夢を叶えるために知っておきたい名言まとめ

夢を叶えるために行動していると必ずうまくいかない時期がやって来ます。そんな時「自分には無理なんじゃないか?」「どうしたらいいんだろう?」「諦めようかな」など、このような考えがふと頭をよぎってしまう人もいると思います。そんなときは、これからお伝えする成功者たちが残した名言を読んでみてください。そんな風に考えていた自分が間違っていたんだと、再びモチベーションを上げるきっかけになるはずです。

 

スポンサーリンク

有名人たちが残した名言まとめ

人間は、辞めたら終わり!

「人間は負けたら終わりなのではない。

辞めたら終わりなのだ。」

リチャード・ニクソン(元アメリカ大統領)

 

未来も現在に影響を与える

「過去が現在に影響を与えるように

未来も現在に影響を与える」

ニーチェ(ドイツ哲学者)

 

できると夢見ていることは今すぐ始めなさい!

「あなたにできること、できると夢見ていることがあれば、

今すぐ始めなさい。

向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。」

ゲーテ(詩人・小説家・劇作家)

 

結果は後から付いてくる。

「最初の一歩を踏み出すこと。結果は後からついてくる。

もちろん希望通りの結果とは限らない。

でも踏み出さない人に、結果は決してやってこない。」

唯川恵(小説家)

 

壁は自分自身だ。

「壁は自分自身だ。」

岡本太郎(芸術家)

 

じっくり考え、考えるのをやめて進め!

「じっくり考えろ。

しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め。」

ナポレオン・ボナパルト(元フランス皇帝、政治家、軍人)

 

いつの日か信じられないような力を出せるようになる

「夢を掴むことというのは一気には出来ません。

小さなことを積み重ねることで、いつの日か、

信じられないような力を出せるようになっていきます。」

イチロー(元プロ野球選手)

 

人間にとって成功とはいったい何だろう。

「人間にとって成功とはいったいなんだろう。

結局のところ、

自分の夢に向かって

自分がどれだけ挑んだか、努力したか

ではないだろうか。」

岡本太郎(芸術家)

 

未来とは、今である

「未来とは、今である。」

マーガレット・ミード(文化人類学者)

 

絶対に成功するのだと確信してやるのです。

「私は、失敗するかもしれないけれども、やってみようというようなことは決してしません。

絶対に成功するのだということを、確信してやるのです。

何が何でもやるのだ、という意気込みでやるのです。」

松下幸之助(実業家、発明家、パナソニック創業者)

 

運命が決まるのは、決断する瞬間なのだ。

「運命が決まるのは、あなたが決断する瞬間なのだ。」

アンソニー・ロビンス(自己啓発作家、コーチ)

 

思い通りに行かなくて当然

「成功できる人っていうのは、『思い通りに行かないことが起きるのは当たり前』という前提を持って挑戦している。

トーマス・エジソン(発明家、起業家)

 

まとめ

この記事では、有名人たちが残した名言をまとめてみました。夢を叶えるために行動しているけど、モチベーションが下がってしまっている人にとって、再びモチベーションを上げるためのきっかけになれば幸いです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください