スピリチュアル体験したいけどまったく実感できない!その原因とは?

スピリチュアル体験をしてみたくて、瞑想をしたり、セミナーに参加したりしたけど、なかなか実感が湧かずに悩んでいませんか?そして、間違ったことを実践しているのではないかと不安になったりしていませんか?この記事では、スピリチュアル体験が上手くできない人の原因について私の経験を元にお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

スピリチュアル体験は誰にでもできます!

スピリチュアル体験は誰にでもできると確信しています。

実は私は、スピリチュアル体験をするまでは、スピリチュアルの世界に興味もありませんでしたし、まったく信じていませんでした。

しかし、今の師匠と出会い、瞑想のやり方を教えてもらった結果、

  • ガイドさん(指導霊)とのコンタクト
  • ガイドさんから次元の解説を受けた
  • 波動を感じることができるようになった
  • 水晶のエネルギーを感じることができるようになった

など、これらのスピリチュアル体験が繰り返し起こるようになり、スピリチュアルの世界があることを信じざるを得なくなりました。

そして、今ではまったく信じていなかったスピリチュアルの世界を一人でも多くの人に知ってもらうこと、実感してもらうことが私のライフワークになっています。

※ガイドさんの意味については下の記事で触れていますので、ご興味があれば一度読んでみてください。
2次元と3次元の違いとは?私がガイドさんから教えてもらった次元が上がることの意味とは?

よく、瞑想をしても実感が湧かないという悩みを耳にしますが、それには必ず原因があって、それを排除していくことでスピリチュアル体験は誰にでもできるようになります。

ここでは、スピリチュアル体験ができない多くの人が持っている共通の原因についてお伝えしたいと思います。

もし、スピリチュアル体験ができないと悩んでいるのなら、ここからお伝えする3つの原因を一つずつ確認してみてください。

原因① 何が体験なのか分からず、体験をスルーしてしまっている!

スピリチュアル体験がしたいと思って瞑想を実践する人はとても多いと思います。しかし、その多くの人が実感が湧かずに悩んでいます。

私もそうだったのですが、その原因は何がスピリチュアル体験なのかを知らないことにあると思います。

スピリチュアル体験をしたことがない人にとって、何がスピリチュアル体験なのか知らないことは当然のことなのですが、知らないからこそ勝手にスピリチュアル体験のイメージを持ってしまい、そのイメージに当てはまる体験以外のことは見逃してしまうんです。

瞑想を実感できなかった知人の話

例えば、私の知人にも以前、瞑想をしても何も感じないという人がいて、その時の話を聞いたことがあります。

その知人は、ある有名な方が主催している瞑想会に参加していました。

その瞑想会では、30分間の瞑想をした後に体験をシェアし合う時間があります。

知人は、正直に何も感じなかったということを発表したのですが、瞑想中に時計の音がすごく気になったのでそのことも発表したそうです。

「何も感じませんでしたけど、時計の音がすごく気になりました」

すると、主催者からは「ちゃんと体験してます」と言われたそうです。

私も同じような経験があります。

私もその知人と同じような経験があります。

私もその知人と同じ瞑想会に参加したのですが、私も30分間の瞑想し、何も感じることなく終わってしまいました。

しかし、何も特別な感覚はなくどう答えていいのか分からなかったのですが、シェアの時間に何か発表しなければと思い、腕が痺れていたことを思い出しました。

「何も感じなかったのですが、腕がビリビリと痺れていました。」と発表しました。

すると、主催者からは「いいねー!」と言われ、びっくりしました。

「スピリチュアル体験ってこんなことでいいの?!」って思いました。

しかし、よくよく考えてみると、普段の生活の中で腕が全体的に痺れるような感覚は経験したことがありませんでした。

そして今になって思い返すと、その時の腕の痺れは、私自身の波動を感じ取っていたのだと分かります。

このように、もし、瞑想をしても実感が湧かない!スピリチュアル体験がうまくいかない!と思っているなら、勝手にスピリチュアル体験の内容を決めてしまっていませんか?

もし何か感じ取っているにも関わらず、「これは違う」と思ってしまえば、せっかくのスピリチュアル体験をスルーしてしまうことになります。

原因② 一生懸命感じようとしてしまう

二つ目の原因は、一生懸命感じようとしてしまうことです。

スピリチュアル体験をするためには、自分自身をできる限り無の状態に近づけることがベストなのですが、スピリチュアル体験が起こらない人の多くは感じ取ることに意識を向けてしまい無の状態を作ることができていない場合が多いです。

では、どうすれば無の状態に近づけることができるのでしょうか?

完全に無の状態にすることは難しいのですが、深呼吸をして体の力を抜いていくことで、無の状態に近づけることができます。

瞑想をするときは、何かを感じ取ろうとするのではなく、深呼吸をして体の力を抜いていくことに注力するようにしてみてください。

具体的には、息を吸うのと同時にグッと力を入れて、息を吐くのと同時にスーッと力を抜いていきます。これを顔、首、胸、腕、両手、お腹、おしり、太もも、ふくらはぎ、足の順番に行っていきます。

最後の足まで終えた時には、全身の力が抜けて、リラックスした状態になっているはずです。

その状態でしばらくの間、瞑想を続けてみてください。

ここで再度注意なのですが、何かを感じ取ろうとはしないでください。ただ全身の力が抜けてリラックスした状態に浸るようにすると良いと思います。

原因③ 確信が得られない

スピリチュアル体験には、それがスピリチュアル体験だと証明するものがありません。

ですから、私自身もそうだったのですが、たとえ何かを感じたとしてもそれがスピリチュアル体験だという確信を得ることが難しいと思います。

確信は、自分の体験をシェアして、それがスピリチュアル体験だと第三者から認めてもらうことで得られるものだと思います。

私自身、

  • ガイドさん(指導霊)とのコンタクト
  • ガイドさんから次元の解説を受けた
  • 波動を感じることができるようになった
  • 水晶のエネルギーを感じることができるようになった

これらの体験や他にもいくつものスピリチュアル体験をしてきましたが、そのほとんどが、師匠からそれがスピリチュアル体験だと示してもらったからこそ実感できていることなのです。

もし、師匠がいなくて、その体験がスピリチュアル体験だと証明してくれる人がいなければ、私はその体験をスルーしてしまっていて、多くの人と同じように実感が湧かないと言っていたと思います。

しかし、シェアしてそれがスピリチュアル体験だと確信する、この確信する作業を繰り返していくと、次第に自分でもスピリチュアル体験だと気づけるようになっていきました。

ですから、もし、師匠がいない、もしくはセミナーに参加しているけど、そのセミナー主催者と頻繁に会うことができないという環境にいる場合は、なかなかスピリチュアル体験に気づくことが難しいと思います。

その場合は、自分の体験がスピリチュアル体験だと確信を得られるような環境を手に入れることをおすすめします。

というより、かなり重要なことです。

実は、私は初め、「オーラが見えるようになる、誰にでもできるスピリチュアル体験」という潜在意識の専門家である私の師匠が配信しているメールセミナーを通して、スピリチュアル体験ができるようになりました。

すごく分かりやすくて、実践すれば必ず効果の出る内容なので、もしよければ下記にリンクを貼っておきますので購読してみてください。かなりおススメです。

「オーラが見える、誰にでもできるスピリチュアル体験」(メールセミナー)

スピリチュアル体験のその先もあります!

スピリチュアル体験は、ただ体験するだけでは終わりません。

初めは、波動を感じたり、ガイドさん(指導霊)が見えるようになったり、水晶のエネルギーを感じ取ることができるようになったりするのですが、スピリチュアル体験には体験のもっと先があるんです。

それは、そのスピリチュアル体験を現実に生かすこと、または、ガイドさんと実際にコンタクトを取ること。これまでは受け身の体験だったことを、今度は、自らその力を使うことができるようになります

実は、そのことは、ネット上のどこを探しても見つけることはできません。

私は、先程紹介したメールセミナーを受講したおかげで、その方法を知ることができました。

とにかくスピリチュアル体験をしてみたい!今までセミナーを受講したりしているけど、一向に体験することができていない!

そんな人はぜひ一度購読してみてください。本当にスピリチュアル体験を手に入れることができますよ!

私は、このメールセミナーのおかげで人生のライフワークが大きく変わりました。

スピリチュアル体験をしてみたいなら、かなりおススメです。

「オーラが見える、誰にでもできるスピリチュアル体験」(メールセミナー)

まとめ

この記事では、スピリチュアル体験できない人の原因についてお伝えしました。スピリチュアル体験がしたくて講座やセミナーを受けたりしているけど、何の体験も得られたことがないという人は、この記事でお伝えした原因を一つずつ確認して排除するようにしてみてください。この記事が、あなたがスピリチュアル体験できるきっかけになれば嬉しいです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。ZO&SITE運営者の善川です。私はメンターとの出会いによって、お金と時間の自由を手に入れることができました。そして、その自由は誰にでも手に入れることができるのだということを知りました。このブログでは、私がお金と時間の自由を手に入れるために学んできたこと包み隠さずお伝えしていきます。