ネットワークビジネス最速で成功するたった一つの秘策!

ネットワークビジネス、思い通りに行かないことばかりです。アポが取れない!アポを取る相手がもういない!ビジネスを伝える人もいないし、人がいたとしても、話をまともに聞いてくれない。ネットワークビジネスでの問題はほとんどがこれですね。ある方法を使えば、この問題を簡単にクリアできちゃうのです。これを知れば最速で成功出来て、ネットワークビジネスはあなたの思いのままです!

スポンサーリンク

ネットワークビジネス従来の手順

今更ですが、ネットワークビジネスの手順をお話ししていきます。

1、リストを作る

先輩たちや、アップラインから、まず言われることは、リストを作ることですね?知り合い、友人、行きつけの店など思いつく限りの人たちを紙やパソコン上に書き出していく。

2、アポイントを取る

リストに書いた人たち全員にアポを取る!その人たちに会うために電話やメールでオファーをかける。この時点で実際に会えるのは、多くて半分ぐらい、少ないと30人にアポを取ったとしても、実際に会えるのは、2~3人ぐらいでしょう。

3、実際に会う

30人に声をかけて、やっと会う約束を取り付けたのは、たったの二人だけでした。その二人に熱を入れてあなたは、自分が参加しているネットワークビジネスで成功するとどうなるのか?報酬プランの凄さなどを伝えようとして、一生懸命にお話を相手にしてしまいます。(あえてしてしまいますと表現しています)

そして自分では最高のパフォーマンスだと思っていたのに、相手は冷めきっていて、こんな返事をしてきます。「興味ないな!」場合によっては「お前こんなことしてたら友達無くすぞ!」と逆にアドバイスをもらうことになりかねません。

4、リストが枯渇して、伝える人がいなくなってしまう。

30人いたはずのリストがここでゼロになってしまいます。もうアポを取る人もいないし、どうやって人にビジネスを伝えていいのか?解らなくなってしまいますね。

伝える人がいなくなるから、新たな人間関係を作るところからやり直して、人間関係ができたころ、1番から4番を繰り返していくという状態に陥っていって。気づいたら数年が経過していた!なんてことになりかねません。

これではネットワークで成功することが程遠くなってしまします。

理想的なネットワークビジネスの手順

従来の手法で問題があるのは、2、アポイントを取る、と 3、実際に会う。の部分です。ここを打開できる方法があれば、ネットワークビジネスは最速で成功することができるようになります。

2、アポイントを取る

そもそもアポイントを取ること自体が煩わしいと感じる人は多いと思います。アポイントを取らないで、向こうから見込みがやってくれば、この煩わしい作業は必要なくなるというか?アポを取ること自体意味が無くなってしまいます。

そんなことできるの?と思うかもしれませんが、ここにヒントになるこをお話していきます。

同じ時期に、イタリアンレストランの開業をしたAさんとBさんがいたとします。Bさんの店はお客さんは来ることは来るんですが、集客は思い通りとは程遠い状態が続いています。

一方Aさんのお店は、開店当初から、じわじわ右肩上がりで、ある時点を境に来客数は激増して、予約以外のお客さんを断らなければ、忙しすぎて営業できない状態になってしまいました。いわゆる嬉しい悲鳴という状態です。Aさんの今の一番の悩みは、ゆっくり休む日が欲しい、というBさんにとっては贅沢すぎる悩みです。

どうでしょう?来てほしい客に来てもらった、Aさんと集客ができなくて困っているBさん。どこかネットワークビジネスで伝える人がいない、あなたの状態に似ていませんか?

何でこんな状態なのか?この理論をどうやってネットワークビジネスに応用していけばいいのか?を最後にお話しすることにします。

3、実際に会う

ここまでこの手法を使って会うことができれば、もうその人は、あなたのビジネスに興味津々で、早く話が聴きたいという状態になっています。あなたの話を逃さず聞くために、心は前のめり状態ですね。

こんな状態が作り出せれば、話が下手でもある程度の会話力で、相手の心を鷲掴みにしていくでしょう。もう登録は目の前です!

その前にビジネスについての話は、一旦おいておきます。はやる気持ちをぐっと抑えて、大事なことをしていきます。それは相手に質問をしていくことです。質問をして、悩みや夢を聞いていきましょう!

そしてその聞いた悩みや夢は、自分が参加しているビジネスで解決できるし、叶えることができると相手に確信させていけば、いいだけです。

これができれば、あんなに難しいと感じていた、ネットワークビジネスが嘘のように簡単に感じるはずです。

理想の状態を構築する方法!

ネットワークビジネスに興味がある人に出会うための方法は、その世界でちょっとした権威を持つことです。例えば、私の知り合いに、整体師の人がいます。ある程度の集客ができている、つまりその世界では、ちょっと権威がある人ですね。

整体に通う客は、リピートする人がほとんどです。多い客では週に3回ほども通う人がいるそうです。そんな客はその整体志と人間関係が十分できています。この人間関係ができれば十分です。

なぜか?それは人間関係ができた人には、自分がいいと感じたもの、美味しいと思ったラーメン屋、面白かった映画を自然にしゃべってしまいますよね?

ネットワークビジネスで扱っている商品は一般的な店で販売しているより、品質の良いものが多いです。そしてそれらを使用している人は、その良さを実感しているので人間関係ができた人にはそれをしゃべってしまいますね。

お客さんも人間関係ができているので、それが欲しいと思ってしまいます。一度そのメーカーのものを良かったと思った場合、人は他の商品も気になってしまいます。

おそらくそんな人はやがてこのビジネスに参加することになるはずです。

もう一つこの状態で効果的な作用があります。それは、この人がやっているんなら、私もそのビジネスをやってもいいかな?という心理です。人は世間の噂や評判より、人間関係が深い、信頼できる、尊敬できる人の言うことを信じる傾向にあるから、ネットワークビジネスに参加への世間の悪い評判は飛び去ってしまいます。

ちょっとした権威を持てばいいのは解った

ちょっとした権威を持てばいいのは解った、でも自分にはイタリアンレストランを開く技術も、資金もない!整体を今から始めても自分でできるようになるまでに何年もかかってしまう!と思うことでしょう。

でも心配しなくても大丈夫です。今多くの若者が参加している、ビジネスでネットビジネスがありますね?そうですネットの世界でちょっとした権威を持つことは、やろうと思えば少ない資金とある程度の時間の投資ができれば可能です。

でもネットで直接あなたが参加しているネットワークビジネスを伝えることはやめておきましょう。会社によってはそれを全面的に禁止していることがあるので、自分ができそうな分野でしかもネットワーカーが気になるような分野のネットビジネスに参入して、ある程度成果が出れば、相手からあなたの話を聞きたいという状態を作り出すことができます。

つまりあなたのネットワークビジネスはいずれ、成功するということです!

詳しくはこちらをどうぞ

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください