ビジネス初心者でも100万のコンサルを売れる!?目標達成のために欠かせないマインドセットとは?

夢を叶えるために目標を立ててみたはいいけど目標を達成できず挫折。そして、新たに目標を立ててみるけどまた挫折。私は、このような負のループに陥ってしまっていました。しかし、その原因はすごく単純なたった一つのことだったんです。

この記事では、僭越ながら、私のこれまでの経験を基に、目標達成のために欠かせないマインドセットについてお伝えしたいと思います。この記事が目標を達成できずに悩んでいる人にとって少しでも参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

ビジネス初心者が100万のコンサルを売った?!

私は、ネットビジネスを始めて、初月で50万円稼ぐことができました。なぜ稼ぐことができたのかというと、私は、100万円もするコンサルを一ヶ月に数本売り上げることができたからです。

このことは、奇跡中の奇跡だったと思いますし、私は本当に恵まれた環境でネットビジネスを始めることができたことに感謝しています。

しかし、その後、私は突然稼げなくなってしまいました。初月で50万円稼ぐことができたにも関わらず、翌月はゼロ、さらにその翌月もゼロ。と、無収入の時期が続いていきました。

ビジネスでは、継続して稼ぎ続けることは難しいのは当然のことなのですが、稼げないということは何か原因があって、その原因を改善していく必要があります。しかし、私は、長い間その原因に気付くことができませんでした。

しかし、今になって思い返してみるとその原因が解ります。しかも、すごく単純なことだったんです。

その原因は、不安、でした。

 

100万円のコンサルが売れた瞬間

私が、100万円のコンサルを始めて売ったときに、相手から言われたことが今でも印象に残っていて頭から離れません。

その言葉は、「すごく楽しそうで、優太さんみたになりたいって思いました!」

まだビジネスでなんの実績もなかった私が、こんな風に言われるなんて、本当に奇跡だったと思うのですが、そのようにしてくれたのはメンターのおかげだったんです。

私は、メンターと出会い、読者に有益な情報を提供するというネットビジネス本来の在り方に気付かされました。そして、そのようにネット界を変えていくためにネットビジネスをやるとどうなるかというゴールも、メンターから見せていただきました。

実際にメンターから指導を受けると、それまで通っていたアフィリエイト塾では一向に成果が出なかったのに対して、わずか3日で狙ったキーワードがGoogleで上位表示されるようになったのです。

私は、読者に有益な情報を提供するということの素晴らしさを実感しましたし、そのようなことを教えていただけるメンターと出会えたことに本当に感謝していました。

実は、私が初めて100万のコンサルを売ったときにやったことは、ただその時に感じていた感謝を伝えただけでした。

当然ながら、ネットビジネス初心者だった私は、ネットビジネスの指導をすることはできませんでした。しかし、その当時のネットビジネスの在り方が間違っているということは解りました。

コンサルを売った人には、ただそのことを伝えました。その人が教えてもらっていたネットビジネスの方法が明らかに間違っているということ、そして、ネットビジネスは本来どう在るべきかということについて私が感じていたことをお伝えしました。

そして、そのことを継続していくとどうなるかというゴールについて、メンターのライフスタイルをお伝えしました。その結果、ビジネス初心者の私があっさりと100万のコンサルを売ることができたのです。

 

目標達成に欠かせないマインドセット

ここまで、私がネットビジネスを始めた初月に100万のコンサルを売った経験談についてお伝えしました。なぜ、このことについてお伝えしたのかというと、目標を達成するために欠かせないたった一つのマインドセットが詰まったエピソードだと感じているからです。

この経験から私が学んだ目標を達成するために欠かせないマインドセットとは、感謝することです。

先の項で、私が稼げなくなった原因は、不安だったとお伝えしました。

私は、初月で50万円の収益を稼いだとき、喜びではなく不安を強く感じるようになりました。

  • まぐれで稼げただけなんじゃないか?
  • このまま稼ぎ続けられるだろうか?
  • 稼げなくなったらどうしよう。。。

もし、あなたが今、50万円稼ぐことができたらどうでしょうか?

普通だったら喜ぶと思いますし、ワクワクするのではないかと思います。

しかし、私は、目の前で起こっているプラスには目を向けず、まだ起こってもいないマイナスに目を向けてしまいました。それが、私が不安になってしまった原因ですし、ネットビジネスで稼げなくなった原因でした。

100万円のコンサルを売ったときの私は、そのとき感じていたネット界の在り方やメンターと出会えたことの感謝を一人でも多く伝えるために行動していたのですが、不安を感じ始めた私の行動は、マイナスを避けるための行動を取るようになりました。

稼げなくなった時のために貯金をしたり、稼げなくなった時のことを考えて働き口を確保しようとしたり。ビジネスとは真逆の行動を取り始めました。

もし、私が、100万のコンサルが売れたことに感謝することができていたなら、違う行動を取っていたはずです。

メンターに少しでも恩をお返しをするために、そして、ネットビジネスの本来の在り方を一人でも多くの人に伝えるために行動していたと思います。

 

目標は喜び!

これは言うまでもないことですが、目標にすることは、自分が達成したら嬉しいと思うことや喜びを感じるようなことだと思います。

わざわざ、自分が不安に思うことを目標にして達成しようとする人はいないはずです。

喜びである目標は、当然ながら、喜んでいる状態の自分でなければ達成することができないはずし、もしなかなか目標が達成できなかったとしても、その目標のための行動は自分にとって喜びであるはずです。

ですから、もし目標を達成するための行動に義務感を感じていたり、辛さや不安を感じている場合、それは目標を達成するための行動とはかけ離れてしまっているというサインなのではないかと思います。

こんな当たり前のことなのですが、負のループに陥ってしまっていた時の私は、まったくこのことに気づくことができませんでした。

しかし、その経験のおかげで、今は目標を達成するためのマインドセットを常に意識しながら行動できるようになったと思います。ですから、負のループで苦しい思いをした経験にも、今は本当に感謝しています。

私は、今、新しい目標に向かって行動を起こしているのですが、今感じている感謝や気づきを伝えていくことで、目標には必ずたどり着けると思いますので、以前のように不安に目を向けるのではなく、感謝に目を向けて行動していこうと日々意識しています。

 

まとめ

この記事では、目標達成のために欠かせないマインドセットについて、僭越ながら私の経験を基にお伝えさせていただきました。この記事が、以前の私と同じように目標を達成できない負のループに陥ってしまっている人にとって、少しでもお役に立てたら嬉しいと思います。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください