叶えたい夢があるのに叶えられない。その原因を排除する方法

叶えたい夢がある、でも、どうしたらいいのか分からないし、何をやっても一向に夢が叶う気配を感じられない。そんな風に思っている人は、少なくないのではないでしょうか。しかし、夢を叶えられない原因を発見して排除していくことができれば、夢に少しずつ近づいていくことができます。この記事では、その原因を排除する方法についてお伝えしたいと思います。この記事が夢を叶えられずに悩んでいる人にとって少しでも参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

夢を叶える人と叶えられない人

夢を叶える人と叶えられない人の特徴

夢を叶える人と叶えられない人には、それぞれ大きな特徴があります。ここでは、それぞれの特徴についてお伝えしたいと思います。

実は、夢を叶えられない人には、その人たちが持っている共通の原因があります。それは、行動をしないこと、または、行動量が不足していることです。

では、なぜ行動しないのでしょうか?その原因は、確実な方法を知ろうとしてしまうことにあります。そして、自分が納得した方法が見つかるまで、なかなか行動に移すことができません。

「時間を無駄にしたくない。」「失敗したくない」「手っ取り早く夢を叶えたい」多くの人は、このような思いから確実な方法を知りたいと思ってしまうのだと思います。

確かに、確実に夢を叶える方法が見つかればそれに越したことはないのですが、多くの人の場合、確実な方法を知ろうとするあまり、返ってその時間が夢を叶えるための大きなロスになってしまいます。

一方で夢を叶える人は、思いついたことをどんどん行動に移していきます。それが、確実な方法かどうかは関係なく、とにかくトライ&エラーを繰り返すことにお金と時間とエネルギーを投資していきます。

その結果、自ら、夢を叶えるための正しい方法を発見して、誰よりも早く夢を叶えていきます。

 夢を叶える人と叶えられない人の特徴

●夢を叶える人

  1. 思い付いたことをどんどん行動に移す
  2. トライ&エラーにお金と時間とエネルギーを投資する。

●夢を叶えらえない人

  1. 確実な方法を知りたいと思う。
  2. 確実な方法を探すことに時間とエネルギーを掛ける

 

夢を叶える人は「参考にする」、叶えられない人は「方法を探す」

夢を叶える人も叶えられない人も、同じように、書籍やネットなどから夢を叶える方法を探したりします。しかし、同じような情報を手に入れても、手に入れた情報に対する考え方が違うように感じます。

これは、先の項でもお伝えした、夢を叶える人と叶えられない人の特徴にも繋がります。

夢を叶える人は、夢を叶えるために手に入れた情報を「参考にして」行動に移していきます。一方で、夢を叶えられない人は、「夢を叶える方法」として行動に移していきます。

この2つの違いは、一体何なの?と思うかもしれませんね。

その違いは、学びと気づきが手に入るかどうかということにあります。

手に入れた情報を「参考にして」行動する人たちは、その行動の結果が成功であったとしても失敗であったとしても、学びと気づきを手に入れます。そして、その学びと気づきを次の行動に活かしていきます。

つまり、トライ&エラーです。トライ&エラーを繰り返していくことで、徐々に方向修正を行っていき、夢を叶えるための方法にたどり着きます。

一方で、手に入れた情報を「夢を叶える方法」として行動する人たちは、その方法で失敗すると違う方法を探そうとします。そして、また別の方法を実行して失敗すると、また違う方法を探そうとします。

その結果、夢を叶える方法を探しては失敗をする、また別の方法を探して実行しては失敗する、の繰り返しになっていき、次第に行動量が減っていきます。

 「参考にする」人たちと「方法を探す」人たち

●「参考にする」人たち

  1. 気づきや学びを手に入れる。
  2. トライ&エラーを繰り返して、夢を叶える方法にたどり着く。

●「方法を探す」人たち

  1. 失敗すると、別の方法を探す。
  2. また別の方法で失敗すると、また違う方法を探す。

 

夢を叶えられない原因を排除する方法

ここまで夢を叶えられる人と叶えられない人の特徴についてお伝えしてきました。そして、夢を叶えられない人の特徴として、確実な方法を探してしまうことだとお伝えしました。

実は、この原因を排除することができれば、自然と夢を叶える人と同じ行動が取れるようになっていきます。

その方法とは、確実な方法を探すことをやめることです。

では、具体的にどのように行動していけばいいのでしょうか?

 

常に熱湯につかっている状態で行動する

そのために、一番解りやすいのが、熱湯につかっている自分自身を想像することだと思います。

あなたは、今、縁が見えないほどのとてつもなく大きな鉄鍋に入っています。その鉄鍋は、巨大なガスコンロで火にかけられています。鉄鍋の中は100℃の熱湯で、ぐつぐつと沸騰していて湯気が立ち込めています。

あなたがまさに今、このような状況にいたとしたらどうするでしょうか?

熱湯から抜け出すための確実な方法を探すでしょうか?確実な方法が見つからなければ、行動しないでしょうか? 違うと思います。

とにかく必死になって熱湯から抜け出そうとするはずです。

実は、夢を叶える人たちは、常にこの状態で行動を起こしていく人たちです。

つまり、「何が何でもそこから抜け出したい!」という精神状態です。

この精神状態を手に入れることができれば、夢を叶える人たちと同じような行動を取れるようになっていきます。

 

熱湯につかった精神状態を手に入れる方法

では、どうすれば熱湯につかった精神状態を手に入れることができるでしょうか?このことについて、もっと具体的にお伝えしたいと思います。

その方法とは、居心地の悪い環境に身を置くことです。

例えば、周りの人が夢を叶えることに燃えていて、そのために日々一生懸命行動しているような環境。次々と夢を叶えていく人たちを目の当たりにできるような環境です。

その環境に身を置くことで、周囲の人に感化されて「自分も何が何でも夢を叶えたい!」という精神状態を簡単に手に入れることができます。

 

熱湯につかった精神状態を手に入れるためにもっと具体的な方法

そのために今、私が一番おススメする方法は、ネットワークビジネスに参加することです。

ネットワークと聞くと、マイナスイメージを持たれている方がとても多いかもしれませんが、ネットワークビジネスは熱湯につかった精神状態を手に入れるためにはうってつけの場所です。

その理由は、先の項でもお伝えした通り、

  1. 周りの人が夢を叶えることに燃えている
  2. 次々と夢を叶えていく人たちを目の当たりにできる

この環境を手に入れることができるからです。

ネットワークビジネスと言うと、世間的には、ねずみ講、詐欺師、宗教っぽいなどと悪いイメージがありますが、実際は、まっとうなビジネスで、多くの人がネットワークビジネスを通して夢を叶えていく姿を目の当たりにすることができます。

このようにお伝えしても、ネットワークに対するマイナスイメージはまったく取れないと思いますし、むしろ、大きくなってしまったかもしれません。

もし、ネットワークは絶対に嫌だ!という人は、ネットワークビジネス以外でもまったく構いません。とにかく、周りの人が夢を叶えることに燃えていて、かつ、次々と夢を叶えていく人たちを目の当たりにできる環境を手に入れることが、夢を叶えるためにはとても重要です。

そうすることで、熱湯に浸かっている精神状態を手に入れることができるようになります。そして、その精神状態で行動することができれば、あなたの行動は、自然と、夢を叶える人たちと同じ行動を取るようになっていきます。

つまり、夢を叶えられない原因を排除することができるようになるということです。

もし、少しでもネットワークビジネスに興味を持った人は、一度こちらの記事を読んでみてください。ネットワークビジネスは、方法を工夫することで、かなり実践しやすいビジネスになります。

ネットを利用して相手からやらせてくださいと言わせる方法

 

まとめ

この記事では、夢を叶えられない人の原因を排除する方法についてお伝えしました。叶えたい夢があるのに叶えられずに悩んでいる人は、叶えられない原因を知ってその原因を排除していくことで、夢を叶えることに大きく近づいていけるはずです。この記事が、夢を叶えられずに悩んでいる人にとって少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください