うまくいかないことをやめないでください!

うまくいかないことが続くと、多くの人はそれを失敗だと思ってやめてしまいます。しかし、そこで失敗だと思ってやめた人は、その後何度も失敗を繰り返し経験します。一方で、うまくいかないことを継続していく人は成功を経験することになります。もし、何か目指している成功があるのなら、うまくいかないことをやめないでください。

この記事では、うまくいかないことを継続したら、なぜ成功を経験できるようになるのかについて、僭越ながら私の実体験を基にお伝えさせていただきたいと思います。この記事が、うまくいかないことが続いて悩んでいる人にとって少しでも参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

うまくいかないことが、うまくいくようになる

私は、うまくいったという経験をしたことはほとんどありません。ブログを運営していく中では、うまくいかないことや失敗の連続でした。そして、今でもそれは変わりません。

記事の更新頻度を上げられない、アクセスが思うように上がらない、読まれない、読まれても読者さんからの反応がない。このようなうまくいかない状況が続きました。

中には、批判的なコメントもいくつかいただいたこともあります。

しかし、現在では、そのうまくいかなかったブログからたくさんのお問い合わせが来ます。

「一緒にビジネスをやっていただけませんか?」
「どうやったら成功できますか?」
「ぜひ、コンサルを受けたいです!」

ブログの内容は、以前と変わっていません。しかし、読者さんからの反応は以前とは大きく変わりました。

もし、ブログが思い通りに進んでいない時に、失敗だと思い込んでブログを継続することをやめていたら、今のような状態を手に入れることはできませんでした。

 

思い通りの現実を手に入れる唯一の方法

思い通りの現実を手に入れる唯一の方法は、思い通りにいくまで継続することです

この言葉は、私がメンターから教えていただいた言葉です。

私は今、この言葉の意味を身をもって体感しています。

先ほどもお伝えした通り、現在では、元々思い通りにいかなかったブログを読んだ方から、たくさんのお問い合わせをいただくようになりました。

私自身もブログも、以前とはほとんど変わっていません。変わったのは、アクセス数と読者さんからの反応です。当然ながら、ライティング力など技術的な面は上達したと思いますが、ブログのコンセプトも記事でお伝えしている内容もほとんど変わっていません。

ただうまく行ったときまで、読者の方に向けて記事を更新し続けただけでした。その結果、以前とはまったく違う状況を手に入れらるようになりました。

 

うまくいく時は一瞬!

私のブログのアクセスが急激に上がり始めたのは、本当に一瞬の出来事でした。

記事を書いても書いてもアクセスが思うように上がらない中、ある日を境に一気にアクセスが急上昇し始めました。かなり検索数の高いキーワードで上位表示されるようになったからです。

ほんの数分前までは200程度しかなかったアクセスが、急に1000アクセスを超えるようになりました。そのことをきっかけに、様々なキーワードで上位表示されるようになって、アクセスが徐々に徐々に上がっていきました。

人生が変わるのは一瞬だという言葉はよく耳にしていましたが、本当に人生が変わるのは一瞬なんだということを実感しました。

うまくいかないこと≠失敗

重要なことなので何度も書きますが、急にブログのアクセスが上がり始めた時は、何か特別なことをしたわけではありません。

それまでうまくいかなかった時と同じように、ブログを更新し続けていました。

アクセスが上がり始めた時とそれまでうまくいかなかったときの違いは、ただGoogleの検索結果で上位表示されるようになったということだけでした。

私自身の行動としては、それまでのうまくいかなかった時の行動と何も変わっていませんでした。

つまり、何がお伝えしたいのかというと、うまくいかないことは失敗ではないということです。

そして、うまくいかないということを感じているということは、目標に向かって進んでいる証拠でもあると思います。ですから、私はうまくいかない経験をしたらラッキーと思うようにしています。

うまく行かないことが続くと、多くの人は行動を止めてしまいますが、うまく行かないことは失敗でもありませんし、むしろ目標に向かっている証拠でもありますので、継続するべきではないでしょうか。

成功する唯一の方法は、成功するまで継続することです。

 

まとめ

この記事では、僭越ながら私の経験を基に、うまくいかないことを続けていたら成功するということについてお伝えしました。今、何か達成したい目標があって、うまくいかずに悩んでいる人にとってこの記事が少しでも参考になったら嬉しいです。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください