ネットで稼ぐための秘訣6選

      2017/03/14

ネットで稼ぐ人と稼げない人の違いとは?

世の中には成功する人としない人がいます。

 

私が参入しているネットビジネスでもそうです。

 

毎月数十万、数百万稼いで生計を立てている人もいれば、

どれだけ実践しても稼げずに諦めていく人たちもいます。

 

そして、その比率は、圧倒的に後者の方が多いです。

 

私自身も、成功しようとして成功を諦めて行く人たちを何人も見てきました。

 

私と一緒にネットビジネスをスタートした人たちは、今では、みんな脱落してしまいました。

 

では、ネットで稼ぐ人と稼げない人の違いは何でしょうか?

 

実は、それには秘訣があります。

 

その秘訣は、私がこれまでに発見してきたことです。

 

では、その秘訣のすべてを今から書きます、と言いたいところですが、

 

それは、ここには書き切れないほどたくさんあるんです。

 

ですから、その中から厳選した6つの秘訣を、今から書いていきたいと思います。

 

選んだ基準は、3つです。

  1. 絶対に必要なこと
  2. 誰でも実践できること
  3. あまり重要視されないこと

 

もし、今あなたが、何をやっても思い通りに行かずに悩んでいるのであれば、

 

これから紹介する6つの秘訣が、参考になるかもしれません。

 

これから書く「ネットで稼ぐための6つの秘訣」は、お小遣い稼ぎ程度を考えている人には参考にならないと思いますので、予めご了承ください。ネットビジネスでの独立を本気で考えている人だけ、読み進めてください。

 

 

ネットで稼ぐための6つの秘訣

1.メンターをつける。

ネットで稼げるようになる人には、必ずメンターがいます。

 

ネットビジネスは、在宅ワークで一人で実践するイメージを持つ人が多いと思いますが、実は、そのような実践方法で稼げるようになる人はほとんどいません。

 

稼ぐために重要なのは、実際に稼いでいる人とより近い関係を持つことです。一緒に食事に行ったり、ビジネス以外の話ができたり、遊びを教えてもらえたりする関係になれたらベストでしょう。

 

では、なぜメンターが必要なのか?それは、稼ぐ経験をするためです。人は、知らないことは経験できないのと同じように、稼ぐことも知らなければ経験できないのです。

 

稼ぐためには、稼ぐために何が必要かをまず知ることが重要です。そのためにメンターの存在が必要なのです。

 

メンターがいることで、あなたの成功確率は大幅に上がります。

 

2.チームでネットビジネスを展開する。

私は、ネットビジネスに関わってきて解ったことがあります。

 

それは、一人で大きく稼ぐことは難しいということです。その証拠に、稼げずに諦めていく人たちの多くは、自分一人の力で大きな収益を上げようとします。

 

たった一人で月収数十万を稼いでしまう人も中にはいるかもしれませんが、私の経験から言わせてもらうと、それは至難の業です。

 

私も、一人で稼ごうとアフィリ塾に入って実践していた時期がありますが、全く稼げずに断念しました。そして、今になって解ることは、一人で稼ぐことの難しさです。

 

ネットビジネスで毎月数十万円を稼ごうと思うなら、一人ではやり切れないほどの行動量と拡散力が必要になります。

 

それらは、もちろん、時間をかけて積み上げていく事はできます。例えば、ブログのアクセス数やSNSの友達、フォロワー数など。時間をかけてその数を増やしていけば、ネットで稼ぐために十分な行動量と拡散力は手に入れることはできます。

 

しかし、それにはかなりの時間が必要になるでしょう。少なくとも5年間は、見ておいた方が良いでしょう。

 

それだけの時間をかけて積み上げていくのもいいでしょうけど、稼げる収入と作業量の割合を考えると会社員をしているのとほとんど差は感じられないはずです。

 

ネットビジネスのメリットの一つは、短期間で成功できる可能性があることです。その要因の一つは、ネットの拡散力です。

 

この拡散力を活かせなければ、ネットビジネスを実践する必要はないと、私は思ってしまいます。

 

ネットで稼ぐ秘訣は、その拡散力を最大限に活用することです。それが達成できる簡単な方法が、チームを構築することです。

 

3.メンターに指導されたことを、そのまま実行に移す。

これは、かなり難しいことでもあります。実は、メンターに指導を受けても稼げるようにならない人もいるんですよ。その原因の一つが、指導されたことをそのまま実行に移せないことです。

 

意識的なのか無意識的なのかは解りませんが、多くの人は、自分の考えで行動してしまう傾向があるみたいです。

 

例えば、

  • メンターに指導された方法に自分のアレンジを加えてみたり。
  • メンターに指導された方法の中で、自分が良いと思った方法しか実行しなかったり。
  • 自分のできそうなことしか実行しなかったり。

 

「そんな人、本当にいるの?」と思うかもしれませんが、こういう人はいますよ。私の仲間にもそういう人たちはたくさんいましたから。そして、その人たちは稼げないと文句を言って脱落していきました。

 

その人たちの原因はたった一つです。それは、指導されたことをそのまま実行に移さなかったことです。

 

なぜそうなってしまうのかは分らないのですが、稼げない人ほど自分一人の力で稼ごうとしてしまうみたいです。

 

まだ稼ぐ力が身に付いていない人がどれだけ稼ぐために一生懸命になっても、稼げないのは当然ですね。メンターから受けた指導は、自分の考えや感覚は一切いれず、そのまま実行に移すことが重要です。

 

4.お金と時間を最優先に投資する。

稼ぐためには、お金と時間を投資することが重要なのは、多くの人が知っていることでしょう。しかし、ネットで稼ぐことを最優先にそれらを投資出来ている人は、どれだけいるでしょうか?実は、ほとんどいません。

 

では、稼げない人がお金と時間を投資する先は、一体何でしょうか?それは、今の生活です。当然ですが、今の生活が最優先なら、今の生活がただ続いていくだけです。

 

ネットビジネスでお金を稼ぐということは、今の生活を変えるということです。そのためには、それまで生活に投資してきたお金と時間を、ネットビジネスで生計を立てることを最優先に投資する必要があります。

 

5.最低2年間は、継続する。

稼げない人の大きな特徴。それは、継続しないことです。

 

ネットビジネスでは多くの人が稼げずに諦めて行きますが、そのほとんどが、1年以内に辞めていきます。早い人だと数か月でやめてしまう人もいます。

 

たったの数か月、1年実践しただけで継続したという人がいますが、ハッキリ言って、たったの1年では継続したとは言えません。

 

では、継続とは何でしょう?そして、どれぐらいの期間継続すればいいのでしょう?

 

継続とは、稼げない時期を経験して稼げるようになる体験をすることです。つまり、稼げないからと言って辞めてしまえば、それは継続とは言いません。

 

では、どれぐらい継続すれば稼げるのか?それは、最低2年間です。何かを修得するためには、時間がかかってしまうのは当然ですよね。そして、その修得することが難しければ、それだけ時間もかかります。

 

ネットビジネスの場合は、私の経験から言わせてもらうと、最低2年間の継続が必要です。1年間で稼げるようになることもありますが、安定的にネットビジネスで稼ごうと思うなら、2年間は継続する覚悟で臨むことをオススメします。

 

もし、あなたが、2年間、ネットビジネスで稼ぐことを最優先に行動すれば、収益を上げられないということはないでしょう。

 

6.没頭できる遊びを持つこと。

実は、これは、ほとんどの人が実践していないトップシークレットな情報です。ネットビジネスだけ実践していれば稼げるようになるわけではありません。

 

成功者はよく遊ぶということは、耳にしたことがあると思います。遊びは、かなり重要です。それはなぜか?それは、発想力を身に付けるためです。

 

稼げない多くの人は、ある思い込みをしています。それは、ネットビジネスのプロになれば、お金を稼げるようになるということです。つまり、ネットビジネスの専門用語やツール、稼ぐ方法などに詳しくなれば稼げるようになるという思い込みです。

 

そういう人をネットビジネス界では、ノウハウコレクターと呼びます。そして、ノウハウコレクターのほとんどの人が稼げずに悩んでいます。

 

ネットビジネスとは、インターネットを使ってお金を稼ぐことです。必ずしもネットビジネスに詳しい人が稼げるわけではありません。私自身でも、私以上にネットビジネスの情報に詳しい人にたくさん会います。私の知らない情報を教えてくれる人もいます。

 

しかし、その多くの人が、稼げずに悩んでいます。これが、今のネットビジネス界の現状です。

 

ビジネスに必要なのは、発想力です。私の発想力の源は、遊びです。ラジコン飛行機を飛ばしているとき、セーリングをしているとき、クラシック音楽を聴いているとき。こういった時に、アイディアがひらめくことがほとんどです。

 

もし、あなたがネットビジネスで稼ぎたいと思うなら、遊ぶための時間も作るといいでしょう。何度も言いますが、遊びはかなり重要です。

 

 

まとめ

以上が、ネットで稼ぐための6つの秘訣です。

 

いかがでしたでしょうか。出来る限り、先に挙げた3つの基準に沿って厳選して紹介しました。

 

この記事で紹介した6つの秘訣は、すべて私の経験から学んできたことです。

 

2014年にネットビジネスに参入して、これまでの2年間で経験してきたことです。

 

何もビジネスを知らなかった私がネットビジネスで生計を立てられているのは、その6つの秘訣を実践してきたからです。

 

ネットで稼ぐための秘訣は、まだまだたくさんありますが、今回紹介した6つのことを100%実行に移せればネットビジネスで稼げないということはないでしょう。

 

もし、何か自分には足りないと感じたことがあれば、ぜひ一度実践してみてください。

 

 

 

 

 

 

 - ネットビジネス