潜在意識を書き換えても恋愛成就しない?!その理由とは?

恋人がほしい!復縁したい!など恋愛成就させるために潜在意識を活用しようとしている人はとても多いと思います。しかし、潜在意識を使って望み通り恋愛成就したことってありますか?おそらくないと思います。実は、潜在意識は恋愛成就のためには働かないんです。ここに多くの人が潜在意識をうまく活用できない原因があります。この記事では、このことについてお伝えしたいと思います。

潜在意識を書き換えて恋愛成就させたいと思っているあなたにとって、この記事が恋愛を成就させるために少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

潜在意識とは?

あえてお伝えすることではないかもしれませんが、はじめに潜在意識についてお伝えしたいと思います。

Googleで潜在意識とは?と調べると、潜在意識の意味は次のように表示されていました。

自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識。

(参照元:Weblio|三省堂大辞林 第三版

人の意識は、顕在意識と潜在意識の二つに分かれます。そして、潜在意識は奇跡の力とも言われていて顕在意識の7万5千倍の情報処理能力があるんです。

もし、この力を恋愛のために使えたら、望み通りの相手と結ばれることは左うちわな感じがしませんか?

しかし、先ほどもお伝えした通り、潜在意識は恋愛を成就させるためには働きません。

では、潜在意識は何のために働くと思いますか?

潜在意識は何のために働くのか?

潜在意識は、常に、あなたが幸せになるために働きます。

「じゃあ、恋愛成就させてよ!」と思うかもしれませんが、一度落ち着いて今のあなたの精神状態を考えてみてください。

今あなたはどんな気持ちを抱いているでしょうか? 現在もまさに潜在意識はあなたの幸せのために働いてくれています。

  • 彼氏(彼女)ができなくて嫌だ!
  • 将来結婚できるか不安!
  • 心が苦しい!
  • 悲しい!

こんな思いを抱いていませんか?

もし、今あなたが不安、不幸、悲しみなどネガティブな気持ちを味わっているのなら、それはあなたが潜在意識に逆らって行動しているからです。

つまり、今あなたが求めていることは、あなたが本当に望んでいることとは違う可能性があるということです。

先ほどもお伝えしましたが、常に潜在意識はあなたが幸せになるために働いています。しかし、それに逆らって行動すればあなたはネガティブなことを経験することになります。

あなたが本当に望んでいることとは?

では、あなたが本当に望んでいることは何でしょうか?

このことを知るために、自分自身にこんな質問をしてみてください。

「もし、あなたの恋愛が成就したらどんな気持ちになりますか?」

幸せ! 嬉しい! 楽しい! こんな気持ちになりますよね。

幸せ、嬉しい、楽しい、この精神状態があなたが本当に求めていることなんです。

潜在意識に目が向くということは?

先の項で、潜在意識はあなたが幸せになるために働いているとお伝えしました。

ここでは、あなたの幸せについてもっと具体的にお伝えしたいと思います。

潜在意識は一体何のために働くと思いますか?先ほどは、あなたの幸せのためだと少し漠然とした内容でお伝えしましたが、そのことについてもっと具体的にお伝えすると、潜在意識はあなたの魂が成長すること、利他、共存を実現するために働きます。

あなたは、恋愛を通して潜在意識に出会って、潜在意識を活用することに目を向けるようになったと思います

実は、あなたが恋愛を成就させたいと思ってきた意味は、ここにあるんです。それは、潜在意識に目を向けるためです。

あなたはこれまで、恋愛成就させるために潜在意識を活用しようと思ってきたのだと思いますが、実際は潜在意識に目を向けるために恋愛を成就させようと試みてきたということです。

そんなこと信じられません!と思う方は、ここで読むのをやめてください。この先を読んでもあなたの貴重なお時間を無駄にしてしまう可能性がありますから、このことを少しでも信じてみようと思った場合のみこの先を読み進めてみてください。

潜在意識で望みを叶えるのに時間は要らない!潜在意識の書き換え方!

ここまでお伝えした内容を踏まえて、ここでは潜在意識書き換え方についてお伝えしたいと思います。

そして、この記事では、潜在意識は恋愛成就のために働かないとお伝えしましたが、潜在意識を正しく活用することができれば恋愛成就させることももちろんできるようになります。

しかし、恋愛成就はあくまでおまけであって、潜在意識を活用する目的ではありません。

【潜在意識の書き換え方】 ”今”に目を向ける

潜在意識を活用しようとして多くの人は未来に目を向けます。

  • あの人と結ばれたい
  • あの人と復縁して、素敵な家庭を持ちたい!
  • 将来はお金持ちになりたい!
  • ○○年後にポルシェに乗りたい!

しかし、潜在意識で大切なのは”今”なんです。

今幸せでなければ、いつまで経っても幸せは手に入りません。逆に言えば、今不満を抱いていれば、ずっと不満を抱き続けることになります。

潜在意識を書き換えるために一番重要なことは、今が幸せなんだと気づくことなんです。これが人が唯一幸せを手に入れられる方法です。

そして、この幸せを手に入れるために時間は必要ありません。ただ、今この瞬間に幸せを感じることだけだからです。

私の実体験

そんなこと言っても、今の私にとっては恋愛成就がすべてなんです!!!と思うかもしれませんね。

僭越ながら、ここで私の実体験をお伝えしたいと思います。

私は、潜在意識の正しい活用方法を知るまでは、苦しい思いをしていました。

その原因は、思い通りの現実を手に入れられなかったことです。

あなたが恋愛成就できなくて苦しい思いをしているのと同じ状況ですね。

私の場合は、自分のビジネスでお金を稼ぐことでした。

私は、潜在意識を活用しようとして、仕事以外で自分でお金を稼ぐイメージを常にしていました。しかし、その結果そうではない自分に目が向くようになり、それがストレスとなって苦しい思いをしていました。

当然ながら、一向に目標は叶いそうにありませんでした。

しかし、私は、メンターから正しい潜在意識の活用方法を教えていただいて、その方法を実行したわずか一週間後、私は、仕事以外で臨時収入が得られるようになっていました。

急にやってきた奇跡!

奇跡は、急に、思いがけないところからやってきました。

どのようにして急に望みが現実化されたのかというと、私が以前テニスコーチ経験があるとネット上でつぶやいていた投稿を見たテニスサークル運営者からテニスコーチの依頼を受けたんです。

そこから話が進み、テニスサークルでコーチをやることで、コーチ代をいただけるようになりました。

テニスコーチでお金を稼ぐことなんて想像もしていませんでしたが、テニスコーチは今の私のキャッシュポイントの一つとなっています。

なぜ、目標が実現したのか?すごく重要です!

潜在意識は恋愛成就のために働きません。それと同じで、お金を稼ぎたいということのためにも働きません。

では、なんで私は潜在意識を活用して、お金を稼ぐという目標を実現することができたと思いますか?

先ほど、お伝えしたことを覚えているでしょうか?

潜在意識は、魂の成長、利他、共存。これらのために働きます。

これとどう関係があるんだ?!と思うかもしれませんね。

私が、潜在意識を活用して目標を実現することができた理由。それは、目標が達成できなくても幸せは手に入れられるんだということに気づいたからです。

私は、ビジネスでの目標が達成できないという現実を通して、目標が達成できなくても幸せは手に入れられるという真実を学ぶことができたんです。

そして、その学びが得られた途端に、それまで上手くいかなかったビジネスが上手くいくようになったんです。

潜在意識は、魂の成長、利他、共存。これらのために働きます。

このことが実感することができれば、潜在意識を活用して恋愛成就させることも可能になります。

まとめ

この記事では、潜在意識書き換えても恋愛成就させることができない理由についてお伝えしました。この記事が、あなたが潜在意識を活用して恋愛を成就させるために少しでも参考になったら嬉しいです。

もし正しい潜在意識の活用方法を修得したいという方は、コンサルをしていますので、お問い合せフォームからお気軽にご連絡ください。

お気軽にお問い合せください!

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。ZO&SITE運営者の善川です。私はメンターとの出会いによって、お金と時間の自由を手に入れることができました。そして、その自由は誰にでも手に入れることができるのだということを知りました。このブログでは、私がお金と時間の自由を手に入れるために学んできたこと包み隠さずお伝えしていきます。