影響力を持つために意外に簡単で必要なこと

ネットワークビジネスで必要なことは影響力です。当たり前だろ?それがあったら苦労しないんだよ!という声が聞こえてきそうですが。ここの記事を読んでいただければ、影響力を持つことはそんなに難しいことではないな?これらなできるかも?と思ってもらえるはずです。

 

スポンサーリンク

影響力を持つために目指すこと

影響力を持つために手っ取り早い方法は、何かのコンサルタントになることです。

またお叱りの声が聞こえそうですが、実はコンサルタントって、イメージより案外障壁は低いもんなんです。この記事ではこのことを証明して、こんなコンサルタントなら私にもできるかも?と感じてもらうために書きました。

今最も人気の高い、コンサルタントは、ネットビジネス、特にアフィリエイトのコンサルタントです。

プロダクトーローンチという手法を使えば、受講料30万円のコンサルタントは飛ぶように売れてしまう時代です。

 

今は過去に例をみないほどの起業ブームです

今は過去に実例が無いほど多くの人たちが起業をしようとしています。それはなぜなのか?それは、起業への障壁が以前より極端に低くなったためですね?

そうです、ネットを使うことによって、例えばアフィリエイトを始めようとした場合、うまく行けば起業にかかる費用を、¥0に抑えることもできます。

今は、誰でもが簡単にすぐに起業できる時代になっているんですね?

そう言う背景も手伝って。今若者を中心にアフィリエイトに多くの人たちが取り組んでいます。その数はなんと、500万人近い数字なのです。

人が求めているもの?

実はこの状態は大きなチャンスが隠されているんです。どんなチャンスなのか?それは、500万人近い人たちがアフィリエイトに参入していることによるある状況に着目すると見えてきます。

 

さて多くの人たちがアフィリエイトに参入してきています。この人たちにある共通した悩みがあるのです。

 

その悩みとは、成果が出ないことです。アフィリエイトに参入してきている多くの人達が実は成果が出ていない人たちです。アフィリエイト実践者の95%の人たちが結果が出ていないと言われていますが、私はこれ以上だと考えています。500万人の人がいて、そのほとんどの人たちは、結果が出ていないんです。当然多くの人たちが結果が出ないという悩みを持っています。

コンサルタントとは、人が持っている悩みを解決することによって、報酬が得られる仕事です。

アフィリエイトでコンサルタントをする場合、アフィリエイトで結果を出す方法を教えることでコンサルタントは成立するんですね?

 

コンサルタントは障壁が高いでしょうか?

さてここまで記事を読んだあなたはこう思っていることでしょう?なんだ、やっぱりコンサルタントなんかできないじゃないか?と。

でも安心してください。実はアフィリエイトですが結果を出す前にしなければならないことが実はたくさんあって。アフィリエイトを開始する手前で、脱落してしまう人たちも大全いるっていうことを知っているでしょうか?

 

アフィリエイトを実践する前に脱落してしまうこと

アフィリエイトを実践しようとしても、開始する前には多くの作業が必要になってきます。

アメブロや、FC2ブログなど無料ブログで実践していく場合はそんなに多くの障壁は無いのですが。

今主流の、Wordpress、プラス独自ドメインでアフィリエイトを実践しようとすると、作業は急に難しく複雑になってしまうのです。

・独自ドメインの習得

・レンタルサーバーの契約

・ネームサーバー書き換え

・Wordpressインストール

・プラグインの導入

・テンプレート(テーマ)のインストール

とこれだけの作業が必要になって来るのです。多くの人はこのWordpressのインストールが面倒で諦めてしまうということを知っているでしょうか?

なんと実践者の多くがそれを始める前にやめてしまうのです。

実はここに目を付けた人たちが、Wordpressのインストール方法教えますというコンサルを開始してみたら、 多くの人たちに支持されて。

大きな結果につなげることができています。

 

この例にもあるように人々の悩みを探ってそこを解決するだけで、コンサルタントという仕事は成立してしまいます。

 

アフィリエイトで結果を出すことに比べたらWordpressのインストールはちょっとだけ複雑な手順を覚えるだけで実は誰にでもできてしまうのです。

多くの人たちはその手順を覚えるのが面倒だと言うだけで脱落していたんです。その面倒というインストールを手助けするだけで仕事として成立するのがコンサルタントなのです。

どうでしょう?あなたにも、できると感じてもらえたのではないでしょうか?

 

もうWordpressインストールのコンサルを今から展開しても遅すぎるでしょう?と思う人もいるでしょう。

でも、他にも探し出せば、アフィリエイトだけに関しても、他にたくさんのコンサル業の可能性が実はあります。

 

例えば

・タイトルの付け方

・アクセスの集め方

・魅力的な記事の書き方

などなど

他にも探し出せばだれにでもできることなのにそこで躓いていることはたくさん見つけ出すことができます。その躓きを解決する方法を提供するだけで、コンサルタントとしての仕事は成立してしまうのです。

まとめ

いかがでしょうか、コンサルタントって意外に簡単なんだ!と思っていただけたのではないでしょうか?コンサルタントとは人の悩みを解決することによって報酬が得られる仕事です。

多くの人が持っている悩み!そして実はその悩みを解決することは簡単なのに。ということは世の中にまだまだあります。ぜひコンサルタントを目指して影響力を身に付けませんか?最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください