何でビジネスブログなのにスピリチュアルなのか?

ビジネスの成功を目指すために必要なことという質問を多くの人にしたら、どんな答えが
返って来るでしょう?
潜在意識と答える人はどれぐらいいるでしょうね?
実は多くのビジネス本、自己啓発本で言っていることのほとんどは潜在意識についてです。

スポンサーリンク

爆発的ヒットを記録したビジネス本

爆発的ヒットを記録したビジネス本は何でしょう?この質問には様々な答えが返ってくるはずです。

そして今から私が言うタイトルに多くの人が納得してくれるはずです。
それはザ・シークレットです。
ザ・シークレットの内容は、そのすべてがと言っていいほど潜在意識の活用を紹介したものです。

他にも潜在意識に関係の作家にマーフィーがいます。そしてナポレオンヒル。
長きに渡って売れ続けている本でそこに書いてあることは潜在意識についてです。

ビジネスの成功において最も重要なこと!それは潜在意識だと私は信じています。
そして私自身は潜在意識のおかげで多くのチャンスをモノにしてきました。

そんな実体験もあって今では潜在意識を抜きにして目標への達成はあり得ないのではと思うまでに至っています。

なぜか結果にならない

ロンダバーン著ザシークレットが大ヒットしたころ、引き寄せという言葉が町中に溢れかえっていました。
しかし同時に引き寄せがうまく行かない!という言葉も同等に溢れかえっていました。潜在意識活用術の本に書いてあることを実践していても実現しないのでは潜在意識は意味がないんじゃないのか?

と思うかもしれませんね。でも多くの人たちが潜在意識活用法が間違っていたんです。

潜在意識活用術その間違い

潜在意識の活用法その間違いはどこにあるのか?

1つは活用期間が短すぎる!その引き寄せの法則 を実践した期間があまりにも短すぎるというのが間違いのひとつです。
引き寄せなんてウソという人何人かに実際に会って質問したことがあります。

引き寄せの法則を実践した期間はどれくらいですか?という質問です。

驚くことにほとんどの人たちは、3日前後です。
多くても1週間ほどでした。
1か月以上という人はほとんどいません。

そんな短い期間実践しただけで、結果が現れる方が、私はおかしいと思います。というよりありえないでしょう?

2つ目は引き寄せを信じていないです。例えばフェラーリが欲しくてフェラーリを持っているという思い込みを実践していてもどこかで、フェラーリなんてほんとに買えるのかな? そんな物買える年収に自分が本当になるんだろうか?そんなの信じられない!

という思いがどこかにあるんです。引き寄せの法則は100%自分がそうであると思い込まなければ現実化しません。

ということは100%自分がそうだと思い込んだことは潜在意識の力でそれこそあっとい
う間に現実化しちゃいます。

どうすれば潜在意識を活用できるのか?

じゃあどうすれば引き寄せの法則に書いてあることを実現できるんでしょう?
それは100%そうだと思い込むことです。

それができないから困っているんだという声が聞こえてきそうですが、先に進みます。

100%思い込む方法それは、毎日暇さえあれば私は何々だ!と自分自身に言い続けることです。紙に書いてあることを読むということが重要です。

例えば○○は、ユーチューバーで年収1千万円だ!これを潜在意識の力で実現したい場合。

これを紙に書きましょう。それを毎日暇さえあれば声に出して読み続けます。
何で紙に書いたものをわざわざ声に出して読む必要があるのか?
それは見る!読む!声に出す!その声を聞く!という動作が起こるからです。

一度に多くの動作をすることで潜在意識に刻まれやすいそうです。そしてその多くの動作をある程度の期間続けていると、ひとつの動作をすることでそのすべての動作をやっていると錯覚します。

梅干を思い出すと口の中に唾液が溢れる現象と同じように。

犬の実験にも同じような結果が実証されていますね。

スピリチュアルと潜在意識の関係 

実はもっと簡単に潜在意識を活用する方法があるんです。それはスピリチュアルの活用です。スピリチュアルってあのオカルトチックな奴でしょう?と思う人もいるでしょう。

でもスピリチュアルと潜在意識を比べてみるとほとんど同じだということに気付くはずで
す。

潜在意識

無意識 引き寄せ インスピレーション 奇跡 信じられない 、 第六感
実感が無い、火事場の馬鹿力、 α波 etc

スピリチュアル

目に見えない世界、奇跡、信じられない、実感が無い 、インスピレーション、無意識、瞑想 超能力、透視能力 etc

潜在意識とスピリチュアル

潜在意識とスピリチュアルを比べてみましょう。

まず共通しているのは、無意識、信じられない、インスピレーション、実感が無い、奇跡でしょうか?

実はこれ以外にも、潜在意識の代表的な、火事場の馬鹿力は実は、超能力だったり。瞑想によって作り出される脳波がα波だったりします。

まとめ

スピリチュアルと潜在意識には共通しているところがたくさんあります。というより潜在意識はスピリチュアルの一部だったのか?と感じるほどスピリチュアルと潜在意識は切っても切れない関係にあります。そして潜在意識無くして目標への達成は非常に困難になるほど目標達成には欠かせない存在になっています。

そしてスピリチュアルの実践の方が潜在意識そのものの実践よりもより効果的で短期間 に潜在意識の活用ができるのです。

これはまた別の記事で紹介していきます。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事があなたが役に立ったと感じていただいたら幸いです。

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。ZO&SITE運営者の善川です。私はメンターとの出会いによって、お金と時間の自由を手に入れることができました。そして、その自由は誰にでも手に入れることができるのだということを知りました。このブログでは、私がお金と時間の自由を手に入れるために学んできたこと包み隠さずお伝えしていきます。