瞑想会を開催します!

今度、私がお世話になっているメンターが瞑想会を開くことになりました。私のメンターは、ビジネスオーナーですが、一方で潜在意識の専門家でもあります。

そして、趣味も豊富でヨットを所有されていたり、二輪も大好きな方で、愛車のHonda CBR 600RRで鈴鹿サーキットもよく走りに行かれたりしています。

私自身、ビジネスがうまく行くようになったきっかけは、メンターから瞑想を教えてもらい実践し始めたことでした。なぜ、瞑想を実践したことでビジネスがうまく行くようになったのかというと、潜在意識を意識的に活用することができるようになったからです。

潜在意識の力は、著書やブログなどで数多く紹介されていますから、そのすごさを知っている人は多いと思いますが、潜在意識を思い通りに活用できている人はどれくらいいるでしょうか?おそらくほとんどいないと思います。

「イメージし続けたけどイメージしたことがまったく現実化しなかった」
「それどころか、望んでいたこととは真逆のことが現実化してしまった」
「楽しい人生を送りたいのに、辛いことばかりが起こる」

このような経験をしたことがあるという人は少なくないのではないでしょうか?

そのような経験をしたことがある人は、瞑想を実践することでその原因が手に取るように解るようになると思います。

 

スポンサーリンク

成功者の多くが瞑想を実践しています!

瞑想は、ビジネスで成功するためには欠かせないことのひとつです。その証拠に世の中で成功者と呼ばれる人たちの多くが瞑想を実践しています。

例えば、アップルの創設者スティーブ・ジョブズやマイクロソフトの創設者ビルゲイツ、日本人なら誰でも知っている元メジャーリーガーのイチロー、海外アーティストで言えばレディー・ガガやビートルズが瞑想を実践していることは有名な話です。

成功する人には、必ずと言っていいほどメンターがいます。そして、成功者の多くは、メンターの真似をして成功を手に入れていきます。

つまり、このような世界的に有名な人たちが瞑想を取り入れているということは、まだそこまで成功していない私たちでも瞑想を取り入れることで、その人たちの領域に少しでも近づけるということです。

 

瞑想で得られたこと。私の実体験。

では、瞑想をするとどんなことを手に入れることができるのでしょうか?この部分がなかなかイメージしにくいかもしれませんから、私事で恐縮なのですが、私の実体験を少しお伝えしたいと思います。

以前、私は、不安や悩みばかりに意識が向いてしまっていました。そんな私の人生はどうだったのかというと、不安や悩みを抱える出来事ばかりが起こる人生でした。

一番酷かったときは、ビジネス初心者のときに、ネットビジネスで50万円を稼げたときでした。もしあなたならどう感じるでしょうか?普通なら大喜びするところだと思います。

しかし、私は違いました。

  • このまま稼ぎ続けられるのだろうか?
  • まぐれで稼げただけなのではないか?
  • もし、継続的に稼げなかったらどうしよう?

目の前で起こっている奇跡には目を向けず、まだ起こってもいない不安に目を向けてしまっていました。

その結果、私はどうなったでしょうか?私の思い通りに、ネットビジネスで稼げなくなっていきました。

しかし、そんな私が再び稼げるようになり、今度は一時的ではなく稼ぎ続けられるようになったのは、瞑想を実践したことがきっかけでした。

なぜ瞑想がきっかけで稼ぎ続けられるようになったのかというと、瞑想を通して、自分はすでに思い通りの人生を経験していたのだということに気付くことができたからです。

つまり、不安や悩みにばかり目を向けていたから、不安や悩みの多い人生になっていたのだということに気づくことができました。そして、不安や悩みばかりを抱いていたことは、このことに気づくために経験していたのだとも気づくことができました。

このことに気づけたときから、それまで不満に思っていた人生が、感謝できる人生に変わっていきました

そして、私の考え方は大きく変わりました。

不安や悩みなどマイナスに目を向けるのではなく、楽しいことや嬉しいこと、感謝できることに目を向ければ良いということに気づくことができたんです。

そんな単純なことに気づけなかったんですか?と思われるかもしれませんが、不安や悩みばかりに目を向けていた私はそんな単純なことにさえ気づくことができませんでした。

私が思い通りの人生を手に入れられるようになったのは、瞑想を実践したおかげです。

 

瞑想で得られることは、スピリチュアルなことではありません

瞑想と聞くと、スピリチュアルなイメージが強いかもしれませんが、実は、そんなことありません。

このようにお伝えすると少し語弊があるのですが、私がお伝えしたいことは、スピリチュアルは多くの人が思っているような魔法のようなことではないということです。

あえてスピリチュアルという言葉でお伝えするなら、今目の前にある現実、当たり前のように起こっている現実、これから起こる現実すべてがスピリチュアルです。

多くの人は、潜在意識をどこか魔法のようにとらえて、イメージすれば魔法のようにそれが現実化すると思っているかもしれませんが、実は違います。

物事が現実化するときは、思いもよらないところからやってくるため、魔法のように感じられるかもしれませんが、実はすべてあなたの選択と行動によってあなた自身が引き寄せたことだということです。

 

なぜ潜在意識を活用できるようになったのか?

冒頭で、瞑想をすることで、潜在意識をうまく活用できるようになったとお伝えしましたが、覚えているでしょうか?

なぜ、私が瞑想を実践したことで潜在意識を活用できるようになったのかというと、それは、すでに今在る人生が潜在意識を活用した結果だということに気づけたからです。

このことに気づけたから、望んだ”未来”を手に入れることができるようになりました。

もし今思い通りの人生を手に入れられずに悩んでいたり、うまく行かないことばかりを経験している人は、瞑想はその悩みから解放されるきっかけになると思います。

 

瞑想会の詳細を送ります!

瞑想会の詳細は、お問い合わせフォームからご連絡いただいた方にのみお送りさせていただいています。

興味のある人は、下記URLからお問い合わせください。

もちろん、ビジネスのために瞑想を取り入れたいという人だけでなく、ただ瞑想がやってみたい、瞑想のやり方がわからなくて知りたい、という方も大歓迎です。

お問い合わせいただいた方に、瞑想会の詳細を送らせていただきたいと思います。

お問い合わせフォームへ

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください