主婦におススメ!自宅でパソコンを使って始められる高収入な仕事5選と在宅ワークの始め方

今回この記事では、日本最大級のクラウドソーシングサイト、クラウドワークスで紹介されている仕事案件の中から、主婦におススメの自宅でパソコンを使って始められる高収入な仕事を5つ紹介したいと思います。

主婦の方の中には、旦那さんの給料だけでは生活していくことが困難で働きたいと思っている人は多いと思います。しかし、子育てや家事が忙しくてなかなかアルバイトやパートなど外に働きに出るのは難しいのではないでしょうか。

そんな主婦の方にとって、自宅でできて高収入な仕事が見つかれば最高!ですよね。では、そんな夢のような仕事があるのでしょうか?実はあります。高収入な仕事ですから、当然ながら、専門的知識や経験、スキルは必要にはなりますが、自宅でパソコンを使って始められる仕事はあります。

この記事では

  1. 自宅でできる
  2. パソコンを使って始められる
  3. 高収入を得られる

この3つの条件を満たした仕事案件を紹介していきますので、この記事が、自宅で仕事を始めるための少しでも参考になれたら幸いです。

 

スポンサーリンク

主婦におススメ!自宅でできる高収入な仕事5選

冒頭でもお伝えしましたが、ここでは、クラウドワークスに掲載されている主婦向けの仕事情報を基に紹介していきたいと思います。ここで例に挙げる仕事はすべて10万円以上稼げる可能性のある案件を基準に選びました。

自宅でパソコンを使って仕事をしたいと考えている主婦の方にとって、どんな仕事があるのかというひとつの目安になればと思います。

※ここで掲載している情報は、2017年12月13日現在の情報です。掲載される案件は日々入れ替わっていますから、ここで紹介した案件の募集がすでに終了している場合もありますから、予めご了承ください。

 

1.ネットショップ運営代行

 

仕事内容

ネットショップで売れた商品を、仕入れ先に注文する(発送作業はなし)
売れた商品情報をGoogleスレッドシート(または、エクセル)に記入
購入者への発送通知、簡単な顧客対応

 

採用基準

PCとインターネット環境がある方(必須)
報告・連絡・相談がきちんとできる方
経験者優遇
基本的に毎日作業できる方
スカイプ・チャットでマメに連絡が取れる方
誠実、やる気のある方
正確に入力できる方
在宅女性(主婦優遇)
機密を守れる方
過去に無断で依頼を放棄したことがない方

 

報酬金額

100,000~300,000円(1件あたり200円)

 

2.ネットショップ商品出品代行

 

仕事内容

指定された商品を商品登録(タイトル、説明文作成)
ユーザーからのコメントへの返答
商品成約後に専用シートで報告
取引メッセージで簡単なお礼・発送連絡等
クレーム対応

 

採用基準

毎日作業が出来る方
Excelが最低限使える方
ある程度パソコンに慣れている
チャットワークやLINE、スカイプにて連絡が取りやすい方
長く勤められる方
パソコンとスマホ必須

 

報酬金額

100,000~300,000円(1件200円)

 

3.フロントエンドエンジニア

 

フロントエンドエンジニアとは?

仕事内容を紹介する前に、「フロントエンドエンジニア」という少し聞き慣れない単語が出てきましたので、一体どんな職種なのかについて簡単にお伝えしたいと思います。

フロントエンジニアとは、IT用語辞典によると次のように説明されています。

フロントエンドエンジニアとは、情報システムやWebサイトを開発する技術者のうち、利用者が直接見聞きしたり操作する部分を担当する職種のこと。特に、WebサイトやWebサービスの開発で、閲覧者・利用者のWebブラウザ上で展開されるWebページの記述などを手がけるエンジニアのこと。

HTMLCSSJavaScript、画像ファイルなどを組み合わせてWebページを記述するエンジニアのことで、従来はHTMLコーダー、マークアップエンジニア、JavaScriptプログラマなどと呼ばれていた職種を包含する。

(参照元:IT用語辞典

つまり、簡単にいうと、ネットユーザーが直接閲覧するWebページを作り上げていく人たちのことです。

ちなみに、フロントエンドエンジニアに対してバックエンドエンジニアという職種もあり、バックエンドエンジニアは、逆に、ネットユーザーの見えないところでのデータ処理や保存などを行うデータベースのシステムを構築する人たちのことです。

 

仕事内容

HTML、CSS、JavaScriptなどのフロントエンドコーディング
Laravelの改修、機能追加のお手伝い

 

採用基準

すごくスキルが高くなくても大丈夫。淡々と仕事をこなしてくれる方
エンジニア経験のある主婦の方。しばらく現場を離れていて不安という方でも大丈夫
PHPの経験があると、なお良し
【必須スキル】HTML、CSS(SASS/SCSS)、JavaScript
【あれば尚可】PHP、WEBデザイン、AWS、Linux、MySQL英語

 

報酬金額

100,000~300,000円

 

4.BASEへの商品登録・顧客対応

 

仕事内容

指定サイトから商品情報(商品画像など)を取得し、BASEに入力

 

採用基準

パソコン所有(Windows、Macどちらでも可)
インターネット環境のある、かつ、ウィルスソフトを導入している
簡単なExcel等スプレッドシートを使える
Dropboxにアカウントを作っていただける方
(商品リストや画像を共有するため)
スカイプ、LINEでマメに連絡を取れる
仕事の進捗状況を毎日報告できる
責任を持ってできる
納期を守れる

 

報酬金額

100,000~300,000円

 

5.芸能人のゴシップ記事作成

 

仕事内容

男性向け「大人の恋愛コラム」を紹介する記事を作成
記事ネタやテーマは用意される
ルールやマニュアルは用意されている

 

採用条件

ライティング経験者

 

報酬金額

初回3記事までは0.75円/文字、4記事目以降は1円/文字
30万円/月以上も可能

 

今すぐにでも始められる在宅ワークの始め方

ここでは、これから在宅ワークを始めたいと思っている人にとって、今すぐにでも実践できる在宅ワークの始め方についてお伝えしたいと思います。在宅ワークで収入を手に入れる方法はいくつかありますが、ここでは、クラウドソーシングサイトに登録することについてお伝えしたいと思います。

登録は多く見積もっても15分もあれば完了することができますから、お時間があれば、この記事を読みながら一緒に実践してみてください。

 

クラウドソーシングサイトの種類

クラウドソーシングサイトには次のようなサイトがあります。

クラウドワークス
ランサーズ
SOHO

今回はこの中で、この記事でも参照させていただいているクラウドソーシングサイト最大手のクラウドワークスに登録する方法についてお伝えしたいと思います。

 

クラウドワークスの会員登録方法

1.クラウドワークスの会員登録ページへ

会員登録ページへはこちらから移動することができます。

クラウドワークス会員登録ページ

 

2.登録方法を選ぶ(メールアドレスorそれ以外)

●メールアドレスで登録する場合

赤い□の部分にメールアドレスを入力して、右側の「会員登録する」ボタンをクリックする。クリック後にメールが届きますので、そのメール内に書かれている本登録用のリンクをクリックして、手続きを進めてください。

 

●他のアカウントで登録する場合

メールアドレス以外で登録する場合は、使用するアカウントを

  • Facebook ID
  • Yahoo ID
  • Google ID

の3つの中から選んで、該当のボタンをクリックします。

 

3-1.メールアドレスで登録する場合

●本登録ステップへ!

メールアドレス入力後、クラウドワークスから上の画像のようにメールが届きます。メールが届いたら、上の画像の赤い□で囲っている箇所のURLをクリックして本登録ステップへ進みます。

 

●必須項目を入力する

上の画像で、赤い□で囲った箇所をすべて入力します。「主な利用方法」を選択する箇所ですが、ここは、「受注する」を選択してください。

そして、すべて空欄を埋めたら、「利用規約、個人情報保護方針」への同意と、「私はロボットではありません」の2か所にチェックを入れて、一番下にある「入力内容を確認する」をクリックします。

 

●入力内容を最終確認して登録完了

最後に、入力した内容を確認して、入力内容に問題がなければ「会員登録を実行する」をクリックします。

以上で、メールアドレスの登録に関する入力作業は終了です。

 

3-2.他のアカウントで登録する場合

ここでは、Facebookアカウントで登録する場合を例にしてお伝えしたいと思います。

●メールアドレスを入力する

メールアドレスを入力して、「会員登録する」をクリックします。

 

●本登録ステップへ!

登録したメールアドレスにクラウドワークスからメールが届きますので、メールアドレスに記載されているURLをクリックして本登録へ進みます。

 

●必須項目を入力する

 

上の水色の□で囲った箇所の空欄をすべて埋めて、最後に「Facebookアカウントで会員登録する」をクリックします。

以上で、Facebookアカウントでの会員登録作業が完了です。

 

主婦向けの仕事の探し方

クラウドワークスへの会員登録が完了したら、さっそく仕事を探してみましょう。

クラウドワークスでは、主婦向けの自宅で始められる仕事がたくさん掲載されています。ここでは、主婦向けのパソコンを使った仕事案件をピンポイントで探すための方法をお伝えしたいと思います。これからお伝えする方法を実行すれば、一から主婦向けの仕事を探すという手間を大幅に省くことができるでしょう。

 

「仕事を探す」ページへ移動する

クラウドワークスのホームページの上部タブに「仕事を探す」という項目がありますので、クリックします。

 

検索窓に調べたいキーワードを入力

検索窓(赤い□で囲った部分)に調べたいキーワードを入力します。ここでは、主婦向けのパソコンを使った仕事を探したいので、「主婦 パソコン」と入力して検索します。

すると、次のようにキーワードでヒットした案件の一覧が表示されます。

  • 主婦にオススメ
  • 主婦の方でも
  • 主婦・女性限定

など、キーワード「主婦 パソコン」に関連する案件が表示されますので、気になる内容があればクリックして詳細を確認します。このようにして、検索窓にキーワードを入れて検索することで、ピンポイントで仕事の案件を調べることができます。

この記事でお伝えした5つの仕事以外にも、主婦向けで、かつ、高収入を手に入れられる仕事はたくさんありますので、ぜひお時間のある時に、自分に合った仕事を探してみてください。

 

まとめ

この記事では、主婦の方が自宅でパソコンを使って高収入を手に入れられる仕事について、そして、在宅ワークの始め方についてお伝えしました。在宅ワークを始めること自体はすぐにでもできることですし、主婦向けの仕事はたくさん掲載されていますので、お時間があるときに実践してみてください。

この記事が、働きに出られずに悩んでいる主婦の方にとって、自宅で仕事を始めるために少しでも参考になったら幸いです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください