潜在意識を活用して、ブログをアクセスアップさせる方法!

ブログのアクセスがなかなか上がらずに悩んでいないでしょうか?私も同じようにアクセスが上がらずに悩んでいた時期がありました。しかし、今では、月間10万PVを超えるようになりました。

そのきっかけになったのが、潜在意識を活用したことでした。この記事では、私の経験を基に、潜在意識活用してブログをアクセスアップさせる方法についてお伝えしたいと思いますので、アクセスが上がらずに悩んでいる人にとって少しでも参考になれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク

潜在意識とは?

潜在意識とググると、次のような意味が出てきます。

自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識。

(参照元:コトバンク

人には、顕在意識と潜在意識の二つの意識があります。顕在意識は、普段意識している状態のことで、潜在意識とは無意識のことを指します。

人は、無意識に支配されていると、私は実感しています。それを実感した一番のきっかけは、球体関節人形作りをしている時でした。私は、球体関節人形作りを通して、現実に起こっている出来事はすべて、自分が無意識にイメージしていることなのだと解りました。

ここでは、趣旨がズレてしまいますので詳しく書くことは控えさせていただきたいのですが、もし気になる方は、こちらの記事を読んでみてください。

理想のライフスタイルを手に入れるヒントは、球体関節人形作りにあった!

人は、普段脳の3%しか使っていないことを知っているでしょうか?

残りの97%は眠っていて、多くの人は、この97%の力を使うことなく一生を終えてしまいます。この97%の部分が潜在意識で、別の言葉で宇宙の力とも言われています。

もし、この97%の部分を使うことができたらどうでしょうか?宇宙の力を使うことができれば、あなたが抱いている望みのほとんどは実現可能になるのではないでしょうか。

この記事では、この潜在意識の力を活用して、ブログをアクセスアップさせる方法について書いていきたいと思いますので、もし興味のある方は、この先を読み進めてみてください。

 

潜在意識を活用したら、ブログのアクセスが急激に上がり始めました!

ブログのアクセスは、ある日を境に急に上がり始めました。それまで、一日200アクセス程度しかなかったのですが、たった一日を境に、1000アクセスを超えるようになりました。そして、そこからどんどんとアクセスが上がり始め、今では、月間10万PVを超えるようになりました。

私は、これまでも今でも、ブログを運営していく中で、うまく行ったと感じたことはほとんどありません。

記事の更新が思うように出来なかったり、アクセスも思うように上がらず、読者も増えず、記事を書いても書いても思い通りの結果を手に入れることができませんでした。そして、それは今も変わりません。

しかし、アクセスが上がらなかった時期とアクセスが上がり始めた時期とでは、大きな違いが一つだけあります。それは、意識を向けている方向でした。

アクセスが思うように上がらなかった時の私

アクセスが思うように上がらなかった時の私は、うまく行かないことばかりにフォーカスしていました。

記事が思うように更新できないこと、アクセスが思うように上がらないこと、読者からの反応がないこと、このようなことにフォーカスしていて、私の口から出る言葉は悩みや不安などマイナスなことばかりでした。

そして、「成功した自分をイメージしなきゃ!」と思い、一日に30分ほど時間を作って、成功した自分をイメージしたりしていました。

しかし、その結果、成功した自分をイメージし続ける私が、現実化されただけでした。

アクセスが上がり始めた時の私

一方で、アクセスが上がり始めた時の私は、月間10万PVを常に意識してブログを運営していました。

起こっている出来事は、アクセスが思うように上がらなかった時の私と全く同じです。うまく行かないことばかりでした。

記事を思うように更新することができませんでしたし、思うようにアクセスも上がりませんでした。記事を書いても書いても読者からの反応も全くありませんでした。

しかし、アクセスが上がり始めた時の私は、「自分のブログは月間10万PVのブログだ!」と常に思いながらブログを運営していました。

そして、意識することが変わると、思考が変わりました

それまでは、悩みにフォーカスしたり、成功した自分をイメージしようと一生懸命になっていたのですが、月間10万PVを意識するようになってからは考えることが変わりました。

例えば、朝起きた時に、もし10万PVのブログなら、朝6時の時点でどのくらいアクセスがあるんだろうと考えて、そのアクセスが来ていることをイメージしたりしていましたし、少しでもアクセスが上がれば10万PVに近づいていると思い込んで喜んだりするようにもしていました。

うまくいかない現実はまったく変わらなかったのですが、このような10万PVを達成したときの意識を繰り返していく中で、ある時を境に急激にアクセスが上がるようになりました。

 

潜在意識を活用できない落とし穴

ネット上にも、本でも、潜在意識の活用の仕方はたくさん公開されています。ですから、潜在意識の活用法をこの記事であえてお伝えするまでもなく、あなたは潜在意識の活用の仕方を知っていると思います。

そうです。成功した自分をイメージすることですね。

しかし、この成功した自分をイメージするということが、潜在意識を活用できない大きな落とし穴なのではないかと思います。

どういうことかというと、多くの人は、潜在意識を活用しようとすると思います。つまり、成功した自分をイメージしようとすると思います。そして、なかなか目標が達成できなければ、イメージの仕方が悪いのではないかと悩んだり、どのようにイメージすればいいのか調べたりすると思います。

つまり、潜在意識を活用しようとすれば、潜在意識を活用しようと努力しているあなた自身が現実化されるということです。

潜在意識を活用できない多くの人は、このことになかなか気づくことができません。

潜在意識を活用するには?

では、潜在意識を思い通りに活用するためにはどうすればいいのでしょうか?

私が考える重要なポイントは、潜在意識を活用しようとしないことです。

例えば、もし、あなたの目標が叶っているとしたら、あなたは潜在意識を活用しようとするでしょうか?しませよね。ただ、その目標が達成できたことに喜びを感じている状態だと思います。

ですから、潜在意識を思い通りに活用するためには、すでにその目標を達成しているあなた自身で常にいることです。

こんなことをお伝えすると、「達成したこともないのに、無理です!」と思うかもしれませんね。

そんな人は、次のこと実行してみてください。

朝起きた時、お昼休憩の時、夜寝る前の3回、あなたが目標としているアクセスを獲得しているとしたら、あなたのブログはその時点でどのくらいのアクセスがあるのかを想像してみてください。そして、そのアクセスが、まさに今、来ていると思い込んでください。

もう一つ重要なことがあります。それは、プラスのことを喜ぶことです。

例えば、朝起きた時に少しでも前日より高いアクセスが来ていたら、目標に近づいていると思い込んで、そのことを全力で喜んでみてください。喜び方が分らないという人は、「よしっ!」と言いながら小さくガッツポーズしてみてください。

 潜在意識を活用してアクセスアップさせる方法!

  1. 朝起きた時、お昼休憩の時、夜寝る前に、その時点でどのくらいのアクセスがあるのかを想像して、そのアクセスが、まさに今、来ていると思い込む。
  2. 少しでもアクセスが上がっていれば、そのことを全力で喜ぶ。

 

まとめ

 この記事では、僭越ながら、私の経験を基に、潜在意識活用してブログをアクセスアップさせる方法についてお伝えしました。この記事が、ブログのアクセスで悩んでいる人にとって、アクセスアップのきっかけになれば幸栄です。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください