思っているなら、危機感を感じられるように意識して行動してみてください。

次第に、自然とアフィリエイトの作業に没頭しているあなたがいることに気付くはずです。

 

2.その情報を最低2年間実践する。

多くの人はあまり重要視していないみたいですが、アフィリエイトで稼ぐためには、実践期間はかなり重要です。

アフィリエイトを始める人たちのほとんどが、この実践期間を重要視していないどころか数か月実践すれば稼げるようになると本気で思って実践している人もいます。

しかしそれは、かなり無謀な考えです。

この理由は、もう言う必要はありませんね。

たった数か月の実践だけでは、誰も知らない情報を手に入れることはできません。

では、どのくらい実践すれば誰も知らない情報が手に入るのか?

その基準が、2年間です。

 

●すぐに稼げるようになりたいという考えは捨ててください!

先ほども言いましたけど、アフィリエイト実践者の多くは、たった数か月で成果が出ると思っているみたいです。

しかし、もしあなたが本気でアフィリエイトで稼ぎたいと思っているなら、アフィリエイトで自由な人生を手に入れたいと思っているなら、この間違った思考は、今すぐに排除してください!

この思考のままでは、2年以上実践することは困難です。

 

●なぜ最低2年間なのか?

それは、2年以上アフィリエイトを実践し続けられる人は、ほとんどいないからです。

私と一緒にアフィリエイトを始めた人たちは、今ではほとんどいなくなってしまいました。

私がアフィリエイトを始めた当初によく読んでいた同じ時期に始めたアフィリエイターさんのブログはその多くが閉鎖されてしまっています。

2年以上続けられる人がいないということは、2年以上続けた後に手に入れられる情報を持っている人は、まだほとんどいないということです。

つまり、2年以上継続した後に手に入れる情報こそが、誰も知らない情報だということです。

この理由から、最低2年間という基準を設定しました。

 

3.毎日6時間以上アフィリエイトを実践する。

こちらの記事でもお伝えしていますが、1日数時間の実践を繰り返しただけで、人からお金を支払ってもらえるようなプロのレベルまで上達できることがあるでしょうか?

特にアフィリエイトを実践する人たちは、なぜか、アフィリエイトを始めて半年後1年後には、稼げるようになると思っている人が多い気がしています。

半年、1年で稼げるようになることは、実は、できないことでもありません。

アフィリエイトの世界では。しかし、それだけ短期間で稼ぎたいのであれば、もちろんそのためには、他の人たちの何倍もの時間の投資と他の人たちが実践しないような行動量が必要だということです。

私は、かなり運よく他の人たちより早い段階で初報酬を上げることができましたが、作業時間は1日6時間以上は必ず確保していました。それだけでなく、その作業時間以外では、

実際に自分から外に出かけてアプローチをかけたりもしていました。

多い時では、朝から晩まで一日中パソコンに向かって作業したことも珍しくありません。

もし、あなたがアフィリエイトで稼ぎたいと思うのであれば、まずは、6時間以上の作業時間を確保してみてください。

「そんなの無理!」と思う人もいるかもしれませんが、時間は工夫すれば意外と作れるものですよ。

今は、信じてもらえないかもしれませんが、6時間以上の作業を繰り返し実践していくと、あなたに入ってくる情報や作業の質など、あなたの周りの環境は確実に変わっていきます。

もし稼げていないと悩んでいるのなら、一度6時間以上の作業を意識して行動してみてください。確実に稼げる方法を探すことよりもかなり効果的だと思います。

 

まとめ

この記事では、アフィリエイトで稼げない原因と解決策を公開してきました。今回公開した方法は、私が実際に実践した内容です。

私の経験からお伝えさせていただくと、「お金と時間の投資」そして、「他の人以上に実践を継続すること」このふたつを意識してアフィリエイトを実践していけば、成果が上がらないということはないと思います。

もし、もっと具体的な実践方法が知りたいという人は、こちらの記事が参考になります。

【こちらの記事も読んでみてください!】

 

 

こちらの記事を読まれた方は、こちらの記事も一緒に読まれています。

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!