楽しくない人生を解決するとっておきの方法!!!

あなたはこんな事実を知っているでしょうか?「あなたにとって人生で一番楽しかった思い出は?」とアンケートを取ると、多くの人が、学生時代や幼少期の思い出を答えるということを。では、楽しくない人生を送ってしまっている人の原因は、一体何でしょうか?この記事では、その原因と解決策について考えてみたいと思います。人生楽しくないなと思っている人にとって、少しでも参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

楽しくない人生を送っている人が知っておくべきこと

「幸せは、状況ではなく精神状態です」

このことは、これまで私がメンターからたくさんの経験を通して学ばせていただいてきたことです。

私は、ネットビジネスでお金を稼ぐことを目標にしていました。そして、その現実が手に入ったら、幸せになれるのだと想像していました。

自分の作ったサイトから権利収入が入るようになって、毎日好きなことをやって、楽しい人生を送れるのだと思っていました。

しかし、実際にその目標に到達してみると、そこにあった現実は思っていたこととは全く違いました。

ただ、サイトから権利収入が入ってくる現実があるだけでした。ただ、毎日好きなことができる現実があるだけでした。

つまり、ただ目標を達成したという現実があるだけで、自分自身のそれまでと何も変わりませんでした。

自分が幸せを感じるから、幸せになれる

しかし、ネットビジネスで権利収入を稼げるようになった経験を通して、幸せを感じることがあります。

それは、何もビジネスをやったことがなかった私でも、お金を稼げるようにさせていただいたメンターへの感謝と、そのメンターと出会うことができたことへの感謝です。

この感謝は、お金とはまった関係していません。ネットビジネスでお金を稼ぐことは、ビジネス経験がまったくなかった私にとっては本当に奇跡だと思いますし、本当にあり得ない経験をさせていただいたと実感していますので、その体験を与えていただいたことにとても感謝しています。

少し話がそれてしまいましたが、ここでは何がお伝えしたいのかというと、幸せは状況ではなく精神状態だということです。

もっと具体的に言うと、周りの状況に流されることなく、自分で幸せを感じること。これが幸せを感じる唯一の方法だということです。

そして、このことは、楽しむことでも同じことが言えます。

自分が楽しむから、楽しい人生を送ることができます。

こんなことをお伝えすると、「そんなこと言っても、今の現状では楽しむことができません」と思うかもしれません。実は、そう思うことに楽しめない原因があります。

どういうことかというと、今在る現実に対して、マイナスな面ばかりを見てしまっているということです。

先ほどもお伝えした通り、自分が幸せを感じるから、幸せになることができます。自分が楽しむから、楽しい現実を手に入れることができます。

逆に言えば、不満に思えば、不安な人生を手に入れることができます。心配事ばかりしていれば、心配事ばかりする人生になります。

これまでの経験を通して、人生は本当にシンプルなんだということを実感しています。

 

楽しい人生を手に入れるとっておきの方法

もし、今、どうしても楽しめないという人は、今の自分を変えることで楽しむことができるようになります。

そして、そのためのとっておきの方法があります。

それは、自分を楽しませるということです。

楽しい人生を送りたいと思うことはあっても、自分を楽しませるという意識を持ったことがある人は、意外と少ないのではないでしょうか。

私もこのような意識を持ったことはなかったのですが、私の友人からのアドバイスでこの価値観を知ることができました。

人を楽しませるように、自分自身を楽しませるということです。

実は、これ意外と難しいことでもあるんです。自分が何が楽しいのかということは、自分が一番知っているようで、実は自分が一番知らなかったりします。

私は今でも、よく、メンターや友人から、自分は何が楽しいのかということに気付かされることが多くあります。

例えば、サーキットのピットから、ストレートを走り抜ける車を見ているとき、私はすごい楽しんでいるらしいのですが、私はそのことにまったく気づきませんでした。

ただ、走っている車を見てすごいなと思ったり、自分もそんな風に走れたらなと思ったり、時には、最終コーナーから立ち上がってくる車を見て、不思議と感動して涙を流すことがあります。

しかし、私は、自分が楽しんでいるということにはまったく気づきませんでした。

周りから教えていただき、改めて思い返してみて初めて、楽しんでいる自分自身に気が付きました。

自分を楽しませるためには?

このように、自分を楽しませるためには、まず自分が何が楽しいのかに気づく必要があります。

そして、自分は何が楽しいのかということは、不思議なのですが、自分自身ではなかなか気づけないものなのです。

では、どのようにして自分を楽しませればいいのか?

それは、人を楽しませることです。人を楽しませるというと、どこか難しいように感じるかもしれませんが、何も特別なことではありません。

ただ家族や友人、知人、職場の人たちなど、自分が普段関わる人たちとの時間を自分自身が楽しむことです。

このことを繰り返していくうちに、自然と、周囲の人たちが自分自身が何を楽しいと感じているのかということを気づかせてくれます。

ネット上には、楽しい人生を送れない原因やその解決策がたくさん公開されていて、そのほとんどが正しい情報だと思うのですが、そのようなたくさんの情報を探さなくても、ただ普段関わる人たちとの時間を自分自身が楽しむこと、これだけで楽しくない人生の大部分は解消されると私は考えています。

 

まとめ

この記事では、楽しくない人生を送ってしまう人の原因と解決策についてお伝えしました。この記事が、あなたにとって楽しい人生を送るきっかけになれば幸いです。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください