ネットワークビジネスは稼げないと落胆する前に、これだけはやってみてください!

      2017/07/20

ネットワークビジネス稼げない!」と落胆する前に、再度、あなたの実践方法を見直してみてください。

  • ただ、友人や知人など身近な人に商品を紹介しているだけではないですか?
  • 知り合いに片っ端から連絡を取るなんて、もったいないことをしていませんか?
  • 毎月自分で商品を買うばかりで、売ることができずに悩んでいませんか?
  • そもそも、どうやって誰にどうやってアプローチすればいいのか分からずにいませんか?
  • ネットワークビジネスで稼ぎ続けるためにはどうすればいいのか分からずにいませんか?

このような人たちにとって、「これだけはやってみてください!」ということがあります。そのことについて、この記事では紹介していきたいと思います。

 

ネットワークビジネスで稼ぎ続けていくために必要なこと

ネットワークビジネスで稼ぎ続けていくために必要なこととは何でしょうか?それは、たった一人の子会員を大切にすることです。

これは、私の個人的な意見でしかありませんが、私が考える成功者になる人の特徴は、一人の子会員を大切にして、その子会員が稼げるようになるまで育て上げる人です。一方、成功しない人は、子会員を育てることよりも、自分一人で多くの人を集客しようとする人です。

確かに、集客力があれば、それだけ稼げる金額も増えます。しかし、ネットワークビジネスを実践する多くの人がビジネス初心者という中、いきなり、一人でたくさんの人を集客することはほぼ不可能でしょう。しかし、そんなビジネス初心者でも集客力を高められる方法があります。

それが、一人の子会員を大切にして、稼げるようになるまで育て上げることです。

 

子会員を育て上げる方法

こんなことを言うと、中には、「子会員が出来たとしても、自分には稼げるまで育てる事なんてできない!」と思う人がいるかもしれません。しかし、実は、稼げるまで育て上げることは、思っているほど難しいことではありません。

では、稼げるように育てるための方法とはどのような方法でしょうか?それは、あなたがその人を集客した方法と同じ方法をそのまま教えて実行させることです。この方法なら、比較的、簡単に教えることができるのではないでしょうか。

と、ここでは、子会員を育て上げる方法をお伝えしましたが、肝心の集客方法が分からないという人がほとんどだと思います。もし、集客方法が分からないという場合は、ぜひ、このまま記事を読み進めてみてください。

 

たった一人でも集客することは、至難の業です

この言葉を聞くと、かなり消極的なイメージを持たれるかと思いますが、これは消極的なことではなく事実です。しかし、私は、これまでに複数のネットワーカーと出会ってきましたが、その中で「集客の難しさ」を理解している人は誰一人としていませんでした。では、集客の難しさを理解していない人たちは、どのような行動を取る人たちでしょうか。その特徴は、次のような行動を取る人です。

  • ただ、友人や知人など身近な人に商品を紹介する
  • 知り合いに片っ端から連絡を取ろうとする
  • 毎月自分で商品を買うばかりで、売ることができずに悩んでいる
  • そもそも、どうやって誰にどうやってアプローチすればいいのか分からない
  • ネットワークビジネスで稼ぎ続けるためにはどうすればいいのか分からない

気付いたと思いますが、今挙げたことは、冒頭でも書いたことです。このような現状を経験している人は、ネットワーカーの中にはたくさんいるのではないでしょうか?では、なぜ、多くの人は、たった一人でさえ集客することができないのでしょう。

その原因とは、少し言葉が悪くなってしまいますが、集客を甘く見ているからです。集客は、多くの人が思っている以上に上手くいきませんし、簡単なことではありません。特に、世間からの評価が悪く、需要が少なくなってしまったネットワークビジネスでは、たった一人を集客することでさえ至難の業でしょう。

※ここでいう集客は、家族、友人、知人など身近な人をネットワークビジネスに勧誘することではありません。全く繋がりのない他人をネットワークビジネスへ集客することです。ちなみに、ネットワークビジネスで成功するには、この集客力が絶対に必要だと考えています。

 

しかし、先ほどもお伝えしましたが、ネットワークビジネスで成功するためには、一人の子会員を稼げるようになるまで育て上げる必要があります。つまり、もし、ネットワークビジネスで成功したいと思うなら、この至難の業とも言える集客力を身に付ける必要があるということです。

このように伝えると、「自分には、集客は向いていないかも・・」と思ってしまうかもしれませんが、実は、この至難の業とも言える集客力は、正しい手順を踏んで実践すれば、誰でも身に付けることはできるんです。では、集客力を身に付けるための手順とは何でしょうか?

このことについて、これからお伝えしていきたいと思いますので、ネットワークビジネス稼げないと落胆する前に、ぜひ、今からお伝えすることを確認してみてください。

 

集客力を身に付ける手順

1.ターゲティング

ネットワークビジネスに限らず、ビジネスで絶対に欠かせないことが、ターゲティングですね。しかし、稼げないでいる多くのネットワーカーは、ターゲティングをしていない、または、ターゲティングを重要視していないように感じます。その証拠に、ネットワーカーがアプローチをする人は、大抵、友人や知人、家族や恋人です。

ビジネスでは、ターゲティングが行動の中心になります。例えば、あなたのターゲットが次のような人だとします。

性別:男性
年齢:30歳~35歳
職業:サラリーマン
経済状況:年収400万円程度
生活状況:お金に困ってはいないが、毎日の残業で、家族との時間が取れず不満を抱いている
悩み:もっと時間に余裕が欲しいため、ネットワークビジネスを始めたが稼げずに悩んでいる
将来の目標:将来は、ネットワークビジネスで権利収入を手に入れて、家族との時間を大切にしたい

もし、このような人があなたのターゲットだとした場合、

  • この人の生活スタイルは?
  • この人の趣味は?
  • この人が求めていることは?
  • この人は、どのように欲しい情報を手に入れるのか?
  • この人とは、どこで出会うことができるのか?

例えばですが、このような感じで、ターゲットの人物像を出来る限り具体的にイメージします。イメージした人物像は、忘れないうちにノートやメモ帳に書き出しておく方がいいでしょう。

そして、具体的にイメージした人物像を集客するためにどうすればいいのかを考え、徹底的にトライ&エラーを繰り返していきます。初めは上手くいかないと思いますが、失敗を繰り返していくうちに、自分のターゲットがどこで集客できるのか?どのように集客すれば、成果が上がるのか?が徐々に見えるようになっていくでしょう。そして、当然ですが、ターゲットが違えば、集客方法も全く変わってきます。

つまり、ターゲティング次第で行動の仕方が大きく違ってくるということです。先ほどもお伝えしましたが、ターゲティングは、ビジネスをする上で行動の基準となるものです。ですから、ターゲティングなしでビジネス成功はあり得ないと言っても過言ではありません。

 

2.コンセプトを決める

このコンセプトを決めるとは、簡単に言うと、あなたがネットワークビジネスを通して、お客さんに何を提供するのかということを決めることです。

ネットワークビジネスを実践するということは、実店舗はありませんが、一人一人が独立した自営業者としてネットワークビジネスを運営するということです。

そして、世の中にたくさんいるネットワーカーの中で、お客さんから自分を選んでもらうためには独自性が必要です。その独自性が簡単に出せる方法が、コンセプトを決めることです。特に、多くの人が独自性を意識していないネットワークビジネスだからこそ、ただコンセプトを決めて実行するだけで、簡単に独自性を出して目立つことができるのではないかと思います。

例えば、多くネットワーカーは、ただ闇雲に、友人や知人など身近な人に片っ端から声をかけているとします。そして、多くの場合は、怪しまれたり、嫌煙されたりして、上手く商品を売ることはできないでしょう。それどころか、酷ければ、人間関係を絶たれてしまうでしょう。

その中で、あなたは、「30代前半から独立を夢見る人に、自由な人生を手に入れるチャンスを提供する」というコンセプトでネットワークビジネスを実行してみてください。たったそれだけで、あなたの行動は他のネットワーカーとは全く違うものになるはずです。

大きな違いの一つは、多くのネットワーカーのように、闇雲に行動するということがないことです。コンセプトを持ったあなたの行動は、コンセプトを基準に行動することができます。

  • あなたの決めたコンセプトを求めている人をどうやって集客するのか?
  • どのようにコンセプトの内容を、お客さんに提供するのか?

あなたは、このようなことを考えながら、トライ&エラーを繰り返していくことになるはずです。つまり、コンセプトという基準があることで、一つ一つの行動が、闇雲ではなく、意味のある経験になるということです。そして、このトライ&エラーの経験を繰り返していく中で、自然と独自性は発揮されていくでしょう。

このように、コンセプトを決めることで、独自性を発揮できるだけでなく、行動の仕方も変わります。

 

3.ターゲットが求めることをしてあげる

1.と2.でターゲティングとコンセプトを決めることをお伝えしました。この2つが決まったら次は、ターゲットが求めていることを把握して、それを徹底的に提供していくことです。

ターゲットが求めていることをしてあげるということは、集客が成功してから実行することではありません。集客する前から、徹底的に提供し続けることです。

例えば、ネットワークビジネスでの経験や、そこから得た気づきや学びをFacebookやTwitterでシェアしたり、ターゲットが求めていることを提供するようなサイトやブログを立ち上げて情報発信をしたりするのもいいでしょう。

とにかく、ターゲットが求めていることを把握して、それをどのようにしたら提供できるかを徹底的に考えて実行に移していくことです。そして、トライ&エラーを繰り返して学びと気づきを基に方向修正をしていくことです。実は、この行動の積み重ねの結果が、集客に繋がっていきます。

 

アフィリエイトを活用して、より楽にネットワークビジネスで成功する方法

より楽にネットワークビジネスで成功するためには、どんなことが必要でしょうか?それは、より楽に集客できる方法を実践することです。現在、ネットワークビジネスで集客しようとすることは、至難の業と言っても過言ではありません。その証拠に、多くのネットワーカーが、思い通りに集客できずにいます。

しかし、実は、このネットワークビジネス最大の難点とも言えるデメリットを解消する良い方法があるんです。それが、アフィリエイトを活用することです。ここでは、アフィリエイトを活用して、より楽にネットワークビジネスで成功する方法について、書いていきたいと思います。

 

現在、ネットワークビジネスで集客することは難しい、、、

現在、ネットワークビジネスは世間から、ねずみ講、悪徳マルチ商法、詐欺、などと悪いイメージを持たれています。そのような状況の中で、ネットワークビジネスで集客することは、かなり難しいでしょう。

その証拠に、ネットワークビジネスを実践して、思い通りに集客ができないという人をたくさん見てきましたし、集客できないだけでなく人間関係を失ったという話もよく耳にします。私自身、友人からネットワークビジネスの勧誘を受けて、その友人と連絡を取らなくなったという経験がありますし、ネットワークビジネスの勧誘で怖い思いをしたこともあります。

インターネットが普及している現在では、このような一人一人がネットワークビジネスで受けた経験は、すぐに多くの人に広まっていきます。そしてその結果、今のようなネットワークビジネスのイメージが完成されてしまいました。

ネットワークビジネスは確かに、素晴らしいビジネスですし、ちゃんとした方法で実践することができれば、多くの人が成功を手に入れることができるビジネスだと思いますが、「ネットワークビジネスをやりたい!」という人が少なくなってしまった現在では、ネットワークビジネスで集客することは至難の業だと言えるでしょう。

 

集客のためにアフィリエイトを活用する理由

では、なぜ、アフィリエイトならネットワークビジネスのデメリットを解消することができるのでしょう?その一番の理由は、需要があることです。今、アフィリエイトが稼ぎやすいと言われる一番の理由は、多くの人が、アフィリエイトで自由を手に入れようと参入してくることです。つまり、今、アフィリエイトは、かなり需要が多いと言えます。

そして、この需要の多さが、ネットワークビジネスに比べて楽に集客ができる理由です。

 

アフィリエイトを実践することのメリット

需要が多いこと以外にも、アフィリエイトを実践することにはメリットがあります。当然ながら、そのメリットは、ネットワークビジネスのためにも生かすことができます。私が考えるアフィリエイトを実践するメリットは、次のことです。

■アフィリエイトを実践するメリット■

【メリット①】集客しやすいため、より速く、少ない労力で稼ぐことができる。

【メリット②】その稼いだお金をネットワークビジネスの軍資金に活用できる。

【メリット③】稼いだ実績は、あなたのブランディングとしても活用できる。

【メリット④】アフィリエイトで集客した人たちに、ネットワークビジネスを紹介できる。

特に、【メリット③】と【メリット④】はかなり重要な要素だと思っています。アフィリエイトでもそうですし、ネットワークビジネスでもそうですが、実績があることはかなりのアドバンテージになります。例えば、ネットワークビジネスを教えてもらうにしても、一度も稼いだことがない人か、ネットワークビジネスではないけど、アフィリエイトで毎月30万円稼いでいる人だとしたら、どちらの人に教えてもらいたいと思うでしょうか?おそらく後者ではないでしょうか。

アフィリエイトで実績を作っておくことで、ネットワークビジネスで稼ぎやすくなる可能性があります。

 

アフィリエイトを実践する、さらにもう一つのメリット

さらにもう一つ、アフィリエイトを実践するメリットをお伝えしたいと思います。それは、人を育てる練習になることです。

この記事では、すでにお伝えしていることですが、ネットワークビジネスで稼ぎ続けるために必要なことは、一人の子会員を稼げるようになるまで育て上げることでした。では、なぜ、アフィリエイトが人を育てる練習になるのか?これは、単純に、ネットワークビジネスに比べて、アフィリエイトの方が稼ぎやすいため、アフィリエイトで稼げるようになるまで育てる方が難易度が低くて済むということです。

アフィリエイトなら、サイトやブログを使うことで、より少ない労力でより多くの人を集客できるため、ネットワークビジネス実践者にとって、アフィリエイトはかなり実践しやすいと感じると思います。アフィリエイトを実践することは、ネットワークビジネスで成功するためのかなり効果的な練習になると思います。

 

まとめ

以上が、私が考える、「ネットワークビジネス稼げない!」と落胆する前にやってほしいと思うことです。簡単にまとめると、ネットワークビジネスで成功するカギは、集客力です。そして、その集客力を上げるために必要なことが、ターゲティングとコンセプトを決めることです。

私は、今まで出会ってきたネットワーカーを見てきて強く感じることは、集客を甘く見ていることです。そして、いきなり一人で多くの人を集客しようとしていることです。しかし、ネットワークビジネスの成功は、たった一人の子会員を大切に育て上げることから始まると、私は考えています。

そのためには、まず、

  • たった一人でも集客できる力
  • たった一人を稼げるまで育て上げる経験とスキル

この2つが、多くのネットワーカーが第一に身に付けるべきことではないかと考えています。あなたは、どうでしょうか?もし、この記事で書いたことでまだ実践していないことがあれば、ネットワークビジネスは稼げない!と落胆する前に一度やってみてください。

 

 

 

 

 - ネットワークビジネス