水晶が持つ意味と効果とは?そして、水晶のパワーを実感するために絶対に外せないこと!

人生に悩みがあったり、何か叶えたい目標があったり、スピリチュアルのような見えない世界を体験したいと思って水晶に興味を持つ人は少なくないのではないでしょうか?では、水晶が持つ意味と効果はどのようなものでしょうか?この記事では、そのことについてお伝えするとともに、水晶のパワーを実感するために絶対に外せないことについてお伝えしたいと思います。この記事が水晶に興味のある人にとって、少しでもお役に立てたら幸いです。

スポンサーリンク

水晶が持つ意味と効果とは?

では、水晶が持つ意味と効果は、一体どのようなものなのでしょうか?ここでは、水晶の一般的な意味と効果についてお伝えしたいと思います。

そもそも水晶とは?

水晶の意味については、PAXというサイトに書かれている内容がとても分かりやすいと思いましたので、ここではその記事を参照させていただきたいと思います。

PAXというサイトには、水晶について次のように記載されています。

水晶は、神秘的・呪術的・治療的なパワーを持つ 霊石です。
パワーストーンの中でも一番の石で、あらゆるものを浄化し清めるパワーがあるといわれます。
そのため水晶は、あらゆる力が宿る石・魔除けの石・願掛け石・お守りの石など呼ばれ、すべてを清め、運気を上昇させて、幸運を招くといわれています。 (幸せを呼ぶ石

(参照元:PAX

水晶の種類とそれぞれの効果

水晶には複数の種類があり、白水晶、紫水晶、茶水晶など水晶の色によって名前が付けられていて、色が違うとそれぞれ意味や得られる効果も異なります。水晶の種類とそれぞれの意味と効果は次のように伝えられています。

色別 意味と効果
白水晶(クリスタル) 意味:完全、オールマイティ

効果:浄化作用が強くすべてを浄化し清めるため
運気アップ・願望成就・魔除け・幸運を招く石・お守りの石といわれる。

紫水晶(アメジスト) 意味:調整と調和をもたらす愛の守護石

効果:霊的パワーが非常に強い石。愛と慈しみの心を教えてくれる。持ち主の隠れた魅力や才能を開花させてくれる。

紅水晶(ローズクォーツ) 意味:美・愛・優しさ

効果:恋愛運向上、女性性を高めて内面の美しさを輝かせてくれる。男性が持った場合には、男性の中の女性的な部分を高めてくれて、攻撃性を抑えて思いやり溢れるように導いてくれる。

黄水晶(シトリン) 意味:富、繁栄

効果:お金にまつわる運を高める。財運をもたらす。商売繁盛。気持ちを明るく陽気にし行動力が増す。

茶水晶(ブラウンクォーツ) 意味:集中力、安定したエネルギー

効果:金運を高めてくれる。そして、金運にかかわる「人間関係」「ご縁」「チャンス」「エネルギー」「流れ」を引き寄せる。困難を乗り越える活力を与えてくれる。

なぜ、水晶のパワーを感じられないのか?

私がそうだったのですが、パワーを感じるって一体どういうことか、何を感じることがパワーを感じることなのか分からなくないでしょうか?

「なんか手がビリビリしてる感じはするけど、これのことかな?」
「なんか体に違和感を感じるけど、これのことかな?」
「何も変化がありません。」

実は、この状態の人はすでにパワーを感じているのですが、それがパワーだと気づかずに見過ごしてしまいます

「何も変化がない」と思っている場合でも、変化がないと思っているということは、あなたの意識があなたの身体や精神に向いているということです。それが水晶のパワーを受けている証拠です。

その状態を感じ取ったら、しばらくの間継続してみてください。目安としては、5分以上です。

これを繰り返していくと、だんだんと水晶のパワーを感じ取りやすくなっていき違う体験もできるようになっていくと思います。

水晶のパワーを感じるためにこれだけは外せないたった一つのこと!

こういうことって、「それがパワーを感じていることだよ」と示してもらったり、どのようにしたら良いのかを示してもらわないと中々気づけないことだと思います。

実は、このように誰か身近に指導してくれる人(以下「指導者」と記載)がいて、その人に指導してもらうことは水晶のパワーだけでなく見えない世界を体験したり、スピリチュアルを体験するためにとても重要なことだと、私は思います。

少なくとも、私は、一人でやっていたら絶対に水晶のパワーを感じ取ることはできるようになっていなかったと思いますし、私の指導者の元でスピリチュアルを指導していただいている人たちは100%の確率で体験することができています。

こんな感じで良いんだ!初めて感じた水晶のパワー!

私は初めて水晶のパワーを感じたときは、指導者から水晶を握ってみるようにと、私の誕生石でもあるアメジストを渡されたときです。

「何か感じる?」と言われましたが、正直何が感じているということなのか分かりませんでした。

しかし、とりあえず今自分が感じていることだけ伝えようと思い、「腕がビリビリしています」とか「水晶のサイズが小さくなったような感じがします」「水晶から白いエネルギーが流れてきているように感じます」などその時の自分が感じていたことをそのまま伝えてみました。

すると、「すごい!すごい!」と言われびっくりしました。正直、こんな感じで良いんだと思いました。

「水晶から白いエネルギーが流れてきているように感じます」という言葉は、今思い返せば水晶のパワーを感じている明らかな証拠だったと思うのですが、そのときは気のせいとか、勝手な自分の作り上げたイメージだとか思い込んでいて、それが水晶のパワーを感じているということには繋がっていませんでした

指導者に言われてはじめて、自分が水晶のパワーを感じていたということに気が付きました。

もし私一人で実行していたら、感じたことがすべて気のせいになってしまい、水晶のパワーをせっかく感じているのに素通りしてしまっていたと思います。

ですから、指導者に指導してもらいながら水晶のパワーを感じることは、かなり重要なことだと思います。

もしあなたが水晶のパワーを感じられずにいるのなら、もしかしてあなたはこんなことをしていませんか?

ネットやお店で適当な水晶を買ってきて、水晶のパワーを感じる方法をネットや書籍で調べて、家で一人で実践してしまっていませんか?

もしそうなら、ちゃんとした指導者のもとで、水晶を選んでもらって、水晶のパワーを感じるようにしてみてください。

それが、水晶のパワーを感じるための一番の方法だと思います。

水晶のパワーを感じるための簡単なステップアップレッスン!

とは言っても、今すぐにでも水晶のパワーを感じ取ってみたいと思うかもしれませんね。

もしそうなら、水晶のパワーではありませんが、あなた自身の波動を感じることから始めると良いと思います。

水晶のパワーを感じるということは水晶が持つエネルギーを感じることなのですが、自分自身のエネルギー(波動)を感じたことない状態で自分以外のモノのエネルギーを感じ取ることはなかなか難しいと思います。

まず自分自身の波動を感じることで、徐々にエネルギーを感じ取る感覚が身に付いていき、水晶のパワーも感じやすくなると思います。

波動とは?

波動は、すべてのモノに備わっているエネルギーです。そして、このエネルギーは振動していて、その振動数によって形や性質が変わります。

例えば、人間は人間の波動を持っていて、石は石の波動を持っているということです。

さらに言うと、同じ人間の中でも波動の振動数の違いによって性格や人間性に違いが出てきます。

例えば、波動が高い人は、利他的な行動を取り、ポジティブ思考で、人のため、地球のため、宇宙のために行動します。

一方で、波動の低い人は、利己的で、ネガティブ思考で、自分が少しでも豊になることを優先に行動します。そのためなら他者を傷つけたり、自然を壊したりすることを厭わない。たとえ人のために行動をしたとしても、自分に関わる家族や友人など身近な人たちのためにしか行動しない。

今挙げた例えは、極端ではありますが、このように振動数の違いによって、性格や人間性に違いが出てきます。

この波動を体感する方法を今からお伝えします。とても簡単にできることなので、一緒に実践してみてください。

今すぐできる!波動を体験する方法!

波動を体験する方法の手順は次のようになります。

波動を体験する方法!

  1. あなたの周りを静かな状態にする
  2. 深呼吸してリラックスする
  3. 合掌するように両手を合わせて、左右の指先が2~3mm程度空くように両手を離す
  4. その状態をしばらくキープする

まずあなたの周りを静かにしてください。できる限り集中できるように、TVやパソコン、スマホの電源は切っておくことをおすすめします。

次に、深呼吸をして、呼吸を整えてリラックスします。

リラックスできたら手を合掌するように合わせてください。そして、その状態から左右の指先が2~3mm程度空くように両手を離してください。

そして、その状態をしばらくキープしてください。

すると、指先にビリビリとした感覚が出てきませんか? それが、あなたの波動です。

いきなり最初から体験することは難しいかもしれませんが、体験できるまで何度も繰り返し実践してみてください。

何度も繰り返し実践していると必ず体験できるようになりますので、根気よく実践してみてください。

そして、この波動を常に感じられるようになると、水晶のパワーも感じられるようになると思います。

とても簡単で今すぐにできることなので、ぜひ実践してみてください。

まとめ

この記事では、水晶の意味と効果についてお伝えし、水晶のパワーを感じるための方法についてもお伝えしました。この記事が水晶のパワーを感じたいと思っているあなたにとって少しでもお役に立てたら嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして。ZO&SITE運営者の善川です。私はメンターとの出会いによって、お金と時間の自由を手に入れることができました。そして、その自由は誰にでも手に入れることができるのだということを知りました。このブログでは、私がお金と時間の自由を手に入れるために学んできたこと包み隠さずお伝えしていきます。