月間10万PVが、たった一ヶ月で30万PVに!?ブログのアクセスアップには絶対に欠かせないこと!

私は、不思議な体験をしました。それは、アクセスが急激に増えるという体験です。これは、上位表示されるキーワードが増えたわけではありませんし、SNSでバズったわけでもありません。ただ私の状況は変わらないままに、アクセスだけが3倍に膨れ上がりました。この記事では、その経験から私が感じたことをお伝えしたいと思います。ブログアクセスアップに悩んでいる人にとって、その悩みを解消するきっかけになれば嬉しく思います。

 

スポンサーリンク

はじめに

この記事でお伝えするブログアクセスアップの方法は、もしかしたら、あなたが求めているような内容ではないかもしれません。なぜなら、具体的な記事の書き方でもありませんし、ツールや外注などを利用してアクセスを上げる裏技的な方法でもありません。

この記事でお伝えする内容は、手法ではなく、目標を達成するための姿勢についてお伝えしています。ですから、もし求めている情報と違うと感じる場合は、貴重なお時間を無駄にしてしまう可能性がありますから、ここで記事を閉じてください。

しかし、ここでお伝えする内容は、ブログだけでなく、何か目標を達成するためには絶対に欠かせないことですから、もし興味がありましたらこの先を読み進めてみてください。

 

月間10万PVが、たった一ヶ月で30万PVに!思考は現実化する?!

私のブログは、ずっと月間10万~12万PVが安定していました。しかし、たった一ヶ月で、月間30万PVのブログにまで成長しました。

当然ながら、ただその一ヶ月間だけブログを頑張った訳ではありません。同じようにブログを運営している中で、あることをきっかけに、アクセスが急激に上がるようになったのです。

そのきっかけは、月間30万PVを絶対に達成すると決めたことです。

アクセスが急激に上がったのは、記事を書いている今から一週間ほど前の出来事です。私は、10月中に必ず月間30万PVを達成すると決めて、ブログに取り組みました。

ちなみに、ここでの月間30万PVという目標は、一日当たりに換算した1万PVを10月中に達成するという意味です。

 アクセスが急激に上がったきっかけ!

  • 月間30万PVを絶対に達成すると決めたこと

 

意識が変わると、取り組み方が変わる!

意識が変わると、記事に対する取り組み方も変わりました。

一番変わったことは、必死さです。今思い返すと、以前の目標だった月間10万PVを達成してアクセスが安定するようになってからは、そこまで必死になってブログに取り組むことはなくなっていたように感じます。

しかし、絶対に30万PVを達成すると決めてからは、月間10万PVを達成したときと同じように必死になってブログを更新するようになりました。

もっと詳しく言うと、記事を更新することを最優先にして、すべての行動を選択するようになりました

  • 記事の更新頻度を上げるために時間の使い方を変えた
  • 記事の更新頻度を上げ続けられるように、体の健康や精神状態を大切にした
  • 良質な記事を書けるように、体の健康と精神状態を大切にした

当然ながら、ブログをアクセスアップさせたいなら、記事の質と更新頻度を上げることがとても重要です。

ですから、私は、記事の質と更新頻度を上げることを最優先にして、すべての行動を選択するようにしました。

書くと決めた記事は、必ずその日に更新したり。もし疲れからなかなか記事が書けないときには、逆に無理をせず休憩をして、疲れを取ってから記事を書くようにしたり。すべての行動の選択を良質な記事を更新し続けるために行いました。

行動したことは、必ず報われる!

このように必死になってブログに取り組んだ結果、ある日、急に不思議な出来事が起こりました。それは、成功の瞬間でした。

ふとアクセス解析を開いてみると、そこには、普段見たこともない大きな数字が表示されていました。

リアルタイム解析を見てみると、それまでは多くても一度に来るアクセスは100人ほどが上限でしたが、その時は約300人のアクセスが表示されていました。そして、それは、何時間も継続されていきました。

その結果、それまで4,000PV/日ほどしかなかったアクセスは、1万PV/日を超えるようになりました。

そのアクセスが上がった一番の要因は、一記事あたりのアクセス数が全体的に飛躍的に上がったことでした。

これは、決してSNSでバズったわけではありませんし、特に新しいキーワードが上位表示され始めたわけではありませんでした。ただ単純に、検索から流入してくるアクセスの数が飛躍的に上がったんです。

感覚としては、ブログの状況は同じなのに、アクセスだけが急激に上がったという感じです。

この急激なアクセスアップの要因がはっきりと分かればこの記事でお伝えすることができるのですが、今回調べた限りでは、残念ながらその要因は解りませんでした。ですから、ここでは不思議な体験というような書き方でしかお伝えするしかできませんでした。

ただ、本当に不思議な光景を目の当たりにした感覚でした。何が起こったのか分からないままに信じられない数字が目の前に表示されていて、あっという間に、目標だった月間30万PVを達成することができました。

努力は必ず報われるということを改めて実感しましたし、成功は思いがけないところからやって来るということも改めて実感しました。

 意識が変わると、取り組み方も変わる!

  • 一番変わったことは、ブログに対する必死さ
  • ブログを最優先にして、すべての行動を選択するようになった

 

ブログをアクセスアップさせるために欠かせないこと

私は、この経験から改めて学んだことがあります。

それは、ブログアクセスアップに絶対に欠かせないことはブログに意識を向けることだということです。

もっと詳しく言うと、次の2つのことに分けられます。

  1. 明確な目標設定をして、それを絶対に達成すると決めること
  2. 目標達成を最優先にして、すべての行動を選択すること

実は、この不思議な体験以外にも、薄々と感じていたことがあります。

それは、ブログのダッシュボードを開いて記事を書き始めると、アクセスも一緒に上がり出すという現象です。

「そんな嘘みたいなこと本当にあるんですか?」と信じられないかもしれませんが、私は常にこの現象を経験しています。まさに今この記事を書いている瞬間も、数分前と比べて急激にアクセスが上がり始めています。

当然ながら、この不思議な現象もそうですし、月間30万PVを達成できた要因もそうですが、意識を向けることがアクセスアップにつながるということについては全く根拠がありません。

しかし、これまでの経験から、ブログに意識を向けることは、ブログのアクセスアップには絶対に欠かせないことだということは確信を持って言えます。

 ブログのアクセスアップに絶対に欠かせないこと!

  • 明確な目標設定をして、それを絶対に達成すると決めること
  • 目標達成を最優先にして、すべての行動を選択すること

 

まとめ

この記事では、たった一ヶ月で月間30万PV達成した経験から私が学んだ、ブログアクセスアップには絶対に欠かせないことについてお伝えしました。この記事が、アクセスアップに悩んでいる人にとって、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください