夢を叶えるためにすべき誰でもできて最も重要なこと

「夢は叶かなえるものじゃなくて、叶うものだ」という名言があります。しかし、夢を叶えられる人は世の中でどのくらいいるでしょうか?夢を叶えられずに諦めてしまった人たちはとても多いと思います。しかし、確かに「夢は叶うもの」だと私は思います。

では、夢を叶えた人と叶えられなかった人は一体何が違うのか?この部分にフォーカスをして、夢を叶えるためにすべきことについてお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

夢を叶えられる人と叶えられない人の違い

夢を叶えられる人と叶えられない人には大きな違いがあります。ここでは解りやすいように、夢を叶えられる人を「成功者」、叶えられていない人を「未成功者」という言葉に変えてお伝えしたいと思います。

成功という言葉で考えると、夢を叶えたかどうかを見るために解りやすいのがビジネスの世界だと思います。

例えば、中でも成功者と未成功者の違いが大きく分かれるのがネットワークビジネスです。同じネットワークビジネスを実践していても、成功者は、年収数千万円、億を稼いでいて、年に何回も海外旅行に行っているようなライフスタイルを送っている一方、未成功者は昼間はサラリーマンをやって夜はネットワークビジネスの勧誘活動だったりアポ取りをしたりと、ネットワークビジネス成功者と未成功者のライフスタイルには大きな違いがあります。

では、夢は叶えられる人が限られているのかというとそうではありません。夢は誰でも叶えることができるものですし、色んな書籍でも紹介されていますが、自分がイメージしたことはすべて叶えられると言われています。

では、成功者と未成功者には一体どんな違いがあるのでしょうか?

ネットワークビジネスの成功者を観ていてよく思うことは、成功者の周りにはその人を慕う人が集まっていることです。一方で、未成功者の周りには人が集まっていないことです。

私は、成功者と未成功者には、この部分に大きな違いがあると思いますし、この違いこそが夢を叶えられる人と叶えられない人の違いなのだと思います。

 

夢を叶えるとは?

これは私の経験上感じていることですから、一意見として捉えていただけると嬉しいのですが、夢は一人では叶えられないと思っています。夢が大きければ大きいほど、なおさらそうだと思います。

私の近くには、どんな夢も叶えてしまう人がいます。私のメンターです。

ヨット、ポルシェ、実機(飛行機)、サーキット走行、ヨットの旅など。私のメンターはやりたいことをすべて叶えてしまいます。私のメンターが自分がやっていることを他の人に話すと必ずと言っていいほど「何をされている方なんですか?」と興味津々になって質問をされます。

こんな話をすると、私のメンターは十分に成功されている人なんですねと思うかもしれません。しかし、私はそうは思いません。私のメンターにとっては、米粒ほどの成功だと思っています。

なぜ、そう思うのか?それは、ヨット、ポルシェ、実機(飛行機)、サーキット走行、ヨットの旅、など、これらを手に入れる以上のことを私はメンターから与えてもらっているからです。そして、同じように思う人たちが私のメンターの周りには私以外にたくさんいます。

では、私が一体どんなことを与えられてきたのかというと、それは、「成功」です。つまり、夢を叶えさせてもらってきたということです。

私は、メンターとの時間を過ごして、夢を叶えさせていただく中で、夢を叶える方法を学ぶことができました。そして、それは簡単ではありませんが、誰にでもできるとてもシンプルなことです。

 

夢をかなえる唯一の方法

それは、人の夢を叶えるために尽くすことです。自分の夢を叶えたければ、まず人の夢を叶えるために尽くすこと、これが夢をかなえる唯一の方法だと私は思います。

ネットワークビジネス成功者の話に戻りますが、私は、多くの人がネットワークビジネスで成功していく姿を目の当たりにしてきました。その達成スピーチの中で、全員と言っても過言ではないほど全員が同じことを言います。

それは、自分のアップラインへの感謝です。「○○さんのおかげで達成することができました。」「○○さんのためにやろうと決めたら目標を達成することができました。」

ネットワークビジネス成功者の周りにはこのような思いを持っている人たちがたくさん集まっています。つまり、ネットワークビジネスで成功している人は、自分の成功以上に他の人たちを成功させているということです。

このことを理解すると、ネットワークビジネスで成功して、年収数千万円、億を稼いだり、年に何回も海外旅行に行ったりするライフスタイルを送れることは当然のことだと理解できると思います。

人は一人では成功できません。人を成功させることで初めて自分自身が成功できるからです。このことについては色んな意見があると思いますが、私は今までの経験からこのように考えています。

 

まとめ

今回は、夢を叶えるための方法についてお伝えしました。夢を叶えたいけど叶えられずに悩んでいる人にとって、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください