思い描いたライフスタイルを手に入れるために知っておくべきこと

誰でも理想のライフスタイルがあると思います。しかし、その思い描いたライフスタイルを送れているという人はほとんどいないと思います。その原因は、ある事実に気付いていないことにあります。その事実に気付くと一瞬にして思い描いたライフスタイルを送ることができるようになるはずです。この記事では、思い通りのライフスタイルを手に入れるために知っておくべきことについてお伝えしたいと思いますので、少しでも参考になればれば幸いです。

 

スポンサーリンク

思い描いたライフスタイルを送ることができない原因とは?

人生は、今を変えるから未来を変えることができるのだと思います。つまり、将来思い描いたライフスタイルを手に入れたいのであれば、今を変える必要があるということです。では、今を変えるためにはどのようにすればいいのでしょうか?

このことについてお伝えする前に、先に人生を変えることができない人の原因についてお伝えしたいと思います。この原因が解ると、今を変えるためにすべきことも自然と見てくるようになるはずです。

人生を変えることができない原因とは?

私は、人生を変えるとは、今の人生を捨てることだと思っています。捨てるというと少し語弊があるかもしれませんが、ここで言う今の人生を捨てるとは今の自分自身を変えるということです。

人生を変えたいと思っている人たちの話を聞くと、今の人生に不満や不安を抱いている人が多いように感じます。毎月の生活が苦しい、毎月の支払いがちゃんとできるか心配、自由に使えるお金がない、など。

では、毎月の生活が厳しい、毎月の支払いがちゃんとできるか心配、自由に使えるお金がない。このような思いを抱いている人の人生はどんな人生になるでしょうか?それは、毎月の生活が厳しく、毎月の支払いよって自由に使えるお金がない人生になります。

つまり、すでに思いは叶っているということです。多くの人は、お金がないこと、自由がないから、今の人生に不満や不安を感じますが、実はそれは違います。お金がないことや自由がないことに不満や不安を抱いたからその人生になったということです。

このように、あなたの思いはすでに叶っていて、人生として経験できているということに気づくことができれば、人生は変えることができるようになります。

人生が変えられない人の原因は、自分の思いがすでに現実として叶っているということに気づいていないことです。

今を変えるためにはどうすればいいのか?

あなたの将来思い描いている人生は、どんな人生でしょうか?楽しく幸せな人生でしょうか。それとも、不安や不満を抱いている人生でしょうか。

おそらく、ほとんどの人が楽しくて幸せな人生をイメージしていると思います。

先ほどもお伝えしたのですが、不満や不安を抱いている人の人生は、不満や不安を抱く人生になります。一方で、楽しくて幸せな思いを抱いている人は、楽しくて幸せな人生を送ることができます。

では、もし、あなたの将来が楽しくて幸せな人生をイメージしているとしたら、今をどのように変えればいいでしょうか?もう答えは言うまでもありませんね。

そうです、今を楽しむこと、幸せに感じることです。もっと具体的にお伝えすると、今在る楽しいことや幸せだと感じることにフォーカスすることです。

では、フォーカスすることを変えると、どうして人生は変わっていくのでしょうか?このことについては、こちらの記事を読んでいただければ、どのようにして人生が変わるのかについて知ることができると思います。

仕事をしないで自由に生活したい人へ!

 

”今”という瞬間を体験することができるスポーツ

人生は”今”という一瞬の連続だと思うのですが、あなたはまさに”今”という瞬間を実感したことがあるでしょうか?おそらくほとんどの人が体験したことがないのでははずです。

一度、普段の自分の思考に目を向けてみてください。普段のあなたは、過去のことや未来のこと。例えば会社でミスしてしまったこと、あの時見た綺麗な女性のこと、将来の不安、明日明後日の生活のことや毎月の支払いやローンの支払いことなど、今という時間を過ごしながら、思考が過去や未来のことばかりにフォーカスしていることに気づく人は多いのではないでしょうか?

実は、このように多くの人は、まさに”今”という瞬間を過ごしていないのです。

私のメンターが”今”という時間に出会う瞬間だと表現したスポーツがあります。それは、モータースポーツです。

一度サーキットを走ったことがある人は解ると思いますが、サーキット走行中は今に集中していなければ走ることができません。もし一瞬でも他事(過去の事や未来の事)などを考えたとすれば、一瞬でコースアウトをしてしまったり、酷ければクラッシュしてしまうことになります。

私は、メンターからモータースポーツは”今”という瞬間に出会う瞬間だと聞いていましたが、実際に走ってみてそのことを実感しました。そして、”今”という瞬間に集中することってこんなにすごいエネルギーを使うことだったんだということを理解することができました。

そして、自分がどれだけ普段他事ばかりを考えていて”今”に集中していないかということを理解しました。

もし他事ばかりを考えてしまう人は、モータースポーツをやることがかなりおススメです。”今”という瞬間に集中するという感覚を身に付けることができる素晴らしいスポーツです。

 

まとめ

この記事では、思い描いたライフスタイルを手に入れることについてお伝えしました。この記事が、今の人生に不満や不安を抱いている人にとって、その人生を変えるきっかけになれば嬉しいです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください