楽しいことがどうしても見つからない!そんな時に効果的なおすすめの解決方法!

「幸せは状況ではなく精神状態です。」これは、私がメンターから何度もご指導いただいて学んできたことです。この言葉をヒントに、この記事では、どうしても楽しいことが見つからないという悩みを解消する方法をお伝えしたいと思います。大したことをするわけではありませんが、ここで紹介することを実行するだけで、いつもと同じ毎日を楽しいものへと変えることができるはずです。

 

スポンサーリンク

楽しいことを見つけられない人の原因とは?

私は、人生を楽しむことができていなかった時期があります。その時は、何もかもうまくいきませんでした。

例えば、ブログを楽しんでいた時期に比べて、ブログのアクセス数は徐々に下降していきました。そして、それと同時に、ブログからの収益も下がっていきました。

そして、その現実を受け、私はそのことに悩み、より楽しめなくなっていきました。

とても信じられないかもしれませんが、私はこれまでの経験から、ブログのアクセス数や収益は、自分自身の精神状態と大きく関係しているように感じています。

楽しむことができない原因は、自分の精神状態にありました!

私は、メンターからずっと「楽しみなさい」と言われ続けてきました。しかし、私は楽しもうとしているのに、楽しむことができずにいました。

その一番の原因は、楽しもうとしていることでした。

私は、楽しむために、自分に起こる出来事に対して良い部分を見るようにしました。しかし、それでもまったく楽しむことができませんでした。

では、なぜ楽しむことが出来なかったのでしょうか?

それは、楽しむために行動していたからです。言い換えると、楽しんでいないという精神状態で行動していたことが、楽しむことができない大きな原因でした。

人生はとてもシンプルでした!

私は、メンターとの時間を過ごさせていただく中で、人生はとてもシンプルだということを強く学びました。

どういうことかというと、楽しみたければ、まず自分自身が楽しむことです。幸せになりたければ、まず自分自身が幸せを感じることです。これが、思い通りの経験をするための方法だと解りました。

つまり、楽しんでいるから楽しいことを経験できますし、幸せを感じているから幸せを経験することができるということだったんです。

「幸せは状況ではなく精神状態」ということと同じで、「楽しさは状況ではなく精神状態」だということです。

 

どうしても楽しいことが見つからない人におススメ!楽しむために効果的な方法!

僭越ながら私の経験からお伝えさせていただくと、楽しいことが見つからないときは、どれだけ楽しいことを見つけようとしても楽しいことに出会うことはできないと思います。

その理由は、楽しさは状況ではなく精神状態だと思うからです。

では、どうすれば楽しみを手に入れることができるでしょうか?

それは、日常を楽しむことです。つまり、楽しいことを見つけようとするのではなく、今目の前にある日常を楽しむということです。

例えば、家族や友人、知人、職場の人たちとの時間を楽しむことは、かなり効果的です。

日常の中で、一番多くの時間を共有する人たちとの時間を楽しむことで、一日の大半を楽しむことができますし、この方法ならただ楽しく会話するだけで達成できますので、比較的簡単に楽しみを味わうことができると思います。

先の項でもお伝えしたのですが、自分が楽しんでいるから楽しい経験をすることができますので、このように楽しみを繰り返し経験していくと、他の楽しみもどんどん経験できるようになっていきます。

私の場合でしたら、それまで落ち込んでいたブログのアクセス数と収益が、楽しいという精神状態に比例しているかのように上がっていきました。

そして、ブログのアクセス数と収益が上がったことで、さらに楽しみを経験できるようになりました。

日常を楽しむというと大した効果を期待できないと思う人も多いかもしれませんが、その何気ない日常を楽しむことをきっかけに、それ以上の楽しみを経験できるようになっていきます。

もし、楽しいことが見つからずに悩んでいるという人は、今すぐにでも簡単に始められることですから、ぜひ実践してみてください。

 

まとめ

この記事では、どうしても楽しいことが見つからないという人に向けて、その悩みを解消するためのかなり効果的な方法をお伝えしました。この記事で書いたことは、あくまで私の経験から学んだことなのですが、私が多くの楽しみを経験できるようになったきっかけです。ですから、もし楽しいことが見つからずに悩んでいる人は、ぜひ実践してみてください。この記事が、楽しいことを経験できるきっかけになれば幸いです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください