仕事をしないで自由に生活したい人へ!

「宝くじが当たったらまず何をしますか?」この質問をすると、ほとんどの人が口を揃えたかのように同じことを言います。会社を辞めます、と。では、宝くじに当たらないと仕事をしないで自由に生活することは無理なのでしょうか?

そんなことはありません。宝くじに当たらなければ自由に生活できないなんてことはありません。この記事では仕事をしないで自由に生活したい人に向けて、その方法について書いてみたいと思います。この記事が自由な生活を手に入れるためのきっかけになれば幸いです。

 

スポンサーリンク

人生とは何でしょうか?

人生とは、何でしょうか?人生イコール仕事だという人もいますが、私はそうは思いません。

自分がどう在りたいか、世の中に対してどのような存在で在りたいか、これが自分の人生を決める指針になるのだと思います。

もしその答えが会社に勤めて世の中に貢献するということであれば、人生イコール仕事ということはその人にとって正しい選択だと言えると思います。しかし、仕方なく会社に通っている人、宝くじが当たったら会社を辞めると答えるような人たちは、そうではないと思います。

私は、会社を退職しました。私の人生イコール仕事ではないと思ったからです。私にとって人生とは何か?という視点で自分の人生について考えたとき、会社で働くということは私の人生ではありませんでした。そのことに気づいた時、私は会社を退職することにしました。

仕事をしないで自由に生活するという人生を送るためには、会社に勤めていては絶対に叶えられないと思ったからです。

こんなことをお伝えすると、会社を辞めたら生活や毎月の支払いなどができなくなるのではないかと思うかもしれません。しかし、仕事をしないで自由に生活する人生を送ろうと決めてから、私の環境は大きく変わりました

例えば、それまで私は、一日のほとんどを会社で過ごす人たちに囲まれていました。しかし、自由なライフスタイルを送ると決めた後は、同じように自由なライフスタイルを送っている人たちとの出会いがどんどん増えていきました。そして、私の思い描いたライフスタイルは叶えることができると確信できるようになりました。

 

仕事を変えても人生は変わらない

よく人生を変えようとして仕事を変える人がいます。しかし、仕事を変えて人生が変わったという人はいないのではないでしょうか。少なくとも、私の周りではそのような話を聞いたことがありません。

もし今よりも自由な時間が欲しいと思って転職しても、結局思ったような自由は手に入らないと思います。それどころか、生活状況は以前と同じか、ほとんどの場合は以前よりも生活の質が下がってしまうはずです。

もし仕事をしないで自由に生活をしたいと本気で思うなら、仕事ではなくて、今のあなたのライフスタイルそのものを変える必要があるのではないでしょうか。

 

人生を変えるとは?

あなたはどんな人生が送りたいでしょうか?今のまま会社に勤めていて、朝早くに出社して夜遅くに帰宅する。休みは週に一日二日しかないような人生で一生を終えたいでしょうか?

もし少しでもそのような人生は自分の人生とは違うと思う場合、この先を読んでみてください。実際に私が人生を変えることができるようになった方法についてお伝えしたいと思います。そして、人生を変えることって意外と簡単なことなんだと思えるようになると思います。

 

人生を変える方法

あなたは「思考は現実化する」という言葉を知っているでしょうか?ナポレオン・ヒルの有名な著書のタイトルにもなっていたり、他の著書やネットでも数多くの情報が発信されていますから、一度は聞いたことがある言葉だと思います。

思考は現実化するという言葉からも分かる通り、今のあなたの人生は過去または今現在のあなたの思考が現実化したものです。では、どうすれば未来の人生を変えることができるのでしょうか?

それは、思考を変えることです。もっと解りやすくお伝えすると、普段意識していることを変えることです。

あなたはこんな経験をしたことはありませんか?例えば、あなたは、将来ポルシェ997GT3RSに乗ると決めたとします。そして、997GT3RSを買ったらどこに行こうかな?あいつに自慢しに行こうかな?サプライズで友達を迎えに行って驚かせたいな、などあなたの頭の中はポルシェを購入した後のことでいっぱいです。

すると、急に街中がポルシェだらけになり始めます。いつもの通勤の道、コンビニの駐車場、駅のロータリーに迎えに来る車。いつもとまったく同じ生活をしているのに「こんなにポルシェって走ってたっけ?」と思えるほど急にポルシェが目に付くようになります。

ポルシェではなくても、例えばふと頭に出てきた友達とその数時間後に偶然会ったり、欲しいブランドのバッグのことばかり考えてたら、そのバッグを持っている人ばかりが目に付いたり。

このように人は普段意識しているものがよく目に付くようになるのです。

行動が伴うと人生が変わる

普段意識していることを変えると、普段目に付くものが変わるようになります。つまり、あなたの元に入ってくる情報が変わるようになります

私は、これが人生を変える第一歩だと考えています。そして、普段目に付くものが変わったところに、行動が加わると人生が変わっていきます。

例えば、私事で恐縮ですが、例えとして私の人生が変わったきっかけについて簡単にお伝えしたいと思います。

私は、会社に勤めている中で日に日に時間の重要性を感じるようになりました。そして、私は、会社で仕事をするのではなくて、自分でビジネスを立ち上げて自由に生活がしたいと思うようになりました。しかし、その当時の私は、どうすればそんなことができるのか知りませんでした。

しかし、ある一通のメールが私の人生を変えました。

それは、当時流行っていたアフィリエイト塾のメールでした。当時はアフィリエイトという言葉さえ知りませんでしたし、そのようなメールを登録した覚えさえありませんでした。未だにどうやってそのメールが私のもとに届いたのか不明なほどです。

しかし、私は、その塾の内容に惹かれて20万円を支払ってアフィリ塾に参加することにしました。そこから、ネットビジネスで私の人生は変わっていきました。

今では、ヨットでの一ヶ月間の旅をしたり、サーキットを走ったり、バンドをしたり、と、以前なら会社で失っていた時間を自由に使えるようになりました。

そのきっかけは、普段意識していることを変えたこと。そして、入ってきた情報に対して行動を起こした(チャンスを掴んだ)ことでした。

これが、私が考える人生を変える方法です。

多くの人は、人生を変えようとして何か大きな変化を求めます。そして、失敗していきますが、普段意識することを変えることはそれほど難しくありませんよね。

もし仕事をしないで自由な生活をしたいと思うなら、まずは、そのことを普段から意識するようにしてみてください。それが、人生を変える第一歩になるはずです。

 

まとめ

この記事では、仕事をしないで自由な生活を送りたいと思っている人に向けて、人生を変える方法についてお伝えしました。この記事が、人生を変えたいと思っている人にとって、人生を変えるきっかけになればとても幸栄です。

 

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください