ネットを利用して相手からやらせてくださいと言わせる方法

ネットワークビジネスで成功できない理由は、人を勧誘できなくて、グループ(ダウン)ができないことと、勧誘はできたけどグループ(ダウン)の人が積極的にビジネス活動をしてくれないことです。これを解決する方法は、ネットワークビジネスに興味がある、ネットワークビジネスで成功したい!と思っている人を見つけてその人をあなたのネットワークビジネスに勧誘することです。そんなことできるの?と思うかもしれませんが、この記事を読んでもらえればこれは可能かも?と思ってもらえるはずです。

 

スポンサーリンク

もしこんな人に出会ったら?どう思いますか?

あなたは、ネットワークビジネスをやっていて、こう感じたことはありませんか?、ネットワークビジネスの話をして、登録してくれる人って、いるの?やっとサインしてくれたのはいいけど、ビジネスどころか、ミーティングにも出てくれない。

グループ(ダウン)もなかなか増えないし、数少ない登録した人たちも、腰が重くてなかなか思うように動いてくれない?それなのに短期間でタイトル(レベル)を上げていく人たちがいて、悔しい思いが隠しきれなくなって。ついつい落ち込んだり、モチベーションが一気に下がってしまいませんか?

そんな時「ネットワークに興味があって、ネットワークに参入しようか迷っていたところなんです!」と言ってくれる人がいたらどう思いますか?

そしてネットワークビジネスに登録してからも、どんどんやらなければならない作業をこなしていって、あなたのグループ(ダウン)は一気に膨れ上がって憧れだったタイトルに近づくことができました。

こんな人に出会いたいと思いませんか?出会いたいけど、そんな人に出会えるわけなんてないと思うかもしれません。でもよく考えてみてください。大きな会場で開催されるネットワークのミーティングにどれくらいの人がいるか?この人たちはネットワークビジネスに興味を持っている人たちです。そして、かなりネットワークビジネスを本気でやっている人たちですよね。

ネットビジネスでは当たり前のこと

世の中には、こんな人たちがいるというのは事実です。もしあなたが出会う人を自由に決めることができるとしたら?

ネットビジネスに興味がある人!ネットビジネスで成功したいと思っている人!こんな人たちに出会いたいと思いませんか?実はこの希望はあるビジネスとの融合によって叶えることができるんです。

実はネットで集客することをウェブマーケティングとかネット集客と呼ばれていますが、このウェブマーケティングの世界では、当たり前のようにやっている手法のひとつなのです。

ウェブマーケティングの世界ではこの手法をターゲティングと呼んでいて、基本中の基本のテクニックで当たり前の方法なのです。

自分が理想とする出会いたい人だけを選んで、その人に出会うこと。こんな魔法のような方法が、ネットビジネスの世界では当たり前のように行われていることを知っているでしょうか?

ふたつの世界のビジネスを融合すれば

ネットビジネスとネットワークビジネス、言葉は似ていますが、まったく違う業種です。ネットビジネスはほぼその業務のほとんどが、ネット上で完結しますが、ネットワークビジネスは、ほとんどが実際に人と会うことで成立するビジネスなのです。

中にはネット上だけで完結するネットワークビジネスもあるようですが、ここではその部分は省略して話を進めていきます。

ではどうやってふたつのビジネスを融合して、出会いたい人、ネットワークビジネスに興味ある!ネットワークビジネスで成功したい人たちに出会うことができるのか?そんな魔法のようなことは実現するのか?をお話していきます。

あなたのところで、ネットワークビジネスをやらせてください!と言わせる

では実際にどうやってネットビジネスを利用して「ネットワークビジネスをやらせてください!」と言わせることができるのか?を順を追ってお話していきます。

1、ブログを開設する

2、SEOを理解する

3、ターゲティング

4、投稿頻度と継続

ネットビジネスは、今ほとんどWordpressという形式のブログを利用しています。ここでも、Wordpressを使ったネットビジネスのお話を進めていきます。

1、ブログを開設する

ブログは先ほどもお話ししたように、Wordpressを利用して開設します。Wordpressは無料ブログではないので、独自ドメインとレンタルサーバーが必要になります。レンタルサーバーはエックスサーバーというサービスがおすすめです。月額¥3,000ほどで利用できます。Wordpressを利用している人のほとんどがエックスサーバーを利用しています。

独自ドメインは.comの場合年額¥1,000前後で入手することができます、独自ドメイン取得にはお名前ドットコムがおすすめです。

WordPressはテンプレートも無料、有料共にバラエティーに富んでいて、いろいろなデザインのテンプレートを自由自在に使うことができるのでそこもブログの楽しみにもなるでしょう?きっとあなたのお気に入りが見つかるはずです。

WordPress開設方法でググればたくさんその方法が出てくるので、それを参考にしてみてください。

WordPressをお名前ドットコムとエックスサーバーを利用して解説する場合の注意点がふたつだけあります。

ひとつ目は、お名前ドットコムで取得したドメインはネームサーバーを書き換えなければ、エックスサーバーでは使用できないので注意してください。

もう一つは、エックスサーバーには無料お試し期間が親切にも付いています。この親切がうっかりミスを引き起こしてしまうのです。ある日突然開設したはずのブログが消えてなくなってしまうんです。これは何で起きるのか?というと、無料のお試し期間が終わってしまうことが原因なのです。ネット上に表示されているので、エックスサーバーへの支払いを忘れてしまうんですね。

支払いを忘れてしまっているので、無料お試し期間が終了すれば、ブログが消えてなくなるのは、当たり前なのですが、多くの人がこの現象に遭遇して慌てふためきます。くれぐれも注意をしてください。

2、SEOを理解する

SEOとは何でしょう?SEOとは検索エンジン最適化!サーチエンジンオプチュニティーというわけの解らない言葉です。

要は、Googleなどの検索エンジンで、1ページ目のできれば一番高いところに、自分のブログが表示されるようにすることを言います。これがSEOのざっくりした説明です。

なぜGoogleで1ページ目のより高いところに自分のブログが表示されるようにするのか?それはより多くの検索者を自分の運営するブログに呼び込むためです。

これは自分が検索することを思い出してみると、解りやすいと思います。何かを検索するときにまず、Googleに表示されたどの部分をクリックするでしょうか?おそらく、一番上に表示されたタイトルをクリックすると思います。

多くの人が同じように一番上に表示されているタイトルをクリックするので、1ページ目一番上に表示されたブログは多くの人たちが訪問するブルグになるということです。これをアクセス数と言います。

3、ターゲティング

ネットワークビジネスに興味がある!ネットビジネスで成功したい!どうやってネットワークビジネスで成功するの?という人たちだけを自分のブログに集めることをターゲティングと言います。

この魔法のようなテクニックはネットビジネス界では当たり前で、ネットビジネス中級者以上ならだれでもがやっていることです。

ではこの魔法のテクニックどうすればできるのか?それはキーワードの選定と、タイトル作りを勉強する必要があります。初心者がすぐ実践できるかというと難しいのですが、勉強してこのテクニックを身に着ければ、自由自在に自分が出会いたいと思う人に出会うことができるようになるので、興味がる人は、是非修得してみてください。

ではターゲティングの手順を簡単にお話していきます。

キーワードの選定

キーワードとは、Googleの記入窓に言葉を入れてエンターを押して、調べたいことを探すと思います。このGoogleの記入窓に入れる言葉が、キーワードです。この言葉を選定していきます。

どうやって選定するのか?というと、あなたが何かを調べたい時の行動を思い出して。それを逆算していけばこのキーワードが思いつくはずです。例えば、彼女が欲しいけど出会いがない!かわいい女の子と出会う方法はないかな?と思って、検索するときに、どんな言葉を入れるでしょう?

このように想像すれば、自分の出会いたい人はどんな言葉をGoogleの検索窓に入れるのか?という想像がつくはずです。その言葉こそがキーワードです。

その思いついたキーワードをそのまま使うのではなく、キーワードのリサーチが必要になります。キーワードの何をリサーチするのか?キーワードをリサーチするのは、月間検索数と、競合性です。月間検索数とは、そのキーワードが月間でどれぐらい検索されているのかという目安です。

ある程度検索されるキーワードは平均的にある程度数が検索されているので、どれくらい検索されるのか、見当をつけることができるのです。

でも月間検索数が高すぎると逆に競合つまりライバルが強すぎて、1ページ目どころか10ページ目でさえ表示されない場合があるので気を付けましょう。

競合性は低ければ低いほどいいのですが、低いと逆に全く検索されなくなってしまいます。競合が低くてそこそこ検索数があるキーワードを最初は狙っていきましょう。

単体キーワードと、複合キーワード

単体では競合が高くても、複合にすれば競合を低く抑えることができます。例えばネットワークビジネスを単体のキーワードで狙った場合、競合が高くて初心者では、10ページ目でさえ表示されないでしょう。

このネットワークビジネスにも一つキーワードを断つことを2語の複合キーワード、そこにもう一つ足すと、3語の複合キーワードになります。

当然ですが2語より3語のほうが競合性は低くなるので、初心者のうちは3語の複合キーワードで、記事を書いていくべきでしょう。

SEOの競合と月間検索数はこちらで調べることができます。

魅力的なタイトルを作る

ここまでできれば、後はタイトルを決めて、記事を書くだけなのですが、その前にもっと大切なことがあります。それは魅力的なタイトルを作ることです。

例えばこの二つのタイトルを比べた場合、どちらの記事を読みたくなるでしょうか?

・ネットワークビジネス成功する方法!

・誰でもが簡単にネットワークビジネスで成功できる3つの方法!

上記の2つのタイトルを比べた場合どちらのタイトルが気になるでしょう?このようにより具体的にするために、誰に向けた記事なのか?どうすればそうなるのか?をタイトルの中に盛り込んで作っていきます。タイトルに数字があればより具体的になるでしょう。もしあなたの記事タイトルが、5位にあって、1位の記事のタイトルよりも魅力があって場合、1位の記事をあなたのブログが抜くことも可能になるのです。

それほどタイトルは重要だということを覚えておきましょう。

4、投稿頻度と継続性

ここまでできるようになればただこれを繰り返して、ブログに記事を投稿していくだけです。気を付けたいのは、投稿頻度です。もしブログでネットワークビジネスに興味がある人に出会いたいのであれば、投稿頻度は週に最低でも3記事は投稿していきましょう。そして何より継続していくだけです。

人が一番苦手なのは継続ですが、ある程度継続していけば、それをやらなかった時に、かなり後悔することになって、やらないことが逆に恐怖になるようになります。少しの間だけ、我慢して継続すれば、継続しないことが、我慢できなくなってしまいます。

まとめ

今回は、ネットワークビジネスに興味がある人!ネットワークビジネスで成功したい人に出会うことができる、魔法のような方法を記事にしてみました。この記事がネットワークビジネスで苦労している人たちのお役に立つことができれば幸いです。

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください