潜在意識の書き換えに必要な期間とは?そして、手っ取り早く書き換える効果的な方法もご紹介!

この記事を読まれたあなたは、これから潜在意識を試そうと思っているのではないかと思います。そして、潜在意識を活用する目安として、潜在意識の書き換えにどのくらいの期間が必要なのか知っておきたいと思っているのではないでしょうか。もし、あなたがそのような状態でしたら、この記事がお役に立てるかもしれません。この記事では、潜在意識の書き換えに必要な期間についてお伝えするとともに、その期間を短縮する最も効果的な方法についてお伝えしています。この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

潜在意識の書き換えには必要な期間とは?

この記事を読まれているということは、潜在意識を活用して思い描いたことが現実になるまでの期間について気になっているのではないかと思います。

では、潜在意識の書き換えに必要な期間はどのくらい必要なのでしょうか?このことについては、自転車の練習をイメージしていただくととても分かりやすいと思います。

潜在意識の書き換えと自転車の練習!

ここであえて言うまでもないことだと思いますが、潜在意識とは無意識のことです。この無意識の説明には、よく自転車の練習が例に挙げられます。

あなたは小さいころ自転車に乗るための練習をしたことがあると思います。

初めは、またがった瞬間にバランスが取れずに立ちごけしてしまったり、走り出せるようになっても、うまくバランスを取れずにフラフラしながら乗っていたと思います。

しかし、練習を繰り返していくうちに、バランスを取ろうとしなくても自然とバランスが取れるようになり、立ちごけをしなくなることはもちろんのこと、フラフラすることなくまっすぐに走れるようになったはずです。

しかも、それだけでなく、自然とスピードのコントロールもできるようになったり、段差を上ったり下りたりといったことまでできるようになったと思います。

つまり、初めはバランスを取ることを意識しながら乗っていた自転車ですが、練習を繰り返しいくことで無意識のうちにバランスが取れるようになっていったということだと思います。

では、自転車に乗れる期間について考えてみてください。

自転車に乗れるようになるためには、どのくらいの期間が必要でしょうか?

おそらく、はっきりとした期間は答えられないのではないでしょうか。なぜなら、その期間は人それぞれですし、その人の練習量でも差が出てくるからです。

このことは、潜在意識を書き換えることでも同じことが言えます。つまり、潜在意識を書き換えるために必要な期間は、人それぞれで、その人の実践量によるということです。

思い描いた自分自身を無意識化する!

例えば、あなたは、ブログで月間30万アクセスを集めたいと思っているとします。その場合、あなた自身のブログが月間30万アクセスあるブログだとイメージしながらブログを運営していくことになると思います。

しかし、初めは「自分のブログは月間30万アクセスだ!」とイメージしたとしても、どこか疑いの気持ちが出てきてしまうのではないかと思います。

「そうは言っても、現実はまだ100アクセスしかない」
「本当に、イメージしただけで思いが叶うんだろうか?」
「月間30万アクセスなんて、本当に叶うんだろうか?」
「なんか手っ取り早くアクセスを集める良い方法ないかな?」

こんな否定的な思いや疑いの気持ちが出てくると思います。当然ながら、このような否定的な思いが出てきている状態の時は、月間30万アクセスという目標が現実化することはありません。

なぜなら、その時現実化しているのは、月間30万アクセスを集められるのかについて疑いを持っているあなた自身だからです。

しかし、何度も何度も繰り返し諦めずにイメージを継続していくと、自然と自分のブログが月間30万アクセスのブログだと思い込めるようになっていきます

この状態が、自転車に乗れ始めたときと同じ状態で、月間30万アクセスが無意識化され始めた状態となり、月間30万アクセスがどんどん現実化され始めていきます。

しかし、当然ながら、イメージが無意識化されるまでの期間は人それぞれですし、中には、イメージしたことが現実化されるということを信じられなくて最後までイメージしたことが現実化されない人もいます。

ですから、潜在意識を書き換えられるかどうかの期間については、あなたが本当に潜在意識という力を信じられるかどうかによって大きく差が出てくることなのです。

重要!潜在意識の力を信じる効果的な方法!

潜在意識の力を今すぐにでも実感できる方法があります。

それは、”今”に意識を向けることです。特に、今目の前にあるプラスの出来事に目を向けてみてください。

例えば、五体満足で、毎日何不自由なく生活ができていること。他には、毎日仕事があって、満足はいかない金額にしても収入が得られていること。

また、趣味をやっている人ならば、趣味を一緒に楽しむ仲間がいること。など。

このように、プラスに目を向けると色んなことが見えてくると思います。

そのプラスの出来事はすべて、あなたの潜在意識が現実化したことです。つまり、潜在意識を使おうとしなくても、実はすでに潜在意識を使っているということになります。

そして、潜在意識の力を実感するためにもう一つ重要なことがあります。それは、今ある現実に感謝することです。

”今”に目を向けて、その”今”に感謝する。たったこのことを実践するだけで、潜在意識の力を実感することができるようになると思います。

そして、実は、「”今”に目を向けて、その”今”に感謝すること」は、潜在意識を活用するためのファーストステップでもあります。

もし、どうしても感謝できなかったら、、、

このようにお伝えしても、今の現実に不満や不安を抱いていて、どうしても感謝なんてできないと思う人もいるかもしれません。

もしあなたがそのような状態にある場合、ある言葉を繰り返し言い続けることで、徐々に今不満や不安を抱いている現実に感謝の気持ちが湧いてくるようになると思います。

もっと具体的に言うと、今ある現実がすでに感謝すべき人生だったという気づきが起こるようになると思います。

それは、次の言葉です。

  • ありがとう
  • 感謝します
  • 愛してる
  • 嬉しいです

この言葉は、まるかんの創業者斎藤一人さんは「天国言葉」と表現していて、小林正観さんは「祝福神」と表現しています。

この言葉を一日100回以上言うようにしてみてください。

私自身このことを実践した結果、急に臨時収入が入ったり、仕事をしなくてもお金が入るようになったりするなど、思わず「ありがとう!」と言ってしまうような嬉しい出来事が次々と起こるようになりました。

潜在意識を活用するためには、今に感謝することは絶対条件と言っても過言ではありません。

ですから、潜在意識を活用するという考えは一旦横に置いておいて、今に感謝するようにしてみてください。

手っ取り早く潜在意識を書き換える!!!効果的な方法!!!

この方法は、特別な方法ではありません。GoogleでもYouTubeでも色んなところで紹介されている方法です。

しかし、この方法を本当に信じて繰り返し実践しているという人は、かなり少ないと思います。

その方法は、アファメーションです。このアファメーションは、潜在意識を書き換えるためにかなり効果的で、私の経験上、潜在意識を書き換える期間を短縮することができる方法だと思います。

アファメーションとは?

アファメーションの意味は、Weblioを参照させていただくと次のように書かれています。

affirmation:断言、確言、肯定、(誓約に代わる)確約

(参照元:Weblio

簡単に言うと、「宣言する」ということです。

つまり、なりたいあなた自身を声に出して宣言する方法がアファメーションです。

アファメーションのやり方!どんなことを宣言すればいいの?

では、どんな言葉をアファメーションすればよいのでしょうか?それは、望みが叶ったあとのあなた自身の状態について宣言することです。

例1)「より豊かな生活を手に入れたい」場合

例えば、今の生活をより豊かにしたいと思っているとします。

その場合、次のようなアファメーションをすることで、望んだあなた自身を潜在意識に刷り込むことができます。

  • 私は、幸せです。
  • 私は、豊かです。
  • なぜかわからないけど、どんどんお金が入ってくる。

このようなアファメーションを日常的に繰り返すとともに、実際に日常に幸せや豊かさを感じながら生活をすることで潜在意識が徐々に書き換えられていきます。

例2)「ブログのアクセス数を30万PVにしたい」場合

これは、僭越ながら私の経験からお伝えさせていただきたいのですが、私が目標のブログのアクセス数を達成した時は、次のように言っていました。

  • ZO&SITE(当ブログ)は、月間30万PVのブログだ。
  • 毎月、読者からの問い合わせが30件以上ある。

実際にこのような言葉を、暇なときに何度もぼそぼそとつぶやいていました。そして、実際に記事を書く時には、30万PVのブログだということを意識しながら記事を書いていました。

その結果、ZO&SITEを月間30万PVにすると決断してから約半月で、それまで一日3600PVだったアクセス数が9700PVまで上がるようになりました。

潜在意識を書き換える方法まとめ

最後に潜在意識を書き換える効果的な方法についてまとめたいと思います。潜在意識を書き換えるためには、次のステップがかなり効果的だと思います。

 潜在意識を書き換える効果的な方法まとめ!

  1. ”今”に目を向けて、”今”に感謝する。(重要!)
  2. なりたい自分自身についてアファメーションする。
  3. なりたい自分自身で行動する。

 

まとめ

この記事では、潜在意識書き換えるために必要な期間とその期間を短縮する手っ取り早く効果的な方法ついてお伝えしました。潜在意識を活用したいと思っている人にとって、この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。ZO&SITE運営者の善川です。私はメンターとの出会いによって、お金と時間の自由を手に入れることができました。そして、その自由は誰にでも手に入れることができるのだということを知りました。このブログでは、私がお金と時間の自由を手に入れるために学んできたこと包み隠さずお伝えしていきます。