※当サイトは、アフィリエイト広告を含みます

ブログで稼ぐために会社をやめる!のはちょっと待ってください!!!

ブログで稼ぐためにブログに専念するための時間を作ろうと、会社をやめようか悩んでいませんか?

本気でブログで稼ぎたいと思ったらそれぐらいできないといけない!なんて思っていませんか?

確かに、その強い思いと覚悟は目標を達成するためには欠かせないことだと、僕も思います。でも、それと会社をやめて自分の生活を犠牲にすることは、また別物だと考えます。

このことは決して目標達成のために会社を辞めて時間を作ることを否定しているわけではないんです。ただ、その前に『本当に会社をやめないと目標達成の時間を作れないのか?』というところに目を向けた方が良いと僕は考えています。

なぜそう考えるのかというと、僕自身がブログで稼ぐために会社をやめた張本人で、そこから色んな経験をしてきたからです。

この記事では、『時間を作る』ということを一緒に考えていけたらと思い、記事を書いています。

ブログを始める人に伝えたいこと

僕は、ブログをこれから始める、または、もう始めているけど結果が出なくて悩んでいる人に向けて伝えたいことがあるんです。

その結果出ない大きな原因の一つに、作業のための十分な時間を確保できないということを感じている人は多いと思います。

  • 毎日仕事で一日の大半を削られてしまう
  • たまに休日にも仕事が入って十分な時間が取れない
  • もっと自分が自由に使える時間があったらなぁ~

そして、もっと時間を作るために会社を辞めてブログに専念しようかな?そう考えていませんか。

でも、それはもうちょっと待ってください!

確かに、ネット上では成功したいなら会社を辞めてそのことに集中する方が成功スピードは速くなる。逆に、会社を辞めるぐらいの気持ちがなければ成功なんて手に入らない。

そう書いているサイトもあります。

実は、ブログを始めたて僕はそっち派のタイプで、ブログに専念するために会社を辞めました。

正直なところ、今思えば、会社を辞める口実に使っていたという部分もありました。

でも、その結果、僕はブログに専念できたのかというと、専念できなかったんですね。

なぜなら、金銭的に厳しくなり、さらには、人間関係も崩れてしまいブログどころではなくなってしまいました。

成功することと会社を辞めることはイコールではない!

僕は、こういうことを伝えている記事と、会社を辞める決断をする前に出会うことができたらなと思います。

これはあえて言うことではないと思うんですが、あえてお伝えします。

『成功することと、会社を辞めることはイコールではない!』

じゃあ、ブログで稼ぐためには何が重要なんだ?ということですが、それは、『時間の使い方!』だと思うんです。

僕はブログ構築サポートを提供させていただいているのですが、そのサポートでは本業の仕事をしながらブログを構築していくことを奨めています。

その理由は、このブログの読者さんには僕と同じ経験を避けてもらいたいという思いがあるからです。

自由に使える時間は、本当にないですか?

ここからは『時間』について一緒に考えていけたらと思います。

この『時間』について考える前に、まずこの動画を観てみてください。

どうでしたか?

この動画を通して僕がシェアしたいと思ったことは、一日会社で仕事をしたとしても、ブログに使うための時間は十分にあるということなんです。

残業が多くてどうしても毎日夜中まで仕事をしなければいけないという人もいるとは思いますが、そのようなライフスタイルを送られている人はそれほど多くないんじゃないでしょうか。

この動画でお話をされている長岡秀貴さんの考えのように、8時間は生活するために働いて(ライスワーク)、残りの時間は自分の好きなことをする(ライクワーク)、このようなライフスタイルでブログ活動を進めていくことがリスクが低く、確実に目標達成に近づいていける方法だと思います。

「何が何でも目標達成してやる!」という気持ちは大事だけど、、、

「何が何でも目標達成してやる!」という気持ちはとても大事だと思いますし、そういう強い気持ちを持てる人は尊敬できると思うんですが、

その強い気持ちを行動に移すことと、周囲との人間関係や金銭面のバランスを取ることも同じだけ重要なことだと思います。

さらに僕の考えを言わせていただくと、それだけ強い気持ちがある人なら、仕事をしながらでも時間を作って行動を積み重ねていけると思うんです。

僕は、一度ブログで大きく稼ぎ、会社を辞めましたがその後挫折しました。

しかし、諦めきれず、仕事をしながらブログをもう一度作っていったんです。

その時は、仕事をしながら帰宅後に夕飯を食べ、睡眠までの残りの時間をすべてブログに使いました。

週に2日ある休みの日も、ブログのために使いました。

その結果、一度は挫折したブログで、ちゃんとアクセスが集められるようになり収益も上げられるようになりました。

そして、二度目の収益は、ちゃんと継続して毎月入ってくるようになりました。

会社を辞めることがすべてじゃない!

仕事が辛いのかもしれません、会社での人間関係に悩んでいて一刻も早く会社を辞めたいのかもしれません、今の仕事が本当にやりたいこと違うのかもしれません。

ブログで収益を上げて、今すぐにでも仕事をやめたい!この思いはすごく理解できます。

でも一旦立ち止まって考えてみてください。

まず、今生活できていること、新たな目標を見つけて行動できるお金と環境があること、それは今あなたが仕事をしているお陰でもあると思います。

その環境をどうしても変えたいなら、まずは仕事以外の時間を目標達成のために行動する時間に変えていきませんか?

そうすることで、生活を確保しながら目標達成のための行動も両立することができます。

当然ながら、会社を辞めてブログに専念した人全員が全員、僕のように金銭的な問題や人間関係の問題に陥るわけではないと思います。

ただ、お金のために、お世話になった家族や友人、そして今まで頑張って積み上げてきた今の生活を犠牲にする必要はないと思います。

犠牲にするのではなく、変える努力をすればいいんだと思います。

僕は、これまでの経験からそのことを学びました。

余計なお世話だと言われるかもしれませんが、一人でも僕と同じ失敗を経験しないで済めばと思い、今回記事にさせていただきました。

まとめ

この記事も最後まで読んでくださりありがとうございました。この記事が、ブログで稼ぐことを目標に頑張ってるけど成果が出なかったり、これからブログを始めようとしている人にとって少しでも参考になれば幸いです。

最新情報をチェックしよう!