ビジネス初心者におすすめ!ネットワークビジネスでゼロから成功を手に入れるための実践方法

      2017/06/08

まだ一度もビジネスを築いたことがなく、これまで、給料でしかお金を稼いだ経験がない人、つまりビジネス初心者の人がネットワークビジネス成功するためには、どうすればいいのでしょう?ネットワークビジネス実践者のほとんどが、脱落していきます。では、脱落せずに、ネットワークビジネスを継続し成功するにはどうすればいいのでしょう。それは、コツコツと成功を積み重ねていって、徐々に収益を大きくしていくことです。これさえできれば、無理なく継続することができますし、実践を積み重ねていくことで次第に成功を手に入れられるようになります。この記事では、そのための実践方法についてお伝えしていきたいと思います。

 

副業としてネットワークビジネスを築き上げる

ネットワークビジネスで一番脱落しやすい人は、ネットワークビジネスで成功すると意気込んでしまい、収益も上げられるようになっていないうちに無理して独立してしまう人です。なぜ、このような人は、脱落しやすいのでしょう?

それは、金銭的な問題がほとんどでしょう。ネットワークビジネスを築き上げるためには、時間がかかります。その期間は、人にも寄りますが、最低3年間はかかると見ておいた方がいいでしょう。多くの人は、ネットワークビジネスに対して、すぐに稼げるビジネスだというイメージを持っているかもしれませんが、ビジネスを築き上げるためにはそれぐらいはかかってしまうのが普通です。しかし、ネットワークビジネスを築き上げることができれば、通常の人では考えられないほどの金銭的、時間的自由を手に入れることができます。

ネットワークビジネスで成功できない一番の原因は、成功する前に脱落してしまうことです。この原因を打開するために私がお勧めするのが、まず副業としてネットワークビジネスを始めることです。副業として実践することで、実践できる時間は限られてしまいますが、脱落の大きな原因である金銭的な問題はある程度解消することができるでしょう。ネットワークビジネスで成功するためには、お金の投資は絶対に欠かせませんから、収益がないうちは、無理に独立しようとせず、徐々にネットワークビジネスを築き上げていく方法が一番無理なく実践できる方法だと思います。

しかし、次のような状況の場合、仕事を変えるなどの対策を取る方がいいでしょう。

  • 残業が多すぎて、ビジネスを実践する暇がない
  • 休みの日がほとんどない

このようにネットワークビジネスを実践する時間が取れなければ、ネットワークビジネスを実践できるような環境に変える必要があります。私がお勧めする基準は、最低でも週に2日は、ネットワークビジネスのための時間を確保できる環境がいいと思います。

 

お金の投資を繰り返して、ビジネスを少しずつ大きくしていく

ネットワークビジネス成功しない多くの人、特にビジネス初心者、がやってしまいがちなことがあります。それは、自分の生活費、カードやローンの支払い等を優先してお金を使ってしまうことです。これは、ビジネスを大きくしていくこととは、正反対の行動です。確かに自分の生活も大事なのですが、ネットワークビジネスで成功するということは、今の生活から抜け出すということでもあります。

今の生活から抜け出そうとしているのに、今の生活を維持することを最優先にお金を使うということは、矛盾していますよね。そして、ネットワークビジネスだけに限らず、どんなビジネスもお金の投資なくして成功することはありません。

  • 商品の購入
  • セミナーの主催費や参加費
  • 顧客との食費や交際費
  • 移動にかかる交通費

など、ネットワークビジネスを運営していく中でお金の投資は絶対に必要です。もしネットワークビジネスで成功したいと考えているのであれば、必ず、ネットワークビジネスへの投資を最優先にしてお金を使う必要があります。逆に、もし、自分の生活を最優先にお金を使ってしまい、上記した内容等にお金を回すことができないような状況が生まれれば、あなたのネットワークビジネスは大きくなることはありませんし、逆に衰退していくでしょう。

 

ネットワークビジネスを副業から本業へ

ネットワークビジネスである程度安定して稼げるようになってきたら、徐々に仕事を本業の仕事ではなくネットワークビジネス中心に変えていきましょう。そして、本業に移行していく時期では、自分が稼ぐために時間を使うのではなく、自分の下に付いている会員(以下、「子会員」と記載)が成功できるようサポートするために多くの時間を使う方がいいでしょう。そして、ネットワークビジネスを完全に本業として行うときには、子会員がある程度稼げるようになっていて、あなた自身は働かなくても毎月収益がある状態を作り上げておくことが一番の理想だと考えています。そして、あなたの子会員を成功させるために行動するようにしましょう。

 

ネットワークビジネスと兼業するためのおすすめの職業

ちなみに、私が考える、ネットワークビジネスを副業として実践する場合のお勧めの仕事は、派遣やアルバイトなど勤務日数と時間を自由に選択できるシフト制の仕事です。会社員に比べて給料の面では大幅に少なくなってしまいますが、時間に融通が利きやすいことと精神的な負担が少ないことが大きなメリットです。

例えば、会社員の場合、1日でも仕事を休むことは困難です。有給休暇という制度はありますが、日本ではこの有給休暇はあってないようなものだと言われるほど取得することはかなり困難です。さらに、会社員であれば、自分の担当業務や顧客を持って仕事をすると思います。そして、勤めている期間が長ければ長いほど任される担当業務が増えたり、顧客との関係も深まっていき、あなたがいなければ仕事が回らないというような状況にもなるでしょう。そうなってしまうと、なかなか自分の都合で休むということが難しいはずです。そして、当然ながら、出勤日数や出勤時間をあなたの好きなように選択することは不可能です。

このように会社員であることは、お金の面では有利ですが、時間の面ではかなり不利になる、または、時間を作ろうとすれば精神的に負担がかかってしまいます。ネットワークビジネスを実践する中では、どうしてもネットワークビジネスのために時間を作る必要がある場合が出てきます。それは、突然のアポイントメントだったり、子会員のサポートだったり、と理由は様々ですが、少なくとも仕事を休んでネットワークビジネスの仕事をしなければいけない状況は必ずあるでしょう。

このような状況に一番柔軟に対応できるのが、派遣やアルバイトの仕事です。お金の面では、かなり不利になってしまいますが、自分の好きなように出勤日数や出勤時間を調整できたり、休んだりできる派遣やアルバイトはネットワークビジネスを最優先に時間を使えるという面ではかなりメリットがあると言えます。

 

成功の証として、目標としていたモノを買う

これは、成功してから目標としていたモノを買うということではありません。成功する前から、ある程度収益が出てきたら、あなたが目標としていたモノを買うということです。これは、私のこれまでの経験を基に気付いた、私の個人的な意見でしかありませんが、「成功したら〇〇を買う。」という現実は起こらないと思っています。

一度あなたの周りを見渡してみてください。「成功したら〇〇を買う。」と言って、その夢を叶えている人はいるでしょうか。おそらくいないのではないでしょうか。では、どうすれば成功できるのか?それは、「〇〇を買うから、思い描いた成功が手に入る。」ということです。私がこう考える理由は、これまでの経験を通して学んできたからということもありますが、もう一つ理由があります。それは、潜在意識の活用です。

 

潜在意識を活用することが、成功するための絶対条件

潜在意識とは、言葉の通りあなたが潜在的に思っていることです。潜在意識は、意識的には気付くことは難しいですが、言動や行動には顕著に現れます。例えば、「成功したら、ポルシェが欲しい。」という言葉には、どのような意味が含まれているでしょうか。ポルシェは、成功者の代名詞のような車ですから、「成功したら、ポルシェが欲しい。」ということは、誰もが一度は考えることだと思います。では、どのような意味が含まれているのか?

それは、「自分はまだ成功していなくて、ポルシェは買えない。」という意識です。つまり、「成功したら、ポルシェが欲しい。」と思い続けているうちは、成功することはありませんし、ポルシェを買えるようになることもないということです。

このように、自分の言動や行動に注意を払っていけば、今あなたが潜在的にどう思っているのか?ということが見えてくるでしょう。そして、成功するためには、あなたの潜在意識が「自分は、すでに成功している。」と本気で思えている状態を手に入れることが必要です。潜在意識の活用は、成功者は必ず重要視していることですし、私自身も、成功には絶対に欠かせないと思っています。

 

まとめ

以上が、私がビジネス初心者におすすめする、ネットワークビジネス成功するための実践方法です。どんなビジネスでもそうですが、実践方法は重要です。特に、ビジネス初心者にとっては注意すべきことです。実践方法が間違っていれば、成功することが難しくなってしまうだけでなく、何が正しいか方法かを知っていなければ方向修正することも難しくなってしまうからです。ですから、もしネットワークビジネスを実践している、または、これから実践しようと考えていて、どう実践していけばいいのか分からない場合は、今回この記事で書いたことを参考にして実践してみてください。

 

 

 

 - ネットワークビジネス ,