※当サイトは、アフィリエイト広告を含みます

あなたは望みを叶えることができる!というちょっと根拠のある話。

あなたは何か叶えたいけど今の自分では到底叶えられなさそうな望みがあるとき、どうしますか?

諦めるという人いるかもしれませんが、中には神様にお願いをするという人もいるんじゃないでしょうか。

じゃあ、その神様っていったい誰なんでしょう?

このことが分かると、あなたは望みを叶えることができる!ということが少し現実味を帯びてくるのではないかと思います。

この記事でお伝えすることは、僕が大好きな神社の本で八木龍平さん著『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』という本から学んだ情報です。

信じるか信じないかは自由なので、あくまでこんな考え方もあるんだなという感覚で読んでもらえたらと思います。

少しでも面白いなと思っていただけたら嬉しいです!

神社に行くと願い事が叶う!

これはあえて言うまでもなく、誰でも知っていることですよね。

実際に願いが叶った人も叶っていない人でも、神社に行くとついついお願い事をしてしまうと思います。

これは、無意識に神社に行って神様にお願いをすると願いが叶うということを知っているからなんじゃないかと思います。

じゃあ、その神様っていったい誰なんだと思いますか?

神様は、”あなた”自身なんです!

冒頭でお伝えした「成功している人はなぜ神社に行くのか?」という本の中で、この神様の正体について書かれています。

神社に参拝するときは、本殿に行って手を合わせてお願いごとをしますよね?

じゃあ、その本殿の中に神様がいるとされているんですが、本殿の中には何があるか知っていますか?

実は、すべてではありませんが、ほとんどの神社の場合本殿の中には”鏡”が置かれているんです。

 
ゆうた
実は、神社ではお願い事をしている相手は”あなた自身”ということなんです!
神社参拝の絵

でも、ただのあなた自身ではないんです。

神社では、鳥居をくぐると現実世界とは隔離された聖域に入ります。

そこに入ると、あなたは現実世界でまとってしまった穢れ(気枯れ)を祓い清めてもらうことができて、本来のあなた自身(=神様に近いあなた自身)に戻ることができます

その証拠に、境内を歩いていると神聖な気持ちになって、自分の欲にまみれたお願い事をするのがどこか気が引ける思いがしたりしませんか?

そして、現実世界にいるときは、お金だったり出世だったり毎日の生活だったり、そういったことの心配が大きいと思うんですが、

神社でお願い事をするときって、それに反して多くの人が家族の健康や安全、他人の幸せ、世の中が良くなるようにといった自分以外の人が良くなるためのお願いをしますよね。

これは、あなたが神社のエネルギーによって祓い清められた証拠でもあります。

あなたの願いを叶えるあなた自身!神社の願いを叶えるシステム⛩

神社は、神様に近い状態になったあなた自身に、あなたがお願いをしているそうなんです。

そして、その願いを鳥居の外に出て(現実世界に戻って)、実現するのがあなたのお役目だということです。

願いが叶えられない人の原因とは?

こう考えると、なんで願いが叶えられないのかということも少し理解できるんじゃないでしょうか。

例えば、神社でお願い事をしても、その後何も行動を起こさなければ願いは叶いません。

何でかというと、願いを叶えるのはあなた自身だからなんです。

さらに、鳥居の外に出ていつもの生活に戻ると、お金・世間・仕事など気を遣う場面がたくさんあり、あなたの気(エネルギー)は徐々に枯れていってしまいます。

 
ゆうた
これが穢れ(気枯れ)なんだそうです!

気が枯れてしまうと、せっかく神社でお願いしたとしても、モチベーションが下がってしまって行動を起こす頻度も少なくなってしまって結局願いは実現できずに終わってしまうということになってしまいがちです。

願いを叶えるためにおすすめの方法!!!

これも「なぜ成功している人は神社に行くのか?」という本に書いてあることなんですが、願いを叶えるために誰でもカンタンにできる方法が神社に行くことなんだそうです。

実際に僕も、この本を読んでから毎月いろんな神社に行っているんですが、その効果を体感しています。

  • 金運が上がって臨時収入が入った
  • 自分の本当にやりたことに出会えた
  • 願いを叶えるための行動を継続できている
  • シンクロニシティがたくさん起こるようになった

こんな感じで、いろんな体験をすることができています。

※こちらの記事に実際に合った体験の一つを書いていますので、もしよければ読んでみてください!

その中でもやはり一番大きな影響を与えていただいているのは、『行動を継続できている』ことです。

神社に行くと、毎回のように、自分の本当の願いに気づかされます。

その度に、祓い清められた自分にお願い事をして、現実世界でそれを実行に移す。

また、神社に参拝して、祓い清められた自分にお願いをして、行動を起こす。

こんなことを繰り返していると、行動を継続できるだけでなく、色んなアイディアややりたいことがどんどん出てきて、しかもそれがちゃんとすぐに実現することができるんです。

こんなことを伝えてもなかなか信じてもらえないかもしれませんので、僕が言えることは、

とにかく神社に何度も何度も繰り返し行ってみてください!!!⛩

ということぐらいです。

願いを叶えるのはあなた自身ですから、あなた次第でどんな願い事も叶えられますし、

あなたが願うことは、あなた自身が叶えられる願い事なんだと思います。

まとめ

今回は、願い事を叶えるということについて記事にしてみました。神社に行くと願い事が叶うということは根拠のある話なんですが、その根拠が本当かどうかを体験できるのはあなたの行動次第です。

もし、ちょっと試してみよっかなぁ。神社に行ってみよっかなぁ。と思っていただけたら、ぜひ行動に起こしてみてください。

今回の記事が少しでも面白いなと思っていただけたら嬉しいです。

ぜひ、SNSなどでもシェアしていただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!