夢を叶えたい!そんな人におすすめの潜在意識の使い方

夢を叶えたいけど、叶えられずにいませんか?この記事では、夢を叶えるための潜在意識の使い方についてお伝えしたいと思います。夢を叶えられずに悩んでいる人にとって、この記事を読んでいただくことで、夢を叶えるきっかけを掴むことができるかもしれません。この記事が少しでも多くの人のお役に立てれば幸いです。

 

スポンサーリンク

すべてのことは自分が引き寄せている

これは、あえて言うまでもないことかもしれませんが、すべての出来事は自分自身が引き寄せています。他人のせいにしたくなるようなことでも、それは、自分自身の思考の結果なのです。

「すべてのことは自分で引き寄せている」実は、この部分は、潜在意識を活用するためにはとても重要なことでもあります。

なぜなら、もし今起こっている出来事を他人のせいにしているとしたら、今のあなたがどんな思考をしているのかということを知ることができなくなってしまうからです。

すべてのことは自分で引き寄せているということは、今あなたの周りで起こっている出来事、あなたの現状、あなたの人間関係などは、すべてあなたの思考の結果ですし、現状を見ていくことで自分の思考に気付くことができます。

もし他人のせいにしているとしたら、その絶好の機会を失ってしまうことになります。

 

理想と現実のギャップに気付く

一度、「すべては自分自身が引き寄せている」ということを意識して、今ある身の回りの環境や現状を見つめ直してみてください。もし、満足のいく人生だと感じるのであれば、何も変える必要はないでしょう。しかし、もし「変えたい!」と思うのであれば、変える必要があるでしょう。

では、何を変えていけばいいのでしょうか?それは、思考です。

マザーテレサは、こんな言葉を残しています。

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

この名言から解るように、人生を変える最初のステップは思考です。

 

思考を変える

有名な著書でもある「思考は現実化する」という本があります。そのタイトルの通り、今起こっている現実はあなたの思考の結果だということです。しかし、すべての思考が現実化する訳ではありません。

では、どんな思考が現実化するのでしょうか?それは、あなたが潜在的に意識していることです。つまり、無意識のうちに思考してしまっていることが現実化されているということです。

今の思考に気付く方法

では、今のあなたはどんな思考をしているでしょうか?一度自分の思考を発見してみてください。自分の思考を発見するときのポイントは、一日の中で一番多く意識を向けていることです。

例えば、今月の支払いや生活のことばかり考えていませんか?もし、その思考が一日の大部分を占めているのであれば、今月の支払いや生活に悩む人生が現実化されていると思います。

彼氏(彼女)ができないという悩みばかり考えている人は、彼氏(彼女)ができずに悩んでいる人生が現実化されていると思います。

このように、今のあなたの人生は、あなたが一日の中で一番多く意識を向けていることが現実となったものだということです。

思考を変える方法

もし、今の人生が満足のいくものでない場合は、思考を変えることでその人生を変えることに繋がっていきます。では、思考を変えるためにはどうすればいいのでしょうか?それは、普段意識していることを変えることです。

例えば、月々の支払いや生活のことなど人生のマイナスな部分に意識を向けている人は、そこに意識を向けることを止めて、プラスのことに意識を向けていきましょう。プラスのことに意識を向けていると、プラスが次々と引き寄せられてくるようになります。

人生を変える、夢を叶える、というと何か大きなことをしなければいけないように感じるかもしれませんが、普段意識していることを変える、ただそれだけで十分なのです。普段の意識をプラスのことに向けるだけで、それが夢を叶える大きなきっかけになります。

 

プラスのことに目を向ける

では、プラスのことに目を向けるとはどういうことでしょうか?

私には、現在、コンサル生がいるのですが、コンサル生にいつも伝えるように心がけていることが一つだけあります。それは、感謝することです。

今の人生に不満がある人は、「今の人生に感謝することなんてできない!」と思うかもしれませんが、不満に目を向けることを止めると自然と感謝することができるようになります。そして、不満ばかりだった今の人生が、感謝できる人生に変わっていくはずです。

私は、ビジネスでうまくいかずに、貯金も底をつきどん底の人生を送ったことがあります。財布の中には、10円しか残っていなくて、今月の生活どころか明日明後日の生活も厳しいという状況です。

その時は、「なんでこんな人生になってしまったんだろう」と不満ばかりを抱いていましたが、今では、その人生は感謝できる経験だと強く感じています。

そのどん底の人生だからこそ味わうことができた人の温かさ、助けてもらう事の有難み、お金がなかったからこそどんな小さなことでも大きな喜びを感じることができたりしました。そんな経験は、お金がある状態では絶対にできない経験だったと思います。

このように思えるようになったとき、それまで不満ばかりだった人生が感謝できる人生に変わっていきました。そして、今在る人生に感謝ができるようになったら、感謝できることが次々と起こり始めて、そのどん底の人生から抜け出すことができるようになりました。

私は、今の人生に感謝することには、現状に起こっている出来事はまったく関係ないということを学びました。自分の見方や考え方次第でどんな人生でも感謝することができます。

もし今の人生に不満を抱いているのであれば、今の見方や考え方を変えて、感謝できる部分を見つけるようにしてみてください。今の不満を抱いている人生でしか経験できないことがたくさんあるはずですから、その部分に目を向けることができるようになれば、今の人生に感謝できるようになると思います。

そして、今の人生に感謝すること。これが、夢を叶える大きな一歩になります。そして、これが、夢を引き寄せるために潜在意識を活用するための第一歩でもあります。

 

まとめ

この記事では、夢を叶えるための潜在意識の使い方についてお伝えしました。この記事が、夢が叶えられずに悩んでいる人にとって少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください