ネットワークビジネス成功は、どれだけやったかではありません。どんな方法でやったか、が重要です。

あなたは、ネットワークビジネスをどれくらい実践していますか?その期間で成果はどれくらい出ていますか?声を掛けられそうな人を探してアポを取る、また声を掛けられそうな人を探してアポを取る、こんな方法を繰り返していませんか?

ネットワークビジネスをがむしゃらにやってうまく行った人はいません。では、どうすればいいのでしょうか?この記事では、どうすればネットワークビジネスはうまく行くのかということについてお伝えしたいと思います。この記事が、ネットワークビジネスがうまく行っていない人にとって、うまく行くきっかけになったら幸いです。

 

スポンサーリンク

ネットワークビジネスがうまくいかない原因

あなたは、家族や友人、知人にアポを取りまくっていませんか?もし、あなたがそのような方法を実践しているなら、思うようにビジネスが進んでいないのではないでしょうか?

アポを取ることさえ難しい、アポが取れても登録してくれる人がいない。それどころか、怒られたりすぐに止めるように説得されたりした経験がある人もいるかもしれません。 せっかく登録してくれた人も、思うように動いてくれなかったりしませんか?

なぜ、多くの人がネットワークビジネスがうまく行かないのか?そして、ネットワークビジネスの代名詞と言っても過言ではない「人間関係崩壊」という状況が起こってしまうのでしょうか? その理由はとても簡単です。

それは、多くの人が、ただネットワークビジネスでは成功しない上に人間関係を崩す方法を実践しているからです。

その代表的な方法が、家族や友人、知人にアポを取りまくるという方法です。実際にこの方法で成功した人がいるでしょうか? 実は、この方法で成功した人はほとんどいません。中には、この方法でグループを増やせた人もいるかもしれませんが、それは、たまたまネットワークビジネスに興味があったり、「やってもいいよ」という人が身近な人の中にいただけで、それがすべての人に当てはまるかというとそうではありませんね。

ネットワークビジネスは、外部の人が入って初めて大きくなる

ネットワークビジネスの成功についてこんなことが言われていることを知っているでしょうか?

「ネットワークビジネスは外部の人(全くの他人)が入って、初めて大きくなる」ということです。

実際にネットワークビジネスを始めると、初めは身近な人に伝えるように指導を受けますが、身内だけしかグループにいない場合は、「身内だけではなくて、新しい人間関係を作ろう!」と指導されます。

しかし、ネットワークビジネスで成功しない人の多くは、アポを取るためのリストが尽きると、iPhoneの連絡帳やFacebook、Twitterなどの友人リストから新たに声を掛けられそうな人を探して闇雲にメッセージを送っています。この繰り返しを何度も何度も実行しています。

ここまで読んでいただけたなら、この方法がどれだけうまく行かない方法なのかを理解していただけると思います。

 

うまく行かない状況からは脱出できます!

今、あなたは、グループが増えずに悩んでいるのかもしれません。もう友人にも声を掛け尽してしまって、これ以上何ができるのかと模索しているのかもしれません。そんな中、ミーティングに行くと、達成者が続々と舞台でスピーチをしているのを目の当たりにして、なんで自分だけうまく行かないんだろうと思っているかもしれません。

そんな中、もし今あなたの目の前に、「ネットワークビジネスに興味があって、話を聞きたいんですけど。」という人が現れたとしたらどうでしょうか?しかも、その人はかなりやる気があって、製品を購入したりミーティングに出席したりと積極的に行動してくれる人です。

もし、そんな人と自由に出会うことができたらあなたのビジネスは大きく前進し始めるはずです。

こんなことをお伝えすると「それが出来ないから困っているんです!」と言われてしまいそうですが、実はその方法はあります。そして、これからお伝えする内容を読んでいただければ、それが当然のことだと思っていただけると思います。

 

ネットワークビジネスに興味のある人に出会う方法

どうすればネットワークビジネスはうまく行くのか?それは、ネットワークビジネスに興味のある人と出会うことです。

ある有名なビジネスで世界一の記録を打ち出した香川武さん(仮名)は、言います。人の悩みを知って、その解決方法を提示すること。その解決方法が魅力的であれば、ビジネスは簡単に成立してしまう、と。

つまり、ネットワークビジネスに興味のある人の悩みを知って、その人たちにとって魅力的な解決方法を提示することで、あなたのネットワークビジネスは成立するということです。

では、ネットワークビジネスに興味のある人の悩みとは、何でしょうか?ネットワークビジネスで成功したいけど、一歩を踏み出せない。または、ネットワークビジネスをすでにやっているけどうまく行っていない。このような悩みを抱えている人たちだと思います。

しかし、まだ疑問が残っているかもしれません。「ネットワークビジネスに興味のある人たちの悩みはわかった。でもその人たちをどうやって見つければいいの?」と。

ここで少し考えてみてください。このブログをここまで読んでいただいているあなたは、少なからずネットワークビジネスについて悩みを抱えているのではないかと思います。では、そんなあなたは、どうやってこのブログにたどり着いたのでしょうか?

もう答えを言うまでもないですね。

実は、ネット上にはネットワークビジネスに興味があったり、ネットワークワークビジネスでうまく行っていない人たちがたくさんいます。そして、その人たちの悩みを知ってその情報を発信していくだけで、自然とネットワークビジネスに興味のある人たちを集めることができるんです。

しかし、ネットで情報を発信する場合も、ネットワークビジネスでスポンサリング、勧誘、リクルート、色んな言葉がありますが、勧誘活動をするときと同じようにただ闇雲に情報を発信すればうまく行くのかというとそうではありません。

そのための正しい方法を知って、継続していくことが重要です。では、どうすればネットワークビジネスに興味のある人と出会うことができるのか?その具体的な方法は、こちらに書いていますので、ぜひ読んでみてください。

ネットを利用して相手からやらせてくださいと言わせる方法

この記事を読んでいただければ、これならネットワークビジネスに興味のある人に出会えて当然だ!と思っていただけると思います。

 

まとめ

今回は、どうしたらネットワークビジネスがうまく行くのかということについてお伝えしました。ネットワークビジネスでは、ただ闇雲に実践してうまく行った人はいません。正しい方法を継続的に実践することで前進していきます。この記事が、ネットワークビジネスでうまく行っていない人にとって前進するきっかけとなれば幸いです。

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください