潜在意識を書き換えるためにおススメの方法まとめ!音楽、動画!

今の人生をどうしても変えたい!もしそう願うなら、潜在意識を書き換えることが一番手っ取り早く、確実に人生を変えられる方法だと思います。この記事を読まれているということは、あなたも一度は潜在意識について調べたり実践してみたことがあると思います。

もしこれまで思い通りに潜在意識を活用することができなかったという場合、この記事がその悩みを解消するお役に立てるかもしれません。この記事では、潜在意識を書き換えるために、できる限り時間をかけずにシンプルな方法をまとめましたので、少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

潜在意識を書き換えることができない原因!

潜在意識を書き換えることを難しく感じている!

潜在意識を書き換えることがうまくいかない人の一番の特徴は、潜在意識を書き換えることを難しいと思っていることにあると思います。

実は、潜在意識を書き換えることは、とてもシンプルで簡単なのです。

では、どうすれば潜在意識を書き換えることができるのでしょうか?それは、こう在りたいと思う自分自身を繰り返し言葉にして言うことです。

例えば、男性の場合で女性にモテたいと思う場合、「私は、モテる」と繰り返し言葉にして言いつけることです。

実は、この繰り返しという部分に大きな効果があります。繰り返し言うことで、自然と言葉にしたことが潜在意識に刷り込まれて、潜在意識が現実をその通り動かそうとし始めます。

在りたい自分自身を言葉にして繰り返し宣言することをアファメーションと言いますが、このアファメーションが潜在意識を書き換えるために最もシンプルで効果のある方法だと思います。

なりたい自分自身のビジョンが明確でない!

先ほど、潜在意識を書き換えられない人の原因として、潜在意識を書き換えること自体を難しいと感じているということをお伝えしましたが、潜在意識を書き換えられない人の大きな原因はもう一つあります。

それは、なりたい自分自身のビジョンが明確ではないということです。

一度、5分時間を取って考えてみてください。

「あなたは、どんなライフスタイルを送りたいですか?」

なりたい自分自身について考えるおススメの方法!

1.深呼吸をして心を落ち着ける!

多くの人は、毎日の仕事や生活などの不安や心配ごとで頭がいっぱいで、心や身体が落ち着いている時間をほとんど持てていないように感じます。

もし、不安や心配ごとで頭がいっぱいな状態であなた自身の将来について考えたとしても、頭の中に他の事が入るスペースがないために、あなた自身が本当に望んでいる将来のビジョンを発見することが難しくなってしまいます。

ですから、ここでは深呼吸をして心を落ち着けることをお勧めします。深呼吸の方法については、他のサイトに書かれていた方法が参考になると思いましたので、そちらの方法を参照させていただきます。

深呼吸の方法は、以下のように行うことがおススメのようです。

「まずは大きく吐くこと。これによって、副交感神経の働きが高まりやすくなります。大きく吐くと、自然と息を大きく吸うことができるもの。吐くときにはお腹をへこませ、吸うときにはお腹を大きく膨らませるという腹式呼吸を行うと、効果的な深呼吸ができますよ。口から吐き、鼻から吸う方法がいちばん取り組みやすいのでおススメです」

(参照元:Panasonic

2.ある考えを排除する!

先ほど、不安や心配ごとで頭がいっぱいな状態であなたの将来のビジョンについて考えると、本当に望んでいるビジョンを発見することが難しくなってしまうとお伝えしたのですが、その不安や心配ごとを無くすためのとっておきの方法がありますので、ご紹介したいと思います。

それは、ある考えを排除することです。その考えとは、「お金を稼がなければいけない」「お金を稼がなければ生きていけない」という思い込みです。

しかし、お金を稼がなければいけないという思い込みを今すぐに排除してくださいとお伝えしてもなかなか難しいことでもあると思います。

そんな人は、次の質問をあなた自身に投げかけるだけで、その思い込みを排除した状態を作り出すことができます。

その質問とは、「もし今、稼がなくても良いほどの十分なお金があったら何がしたいですか?」

3、思いつく限り紙に書きだす!

そして、もう一つ重要なことがあります。それは、考え込まないということです。

考え込みすぎてアイディアがまったく出てこなくなったという経験をしたことがあるという人は多いと思いますが、将来のビジョンについて考える場合もまったく同じです。

考え込まずに将来のビジョンについて考えるためにおススメの方法は、思いついたことを紙に書きだしていくということです。

思いついたことを紙に書いていくことで、できる限り頭を使うエネルギーを最小限に抑えることができますし、自分自身の考えを客観視することで考えを整理することができます。

潜在意識を書き換えるためにおススメの動画

先ほどお伝えしたアファメーションは、潜在意識を書き換えるためにかなり効果的な方法です。実際に、私は、アファメーションを繰り返すことで、起こる現実が変わっていくことを体験しました。

その一つが、臨時収入が入るという経験です。

もし、今あなたがお金に困っていて、そして、お金を増やすためには仕事を増やさなければいけないと考えている場合、あなたの潜在意識はお金を手に入れる手段=働くことだと思っているかもしれません。

しかし、私が経験した臨時収入は、働いて手に入ったものではありません。

ここでその手段を詳しくお伝えすると、あなたの中で、その方法=臨時収入を手に入れる手段だと思ってしまう恐れがありますので、実際にどんな手段で臨時収入が入るようになったのかについて詳しくはお伝えしないことにしたいと思いますが、簡単にお伝えすると、好きなことをしながらお金をもらえるようになりました。

その状況を手に入れた時に聞いていたアファメーションの動画がありますのご紹介したいと思います。この動画は、本当に効果がありますのでかなりおススメです。

 

潜在意識を書き換えるためにおススメの音楽!

ここでおススメする音楽は、気持ちを落ち着かせて、潜在意識のアクセスしやすくするためにおススメの音楽です。

その音楽とは、クラシック音楽です。

クラシック音楽は、あまりちゃんと聞いたことがあるという人は少ないかもしれませんし、クラシック音楽が良いとは言っても一体何を聴けばよいのかわからないかもしれませんので、私がおすすめするクラシック音楽を2つご紹介したいと思います。

もし、クラシック音楽を聴いてみたいけど、何を聴けばよいのかわからないという人は、次の2つを聴いてみてください。

 おすすめのクラシック音楽!!

  1. 「四季」 作曲:Vivaldi 演奏:イ・ムジチ合奏団
  2. 「ゴールド・ヴェルグ変奏曲」 演奏:グレン・グールド

クラシック音楽をただ聴くことで、心を落ち着けることができ、自分の将来なりたいビジョンを考えやすい状態を作り上げることができるようになります。

潜在意識を書き換えるために最も重要なこと

ここまで潜在意識書き換えるためにおススメの方法動画音楽についてお伝えしてきました。しかし、それらの方法以上に、潜在意識を活用するために重要なことがあります。

それは、感謝をすることです。

では、感謝をするとは一体どういうことなのでしょうか?そして、何に感謝をすればよいのでしょうか?

そして、感謝をすることと潜在意識を活用することにどのような関係があるのでしょうか?

このことについては、以下の記事が参考になると思いますのでそちらを読んでみてください。

潜在意識とはいったい何?初めてでも解る!潜在意識の意味と使い方!

これで潜在意識は書き換えられる!なぜ多くの人は潜在意識を書き換えられないのか?

 

まとめ

この記事では、 潜在意識書き換えるためにおススメの方法、そして、おススメの音楽、動画についてお伝えしました。この記事が、あなたが潜在意識を書き換えるための参考になれば光栄です。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。ZO&SITE運営者の善川です。私はメンターとの出会いによって、お金と時間の自由を手に入れることができました。そして、その自由は誰にでも手に入れることができるのだということを知りました。このブログでは、私がお金と時間の自由を手に入れるために学んできたこと包み隠さずお伝えしていきます。