ブログで稼ぐために欠かせないことは、メンタルブロックを外すことです!

私は、ネットビジネスで思い通りに行かない時期が長く続きました。その一番の原因は、私が持っていたメンタルブロックでした。

それは、どんなメンタルブロックだったでしょうか?それは、家族、友人、知り合いにネットビジネスをやっていることを知られたくないというメンタルブロックでした。

この記事では、このことについて書いていきたいと思います。

ブログで稼ぐために、色々やっているけど思い通りの成果が上がらずに悩んでいる人にとって、私の経験が少しでも参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

自分で自分の成功をストップさせていた

私は、自分で自分の成功をストップさせていたことに気づくことができませんでした。

そのストップさせていた原因は、冒頭でもお伝えしたメンタルブロックです。

私は、家族、友人、知り合いには、ネットビジネスをやっていることを隠そうとしていました。それは、なぜでしょうか?

それは、自分がネットビジネスで成功していないことを知られたくなかったからです。

  • 家族が知ったら心配させてしまうかもしれない
  • 周りの人からお金を持っていないんじゃないのかと思われたくない
  • 周りの人からどう思うわれるのかが気になるし、怖い
  • 世間体を気にしないようにしていても、世間体が気になっていた

 

その結果、私は、家族や友人、知り合いとの関係をどんどん断ち切っていきました。

食事や遊びの誘いが来ても断っていましたし、連絡を返さないこともありました。

今思えば、かなり失礼なことをしてきてしまったと後悔していますし、その当時のことを思い出すととても申し訳ない気持ちになります。

メンタルブロックどうこう関係なく、まず、このような人間性の人が成功できるわけがありませんよね。しかし、私は、自分のことを守ることばかり考えていて、このような失礼な行動を平気で行っていました。

その上、ブログで稼ぐことができるようになってから周りの人に伝えて、自由な生活を送っている自分をアピールしようとも思っていました。

当然ながら、その当時の私にはそのような現実がやってくることはありませんでした。

それどころかブログで稼げない期間が長く続きました。そして、どんどんお金も底をつき、毎月の生活費やカードの支払い、税金の支払いもまともにできなくなっていきました。

友人にアピールしようと思っていた自由な生活とは真逆の生活になっていきました。

 

月間10万PVを達成した今と以前の違い

今では、私がネットビジネスをやっていることは、家族、友人、知り合いの多くが知っていると思います。

なぜそう言えるのか?

私は、記事を更新する度に、学生時代からずっと使っているFacebookアカウントで記事の更新を報告しているからです。

つまり、学生時代からの友人、先輩、後輩、そして、家族や親せきすべて私のブログの存在を知っていることになります。

では、私は、月間10万PVを達成してからFacebookで投稿し始めたのかというとそうではありません。まだ全然アクセスがなくて、ブログで稼げていない時から投稿しています。

では、ブログが稼げていない時に投稿して、私が心配していた次のようなことが起こったでしょうか?

  • 家族が知ったら心配させてしまうかもしれない
  • 周りの人からお金を持っていないんじゃないのかと思われたくない
  • 周りの人からどう思うわれるのかが気になるし、怖い
  • 世間体を気にしないようにしていても、世間体が気になっていた

実は、この心配していたことは起こりませんでした。

それどころか真逆のことが起こりました。

 

ある友人のおかげで気付くことができました。

ある時、大学時代の友人からFacebookのメッセージが届きました。「ブログってどう?稼げる?」と。

私は、現状を正直に話しました。

すると、友人の返信には信じられない答えが書かれていました。

「いいなぁ。羨ましいなぁ。」と。

私は、思いもしていなかった返事だったので信じられない思いでした。

私は、それまで自分が羨ましがられるような生活は送っていないと思っていました。しかし、その友人の言葉を読んでから今の自分の生活を思い返してみると、普通の社会人に比べるとかなり自由な生活を送っている自分に気づきました。

それまでは、引け目を感じていた自分の人生が、すごい人生だったということに気づいた瞬間でした。

そして、こんなすごいことが目の前で起こっていたのに気付けないどころか引け目を感じていた自分をとても情けなく思いました。

それからの私は、自信を持って、自分のブログを家族や友人、知り合いに公開できるようになりましたし、一番身近にいる家族には、ブログの状況を伝えるようになりました。

実際に家族にブログの状況を伝えた時にも思っていたこととは真逆のことが起こりました。

正直なところ、少し心配するかなぁと思っていたのですが、実際にはかなり安心した様子でした。

 

このとき学んだことがあります。

それは、自分が心配していたことはすべて思い込みで、その心配していることのほとんどは起こらないということです。

そして、すでに自分は、自分が思っている以上に成功していたことに気づくことができました。

つまり、メンタルブロックを外したことで成功できたのではなくて、メンタルブロックを外したことで成功している自分に気づくことができました。

 

今では、、、

今では、記事を更新すると、Facebookから多くのアクセスが来るようになっています。

おそらく、学生時代からの友人や知り合いが読んでくれているのだと思います。

そして、知っているかと思いますが、SNSからアクセスが来ることはSEO評価に良い影響を与えるので、そのおかげもあってなのか、今では多くのキーワードで検索上位を獲得できるようになりました。

 

成功を妨げる大きな原因

ここまで私の実体験を書いてきましたが、私と同じような経験をされている人は少なくないのではないでしょうか?

ネットビジネスに限らずすべてのことに言えると思いますが、多くの人は、自分の成功を自らストップさせてしまっています。

その大きな原因は、メンタルブロックです。

そして、メンタルブロックができる大きな原因は、見栄やプライドです。

僭越ですが、私の経験からお伝えさせていただくと、ブログで稼ぐためには見栄やプライドは必要ありません。むしろ、排除しなければいけないことだと思います。

見栄やプライドを排除して、メンタルブロックを外すことができたとき、今まで思い通りに行かなかったことが嘘だったかのように物事が良い方向に進んでいくようになります。

そして、このような経験を通して、見栄やプライドが必要ないということをより強く実感できるようになるとも思います。

もし、今ブログで思うように稼げないと悩んでいるのであれば、自分のメンタルブロックを発見して外すように行動してみてください。

私の経験で言うなら、家族、友人、知り合いに隠すのではなく、どんどん自分のブログを見てもらうようにしてみてください。

 

まとめ

僭越ながら、この記事では、私の実体験を書かせていただきました。

メンタルブロックを外すことの重要性は、私がネットビジネスをやる中で手に入れた大きな学びの一つです。

もしブログで思い通りに稼ぐことができなくて悩んでいるのなら、自分のメンタルブロックに目を向けてみてください。そして、外すように行動してみてください。

この私の経験が、ブログで稼ぐために少しでもお役に立てたら幸いです。

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください