潜在意識とは?潜在意識を書き換えてポジティブに使う方法!

潜在意識とは一体どんなことでしょうか?スピリチュアルや精神世界に興味のある人は、潜在意識を書き換えて人生を変えたいと考えてその方法を探している人がとても多いと思います。この記事では、潜在意識の意味と潜在意識を引き出す方法についてお伝えしたいと思います。この記事があなたの人生が変わる何かのきっかけになれば光栄です。

スポンサーリンク

潜在意識とは?顕在意識の7万5千倍もの力がある?!

人には、顕在意識と潜在意識の2つの意識があります。潜在意識は、宇宙の力とも呼ばれていて、顕在意識の7万5千倍の情報処理能力があります

ちなみに、ネットで「潜在意識とは?」とググると次のような意味が表示されます。

【潜在意識とは?】

潜在意識とは、過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された、自覚されていない意識である。

(参照元:Weblio

この潜在意識の力を引き出すことができれば、今の7万5千倍の人生を手に入れることが出来るということになります。7万5千倍の人生と言うとより分かりずらくなってしまいましたが、つまり大きく人生を変えられるということです。

実は、すでに誰でも潜在意識の力を使っているということを知っているでしょうか?

人生を幸せだと思っている人も不幸だと思っている人も、同じように潜在意識を使っているんです。というより、顕在意識より潜在意識の方が遥かに力が強いので、潜在意識が私たちの行動に大きな影響を与えているんです。

ただポジティブな面に使っているのか、ネガティブな面に使っているのかという違いがあるだけなんです。

もし、今の人生に不満や不安を抱いている人は、ポジティブな面に潜在意識を使えるようになったらどれだけ最高な人生が手に入るのか想像ができると思いますし、ワクワクしてきますよね。

次の項からは、潜在意識を引き出す方法についてお伝えしていたいと思いますので、もし興味があればぜひ読み進めてみてください。

潜在意識を思い通りに使えない原因とは?

潜在意識は、顕在意識の7万5千倍もの力があります。しかし、多くの人は、この莫大な力をネガティブな方に使っているんです。

その証拠に、多くの人が現状に不満や不安を抱いて愚痴や不平不満を言っています。

しかし、ネガティブに使えるということは、ポジティブにも使えるということですよね。

では、なぜ多くの人はネガティブな方に潜在意識を使ってしまっているのでしょうか?

その原因は、メンタルブロックです。メンタルブロックとは、簡単に言うと「思い込み」のことです。

例えば、あなたが付き合いたいなと思っている女性がいるとします。しかし、その女性は、周りからも可愛いと評判が高く、ライバルがたくさんいます。

このような状況の場合、多くの人は、こう思ってしまうと思います。「自分には無理だ」「ほかにもカッコいい人がいっぱいいるし、彼女と付き合うのは夢のまた夢だ!」

これが、メンタルブロックです。つまり、自分はその彼女とは絶対に付き合うことはできないという勝手な思い込みです。

彼女から「あなたのことが嫌い」と言われたわけでもありませんし、可能性がゼロでもないにも関わらず、勝手に無理だと決めつけてしまうんですよね。

実は、このような思い込みがあると、潜在意識はポジティブな方には働かなくなってしまいます。

あなたが彼女とは付き合えないと思うような状況をどんどん起こすように潜在意識は働き始めるからです。

つまり、あなたが彼女と付き合うことは無理だと思い込んでいるうちは、潜在意識はあなたが彼女と付き合う子が無理な状態を作り続けるということです。

お金に対するメンタルブロック

先ほどは恋愛のことを例に挙げましたが、このことはどんなことにも当てはまります。

例えば、多くの人が苦しんでいるお金に対しても当てはまるんです。

例えば、あなたは、お金を稼ぐことは楽だと思います?それとも、お金は苦労して稼ぐものだと思いますか?

お金は楽に稼ぐことができると本気で思っている人は、お金は楽に稼ぐことができます。一方で、お金を稼ぐためには苦労しなければいけないと思っている人は、お金を稼ぐのに苦労をします。

他にも、大学を卒業したら就職しなければお金を稼ぐことができないと思い込んでいる人は、大学を卒業したらお金を稼ぐために企業に就職します。

一方で、就職しなくてもお金を稼ぐことができるし、就職しない方が自由に生きれて、収入の上限もなく大きなお金を生み出すことができると思っている人は、企業に就職せず、自分でお金を稼ぐ方法を求めて行動を起こします。

すでに潜在意識は引き出されている!

多くの人は、潜在意識が使えないと思っているかもしれませんが、冒頭でもお伝えした通り、すべての人がすでに潜在意識のもとで行動を選択しているんです。

ただその選択と結果が自分の理想や思い通りのことではないというだけで、誰でも例外なく潜在意識を使うことが出来ています。

ですから、私は、潜在意識を使いたいと思った場合は、まず自分はすでに潜在意識を使えているということ自覚して、自分の潜在意識を把握することをおススメします。

潜在意識を把握する方法は、あなたの思い込みに気づくことです!

では、どのようにして潜在意識を把握することができるでしょうか?

これは、とても簡単で分かりやすい方法があります。

それは、あなたの思い込みに気づくことです。

そのためには、今あなたが不満に思っていることを一つ上げてみてください。

例えば、お金にいつも苦労している。とか、人間関係がうまくいかない。など、今のあなたが一番解決したいと思っている不満を思い出してみてください。

その不満に思っている現状を引き起こしているのが、あなたの思い込みです。

お金に苦労しているなら、あなたはお金は苦労して稼ぐものだと思い込んでいるということになります。

このことはとても信じられないと思うかもしれませんが、世の中には、簡単に収入を増やす方法は探せばたくさんあるんです。

潜在意識を書き換えると、お金は簡単に入ってくる!

例えば、私事で大変恐縮なのですが、少し前に収入源が一つ増えました。

それは、テニスコーチの仕事です。

この仕事は、あるテニスサークル運営者から突然連絡が来て決まりました。

以前、私は、ネットでテニスコーチ経験があるということを発信していたのですが、それを見たテニスサークル運営者の方から連絡がありコーチの依頼を受けました。

この結果、毎月の収入がプラスで3万円増えることになりました。たったの3万円だと思うかもしれませんが、もし企業で働いた場合、急に毎月の給料を3万円上げようと思っても不可能なことですよね。

しかも、私自身テニスサークルのコーチでお金をもらえる所があるなんて全く知りませんでしたので、本当に思ってもみなかったところから新たな収入がやってきたという感覚でした。

このことについては、こちらの記事でも書いていますので、もし読んでみてください。

潜在意識を書き換えても恋愛成就しない?!その理由とは?

このことを、以前企業に勤めていた時の私自身に伝えたら、かなり驚いて信じないはずです。

なぜなら、以前の私はお金は苦労して稼ぐものだと思い込んでいましたので、テニスサークルでコーチをやってお金を稼げるなんて絶対に信じられなかったはずだからです。

このように、メンタルブロック(思い込み)を外していけば、人生で起こることを変えていくことができるんです。

たとえ今お金に苦労していたとしても、それが思い込みだと理解した時、その苦労は急に解消され始めるはずです。

潜在意識を書き換えるすごくシンプルな方法!

潜在意識を書き換えるというと、すごく難しく感じるかもしれません。

実際に私自身もとても難しいことのように感じていました。

これも潜在意識の働きと同じで、潜在意識を書き換えることが難しいと思えば、潜在意識を書き換えることが難しくなってしまいます。

ネット上でもメンタルトレーニングをするとか、成功した自分をイメージするとか、ビジョンを明確にするとか、色んな方法が公開されていますが、その多くがシンプルではなくどこか大変そうに感じてしまいました。

しかし、本当はもっとシンプルなことだと、私は思うんです。

お金が苦労することも、人間関係に苦労することも、不満や不安ばかりの人生が起こっていることも、すべて根本には同じ問題があると思っています。

それは、自分自身を尊敬していないことです。

自分ができていないことばかりに目が向くから理想に目が向くのだと思いますし、自分に足りないものばかりに目が向くから今に不満を感じるんだと思うんです。

もし自分を尊敬していたとしたら、こんなことは絶対に思いませんよね?

自分を尊敬すると行動が変わる!

自分を尊敬すると、行動が変わると思うんです。

自分を尊敬していない場合、できていないことに目が向きがちになってしまいますから、今出来ていないことをできるようになろうとします。

または、お金や理想のライフスタイルなど、今無いものに目が向いてそれを手に入れようと必死になります。

では、自分を尊敬するとどんな行動を取るでしょうか?

私は、「自分が本当にやりたいこと」をやるようになりました。

今できていないことや自分に足りないことを手に入れるためではなく、自分は今本当は何がしたいのか?と自分の本心と向き合うようになりました。

その結果どうなったかというと、一言で言えば、楽しい人生に変わりました。

お金に苦労して苦しんでいた人生ではなく、日常に不満と不安を抱いてストレスを溜めていた人生ではなく、お金から解放された人生に変わっていきました。そして、お金から解放されお金は苦労するものだという思い込みが取れた結果、今まで以上に楽にお金を入ってくるようになりました。

潜在意識を書き換える!自分を尊敬していたら何をしますか?

あなたは、あなた自身を尊敬していますか?

もし自分を尊敬しているとしたら、今あなたは何がしたいですか?

今の仕事や生活を続けたいですか?それとも、叶えてみたい夢のために仕事やライフスタイルを変えたいですか?

もし本気で人生を変えたいと思えたら、その人生を手に入れることができるはずです。

もし、何をしたら良いのか分からない。何から始めたら良いのか分からない。という場合、私は、ビジネスを始めることをおススメしています。

ビジネスは、自分磨きのためにすごく良い機会になります。

今の仕事をしながらでもできる副業は探せばたくさんありますから、ぜひ潜在意識を書き換えて人生を変えたいと思っているなら、無理のない範囲で構いませんからビジネスを始めてみてください。

私自身もコンサルをしていますから、もしご興味がありましたら下記のページからお気軽ご連絡ください。

コンサルに興味のある方はこちらを読んでみてください!

まとめ

この記事では、潜在意識とは一体何なのかということと、潜在意識を書き換えるシンプルな方法について私の実体験をもとにお伝えさせていただきました。この記事があなたが潜在意識を書き換えられるきっかけになれば光栄です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

潜在意識の記事は、こちらの記事も参考になりますので、もしお時間がありましたら読んでみてください。

なーんだこういうことだったのか!潜在意識を書き換えて目標を達成する方法を超簡単解説!!!

潜在意識の書き換えに必要な期間とは?そして、手っ取り早く書き換える効果的な方法もご紹介!

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。ZO&SITE運営者の善川です。私はメンターとの出会いによって、お金と時間の自由を手に入れることができました。そして、その自由は誰にでも手に入れることができるのだということを知りました。このブログでは、私がお金と時間の自由を手に入れるために学んできたこと包み隠さずお伝えしていきます。