目標達成方法!私が月間10万PVを達成するまでに、ひそかにやっていたこと。

このブログZO&SITEは、ブログを始めた頃に目標としていた月間10万PV(アクセス)を超えるようになりました。この月間10万PVという結果は、決して当たり前のことではありませんし、自分一人の力では到底たどり着くことができなかったことだと思います。

今回この記事では、私が月間10万PVを達成するまでに、ひそかにやっていたことについてお伝えしたいと思います。この記事でご紹介することは、ブログだけでなく、他の目標を達成するためにも役に立つことだと思いますので、目標を達成できずに悩んでいる人にとって少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク

ひそかにやっていたこととは?

この記事では、私が月間10万PVを達成するためにひそかにやっていたことについてお伝えしたいと思いますが、そのことについてお伝えする前に、ここでは”ひそかにやっていたこと”とはどういうことなのかということについてまず明確にしておきたいと思います。

私が月間10万PVを達成できた理由

私が月間10万PVを達成できたのは、実は、私の力ではありません。すべてメンターのご指導のおかげなんです。

私がやってきたことは、ただメンターから言われたことを実行してきただけです。その結果、私の力では到底たどり着く事のできなかった月間10万PVという世界に到達することができました。

目標を達成する方法

私は、目標を達成するために必要なことは、メンターを持つことだと思っています。

メンターを持つという言葉だとイメージしづらいかもしれませんが、もっと具体的に言うと、あなたが目標としていることをすでに達成している人との時間を多く持つということです。

私は、メンターを持つということは、目標を達成するためには絶対に欠かせないことだと思っています。

しかし、私と同じメンターに指導してもらいながらも、ブログのアクセス数を上げられずに脱落していった人たちも当然ながらいます。というよりも、脱落していった人たちの方が圧倒的に多かったです。

私も脱落していった人たちも、メンターからまったく同じことを言われていました。指導していただいた内容も全く同じでした。

では、私と脱落していった人たちの違いは何だったと思いますか?

実は、これが私が目標を達成するために”ひそかにやっていたこと”なのです。

この記事では、このことについてお伝えしたいと思います。

 

目標達成のために欠かせない2つのこと

先ほどもお伝えした通り、メンターから同じ指導を受けたとしても、目標を達成できる人と脱落していく人たちの2通りの人に分かれました。

私は、脱落していった人たちは、ある2つの事が欠けてしまっていたのだと感じています。

では、ここからその2つのことについて書いていきたいと思います。

信じること

ひとつ目は、信じることです。

何を信じるのかということは、言うまでもありませんね。メンターを信じることです。「こんなこと当たり前だ!」と思われるかもしれませんが、ここでは、あえて書いています。

なぜなら、ほとんどの人が、信じられなくなってしまうからです。

その一番の理由は、価値観の違いです。

成功者は、成功しない人たちとはまったく違う価値観を持っています。当然ながら、成功者の価値観は、成功していない人たちにとってなかなか理解することができません。

例えば、自分が間違っていると思っていることを、成功者はそれが正しいと言います。逆に、成功していない人たちが正しいと思っていることを、成功者は選びません。

成功者から指導を受けると、常に、この自分の価値観とのギャップを経験し続けることになります。

そして、当然ながら、成功者から指導を受けたからといってすぐに成果が出るわけではありませんから、成果が上がるまで価値観のギャップを経験しながら過ごすことは、決して簡単なことではありません。

と、こんな偉そうなことを言っておきながら、私はどうだったのかというと、私の場合は自然と信じることができていたように感じます。

私は、メンターと初めて会ったときに、メンターの人間性やライフスタイルに強い憧れを抱いていましたし、すでにメンターの周りに成功している人たちがいましたので、信じようとしなくても自然と「この人の言っていることをやれば成功できる」という確信がありました。

ですから、私は信じることができていたというより、信じやすい環境を与えていただいたのだと思っています。これは、本当に有難いことだったと思います。

感謝すること

ふたつ目は、感謝することです。

何に感謝をするのかというと、ご指導をいただいているメンターはもちろんなのですが、それ以外のすべての事にも感謝をすることが大事だと思います。

特に、うまく行っていない時や失敗を経験したときに、どれだけその出来事に感謝の気持ちを持てるかが重要だと思います。

多くの人は、うまく行かない時期や失敗を何度も経験すると、自信を無くしたり、指導している人のせいにしたりして脱落していきます。

しかし、うまく行かない時や失敗した時ほど、目標を達成するための学びや気づきを手に入れることができます。

以前、私が尊敬する人から「何で悪いことが起きるか知ってる?」と聞かれたことがあります。その時の私は、答えることができませんでした。

その答えは何だったのかというと、「自分にとって何が良いことなのかを知るため」だということでした。

失敗もまさに同じことだと思います。失敗をするから、どうしたら成功できるのかを知ることができます。うまく行かないから、どうしたらうまく行くのかを知ることができます。

「失敗は成功の母」ということわざがあるように、失敗をするということは、それだけ成功に近づけるチャンスを手に入れることができるということです。

このように考えていくと、うまく行かないことも失敗することも、すべての経験が感謝すべきことだと思えるのではないでしょうか。

そして、感謝の気持ちを持つことができていれば、うまく行かないことに自信を無くしたり不満を抱いたりして脱落するということにはならないはずです。

 

気持ちを高く保つ方法

ここまで、私がひそかにやっていたこととして、信じることと感謝することについてお伝えしてきました。

しかし、信じることも感謝することも重要だということが分かっていたとしても、やはり失敗が続いたり、日常的に嫌なことがあったりすると、気持ちが落ちてしまい、なかなか実行することが難しくなってしまうときもあります。

信じることや感謝することを継続するためには、自分の気持ちを出来る限り高い状態に保っておくができる必要があります。

そのための方法をお伝えしたいと思います。

その方法とは、プラスに目を向けることです。

私は、メンターから口酸っぱく言われ続けていることがあります。それが、「プラスにだけ目を向けること」です。つまり、この記事を書いておきながら、私自身も出来ておらず修行している状態なんです。

私はメンターから学んだことがあります。それは、プラスもマイナスも同じだけあるということです。

例えば、毎日の生活がギリギリで不満や愚痴ばかり言っている人でも、実は、不満や愚痴を言うのと同じだけのプラスもあるのです。

そして、プラスを見る人はプラスを経験することができます。一方で、マイナスを見る人はマイナスを経験することになります。このプラスとマイナスのどちらを経験するかは、自分自身で選ぶことができるのです。

例えば、私の場合でしたら、私はアムウェイとネットビジネスを両方やっていますが、当然ながらうまく行かないことがほとんどです。思い通りに行くことなんてほとんどありません。

そのうまく行かないことだけに目を向けると、自分に自信を無くして行動ができなくなってしまいます。

しかし、今の私は、アムウェイとネットビジネスで、他の人にはない自由を手に入れることができています。それだけでなく、私のメンターはヨットオーナーですから、ヨットに乗せていただいたり、サーキットも教えていただいてい鈴鹿サーキットを走ったり、バンドもやっていますので、空いている日にはスタジオを借りてバンドの練習をしたりもしています。

この普通ではあり得ない経験もそうなのですが、なにより、好きなことが自由にできる時間を手に入れられていることが、本当に有難いことだと思います。

さらには、アムウェイという環境では、東京に家賃100万円の家に住んでいて、フェラーリやレンジローバー、ポルシェなど高級車を4台所有して、その上別荘も所有しているような億万長者の方にアムウェイを指導していただいています。

このようにプラスを見ると、自分でも信じられない環境にいるということを実感できますし、私が行動することで、私と同じような環境を手に入れられる人たちが増えると思うと、モチベーションも上がり積極的に行動できるようになります。

このように、プラスを見ていけば、どんどんプラスを大きくしていくことができますし、その分大きなプラスを経験することができるようになっていきます。

目標を達成するためには、プラスに目を向けて、気持ちを高く保っていくことはかなり重要なことだと思います。

 

まとめ

この記事では、私が目標であった月間10万PVを達成するために、ひそかにやっていたことについてお伝えしました。目標を達成する人と達成しない人は、一目で解ってしまうほど、大きな違いがあります。その違いに気付いて自分の行動を改善していくことができれば、目標は達成することができると思います。この記事でお伝えしたことが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください