ブログは本気で取り組めば「資産化」できます!そのための方法をご紹介します!

ブログは本気で取り組めば、「資産」にすることができます。

その方法はいくつかありますが、

私が実際に体験して実感している方法をお伝えしたいと思います。

 

ブログを収益化し「資産」にする方法は、他にもありますから、

もし今回お伝えする方法をやってみようと思えなければ、

他の方法を探してみてください。

 

もし試してみたいなと思っていただけたら

ぜひ、実践してみてください。

 

最後に、実際に私が使っている「コンテンツシート」のプレゼントがありますので、

ぜひ最後まで読んでいただいて、コンテンツシートを受け取ってください。

 

ブログを「資産化」するためにすべきこと!

ブログを資産化するとは?

有名な本、ロバート・キヨサキ著の「金持ち父さん貧乏父さん」では、資産を次のように定義しています。

”資産は私のポケットにお金を入れてくれる”

ブログを資産化することも、この言葉とまったく同じ状態です。

お金を自分のポケットに入れてくれるブログを作り上げることです。

私がやったこと!

そのために私がやったことは、

ブログのSEO評価を上げ、より多くのアクセスを集めることによって、広告収益を稼ぐ方法

です。

 

広告収益は、単価が一定ではないため、少ないアクセスで多くの収益が上がる場合もありますが、

大抵の場合は、アクセスの上昇と広告収益の上昇は比例しています。

 

そのため、広告収益でブログを資産化するためには、より多くのアクセスを集めることが必要になります。

 

ブログを維持するためには、サーバー代やドメイン代が最低限かかりますので、

そのブログ維持にかかる費用以上に、広告収益を稼げれば、

金額の大小に関わらずブログは資産化したと言えます。

 

私がおススメするのは、まずこの段階を目指すことです。

 

そんな多少の利益のためにブログをやりたくないと思う人もいるかもしれませんが、

やはり少ない利益でさえ上げられない人は、大きな利益も上げられません。

 

しかし、一方で少ない利益が大きな利益に変わるのは、一瞬です。

 

本当に、昨日まで毎月数百円しかなかった広告収益が、

ある日を境に一日数千円の広告収入が上がるようになることもあります。

 

例えば、一日100円の広告収益が上がっている場合、

一ヶ月で3,000円の広告収入になります。

 

その広告収益が上がり、

一日2000円の収益が上がるようになると、

一ヶ月で60,000円の広告収入になります。

 

たった一日を境にこれぐらいの収入の上昇が出ることは、

まったくあり得ないことではありません。

 

ですから、まずは、大きな利益に欲を出さず、

コツコツと最低限の利益を上げてブログを資産化すること

やっていくべきだと思います。

 

ブログを資産化するための方法

1.良質なコンテンツ(記事)をアップし続ける!

ブログを資産化するイメージは、多くの場合、

何もしなくても毎日毎月収入が上がる状態をイメージされると思います。

 

しかし、それはブログのコンテンツが充実した後に起こることで、

そうなるまでにはやはり、それなりの労働が必要になります。

 

さらに言うと、ブログは記事を上げ続けなければ、

徐々に徐々にアクセスは落ちていきます。

(SEOのみにアクセスを頼った場合)

 

ですから、何もしなくても収益が上がる状態になったとしても、

まったく記事を上げなくても良くなるわけではありません。

 

むしろ、収益を安定させたいなら、

または収益を上げていきたいなら、

記事は書き続けることが必要になります。

 

「大変そうだなぁ」「なんかイメージしていたのと違う」と思いましたか?

 

そう思われたかもしれませんね。

 

しかし、私にとっては、毎日嫌々仕事に行って、

決められた分の給料をもらって、

それなのに老後の心配をしなければいけない生活よりは、

 

自分で収益を上げられる生活が手に入って

上限なく自分がやった分だけ収入も上がって、

自由に仕事ができるなら、

記事を書き続けるぐらいの労働はまったく苦になりません。

 

むしろ、そんなことで収益を上げ続けられるなら、

喜んで記事を書きます。

 

しかも、ブログ記事を書くという作業なら、

本業をしながらでも実践できるぐらいの作業です。

 

仕事から帰ってきて疲れているかもしれませんが、

少しやる気を出してコツコツ記事を書くことで、

本業プラス数千、数万円の収入が上がる可能性があるなら、

喜んで記事を書き続けることができますよね。

 

ただ、なんでも記事を書けば良いという訳ではないんです。

 

私がやってきたことはSEO評価を高めて、

GoogleやYahoo!、Bing!などの検索サイトからのアクセスを集めることですので、

Googleと読者、それぞれから良質だと判断される記事を書き続けることが必要になります。

 

もっと具体的に言うと、

  • 記事ボリューム(文字数)がある=最低3000文字以上
  • 読者のニーズを満たしている
  • 読者のニーズ以上のことを提供している

こんな記事が良質な記事です。

 

この部分は、正直大変ですし、経験も必要になります。

 

どうすれば良質な記事になるのかというのは、

この記事で一つ一つお伝えしてしまうと、かなり膨大な量になってしまいますから、

この記事の最後に私が実際に活用している「コンテンツシート」をプレゼントさせていただきます。

 

そのコンテンツシートの項目を一つ一つ埋めていくことで、

記事のコンテンツの大枠が出来上がります。

 

あとは、細かい部分を付け加えながら記事を書いていくことで、

良質な記事が出来上がるようになっています。

 

2.毎日ブログと向き合う

ここではあえて「ブログと向き合う」という言葉を使いました。

 

具体的には、毎日記事を書くということです。

 

しかし、なかなか良質な記事を毎日書くことは簡単ではありません。

 

私自身、毎日記事を書こうと努力していましたが、

やはり、どうしても記事が書けない日が出てきます。

 

しかし、そんな時でも、記事を書こうとして書けなかったのか、

最初から書こうとしなかったのかでは、

結果はまったく違います。

 

ですから、毎日良質な記事を上げることを目標に

記事を書き続けてください。

 

目安としては、最低でも週に3記事はアップしていくのが良いと思います。

 

3.ブログは、意識を向けるとアクセスが上がります。

これは、私がブログを通して体験した不思議な出来事です。

 

ブログは人や動物と同じように、

大事にされたり、意識を向けられたり、褒められたりすると喜びます。

 

そして、大きな力を発揮します。

 

何も触らずにほったらかしにされたブログは、どんどん衰退していきます。

 

しかし、毎日毎日手間を掛けてもらったブログは成長します。

 

アクセスを集めたり、収益を増やしたり、顧客を獲得するなど、

あなたのために結果を生み出してくれます。

 

ですから、先の項の「2.毎日ブログと向き合う」にも繋がりますが、

毎日毎日ブログ記事を書き溜めていって育てていくことで、

ブログは喜んで成長し結果を出していきます。

 

4.ブログをほめる。感謝する。

私は、ブログの良い部分を見るようにしています。

例えば、アクセスが上がったときには、

自分のブログを「スゴイ!ありがとう!」と言って、

ほめて感謝します。

 

逆に、アクセスが下がったときには、

良い部分を見て、その部分に対して「スゴイ!」とほめるようにしています。

 

例えば、アクセスは下がったとしても、

ちゃんと検索サイトから狙ったキーワードで読者の流入があれば、

「本当に、すごいブログだなぁ」と思い、ほめます。

 

このような感じで、

ブログの良い部分を見てほめて感謝することは、

ブログが大きな結果を生み出すことに繋がります。

 

すこし不思議に思うかもしれませんが、

私の中ではかなり重要に感じていることです。

 

ぜひ、このようなブログに対する姿勢も心掛けてみてください。

 

さいごに!「コンテンツシート」のプレゼント!

では、さいごに、お伝えしていた「コンテンツシート」をプレゼントさせていただきます。

 

しかし、コンテンツシートは、私が大事にしていて

本当に貴重なツールなんです。

 

ですから、いくつかの条件をクリアしていただいた人に

「コンテンツシート」をプレゼントさせていただきたいと思います。

 

とても簡単なことですから、ぜひご協力ください。

 

やることは、たった一つです。

 

この記事をあなたのSNSでシェアして拡散してください。

 

そして、シェアしたページのURLを貼り付けて、

お問い合わせフォームより「コンテンツシート」の申し込みを行ってください。

 

申し込む際には、本文に「コンテンツシートプレゼント希望」と記載し、

シェアしたSNSのURLを貼り付けていただいて、

  1. お名前
  2. 性別
  3. 年齢
  4. コンテンツシートを送るためのメールアドレス

この4項目を記載の上お問い合わせください。

次のような感じです。

 

お問い合わせはこちらです!

 

もしこれらの記載がない場合は、

コンテンツシートをお送りすることができませんから

予めご了承ください。

 

たかだかコンテンツシートのプレゼントをもらうために

とても面倒くさいように感じるかもしれませんが、

本気でやる気のある人にのみコンテンツシートを使ってほしいと思いますので、

あえてプレゼントのための条件を付けさせていただいています。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ぜひ、コンテンツシートをお受け取りください!

 

お問い合わせはこちらです!

 

 

 

 

広告費を使わずに!実績0から!月間10万アクセスまで上げた『ブログ作りの秘訣』!このeBookでは、広告費を使わない!実績0から!実際に私が10万アクセス集めることができたブログ作りの方法をお伝えしています。 このeBookを読んで実践していただくことで、読者の顕在ニーズと潜在ニーズを満たしたブログ作りを身に付けることができます。

その結果、GoogleやYahoo!などの検索サイトからのアクセスを集められるようになっていきます!

最新情報をチェックしよう!