目標を達成していることに気づかない!私が経験した不思議な3つの体験

すでに、目標を達成しているのに、その目標を達成していることに気づかない。そんなことある訳ないと思うかもしれませんが、実際にあった出来事なんです。そして、その目標を達成していることに気付かなかった人たちは、目標を達成できないと悩んで脱落していきました。

この記事では、そんな私が実際に経験した不思議な体験についてお伝えしたいと思います。目標達成できないと悩んでいる人にとって、少しでも参考になれば嬉しいと思います。

 

スポンサーリンク

目標を達成していることに気付かない、不思議な体験

私と一緒にネットビジネスを始めた人は、今では、ほとんどがネットビジネスで稼ぐという目標を達成することができずに脱落していきました。しかし、その人たちが脱落した原因は、ネットで稼げなかったからではありませんでした。

ネットで稼いでいたことに気付けなかったことです。もっと詳しく言うと、ネットで実際に成果が上がったにも関わらず、そこに目を向けることができなかったことです。

その人たちは、実は、普通では考えられないスピードで考えられないような成果を上げていました。同じようにネットビジネスで稼ぎたいと頑張っている人たちからすれば、「羨ましい!」「どうやってそんな結果出したんですか?」と言われるほどの成果でした。

しかし、実際に成果を上げていたその人たちは、目標を達成できていないことに悩んで、最終的には脱落していきました。

「本当にそんなことあるの?」と思うかもしれませんが、実際に私が体験したできごとなのです。ここでは、そんな不思議な体験を3つご紹介したいと思います。もし今、目標が達成できていないと悩んでいる人は、人の振り見て我が振り直せではありませんが、あなた自身も同じような状態に陥ってしまっていないか、ぜひ、一度確認してみてください。

不思議な体験1 わずか半年で10万円稼げるようになったおじさん

そのおじさんは、経営者でした。自分の会社を持っていて、収入の柱を増やしたいということでネットビジネスを始めていました。しかし、私と出会う以前から、何年も挑戦していて、ネットビジネスの商材や塾などに投資した費用は200万円以上だと言っていました。

いわゆるノウハウコレクターの状態になってしまっていた人です。

しかし、その人は、私と同じ時期に今のメンターと出会い、私と同じようにその人もメンターのネットビジネスに対する考えに共感して、メンターから指導を受けることになりました。

そして、ノウハウコレクターだったその人は、わずか半年足らずで、リスト(見込み客)を約200人獲得できるようになり、商材の販売に成功し、10万円の収益を上げることに成功しました。

しかし、その人は、その成功には目が向いていませんでした。わずか半年足らずで10万円稼げるようになるのは相当なスピードなのにも関わらず、自分の理想の金額を稼ぐことができていなかったことや、今後続けて行けるのかどうかということに悩んでいました。

つまり、成功ではなく、成功していない自分自身に目が向いていたのです。

そして、その人は、ネットビジネスから脱落していきました。

不思議な体験2 20万円のコンサル依頼を断ったおじさん

その人は、整体師でした。脱サラをして、自分がやりたかった整体を開業し、何十年も整体師をされてきた方でした。しかし、その方は当時60代前半で、今後体調的な面もあり整体師を続けて行けるかどうかということや、もっと旅行に行ったり自由なライフスタイルを送りたいという理由から、ネットビジネスを始めたと言っていました。

その方は、パソコンが得意ではなく、ブログの装飾などは自分ではできず、周りの人たちが手伝ってもらいながらやっていました。そして、作業スピードもお世辞にも早いとは言えず、記事も1ヶ月に2記事書けるかどうかというぐらいでした。しかし、文章はすごく独特で面白い文章を書かれていた方でした。

普通に考えたら、1ヶ月に2記事のペースで記事を書いていると、成果が出るまでには10年はかかってもおかしくないと言えます。

しかし、その人がブログを始めてからわずか3ヶ月で、ブログからお問い合わせが来ました。

「コンサルをしていただけませんか?」と。 たった3ヶ月で、記事数も少ない状態で、20万円のコンサルを売ることができたのです。

しかし、なんとその人は、まだ自分にはネットビジネスを教える自信がないと、その依頼を断りました。そして、自分にはネットビジネスは向いていないと思い、脱落していきました。

この人も、一つ目のエピソードと同様に、目の前で起こっている成功には目を向けずに、成功していないその人自身に目が向いてしまっていました

不思議な体験3 初月で50万円稼いだのに、不安に目を向ける20代

この20代は、実は、私です。私は、ネットビジネスを始めた初月に、運よく50万円を稼ぐことができました。この成果は、本当に有難いことで、本当に感謝すべき有難い経験でした。

しかし、私は、50万円を稼いだ瞬間から、成功ではなく、不安に目を向けるようになりました。どんな不安かというと、次のようなことです。

「運よく稼げただけ」
「50万なんて、このまま稼ぎ続けられるのだろうか?」
「もし、稼ぎ続けられなくて、生活が苦しくなったらどうしよう」

このように、目の前で起こっている成功ではなく、まだ起こってもいない不安に目が向いていました

そして、見事に、その不安は現実化していきました。稼ぎ続けられなくて、生活が苦しくなっているライフスタイルです。その時のことを記事にしましたので、もしお時間があれば、ぜひ一度読んでみてください。

貯金が底をついたら?毎月の支払いができなくなったら?そんな不安に思っていた人生とは?

しかし、私は、今ではその経験に感謝しています。そのおかげで、思考はちゃんと現実化するということを体験することができたからです。

 

目標達成できない大きな原因

ここまで、私が実際に体験した不思議な体験をお伝えしました。その不思議な体験をしてきた結果、目標を達成できない人たちに共通している原因を発見することができました。

それは、目の前で起こっている成功ではなく、成功していない自分自身に目が向いていることです。

しかし、私は、決して成功していない自分に目が向くことは悪いことではないと考えています。なぜなら、私自身、その経験のおかげで大きな学びを手に入れることができたからです。

その学びとは、意識していることが現実化している、という学びです。

もし、目標が達成できていないと悩んでいるのなら、一度自分自身について考えてみてください。おそらく、目標が達成できていないことに意識が向いているのではないでしょうか。

また、生活が苦しいと悩んでいる人は、生活が苦しい自分自身に意識が向いているのではないでしょうか。

実際に私自身は、ネットビジネスで稼げなくなって、生活が苦しくなるという自分自身について、まだそのことが起こってもいないのに悩み続けていました。そして、ちゃんとそのような人生を手に入れることができました。

もし、今の人生に不安を感じているのであれば、人生を変える、とても簡単で今すぐできる方法があります。

それは、楽しいことに目を向けることです。

初めは、なかなか難しいかもしれません。「楽しいことなんかない」と思うかもしれません。しかし、楽しいことに目を向けることを、継続してみてください。だんだんと、楽しいと思っている自分自身に気づけるようになっていきます。

もし、楽しんでいる自分自身に気付けるようになったら、目標を達成している自分自身にも気づくことができるようにもなっているはずです。

 

まとめ

この記事では、私が経験した、目標を達成しているのに気づかないという不思議な体験についてお伝えしました。この記事が、目標を達成できずに悩んでいる人にとって、目標を達成できるきっかけになれば幸いです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください